HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»



あづいねー

プールに入りたい今日この頃。

こんばんは、くねくねです。



今朝、コンビニでお昼ご飯を買ったのですが、

その時のレジの店員さんが、かなり熟練した方だったので、

手際がめちゃめちゃ早かったんです。


おー、すげーなー、って思ってたんですが、

僕の財布から1350円出したのに、

おつりが9000円を超えていたんですね。

超ラッキー。っていうか、え??みたいな。


で、なんでかなーって思って、よく考えたら、

レジ台って、普通、「3」っていうボタンの真下に「00」っていうボタンがあるんですよね。

で、3のときに間違えて00を押すことによって、

預かり金1350円が、10050円に跳ね上がるわけで。

10050円だったから、おつりが9000円を超したんだな。

と、アピタのレジでバイトをしている僕にはすぐにわかったんですね。


で、くねくねの頭の中の天使と悪魔が葛藤した結果、

結局は、9000円を返したんですが、

今考えるともったいないことをしたなぁ、、と、、w


まぁ、最近、4000円を道端で拾ったので良しとします。
金銭運がいいらしい。


で、今日はそのバイトだったのですが、

おとといの日曜日に、僕の入ったレジで、-5000円の不足が出たらしく、

反省文を書かされました。
まぁ、マニアックな理由で、原因は僕だと確定しまして……

 ( マニアックな理由を簡単に言うと、
   レジの人が交代するたびに、1万円札の数を確認するんです。
   で、僕の入った直後、1万円が1枚足りなくなったんです。
   ナゼ確認できるのかというと、1万円を預かるたびに、1万円というボタンを押すから、
   一万円の数だけ確認できるんですねー。)

で、何でかなーって考えたんですが、
理由はとっても簡単。
5000円札を1万円札に見間違えた。

コレしかないw





今日、反省文を書きながら、
あぁ、あのときの9000円もらっておけばよかったなぁと、

そう思いましたとさ。
めでたしめでたし。

comment

正直こそ素晴らしい。
えらい。

くねくねさんのバイト先に行ってお買い物します!

ぶぅ|2008/07/08|edit
えらいwwww

私だったら絶対もらって帰りますよーwww
9000円わらいぶ2回分のお金!!笑
正直にいうのわえらいです。
4000円拾うとかいいなあ。。。
私わ最高1000円。`;ω;´



もらっておけば良かったって
人間の欲ですねww笑

かな|2008/07/09|edit

>>かなさん

最近、本当に金銭運がいいんですよね~。
まぁこの運を持続させるために、もらっておかないことにしましたんです(笑)
きっとまたいいことがあるぞ♪

>>ぶぅさん
ありがとうございます!
ぼく、普段から正直なほうなんですよねー。
って自分で言ってたら怪しいか(笑)

いゃいゃ、もうお札は見間違えないですよ!
かったら足を運んでみてくださいな♪

くねくね|2008/07/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

