HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足痛ぇ…

今日も今日とて14時間労働(休憩時間含めず)です。
いい加減、足にきます。冗談じゃなく痛い…。


金曜担当のしんでございます。
相も変わらず、良い子が寝静まった頃の更新で申し訳ありません。
が、直せないので悪しからず。


水曜日、学校の演習室(コンピュータのある部屋)で課題をせっせとやっていると、ケータイに知らない番号から着信がありました。
非通知ではなく、名古屋の市外局番。無視しようかなとも思いましたが、相手は非通知ではないし固定電話なので、とりあえず出てみることにしました。

「もしもし?」
相手は、おじさんっぽい人で、こう返ってきました。

「もしもし。お宅、○○・チャールズ・○○君知ってるよね?友達でしょ?」

「知りません」(←当然の反応)

いつ、僕にジョンブルの友達が出来たのか?
ってか、これはヤバくないですか?取らなきゃ良かったか?
などと、混乱しながら何とか応対していると、さらに相手はとんでもないことを言ってきました。

「私、警察署(中区の警察とか何とか…)の者なんだけど…」

は?
おっさん、警察とかぬかしやがりました。何かやったっけ?身に覚えは無いんだけど…。
それと、まずそれを最初に言え

相手の正体が分かったところで、とりあえず落ち着いて話を聞いて、状況を整理してみることに。
何でも、留学生のチャールズ君(仮名)は、警察で、知り合いと連絡を取りたい、あるいは取らなければならない状況(事情は不明だが、しょっぴかれた訳ではないと思われる)にあるらしい。ところが、彼はケータイを落としており、知り合いの連絡先が分からない。僕は、今まさに落としたい気分ですけどね。
で、チャールズ君(仮名ったら仮名)が持っていたメモに書かれていた番号をかけてみると、僕のケータイにつながったと。
よし、余計に意味が分からん
とりあえず、知らん外国人(しかも、形は分からんが警察に世話になってる外国人)が僕のケータイの番号を書いたメモを持っていたというだけで、正直、怖いんですが…。

「というわけで、知り合いでしょ?チャールズ君」

知らんもんは知らん。
僕の外国人の知り合いは、ハリー(JP-act所属)が目一杯です。

何度も「いや、知りません」を繰り返していると、
またもおっさん、とんでもないことを言い始めました。

「だってチャールズ君、君に電話して、自分の名前を出せば分かるっていうんだもん」

こちらが知らないと言っている時点で、少しはこちらの言葉も聞いてくれてもよいのではないだろうか?

「じゃあ、今、チャールズ君に変わるから」

やっぱり、こちらの言うことは全く聞いてくれないおっさん。そんな知らん外国人とマンツーマンにされて、会話が成り立つわけないでしょうが。
その時点で、僕はダンマリを決め込みました。

「…kqm,lcvaqww;avopaisdaweq;」
「……………」

向こうで、何やらボソボソと喋っているのが聞こえましたが、シカト状態。
片言の日本語っぽかった気もしましたが、そもそも僕は聞く気がありません。
無意味な時間を30秒ほど。向こうも、何を言っても反応が無かったのでお手上げらしく、また、警察に変わりました。

「どうだった?分かった?」
「いや、聞く気ねぇしやっぱり分かりません」
「あ、そうなの?おかしいなぁ」

チャールズ君に代わる前にその言葉を聞きたかった。

「でも、メモにはこの番号が書いてあるんだよねぇ」

そもそも、それが怪しいわけであって。まあ、何も悪い方向に考えなければ、一番考えられる可能性としては書き間違いかなと。
警察のおっさんにも、とりあえずそう言って、しぶしぶ納得してもらいました。

時間にして3分弱程度の電話でしたが、ものすごく濃い会話だったと思います。その割には中身がまるでスカスカという、一番最悪なパターンですが…。
世の中、こんな間違い電話(と思っておこう)もあるんですね。
2度とくるなよ
スポンサーサイト

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。