HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


意見求むー♪

ども!!
後期が始まって初日記になります、くねくねです。

まさやんが月曜日から木曜日に日記担当曜日を変えるそうなので、
僕は来週から、月曜深夜に書こうかなぁと思いますですよ!!

さて、後期が始まって、また、つまらなーい授業の毎日なわけですけども、
一週間たって、ひとつ思ったこと。。

今期のくねくねは、非常に忙しい!!

具体的な理由はコレ↓↓
授業数が20コマあります。2年生後期のくせに。。
これは、大学生にしかわからない表現かと思いますが、
簡単に言うと、一般大学生の2倍近くあります。

まぁ、去年サボった分が回ってきただけなんですけども。


これにアカペラの練習バイトと重なってくると、
自由な時間が、ほぼ皆無になってくるわけなんですね。。

ギザ忙しス..........(?)



アカペラを辞めればこんなに「忙しい!!」って思うことはなくなる、
っていうか、むしろ「暇!!」ってなると思うけど、

実際、アカペラ辞めよう.....なんてこれっぽっちも思わないので、
シワ寄せはバイトに来るんですよね。


なんか、短時間でガッツリ儲かるようなバイトがあればいいんですけど、、
誰か、、紹介してください。



さてさて、学校祭ラッシュが着実に近づいている中、
実は、今週末にサークルライブのオーディションがありまして、
HEART FULL DAY'sは、それに向けての準備もしているんですけども、

ただいま、MC案について意見を交し合っている最中なんです!!
なんたって、ちゃんとオーディションを受けるのが、初めてですからw

そこで、このブログを読んでいる方にも、ちょっと意見がもらいたく思いまして、
「曲と曲の間に、何を喋ってほしいか!!」

を募集します。

是非是非コメントくださいな♪くねくねでした。
スポンサーサイト

comment

誰も書かないから

僭越ながらコメントします。

アカユニの時のようなMCは好ましくないと思います。
もし、私が元野球少年や元サッカー少年だったら、深く傷ついたと思います。
部外者なのに、意見してしまい、申し訳ありません。

私が聞きたいネタはやっぱりバンドの裏話です。
例えば、ニックネームの由来でも面白いと思います。
あとは、選曲の理由とかもいいですね。
誰が言いだしたかとか、何で選んだのかとか、興味深いです。

その他で言うと、Blogに書かれているような、はまっているものとかの話でいうんとちゃいますか?

ぶぅ|2008/10/09|edit
詳しく教えていただきたいです!

アカユニで僕らハートフルデイズが野球少年やサッカー少年が傷つくようなMCしました??

MCを作る段階で誰もいやな気分にならないようなMCをしようといつも心がけていますので。
そんな内容はないような気がしますが・・・?

あの時は2曲歌って、1曲目と2曲目の間の少しの時間しかMCするところがなかったので、暑いので水分補給しっかりしてくださいというMCと、僕らの名刺ができたのでその紹介と、もらってくださいというMCをさせていただきましたが、そのような傷つくような内容がありましたか??

自分はそのような内容があることはないと現状では把握しております。

もし、僕らがそういうことをいっていたのであれば、そのような気持ちにさせてしまったことは申し訳ないですし、今後そういうことがないように心掛けていきたいですので詳しく教えて頂きたいです。おねがいします!

ぽち|2008/10/09|edit

違っていたらごめんなさい。
くねくねさんが話されていたことは覚えているのですが、Sonicのときに話されていたときでしたか?
もし、そうでしたら、ごめんなさい。
当直明けと日差しで記憶が混乱しています。

球技のくだりの話です。
確か、球技は意味がない。なんで、わざわざあんな一つのボールのために汗をかくんだろ?
と言われたことに正直、「言い方、きついなー」って思いました。
確か、野球もそう、サッカーも意味わからないみたいな話になって、サッカーの起源は昔、〇〇だったんだよみたいな話から、トリビア的な話になって、キャプテン翼の話に触れられたと記憶しておりますが、別バンドのMCだったのでしょうか?

たくさんのバンドをみたので、情報が自分の中で錯綜している可能性はあります。
そうでしたら、陳謝します。
ライブの直後の記憶が新鮮なうちに書けばよかったです。
ただ、素晴らしい演奏のなかで、今までずっと心残りで、あえて指摘しなくてもいい話だからと思い、放置していました。
ただ、偶然にもハートフルさん側から、そのようなBlogがあり、書き込みをした次第です。

本当に違っていたらごめんなさい。
不適切な書き込みで、名誉棄損ですので、削除頂ければと思います。

ぶぅ|2008/10/09|edit
no title

>>ぶぅさん!
 あ、それは、100%ソニックブームのMCですねw
 僕はソニックのときもハートフルと同じ立ち位置なので間違えやすいのかもしれないです。
 
 今回のアカユニは、お客さん側にアカペラ関係者が多くて、内輪な雰囲気だった事もあり、
現在ストイックに球技をしている人はいないだろう、、という予測の元に、あのMCをしました。
 また、今回くねくねは「考え方がぶっ飛んでいるアホなキャラ」を演じているつもりだったので、
「なんか変な事いってるな…w」的な感じでとらえられてると思っていたのですが、どうでしょうかね。。
 傷ついている方がいるなら、それは本気で反省しなければ……ご指摘、ありがとうございます。


 ここからは、裏話なんですが、実は僕も、中学から高校までは生粋の球技野郎でして、6年間もの間、ソフトテニスをストイックにやり続けてきた男なんですねw
 自分の中で、そういうバックグラウンドがあったため、「本心で、球技は無益、なんて事は思ってないよ」っていうのが、慢心になってたのかもしれないです。
 
 MCで大切なことの一つに、「ターゲット(聞き手)を絞る」という項目があって、
そのターゲットの人達に、最大限に楽しんでもらう事を念頭にMCを考えるんですが、
逆にターゲットから外れてしまった方への配慮も必要になってくるんですね。
 いやはや、MCは難しいなぁと、考えさせられましたmm ありがとうございます。

くねくね|2008/10/09|edit
げげっ

くねくねさん、回答ありがとうございます。

そして、ハートフルのみなさん、私の勘違いだったようです。全面的に謝罪します。
ごめんなさい。
特に、ぽちさんには不快に思われたと思います。
どこかのライブで謝罪に伺います。

不特定多数を相手に話をするのは難しいというのは全く同感です。

ぶぅ|2008/10/09|edit
いやはや難しい...

>>ぶぅさん
「そんなMCしてたっけ?」と内心焦っていましたが、ぶぅさんの勘違いでよかった...
くねくね、反省しなさいw

MCでは誰か一人でも不快に思ってしまってはいけない、全員が楽しめるトークをする、と難しい課題なので、毎回ステージ前は悩みます。
最悪、「傷つくならボクらが!」と自虐ネタに走りますが...

ぶぅさんにMCのネタであげて頂いた、選曲の理由やニックネームの由来はMCではまだ話していないネタですね。
特に「にぃはお」や「くねくね」はなんでついたの?とお思いになるでしょうし。
いいネタありがとうございます!!!

まさやん|2008/10/09|edit
解決解決ww

ぶぅさん!

ソニックでしたかーww解決解決w

ソニックのステージ中は練習してたので何を話したかとかはまったく知らなかったので、勘違いでよかったです!

不快には思ってないんで大丈夫ですよ~ww
「あれ?そんな話したっけ」と心配になっただけです。

いろんなバンドがいても、ハートフルが一番強烈に記憶に残るようなステージをできるようにがんばりますのでこれからもよろしくおねがいします!

MCはぜひ参考にさせてもらいますw

ぽち|2008/10/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

