HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト


趣味ッチ!!

そこであえて、「リサッチ!」と言わない無駄な抵抗(?)。
…すんません。色々おかしいんです、最近。

金曜担当のしんでございます。



暫定税率復活です。当初の政府のいい加減な予想とは外れて、1日からガンガン値上げしております。
4月末は、どこのGSも大変混雑していたようで。僕も30日の夜にGSに行ってきたんですが、軒並閉まってて、開いてるところをやっと見つけたら見つけたで、待ちの車が道路にはみ出るくらいの混み具合でエラい目にあいました。で、入れられたガソリンは20リッター弱…。やるせないなぁ。
中には、2、3リッターのガソリンしか入れない人もいたらしいですね。これはGSの人も大変だわ。



今年最初の真夏日が観測されました。北海道で。
前日から14℃上昇らしいです。倒れるよ…。



「リサッチ」放送されました。
何度も何度もメンバーが言っていた「あの曲」とは「静かな湖畔」でした。
残念ながら、放送ではほとんどが省略されてしまった、ハートフル流の「静かな湖畔(輪唱)」をどうぞ。ちなみに、僕が作ったのですが、楽譜製作時間20分(笑)。
静かな湖畔(midiファイル)
多分、音量調整も音色も何もいじってないので、訳分からんと思いますが…。

まあ、放送の中身はさて置き(置いて良いのか?)、裏話解禁

・その一
僕らは、「静かな湖畔」を撮影前々日に楽譜を作り、撮影当日に初めて合わせた(全員で歌った)んですが、あまりに練習風景がシュール過ぎて、メンバー一同気が乗らず(笑)
あげくの果てには、2、3回歌ったところで、「もう良いんじゃね?」という空気に…。

・その二
「リサッチ」のスタッフさんとの連絡はまさやんがやっていたのですが、当初、まさやんから回ってきた情報は、「『かっこう』を輪唱してくれ」とのことでした。僕もまさやんも、「『かっこう』の輪唱なんて聞いたことないんだけど、どうすれば良いんだ?」みたいな話をしていたところ、(確か)ぽちが「えっ、『かっこう』って『し~ずか~なこ~はん~の』ってやつじゃないの?」という一言で、メンバー全員大慌て(笑)
急いで、向こうのスタッフさんに確認を取り、僕たちは事なきを得ました。それが、撮影の前々日の話。
スポンサーサイト

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

