HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/11

«

123456789101112131415161718192021222324252627282930

»

スポンサーサイト


マンガ生活

先日、講義中にレポートの注意事項を聞いていたら、
「プログラムの使い方の説明は、君らのご両親が読んで分かるように」
と言われました。
父は、まあ多分普通に分かるでしょうが、母に説明…?
とりあえず、kterm(Windowsでいうコマンドプロンプト)の説明からするのか?ファイルやディレクトリ(フォルダ)の説明からしなきゃならんのだろうか?
いやそもそも、説明書を読むのだろうか?
きっと、「あんたに読ませてあげる(うちの母は本当にこう言う)から、覚えて私に説明しなさい」というに決まっている。
ならいっそ、「息子に聞いて下さい」とレポートに書いてやろうか…。

………
……


と、相変わらずくだらんことばかり考える今日この頃。

更新が大変遅くなって申し訳ありません。
一応、金曜担当のしんでございます。
まあ、担当曜日に書かないのが当たり前になってきつつある当ブログですが、今の形を何とか続けたいと思うので、生暖かい目で見守ってくださいませ。



今年もあと10日を切りました。皆さん、クリスマスや年末年始はどんな楽しい予定があるのでしょうか?
ちなみに僕は、講義の時間がバイトに変わっただけです。こんなこと言っても、今更感しか残りませんが…。

今年はマンガの整理を1回もしてないので、現在、部屋に山積みであります。
今年買ったマンガは約250冊(多分、300はないです)。金額にして13~14万くらいでしょうか?
今年買い始めたなかでは、「マイガール」(新潮社刊)が一番面白かったですね。突如シングルファザーになってしまった会社員の話ですが、とてもいい話です。
不定期連載だから、新刊が出るまでが長いんですけども。でも、不定期連載のものは面白いのが多いんですよね。
って、片付けしなきゃという話をしようと思ったのに、変な方向へ…。



バンプオブチキンの新しいアルバムを買いました。妹が。
で、現在聞いてるんですが、やっぱりいいなぁ。絵本もついてて、単なるミュージシャンの枠に収まらない藤原基央氏は本当に凄いと思います。

で、いつごろかは知りませんが、名古屋でバンプオブチキンをゲストに迎えたラジオの公開録音があったそうで、それに妹の友達が行ったそうです。
当然ながら凄い人で、見られるのも短時間(普通、入れ替えさせられます)のところをその友達は頑張って踏みとどまっていたそうです(本当はやっちゃいけません)。で、彼女らは何とかバンプオブチキンの面々に認識してもらおうと、取り出したのは鼻眼鏡
藤原氏以外の3人にはすぐに気付いて笑ってもらえたそうですが、やはりここは藤原氏に見てもらいたい。でも、彼女らの必死のアピールもなかなか気付いてもらえない。メンバーの1人が見かねて、藤原氏に見るようにうながすと、彼もようやく気付き笑ってくれたそうです。
後日、彼女達は「よかった~、鼻眼鏡つけてって」と満足気に話していたとか。
ん~、まあ本人が幸せなら良いんじゃないだろうか?




このブログのように、ブラウザで文章を書くとき、カット(切り取り)をしようとすると、たまに、大学で使っている文書作成ソフトと間違えて「Ctrl+w」を押してしまうんですよ(普通、Windowsだと「Ctrl+x」)。
で、この「Ctrl+w」はInternet Explorer7だと「タブを閉じる」のショートカットキーになっています。つまり、間違えて「Ctrl+w」を押すと、今まで書いた文章が問答無用で全てパーです。
まあ、実はさっき1回パーにしたんですけどね…。萎えるわぁ。
スポンサーサイト

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

