HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


酒の味

今、何故かうちの冷蔵庫にはドンペリが入ってます。正真正銘のドンペリニョンです。
さすがにロゼ(いわゆるピンクドンペリ)ではありませんが、98年ものです。
で、折角なので飲んでみたところ…うん、まあやっぱりワインはワインかなといった感じ。嫌いではないんですが、つまみも無しであの酸味が美味いと言えるのはまだまだ先になりそうです。多分、ワインとしては、まだ甘い方だとは思うんですが…。チーズが欲しかったなぁ。

そんなわけで、金曜担当のしんです。
ちなみに、シャンパンは本来、「フランスのシャンパーニュ産の発泡ワイン」のみに許される呼称です。
昔、アルコールも入っていない炭酸飲料で「シャンパン」と呼ばれるものがありましたが、今は「シャンメリー」になっているはず。シャンパンって言うと、やたら甘いイメージがあるのはこれのせいですね。まぎらわしい…。



ドンペリと言えば、「成金の飲むもの」というイメージがある(ちょっとイメージが古臭いかな?)んですが、実際どうなんでしょうかね。
「ドンペリ入りました~!」とか、本当にドンペリを美味しいと思ってんのかな?と思うんですが…。少なくとも、「ロマコンのピンドン割り」はどう考えてもおかしいだろうと思う。さすがに、今はないものと思いたいですが。



お酒って、そう頻繁に飲みに行かない(少なくとも自分は)ので、カクテルの味とかよく忘れます。しかも酔うし…。
そろそろ、飲み放題でも「こういう味が飲みたい」というときに自分で選べるくらいの知識はつけたいなぁと思います。とりあえず、ラムベースから攻めてみようかと。



まあ、何だかんだで今までで一番上手かった酒は、ステージ直後のビールですけどね

今日はお酒の話ばっかりでごめんなさい。
いつか、いつもハートフルを見に来てくれる皆さんと飲める機会があったら良いなぁ。
スポンサーサイト

comment

いつか。

そうですね。ハートフルさんとお客さんの飲み会・・・いつかできると良いですね。おもしろそうw

ほーりー|2008/10/14|edit
2杯目からは100%オレンジジュース

ほーりーさん!

やってみたいですねww
でも、鍋はやめましょうね・・・
ハートフルで鍋すると戦いになるので。。。
まぁ戦いに大きくするのはボクなんですけどw

ぽち|2008/10/15|edit
no title

>ほーりーさん
ホント、やってみたいですよね。
さて、どんな地獄絵図が…(ぇ

>ぽち
あれにメンバー以外の方を巻き込むのは、もはや傷害罪だ。
やめとこう…。

しん|2008/10/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

