HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/08

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


久々にまじめに

昨日の練習で名大祭のビデオを見るために
パソコンを持っていったら、
メンバーにパソコンをいろいろといじられて、
大変な思いをしました。

くねくねです。

デスクトップはきれいにしておこう。



最近は、、うーーん、いろいろありますが、
時が流れるのは本当に早いなぁと思う毎日でございます。
もう7月ですよ。夏じゃないですかー。

僕は、某メンバーとは反対で、
夏が大好きなんですねw

気温が高いと「うぉぉー!」ってテンションが上がります。



これから、どんどん暑くなっていくのが楽しみだ。
プールに行きたいね。

ナガシマスパーランドに行きたい。

ナガシマスパーランドで、アカペラ演奏をしたい。
夏休みなんか、ジャンボ海水プールのところで、
有名なアーティストが歌ったりしてるよねー。

ああいう、楽しいレジャー施設で歌ったりするのも
いいかもしれないね。

うん。



アカペラのステージって、
大きく分ければ2つあるよね。

今言ったみたいな、ストリート的なもの。
外で歌って、お客さんに足を止めて聞いてもらうステージ。

もうひとつは、箱ライブ的なもの。
元々、アカペラを聴きに来てくれた人に、最高のパフォーマンスをするためのステージ。


この2つって、求められてるスキルが違うように見えるよね。

でも、最近、実は、一緒なんじゃないかなーと思い始める毎日で。

「僕ら、ストリートは向いてないから」っていう台詞は、なんか悲しい。
そんなバンドが箱ライブでお客さんを
感動させたり楽しまたりすることができるだろうかねー。

こういうことって考えがまとまってから書くべきなんだろうと思うけど、
もやもやしているので言いたい。

一つ一つのステージ、本当に大切で、かけがえのないものだ。
どんな場所でも状況でも、その場で伝えられることを、100%伝えるべきだ。

それでも足を止めて見てもらえないときに、やっと、
自分達の未熟さ、物足りなさを痛感できる。成長する機会を与えられる。

そもそも、箱であろうと、ストリートであろうと、
本当に大切なのは、いい演奏をすることじゃないんだよね。
音 でも リズム でもなくて、まず、お客さん のことを考える。
ステージに立ちながら、客席側にも自分がいるべきだ。
「演奏的に大切なものは、練習のうちに完璧にしておいてよね」
と、お客さんならそう思う。

音がブレそうで苦しい顔。
リズムがズレて、しかめっ面。
そもそも演奏だけに必死な形相。

見たい?見たくない?

僕は見たくないかな。Sでもないしw
笑顔を見たい。

語りかけてほしい。
伝えてほしい。

言ってしまえば、ステージ上のあなたに恋をしたい。



ステージ上で、かっこよく魅せたい、惹かせたい、
欲を言えば、好かれたい。

こう思うのは、僕は、私欲ではないと思う。



話がブレました。
要は、頑張りたいってことです。




P.S.

お客さんに伝えたいのは、
ハートフルデイズは毎日ストイックにやってますよー!!
ってことですww

これを読んだサークル員の方、
この内容が100%正しいというわけではないので、
重く捕らえないでくださいね。

ただ、僕は、ステージにかける想いは誰にも負けたくない!と
そう思っているだけです(^^
スポンサーサイト

comment

最初はドライブ名かと思った。

タイトルは例のデスクトップの話です。
稀に3つのドライブがあるPCもありますので。


苦しいね、くねくね。

そもそもステージに立ってる時点で、目立ちたくないなんて人間はいないだろうから、後はどれだけ「目立ちたい」とか「注目されたい」と思えるかだと思うんだよね。
「注目されたい」と本気で思うのなら、真剣に練習するだろうし。要するにモチベーションの問題。
そうは見えないかも知れないが、自分も案外目立ちたがり。単にパートの都合上、機会が少ないだけで。

まあ、アカペラの場合、問題なのはハモってみるだけでも初心者には楽しいので、それだけで満足してしまう人が多い(実際に自分もそうだったしね)ことと、人の身体のみでのパフォーマンスになるので、あまり派手なパフォーマンスがしにくいこと、かな。

しん|2008/07/02|edit
no title

うん。うん。

そうだねー。
っていうか、この文で一番気になったのが↓

熱苦しいってww

くねくね|2008/07/03|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

