HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


時間どおりに起きれない。

ぽちです!

タイトルどおりの悩みですw




この前新曲がどうとかブログにみんなかいてましたが、一応、現在練習してます。

もうすぐ披露します!!きっと。。。。w


そして、また新曲をきめるため候補をみんなで探しているのですが。。。

ここにきて、オレらってどんなバンドやねん??

どんなカラーやねん??


これからどんな曲とかやっていくのがいいんだろか??

と真剣に考えてますw


みなさんどう思います??w

ぜひ、見てくれてる人の意見とかほしいです。

客観的な意見ほど貴重なモノはないw

よかったらコメントくださいな~www


ぽちでした。
スポンサーサイト

comment

6666

おーーい!!!
みんなボク今6666番目踏んだ!!
なんかうれしいような不吉なようなww
複雑ですwww
おめでと~~!!!オレ!

ぽち|2008/07/16|edit
6667

負けました。
6667番目です。
いや、言いたいのはそういうことでなくて・・・

ハートフルさんのイメージっすよね。
以前、しんさんに「アカペラフリーク」とお褒め頂いたので、調子にのってコメントしたいと思います。
といっても、めぐり合わせで実はあすなるイベントの1度しか拝聴したことがありませんので、あくまで参考程度にと思います。

聴いているときに一番感じたことを一言で言い表すならば、「エネルギッシュ」ということでしょうか?
ですから、「どんなときにハートフルさんの歌を聴きたくなるのか」というと、「自信を失いかけたときに元気づけてくれる」的なところがあると思います(わかりにくいですね)。
われわれの様な高齢者にとってはハートフルさんの「若さ」はそんな感じに捉えられます。

もう一つはグルーブ感。
普通のバンドって、やっぱりleadが引っ張って、その他がサポートって感じがしますが、ハートフルさんはそういう風ではなく、lead/chorusが入れ替わることにより、「ひとりが目立つのではなく、みんなでステージを作り上げている」って感じがします。

そんな訳で、どんな曲がいいかって、リクエストしてもいいっすか?
以前に、くねくねさんが「どんな曲がいいですか」という内容のブログを書いていたので、その頃から、「どんな曲がハートフルさんに合うのだろうか」考えながらCDなどを聴いていました。

それで、要素を3つあげました。
・耳慣れた比較的ヒットした邦楽
・ノリがいい
・メッセージ性(前向きな感じ)がある
ということであると勝手に判断いたしました。
そのことを考慮に入れて考えた曲は・・・

モンゴル800さんの「小さな恋の歌」
嵐さんの「We can make it!」
ぐらいしか、思い浮かびませんでした。
ちなみに、アカペラはド素人なので、アレンジのしやすさなどは全く考慮に入れておりません。

相も変わらず取り留めのない文章になってしまいました。
文才がなくてすみません。
何かの参考にしていただければ幸いです。

ぶぅ|2008/07/16|edit
6670

もはや、キリ番でも何でもないです。

>ぽち
何で関西弁やねん?

>ぶぅさん
相も変わらず熱いコメントですね。
なるほど、ぶぅさんから見れば、僕らはこういう風に見えるわけですね。貴重な意見、ありがとうございます。是非とも、参考にさせていただきます。
ここまで考えてくださるなんて、本当にありがたいです。

しん|2008/07/16|edit
no title

>しんさん

出だしのコメント、かなりウケました。

熱くて、ごめんなさいね。
でもね、実物見たら、もっと暑苦しいと思います。

そして、長い文章の割には実が少なくて本当に恐縮です。
私、要点をまとめて話すことが苦手なんです。
だから、論文も上手に書けない。。。

ぶぅ|2008/07/16|edit
私もーwww

最近遅刻がおおい…笑
です(゚ω゚ )w
蹴られても起きれないです`;ω;´

新曲披露してくださいー\^ω^/wwww
候補ですかあ。笑
明るくてノリがいいジャニーズの曲
ってイメージがあります 笑

関ジャニの好きやねん、大阪とか
あと嵐のStep and Goとか⊂(^ω^)⊃ww
NEWSのweeeekわなんとなーくですけど
アレンジしやすそうな気がします 笑
とりあえずじゃにーずの曲わ
絶対あってるとおもいます\^ω^/ww

かな|2008/07/16|edit
6677

>ぶぅさん

たった1回しか聴いたことがないにも関わらず、毎回こうしてコメントをいただけるのはほんと嬉しいです。
ありがとうございます。

ぶぅさんのハートフルに対する印象「みんなでステージを作ってる」ってのが、ハモネプの予選を受けた時に審査員(INSPiの方)から頂いた言葉とまるっきり一緒でちょっとびっくりした!

でも、これ、けっこう僕らがやりたいものを表す言葉なのかなって思います。


>かなさん
蹴られても起きないって相当やなw

ジャニーズの曲は明るくてノリのいい曲多いよね。
でもそうするとジャニーズバンドになってまうんよなぁ...

まさやん|2008/07/16|edit
まさやんさん

ぶぅです。
「あいつ、素人のくせにうざくない?」と言われていないか、不安になるぶぅです。

遅れましたが、まさやんさん、お帰りなさい。
海外での学会発表、いやですよねー。
気持ち、わかります。

そして、温かいコメントをありがとうございました。
プロにも素人にもハートフルさんが伝えたいことは伝わっていると思いますよ。

ぶぅ|2008/07/16|edit
no title

<ぷうさん
こんばんわ

まったくもってうざいなんて思っていないもっちですw
むしろありがたすぎるくらいです。

僕らの目指すのはアカペラマニアにしかわからないステージをすることではなく、アカペラに触れたことがあまりない方にも楽しんでいただけるようなステージをすることでありますので、大変ありがたい意見であります。

<かなさん
蹴られても起きれないらしいですね!!
僕は…最近は起きれます(朝あついからw)


冬は…ぬくぬくっしょ♪

もっち|2008/07/16|edit
新曲☆

披露の時を楽しみにしてますわw

かなさん、ぶぅさんの言う事、わかりますわぁ。
私も、生ハートフルさんは1回しか見てなくて、その時の1曲目が Feel your breeze (V6) だったから、ジャニーズってイメージがなくはない。
でも、ジャニーズ関係なく、ノリが良くて皆が知っている曲 (ぶぅさんの言葉をかりるなら比較的ヒットした邦楽)、がハートフルさんには良いかなって思います。
具体的な曲は挙げれないんで申し訳ないんですけど・・・

ついでに。ステージでノリの良い曲の中に1,2曲バラードが入っちゃったら、女性客はコロッていっちゃうこと間違いなしですよ?

ほーりー|2008/07/16|edit
6666の男

オーメン!!(古いかw)
うわ~またこんなにもコメントがうれしいっす!

ぶぅさん!
なんかボクの思うハートフルの考えとすごくにてますw
自信を失いかけたときに元気。。。与えていきたいです!!!w
ぜひ参考にさせていただきます!!!
ホントありがとうございます!!


かなさん!
今日も起きれなかった。。。w
僕もジャニーズすきですw
ちょっと今方向性を決めようということでジャニーズの曲をこのままやるとジャニーズばっかになってしまうのでジャニーズ禁止令が施行されましたwなのでみんなで悩んでますw
でもジャニーズ大好きっす!
亀梨くんが好きだけど最近は大倉くんw
いや~でも参考になります!ありがとう!!

ほーりーさん
いや~アドバイスって素敵w
バラードですかw
一応今、スマップのオレンジがあるんですけど、新しいのもほしいですねw
「コロッ」ですか~。。。いい響きだww
あ!妄想入りましたが、ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございます!




ぽち|2008/07/16|edit
ジャニーズ

禁止っすかあ(゚ω゚ )ww
あとなんだろー。
ゆずとかいけそうな感じが 笑
ブルーハーツのリンダリンダとか(´3`)

かな|2008/07/17|edit
ゆず!

ゆず中学のときまじすきでコピーバンドやってましたww
ゆずの曲さがしてみます!

ぽち|2008/07/18|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

