HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/08

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや、全部で何匹いるかも分からん…

「ねぇ、あたしのポケットモンスターと勝負しない?」
「あんただ~れ~?」
「あ~~~~~~ん」

当時、僕はまだ小学生の高学年くらいだったと思います。
紛れも無く、今や「世界のポケモン」のおそらく最初のCMです。
こんなのが、数年後、あれほど売れるとは夢にも思いませんでした。


ってなわけで、いまだにこんなCMを覚えているしんです。

インパクトはそれほどでもなかったですが、あの意味不明さは一種のトラウマのように、僕の記憶に焼きついています。
だって、小学生くらいの女の子が通信ケーブル振り回しながら、じーさまばーさまにポケモン勝負吹っかけてんですよ?しかも最後は「あ~~~~~~~ん」とか言ってんですよ?初めて見たときの僕の顔は、多分、引きつってたんじゃないかと思います。
ちなみに、ある人の話では「ポケモンは人間の欲求をバランス良く満たしていて、さらに自由度も高いので売れた」(かなり要約してますが)らしいです。なるほど。


さて、学校が始まりました。何が嫌って、早起きが嫌。
面白いのは歓迎ですけどね。今期は、分散システム論と工学倫理が面白そうです。両方とも1限だけどな。


お気づきの方もいるかも知れませんが、隠しページが追加されてます。
「こんなん、よく気付いたな」って画像です。
僕も放送を見たときに、愛知の会場が映ってるのは分かったので、まさかとは思いましたが、さすがに時間が短すぎて確かめられませんでした。
ちなみに、くねくねは多分まだ見つけてません。
くねくねより遅いと、ちょっとアレですよ。
スポンサーサイト

comment

お久しぶり

隠しページ見ました
みなさん映ってたんですね

マークたちが来る前の映像で
がっかりしました、、、

RAG|2007/10/06|edit
元気にやっとるかい?

見つけるの早いなぁ。
あの短い1秒ほどの映像の中で探したけど、残念ながらマークたちはうつっとらんかったなぁ。

スタンバってた甲斐があったわw

まさやん|2007/10/07|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。