HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/08

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


ハートフルレンジャー見参!!

去る9月28日。
守山区元気祭のステージを終えたハートフルデイズの面々は、パルコに冬用のステージ衣装を選びに来ていた。

そのとき、突如、悲鳴が!
にぃはお「はっ! か弱い女性(←多分、本人にとってここは結構重要)の悲鳴が!」
ぽち「何だって~! 今すぐに参上してお救いせねば」
やすあき「よ~し、皆! 変身だ!」

3人「とうっ!!」

ど~~~~~~~~~~ん!!!
ハートフルレンジャー

にぃはお「ハートフルレッド!
ぽち「ハートフルグリーン!
やすあき「ハートフルイエロー!

3人「赤平良戦隊 ハートフルレンジャー!!

やすあき「いくぞ!!」
2人「おう!!」

そして、走り去っていく3人の後ろでボヤく影が2つ。
しん(グレー)「なぁ、俺らも出てった方が良い?」
まさやん(パープル)「いや、もう下は着替えちゃった(元気祭の会場から出るときに着替えた)から良いんじゃね?」

ちなみに、そのときブルー(くねくね)はたった1人で睡魔や疲労と戦っていたのだ!
決してサボっていたわけではないぞ!




…もうやめていい?(←飽きた)

妙な始まりでしたが、金曜担当のしんでございます。
先日コメントで言いましたが、上の写真が例のハートフルレンジャーの写真です(ケータイで撮ってるので、ちょっと見づらい部分もありますが)。上のパーカーが店に置いてあった物で、下は3人とも自前です。ってか、その日のステージ衣装そのままです。やすあきは、このイエローを着て、本来ならすぐに戻ってきた定期が紛失にまでなってしまったというわけですね。無理もない(ボソッ)

ちなみに、くねくねは体調不良により本当に帰ってました。
まあ、家で寝ているところをメールやら電話やらで何度も起こしたのは、他ならぬ僕でしたが…。



今日の夕刊の1面に、地元が載ってました。
「ギンナン収穫最盛期」
これでしか滅多に載らない我が地元…。



最近、密か(なのかな?)に戦国ブームが起きているそうです。しかも、ブームの中心は若い女性だそうです。
どうもゲームが発端らしく、ゲームに出てくる武将ってのは、大抵美形に描かれるため、若い女性を中心に人気が出ているそうです。うん、まあいわゆる腐女…ゲフンゲフン。
で、中でも人気なのが、伊達政宗と真田幸村と長宗我部元親だそうです。
…前の2人はまだ分かるけど、何故そこに長宗我部の名が出てくるのか?まず、この名前を正確に読める割合はどれくらいなのか?僕の予想では、3割いたら良い方だと思う。
こんな人が人気だなんて、ゲームの影響って凄いなぁ。

※長宗我部元親を知らない方へ
読み方は「ちょうそかべ もとちか」です。一応、四国統一を成し遂げた人ですが、四国は他に強豪がいなかったり、豊臣秀吉の四国征伐には割とすぐに降伏したりと、華々しく語られることは少ないです。子孫も、関ヶ原で西軍に属し、所領没収されてます。



僕の母方の叔父がやっている酒屋(自営業)が今月で50周年を迎えました。
元は祖父が始めた店ですが、祖父は引退し、叔父が引き継いだ店です。
僕はこの叔父に小さい頃よく遊んでもらった記憶があります(まだ、叔父も結婚していなかったので)。大人になっても遊び心を忘れない人で、「こんな大人になりたい」と思った、ある種の憧れの人でもあります。
近くに住んでてもなかなか会う機会はないのですが、これからも頑張ってくださいと密かにエールを送っておこうと思います。

一応その店のHPはあるのですが、許可もなしにリンクを貼るのもどうかと思うので、見たい方は「酒商マルタカ」で検索してみてください。お酒(特に日本酒)が好きな人には面白いHPだと思います。
ちなみに、その叔父が書いているブログもあるのですが、ちょっと僕に文体とか似てるかもしれない…と思うところが多々。



明日から学祭シーズン、名付けて「地獄の学祭ロード」(勝手に命名)が始まります。
是非是非、皆様、親戚・お友達をお誘い合わせの上、会場まで起こし下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。(何か変)
まあ、とにかく見に来てくださいってことで。



今日は久しぶりに長く書きましたが、ここまで付き合っていただいた方に感謝!
スポンサーサイト

comment

良いです!



お久しぶりですm(__)m

ハートフルレンジャー笑わせていただきました(笑)元気祭行けなかったのが非常に残念です(/_;)生で全員見たかったです…

長宗我部元親…読めてしまった自分、漢検2級受かるかも?と思ってみたり…でも私読むのは得意なんですが書くはてんで駄目なんです。


では失礼します<m(__)m>

沙羅|2008/10/18|edit
にぃはおの表情がおもしろい

ハートフルレンジャー、紫のパーカーがおいてなくてほんとよかったと思う次第ですw

出なきゃこの衣装に決まりかねない...


長宗我部元親、読めましたよ。
てか、彼が四国統一と書いていますが、その前の時代には三好長慶(みよしながよし)という武将が四国にいて、結構頑張ってたんですが、歴史の教科書にも出てこないという悲しさ...
たぶんその子孫がうちの家系です(あ、自分の苗字は三好です)
この際、一緒に三好長慶も覚えてください♪


>沙羅さん
漢字読むのはまだいいですけど、書くのは難しいですよね。
読み方はマンガで結構覚えますからw

これからもまだまだ僕たちのステージはあります!
今年度いっぱいの活動なんで、ぜひどこかで見に来てくださいね

まさやん|2008/10/18|edit

ん~!!
こんな3人が助けにきたら笑ってまいそうですがw

いつか6人のハートフルレンジャー見れるの楽しみにしてまっす(^O^)/

ひかる|2008/10/18|edit
これがウワサの!?

ハートフルレンジャーっスね。あかん。何このおもしろいのw笑えるわぁ☆
次回はキメポーズも付けて是非・・・
紫のパーカーよければ作りますけど?・・・やっぱ冗談にしておきます。

「地獄の学祭ロード」ついに始まりましたね!
今日のライブも楽しませてもらいましたよ♪
ライブの時間はあっという間に過ぎてしまって、もっと聴きたいなぁと思いました。…これはリピーターを増やす作戦か?なんてね。
あと、あのステージ衣装はもしかして?カッコいいやないですか~。
今日はいいものいっぱい見せてもらったw
ライブの後は用事があったので、声もかけずに帰りました。すいません。次回は声をかけられたらな、と思っています。

では。体調管理には気をつけて、これからのライブとかいろいろ頑張れ☆

ほーりー|2008/10/18|edit
3人でこれなのに、6人いたらどうなることやら...

>ひかるさん
6人のハートフルレンジャー...
かなりすごいことになりそうですよw
戦隊ものに紫っていたっけな?...

>ほーりーさん
ステージ上からほーりーさんの姿見つけましたよ!
イエスタディを歌ってる時に笑顔だったのが印象的でした☆

そうですね、今日はとてもステージ時間が短かったので、あっという間でした。
でも濃密な時間を作れたんじゃないかなと個人的には思っています。
これからの『地獄の学祭ロード』も張り切っていきます!!!

まさやん|2008/10/18|edit
これ罰ゲームじゃんw

沙羅さん!

学祭ラッシュはじまりました~!
僕も高校は日本史選択なのでよめましたw
ハートフルレンジャーはこれ罰ゲームやww


ひかるさん!

きっと助けに来ないかもww
これきてるときのほかの人の目がすごく痛かったwww


ほーりーさん!

今日も来ていただいてたんですか!?
ありがとうございます!
衣装ってジャケットのことでしょうか??w
ボクは今日蝶ネクタイをつけてましたが、芸人といわれましたw




ぽち|2008/10/18|edit
no title

>沙羅
ボクは読めませんでした…
日本語弱いんです(笑)

いつでも見に来てくださいね☆
衣装も新調して新しいハートフルを楽しんでもらえると思います!!

>ひかるちゃん
んー。あの格好では行けないね…
店員さんに『ないわぁ~』ってすごい言われたもん(笑)

>ほーりーさん
!!!!今日もきてくださったんですね^^
ホントにありがとうございます!!

まさか駅からの坂があんなに辛いなんて…
体力不足ですかねw

ホント短いステージでしたね。もっと歌いたかったんですけどね><

でも、楽しいステージだったので満足してます☆

やすあき|2008/10/19|edit
どーも☆レッドです!!

>沙羅さん
お久しぶりです☆
BLOG見ててくれてるんですね^^
めっちゃうれしいです!!!

僕も読めましたよ^^
沙羅さんと同じく読みは得意分野です!!
歴史が大好きなもので☆
主な情報源は、マンガとゲームですけどw

ハートフルレンジャーは
あなたのピンチにいつでも駆けつけますよ!
あの格好で☆・・・なんてねw
また機会がありましたら、ぜひ見にきてくださいね♪



>ひかるさん
いや、笑う前に、逃げると思う!
だって、これが全力で走ってくるんだものw

あの格好で外にでるのに必要なもの勇気
不必要なもの、羞恥心><
それが備わってないのでまだ先になりそうですw


>ほーりーさん
来ていただいてたんですね!
忙しい中見にきていただいて、ありがとうございます☆
衣装気にいっていただけて嬉しいです☆
僕もすごい気にいってます^^
学祭頑張っていきます!!!

にぃはお|2008/10/20|edit
no title

皆さん、笑ってもらえたようで何よりです。
実は、ハートフルレンジャーには第2形態も存在しました。先日、偶然見つけてしまったので、今度アップします。多分、走って逃げたくなるのは、こちらの方が断然上だと思います。いやもう、マジ狂ってるとしか思えない格好ですから。

長宗我部元親は意外と読める人多いみたいですね。
長慶さんは、病気と松永久秀さえいなければ…>まさやん

しん|2008/10/21|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

