HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


GO

ぽちです。

昨日は一日お暇でした。。。

ボーっとしてるのでイヤだったので、映画をみました。

っといってもほぼ毎日映画をみてます。

「GO」っていう映画をご存じでしょうか??

結構有名な映画ですのでみなさん知ってるかもしれませんが、まぁ簡単にいってしまえば人種差別問題の映画です。(内容は簡単にはいえないほど濃いですがw)


実はこの映画もう5~6回くらいみてますwww


いつも元気がほしかったり、なにか刺激がほしいとコレをみます。

昨日は元気がなかったとかそういうわけではないですが、オリンピックも始まってなんとなく見なきゃと思い、見ましたwww

やっぱ、いいっす!


でも内容教えたくないww

ここで1つ。


「みなさんはなんで日本が日本っていうか知ってますか?」

ぽちでした。
スポンサーサイト

comment

no title

>みなさんはなんで日本が日本っていうか知ってますか?
多分、正解は知ってるけど、ぽちの考えてるのかどうか分からんので、白文字にさせときます。
見たい場合は、ドラッグさせれば出てきます。

↓以下より反転
中国から見て、日本は東(いわゆる「日出ずる国」ってやつですね)の国ってことで、「日の本の国」→「日本」って感じだったと思う。
国号が成立したのは、奈良時代から平安時代にかけてくらい(諸説あり)なので、当時は日本は中国の属国に近い扱いだったので、その名前も中国からの視点に基づいたものになっている。

しん|2008/08/13|edit
いろいろあるみたい。。。

そういう説もあるらしいね~。
なんかいろいろあって困る。
名前を持つことがこの時代は勢力を表すことだったみたいよー。
名前をつけることで「つえーだろー!」って他国にみせるんだとさ。

ぽち|2008/08/13|edit
映画かあ 笑

GOって映画知らないですー(´;ω;`)
人種差別´Д`!
なんかこわそうなはなしですかねえ?
内容教えてくださいよ(^ω^)
今度借りれたら借りてみますwww←
ちなみに私わ一昨日崖の上のポニョみてきました 笑

なんで日本わ日本っていうんでしょうね(つω;)
しんさんすごいですね 笑

かな|2008/08/14|edit
内緒w

かなさん!
今度みてみてくださいな!
窪塚洋介さんが主演のやつです★
結構有名なんですぐわかるはず!

ぽち|2008/08/14|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

