HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/11

«

123456789101112131415161718192021222324252627282930

»

スポンサーサイト


その右腕は何だ…何なんだ!

深夜更新は、自分の生活時間帯と非常に合っているので楽なのです。
…という深夜更新の言い訳。まあ、重要なのは続けることであって、何時に書いたとかそこまで気にする人は…いないよね?

はい、金曜担当のしんでございます。



新曲が良い感じに仕上がりつつあります。やりたいことができてるというか何というか。
この調子で続けていきたいと思うのですが、なかなか全員揃うことがないので(約一名により…しょうがないんですが)、進度としては微妙なところ。
いつか、マンツーマンで特訓を仕込んでやろうと思います。覚悟せぇよ。



某著作権団体に独禁法違反の疑いがかかってるとか何とかで、某所がお祭り状態です。
どんだけ恨み買ってんのお宅、と突っ込みたい今日この頃。
ま、僕もちょっと参加したいと思うところではありますが、その辺は自重ということで。



「非凡な技は、凡人に見抜けないからこそ非凡である」という言葉を聞いたことがあります。
普段聞いている曲で、「何となく好き」という曲は、大抵、素人耳には分かりにくい仕事がしてあったりします。
編曲のときとか練習のときとか、そういうものを見つけ出すのも面白いです。そして、そういう『小技』を自分もアレンジで使えたらなぁと思ったりします。が、手数(人数)の少ないアカペラでは、なかなかそういうアレンジがしにくいので、難しいところではあります。
逆にできれば、かなり良いものが出来るのですが…。



津島のTUTAYA(正確には、下の精文館書店)の店員さんでちょっと気になる方がいらっしゃいます。こういう書き方すると、誤解を招きそうですが、その方は男性です。さらに、こう書くとメンバーの一部が大はしゃぎしそうですが、僕はゲイではありません。悪しからず。

前置きが長くなりましたが、気を取り直して。
その店員さんがレジにいるので本を持っていくわけです。まあ、極普通に、本を袋に包んで、こちらはお金を出します。向こうも包み終わって、袋を差し出します。
その袋を差し出す左腕がやたらピシッと伸びてるんですよ。そして、その左腕の肘(ひじ)の下には、何故か右腕がクロスされてます。
分かりにくい方のために、図にすると下のような感じです。(逆に分かりにくいかも…)

   |       |
   |       |
   |________|______←右腕
           |
           |←左腕

  (正面から見た場合。ブラウザによってはズレがあるかも…)

その右腕は何のためにクロスしているのか?
そして、おつりをもらうときもトレーにのせてこちらに差し出すんですが、そのときも勿論これ

   |       |
   |       |
   |________|______←右腕
           |
           |←左腕

何だ、八つ裂き光輪(※)か!?

何のためにあの右腕があるのか?この疑問が解決されるのはいつの日か…多分、一生来ないだろうけど。


※古過ぎて分からない方もいらっしゃるでしょうが、ウルトラマンの技の一つです。確か、こんな腕の形をしていた気がする…。




本日、練習がありまして、練習前の暇な時間にマンガ読んでました。
で、ぽちに「何読んでんの?」と聞かれて、タイトル見せたんですが、「知らない」とのこと。
「まあ、そらそうだわな」と思うわけですが、そのとき見せたタイトルは「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」。そもそも掲載紙である「月刊シリウス」もどれほどの認知度なのか…。

大体、僕が買ってるマンガはこんなんばっかりです。
スポンサーサイト

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

