HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/08

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


神サマお願いっ!!!・・・やっぱやめた。

先週は日記書き忘れてごめんなさい、まさやんです。
他のメンバーは正月もバイトでバリバリ働いていたみたいですけど、自分は実家に帰っておりました。
毎日富士山見て、大掃除して、料理して、結構充実した正月でした♪
ここ2年は、研究で正月すらゆっくりできていなかったので、それはちょっとのんびり。

あ、早くもネタが...


正月の名物といえば、帰省ラッシュやUターンラッシュです。
毎年、乗車率が200%を超えたとか、渋滞35kmとかテレビでにぎわってます。
僕は実家に帰る時、新幹線こだまで帰るんですが、今年実家に帰ったときは1両に10人しか乗ってませんでしたw
12月29日ですよ。
たぶん乗車率10%ぐらいじゃないだろうか・・・
きっと上りだからでしょうねぇ。
下りの博多行きとかは通路にまでびっしり人が立ってましたから。
にしても、こんなに乗客少なくてJR東海大丈夫なんでしょうか?
お客側としては、快適な旅路で、PCで映画見ながら帰ってるので大満足ですけど。
これでさらにこだまを減らすとか言われたら、1時間に1本という田舎の単線並になってしまうので大反対です。

静岡には新幹線の駅が6つもあるのに、30分おきにしかないなんて...
この事実知ってました?


なんか、単なる静岡県民の愚痴になってしまいましたが、今年も頑張って生きたいと思います。
一青窈の「犬」という歌の歌詞がシュールで、何回も聞いてしまっているまさやんでした。
『犬』 歌詞
『犬』 試聴(一番下にあります ※PCのみ試聴できます)
スポンサーサイト

comment

明けましてだいぶ経ちましたが。おめでとうございます

今年は、ハートフルさんとは残り短いお付き合いになりそうですが、よろしく御願い致します。

そう!そうそう!!
静岡ね、何であんなに本数少ないんですかね?
去年はよく静岡に行ったんやけど、しかも在来使うと浜松から静岡行くだけで1時間半かかるって・・・絶対同じ県やないやんなぁって何度思ったことか(笑)
でも、静岡はいいトコやね。

ほーりー|2009/01/09|edit
no title

>ほーりーさん

東海道本線(在来線)は静岡県内で快速準急もなく、すべてが各駅停車ですからね。
新幹線ないと、めちゃ時間かかる...
名古屋に来て、「快速って追加料金かからず、しかも速いんや!」って感動しましたw
でも静岡はいいとこですよ☆

今年もよろしくお願いします!

まさやん|2009/01/10|edit
ローカルトーク!

こちらこそおねがいします!!
全然話についていけませんwww

ほーりーさん解散ライブきていただけますか??

ぽち|2009/01/13|edit
no title

>まさやんさん
私は、快速があるのが普通だと思ってたから、ないことにビックリしましたよ~。
静岡、どっかおすすめスポットあります?
あ、おいしいもんでも良いんで教えていただけたら嬉しいです

>ぽちさん
お元気そうでなにより♪
Shakeん時は、違和感感じました。あの格好に。(笑)
ラストライブ、行くわぁ。優しい同期な上司がきっと 休みにしてくれるハズ!なので。
今から、予約しよっと。最高のステージ、楽しみにしてますよw

ほーりー|2009/01/13|edit
寿司を食べるなら静岡!!!

>ほーりーさん
静岡は、景色で言ったら、寸又峡(大井川の上流の方)とか伊豆(戸田とか好きです)ですかね。
どんなとこに行きたいかによります。
静岡は山も海も両方あるんで、どっちもいいですよ。

おいしいもんだったら、桜海老(生の桜海老丼とか)、生シラス(僕は大好物)、マグロなんかでしょうか。
基本的に魚はなんでも静岡のはおいしいです。
後は、伊豆に行けばわさび田なんてあるので、刺身にはもってこいですw
僕は、静岡の東側(静岡市より東)しかわからないですけど...

まさやん|2009/01/14|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

