HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/08

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か頭が回らない…

1週間ぶりにバイトしたら、全然テンションが上がらず、自分でもビックリしました。
風邪気味というのもあるけど、編曲してるかグータラしてるかのどちらかでしたからねぇ。
もうちょい真人間になろう、うん。

そんなわけで、金曜担当のしんでございます。



「編曲」という作業は、演劇で言う「脚本」または「演出」に似ているなぁ、と思うことがあります。
原曲という原作を、自分なりの解釈を元に、音階を(表音記号という意味で)アルファベットとして、和音という単語や文を並べ、コード進行やリズムで物語を綴っていく。
時に音は言葉よりも雄弁であり、僕はそれを取り出しながら、或いは創作しながら楽譜を書いている。

厄介なのは、この「音」って言語は明確な意味が捉え難いところなんですけどね。
まあ、それこそが音楽が世界共通の言語である所以だと思うので、それはそれで面白いんですけどね。


ちょっとよく分からん方向に行ってしまいましたが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。