HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/08

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れから学ぶもの。

ぽちです!!

さぁ新年あけましたが、僕は30日から2日までずーっとバイトです。

とてもいそがしい・・・

正月なんていう気がしません!!!

コトシの一発目はちょっと真面目な話を。




今日1月1日(書いているのは2日ですが)、僕は通夜にいってきました。

小学校の時、とてもお世話になった先生が亡くなりました。

30日にその知らせを聞き、いろんなことを思い出しながら今日を迎え、焼香をし、最後のお別れをしてきました。

棺桶の中の先生は僕が小学生のころに比べ、とても痩せ、静かに眠っていました。


怒るととても恐いけれど、とても優しい先生でした。


笑うと顔をくしゃくしゃにして笑い、明るい先生でした。


がんばって何かをやりとげた時は一緒に喜んでくれる愛に溢れた先生でした。


「いつまでも明るく元気でいるものだと思ってたけど、いつかはこういう日がくるんだな」


親族の方がそうおっしゃってました。


泣くことが嫌いな先生でした。


だから泣くことはしませんでした。


きっとこれからはムコウで笑ってみてくれてることでしょう。


「先生、お元気で。」

「あの時くれた本、一生大切にするからね。」



言葉ひとつで語るのもおかしいほど単純な文になってしまうかもしれないけど。

とても寂しくもあり、暖かいものを思い出させてくれたお別れでした。




その後は一緒にいった仲間とご飯を食べながら懐かしい話をたくさんしました。


あれから10年以上経って、僕たちは礼服で通夜に行くような歳になったんだな。


話のネタも、あの時流行ったミニ四駆とかゲームの話ではなく、仕事の話、就職の話、恋愛の話。


少しずつオトナになってるんだなと思いながらも寂しさを感じました。


でもそういう話をできるヤツがいること、大切にしなきゃと思いました。


そんな2008年の最初のできごとでした。



コトシもこんな僕ですが、みなさんよろしくおねがいします。


ぽちでした。




























スポンサーサイト

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。