HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


気を取り直しまして!

もっちのブログを見て、「あ~、こいつネタが無いんだろうな~」と内心笑ってしまった方は、多分、僕と同類です。

何か変な邪推から入りましたが、金曜担当のしんでございます。
昆布は、一度清潔な濡れた布きんで拭くようにして湿らすと、美味しいだしが取れるそうです。全く関係ない話です。流してください。



皆、言ってますが、新曲取り掛かり始めております。
で、この新曲なんですが、凄い僕の好みに合っておりまして、俄然やる気が沸いております。まあ、まだ何の曲かは言えませんが、復帰後のあの人らしい曲だなぁと思います。
が、思ったより面倒なベース…。何故、自分以外が作った楽譜のベースはあんなにややこしく感じるのか…自分はもっとややこしいベースラインを作るくせに…(ぇ。
まあ、とりあえずお楽しみにということで。



最近、昔聞いたプロのアカペラグループのCDを聞きなおしたりしてるんですが、その凄さを改めて実感してるグループが、トライトーン。何が凄いって、CD音源で彼らが笑って歌う姿が想像できるんです。ろくに顔も知らない人たちが皆、どんな顔で歌っているかが分かるっていうのは、ある意味、アカペラによる音楽表現としては一つの究極と言えるのではないでしょうか。
今まで、トライトーンをコピーするグループは数多く見てきましたが、なかなかこの境地にまで至るグループってのはそうそうお目にかかれるものではありません。
そう言えば、昔、トライトーンのライブに行った友達に、「CDそのままでびっくりした」という話を聞いたことがあります。今になって思うのですが、ライブがCDそのままではなく、CDからライブそのままの雰囲気が出ていたのではないかと思うのです。何か、僕の感じる凄さがあまり伝え切れてない感じの文章ではありますが、個人的には凄いことだと思います。
路線は全然違いますが、ハートフルもこの域に達することができたら、もっとお客さんと一緒にステージを楽しめるんだろうなぁと思います。日々精進です。
スポンサーサイト

comment

no title

新曲まじきになるっすwww
ベース楽しみにしてますねっ 笑

トライトーンってなんかきいたことあるかもっwww
たぶん親っがいってたから
詳しくきいてみますwwwwww笑




かな|2008/06/13|edit
no title

しんさん…
その通りです。


今週はいつもとかわらず…ww

ってなわけで、新曲のぷち紹介でもしときました。

もっち|2008/06/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

