HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


何か決まってしまった…

皆さん、チラッと出演情報の方も見ていただけると分かると思いますが、自主ライブの後のライブ出演が決定してしまいました…。
これまで頑なに『解散ライブ』と言ってこなかったのはこの決算ライブにエントリーしていたためです。
3/1がどうしても…という方でもまだ、ハートフルを見れるチャンスはありますよ!ってことでお願いします。

金曜担当のしんでございます。
まあ、何度も言っているとおり、このライブは僕が一応、企画者として動いております。
今なら、ライブのHPを見れば僕の本名がすぐ分かりますよ!(そこか)


勿論、自主ライブの方もしっかり頑張っていきますので、よろしくお願いします。
できれば、2つとも見に来て頂きたいのですが、2週連続で皆さんの貴重な日曜日を拘束してしまうのは気が引けますので、どちらかでも…いや、やっぱりできれば両方…。
こんな優柔不断な男の散り様とくと御覧あれ!



……もう、自分で言ってて何言ってるかよく分かんないっす。
疲れてるんだなぁと哀れんどいてください…。



興味ない人にはどうでも良い情報ですが、2/19(木)の18:30、アスナル金山にゴスペラーズが来るらしいです。ラジオの公開録音で。
閲覧自由と言うことで、もしかしたらKねKねあたりが出没するかも知れません。


はい、本日もコラムってみます。

今日のお題は『練習風景』です。

皆さんも知ってのとおり、基本ハートフルのメンバーは我が強いです。ステージ外で話したことがある方は分かると思いますが、ボケが無いと落ち着かない人たちです。
こんなメンバーが揃って、一緒に練習をしようと思っても、まとまるわけがありません。
暴走、人の話を聞かない、ボケる、突っ込む、スルー、下ネタ、金的、もはや何でもアリの世界です。最後の良心である、まさやんか僕もこの輪に入ってしまうと、もう止まることを知らず、帰ってもきません。最初の頃は、ボケっぱなしで練習時間のほとんどを潰したこともありました(今考えるとありえませんね、本当に…)。
このバンドを組み始めた当初、まだ新人だったくねくねは大丈夫かなとも思いましたが、何てことはない。くねくねも立派に暴走スキルを身につけており、練習はますます混沌を極めていくのでした。何度か、「このままではいけない」ということで「もっと練習に集中しよう」という話も出たのですが、まあ、もって2週間でした。

それでも何とか練習を保ってこれたのは、明確な目的意識とバンドコンセプトではないでしょうか。あとは、ウィキを併用した練習のシステムですね。
詳しくは内部情報というかあんまり外に出す情報ではないので話せないのですが、まあ早い話、やるべきことや大切なことはきちんと真面目に話し合って決めていたということです。意外とこの辺がおざなりになってるバンドも多いんではないかと思う中で、ハートフルがこれまで活動してこれたのはこの辺が肝になっているんではないかなと思います。

とは言え、今もふざけているのは相変わらずです。でも、結成当初に比べれば笑いにもまとまりが出てきたかなと思えるのは、バンドが成長した証…なのかな?にしても、年齢的にもうちょっと落ち着いても良いと思いますがね。全員成人してるとはとても思えませんな…。
さて、泣いても笑ってももう最後。歌もステージもレベルアップしたハートフルを最後に皆さんに見せられるかどうかはこれからの練習にかかっています。
やるぞ!


>ぶぅさんへ
先週のコラムで「誰がどの曲を提案したかも知りたい」とのことでしたが、申し訳ないことにほとんど覚えてないです…。
基本的に、「それぞれ候補曲を持ち寄る」→「選曲会議」→「全員合意の上で決定」の流れなので、選曲会議のときに誰がどの曲を持ってきたかはグチャグチャになってしまうんです。
まあ、イメージで言うと、ぽちが持ってきた曲は多いですかね。ハートフルに合いそうな曲を一番知っているのはぽちなんで(僕含め、テレビとか今のJ-POPに疎い人が多い…)。
スポンサーサイト

comment

にゃるほど。

3/1 フルフルライブ
3/8 決算ライブ
3/15 某バンドの解散ライブ

しんくんとは3週連続で会えますね。
プロデューサー、頑張ってください。


そうそう、コラム、楽しみにしてます。
また、レスポンスいただき、ありがとうございました。
またまた質問してもよいでしょうか??
ライブの後の打ち上げってどんな感じなんですか?

ぶぅ|2009/01/26|edit
いや、もう本当に良くご存知で…

コメントありがとうございます!

某バンドの解散ライブまでご存知でしたか…。ってか、全部見に来てくれるんですか!?感謝です!
何せ日程が詰まっていまして、本当に何とかなるんだろうか?とちょっと不安になりつつも、一つ一つを丁寧に形にしていきたいと思っていますんで、よろしくお願いします。

ちなみに、某漢字一字バンドの解散ライブ(3/14)にも行くと、くねくねとは4回会えますよ(3/15の方で某衝撃波バンドがゲスト出演予定)。

ハートフルは営業の後は、基本打ち上げとかはしません。まあ、やったと言えるのは1回目のハモネプ予選の後(翌日テストが多く、そんなにはっちゃけず)と、安城七夕祭の後にちょっと屋台で買って食べたくらいですね。
その代わり、ハートフルはたまに鍋をします(「HISTORY」にも書いてありますが)。まさやんの家に集まって、3時くらいまでドンチャンやってます(笑)。本当に、何で苦情来ないんだろうってくらい(1回来たかも知れません)。
「HISTORY」の文面通り、あれは戦ですよ、本当に。

自主ライブでは初めてメンバー以外の人も入れて打ち上がることになると思うんですが、さて、どうなることやら…。

しん|2009/01/26|edit
ほんとだ!

行きますとも、行きますとも。
決算のプレライブを皮切りに、計7ライブまわる予定です(うち、JPのライブが6ライブ)。
今、そのために論文執筆中。

職業柄、早く情報を入手して、学会や当直を調整しないと、非常に後悔するので、各バンドのHPをチェックするのが日課となってます。
結構、ブログにちょこっと書いてあるだけの時もあるから、細かい記事も見逃せません!

しかし、くねくねさんとは4回も会えるんですね。
驚きです。
やばいよね。

ぶぅ|2009/01/26|edit
首謀者のぽちか、打ち上がり隊のにぃはおか...

>ぶぅさん
計7ライブ・・・すごい...

しんも書いてますが、打ち上げは基本しないですねぇ。
その代わりの鍋はえらいことになりますが。
あ、これまでは隣の部屋に人は住んでなかったけど、今は住んでるんで、メンバーは要注意ですよ!!!
苦情が来る...

まさやん|2009/01/27|edit
鍋はいいっすねw

>ぶぅさん!

鍋の話になってますねw
最近「カレー鍋」っていうのをやったんですが、すごーいおいしいですよ!
ダシが普通に店にうってますのでみんなやってみよー!
最後にラーメンをいれるとたまらなくウマいっす!

ぽち|2009/01/28|edit
ぽちくん

カレー鍋のシメはご飯とチーズを入れて、リゾットにするのがおすすめです。

ぶぅ|2009/01/29|edit
おーうまそう!!!

ぶぅさん!

おもいつきもしませんでした!!
普通のカレーにはチーズのせるのに・・・w
ぜひやってみます!
最近気づいたんですけど、ボク、メインの鍋よりも、サブの締めのラーメンとか、おもちとか、雑炊のが楽しみなんですw
締めから参加してもいいくらいw
そしたら、ダシを小分けにして、おもちやって、雑炊やって、ラーメンやって、うどんやって・・・ってできるのに・・・w

ん・・??
炭水化物ばっか。。。www
いいんです!!!!!!

ぽち|2009/01/30|edit
no title

もはや、何のための締めか分からん…。

鍋は、ダシ取りから締めまで全てメインだと思ってます。
やっぱり全部やってこそ、鍋は楽しいモンでしょう。

しん|2009/01/31|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

