HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/08

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生ハートフルデイズ!

もっちも無事に脱退し、新しいパーカッションを迎え入れ、新曲の楽譜も出来上がり、と新生ハートフルデイズとしての準備は着々と進んでおります。
皆さんには、メンバーが代わっても変わらず応援していただけるように頑張ります。また、もっちも夢に向かって頑張っていますので、応援してあげてください。


そんなこんなで金曜担当のしんでございます。
あ、新しいメンバーは明日の土曜に初お目見えの予定です。皆さん、期待して待っててくださいね!




昨日辺りから鼻がグズグズいってまして、おかしいなぁと思ってたら、今日になって見事に熱が出ました…。いや、熱はまだ良いのですが、とにかく頭が痛い。
しょうがないので、バイトも休んで今日は一日中寝てました。ちなみに午後8時現在でも、頭痛いです。
にしても、夏風邪って何をどうすれば良いのかさっぱり分かりませんね。汗をどんなにかいても、一向に良くなる気配がないんですが…。




僕の尊敬するアーティストにスキマスイッチがいます。「好き」ではなく「尊敬」とまで言えてしまう理由の一つに、音楽を作る上でのスタンスにあります。
以前、大橋さんが対談記事で「僕の性格で、「俺ら凄いだろ」ということよりも、聞いてくれる人が楽しむことを優先してしまう」と言っていたんですが、今、日本でこれを心底から言える人は何人いるでしょうか?当たり前といえば当たり前な気もしますが、実際、なかなかやれることではないと思います。
そのくせ、スキマスイッチの音楽は1曲1曲が凄いこだわりで作られてます(これは常田さんの性格ゆえらしい)。カラオケで歌ったことのある人なら分かると思いますが、彼らの歌ってムチャクチャ難しいんですよ。それが聞いただけではほとんど分からないのは、大橋さんの歌唱力とパフォーマンス力だからこそできる芸当ではないかと思います。
ここまで2人のやることが違って、ここまで上手くそれが機能するコンビってのはそうそういないんじゃないでしょうか?
(別に、このスタンスが最上と言っているわけではないです。ライブ活動が主な活動の僕らにとって、「俺ら凄いだろ」という部分は少なからず必要だと思いますし)




夕立降るかも…な天気予報が続いて、一向に降らないなぁと思ってたら、今日は久しぶりに雨が降ってますね。雲もゴロゴロ言ってますし。閉め切りは辛いので、寝る頃には雨があがってますように。


今日は頭痛の中、意識が若干怪しくなりながら書いてます。変な文章があったら「こいつ壊れとるわ」と思っといてください…。
それでは失礼。
スポンサーサイト

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。