HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2009/03

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕も旅立ちます!

題名のとおり、新しい生活に旅立ちます。

昨日ぽちに一人暮らしには欠かせない電化製品をあげ、家を引き払い、実家に帰ってきています。




鍋であんなに馬鹿騒ぎをした部屋にはもうなにも残っていなく、

楽しかった思い出だけがココロに残っています。



...なんてクサい台詞を言ってみたりw


これでぽちみたいに「東京行ってきます!」って言えたらかっこいいんだけど、

実際引越し先は『緑区』ですからね。

市内引越しですよ......カッコヨクナイ



土曜にはくねくねに、日曜にはぽちに会ったんですが、やっぱ

 「解散して寂しい...」 

なんて気持ちは全くもって起きませんでしたw

そういえば、涙を流したのは結局にぃはおだけでしたね。 オイシイナァ 



最後の最後まで自分たちのやりたいことを追い求めて

自信を持ってやってきたことに胸をはれる


その結果が今の僕たちメンバーの中にある不思議な感じの理由なんかな。

ほんとこのバンドやってよかったと思うし、このメンバーで、このお客さんでよかったって改めて思います。

ありがとうございました!

今後もお願いします!

それでは、

HEART FULL DAY’sに声援を下さった、応援してくださった方全員に
 行って来ます!
スポンサーサイト

またあいましょ★

ぽちです。

きっとここに書く最後の日記になると思います!!

引っ越し先でインターネットを接続するかもまだ未定なので。。。

決算ライブが終わり、サークルにはいかなくなりましたが、鬼のように毎日やらなきゃいけないことがたくさんあって、余韻に浸っている余裕などまったくありませんでした。

のんびりしていたらおいていかれそうで・・・

一人暮らしの準備って大変なのね・・・www

まさやんの大変さがわかりましたw


あ!今日まさやんに家具をもらいにいきましたw

レンタカーを運転して!!ハイエース運転怖いわww

あとはこの荷物が引っ越し先に届けば完了!!







サークルで4年間「ぽち」の名でやってましたが、もう、ぽちは卒業かなww

犬から人間になれるよう頑張ります!

んー、では最後に。




「自分」という犬(人間)に、少しでも胸をはれるように。

「自分」という犬(人間)にがっかりしないように。

「自分」という意味を少しでも理解できるように。

「自分」だけしかできないの経験してきます!!!


「自分」だけでなく、周りの人のお世話になりながら。。

そして、感謝しながら。。




みなさんこれからもお世話になります!

よろしくおねがいします!


では!ちょっくらぽちいってきま~~す!!



またね~!!!




熱気の冷めた後で…

いつの間にやら、メンバーの挨拶も僕で最後となってしまいましたね。
既にご存知の方が大半でしょうが、2009年3月8日をもって僕たち、HEART FULL DAY'sは解散しました。

金曜担当のしんでございます。
うん、やっぱりこれがないと僕の日記って気がしませんね。



現時点で、
回ったメーリングリスト(ML)の数「4018」
HPのカウンタ「11361」
数字だけ見ると、結構凄い…。



いやぁ、もう本当にハートフルは終わりなんですよね。せいせいする。
ってのはまあ冗談だけども、スッキリするってのはある意味当たっているかも知れません。
何というか、やり残した感が全くありません。本当に良くも悪くも後腐れなく解散!!という感じです。
だから、今6人で集まって練習しても違和感ないし、このまま全く集まらなくたって全然不思議じゃないと思えます。今までにはない不思議な感覚です。
6人は今後バラバラになりますが、それでもまた6人で集まったらいつもの6人に戻る気がします。下ネタくらいは減って欲しいんだけど…。



今思い返してみると、本当に『変』なバンドでしたね、ハートフルデイズ。最後の最後で何を言うんだと思われるかも知れませんが、正直な感想です。
何が『変』って、ステージが6人でやっている気がしないんですよ。ステージがあったら必ずそこには聞いてくれる人がいて、手拍子を打ってくれる人がいて、ステージ後に話しかけてくれる人がいる。僕も色んなバンドを見てきたつもりですが、ここまでお客さんとの距離が近いバンドも珍しいような気がします。よくサッカーのサポーターのユニフォームで『12』という背番号が使われますが、そんなイメージ。
ステージに立って「楽しい」ということがどういうことなのか、それを教えてくれたのがHEART FULL DAY'sだったなぁと思います。



僕は他の卒業組に少し遅れて、明日、最後のステージに立ちます。おそらく、ステージに立つことはもうないでしょう。
今までアカペラをやってこれて、最後の2年をこの6人(厳密にはもう1人)でやれて、本当に良かったと心から思います。

最後になりますが、ステージを見に来てくれた皆さん、ステージを陰で支えてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

歌い収…め…?

みなさんこんばんわ!!

いやぁついに終わってしまいましたねぇ。
改めまして『ハートフルフルハートフルライブ』・『JP-act決算ライブ』にお越しくださったみなさん

本当にありがとうございました!!

全然実感ないですねぇ。
昨日はぽちと買い物行ったし”笑”なんだかまた練習で集まる気がしてなりません!

解散ですが、きっと解散ではないと思います。
それぞれがそれぞれの朝を迎え、それぞれの未知に向かい、それぞれの道にしていく。

ただそれだけで。いつかまたHAERT FULL DAY'sはきっとどこかで集まっているでしょう。
スノボーとか鍋とかね”笑”



ここからは超個人的なこと書きます”笑”

僕はこれまで8年間アカペラをしてきました。なんと中学二年生の時からボイスパーカッションをしています。自分でもびっくりですね~。

始まりは学校から帰ったときに見たTVでした。『周りがやってないことをしよう』そんなことを思っていた僕はすぐにボイスパーカッションの虜になってしまいまして”笑”

高校に入ると同時にJP-actへ。
いろいろなバンドを組みました。それぞれのバンドで本当にいい経験をさせていただきました。

HEART FULL DAY'sもその1つです。
多くのことでケンカしぶつかり合っては理解し合うまで話して…。
どんどん結束が強くなるなと感じていました。僕がここまでいろんな面で本音で話せるのは、話せたのは今だかつてないくらいでした。


みんなありがとう!!


サークルはいろんな障害があったなぁ。それでどれだけ傷ついたかも、何度もやめようと思ったことも覚えてます。
そんな僕がここまでやってこれたのは応援してくださるみなさんのおかげである。と自信を持っていえます。
『やすくんのパーカスを聞きたい』と言ってくださった方々。『これからもパーカスをするやすくんを見ていたい』と言ってくださった方々。本当にありがとうございます。

その言葉にどれだけ励まされたことか。

僕はステージに立つ時にあろことを意識しながらステージに立っていました。
それはパーカスを『する』のではなくパーカスとして『歌う』ということです。

他のメンバーが言葉や声色で表現するようにパーカスもそれをすることができると思っています。
ただビートを刻むのではなくそこには感情があります。非力ながらそれをしてきたつもりです。

目線、表情、音のアタック力、立ち振る舞い…。どれもお客さんが見て感じる部分ですよね。
『笑顔でパーカスをする姿が好き』といってくださる方もいました。僕としては最高の褒め言葉です!!


いろいろな方々からの声援の中、僕は一度アカペラから離れてみようと思っています。

やりたいことはまだまだ山積みで、アカペラも大好きです。
ある人がこんなことを言ってくれました。
『やすあきからアカペラ取ったらなんも残んねぇからな』。…いやぁ、ホントその通りだと思います。僕はずっとアカペラをしてきました。アカペラは最早生活の一部であり僕の一部でもあります。

しかし、今は違うところで頑張らねば!!と思うわけです。

またブログ書きますね!!近況報告します!


そして!!!!

また帰ってくる!!と約束します!!…案外早いかも”笑”

だってアカペラ大好きだもん。まぁ音楽はアカペラだけではないからアカペラとは保証できませんが…

そのときは再び応援よろしくお願います☆



ではでは!さようなら!!


追伸。
今の僕のアカペラに対するのは気持ちはこんな感じです。

なんかバンドって恋愛に似てる気がする”笑”
http://www.youtube.com/watch?v=owon0E_FHzQ&feature=related

ハートフル解散!でもここから始まってく!

ぽちです!

みんな書いているとおり、僕ら「HEART FULL DAY’s」は解散しました。

ボクもですが、まったく解散した感じがしませんwww

なぜだ・・・!!

しかもまったく悲しくない・・・むしろすごいスッキリしているwww

悔いがないからだろうか?


いや~!でも振り返るといろいろあったけど、楽しかった!!

8日の最後のライブも1日のライブもいい思い出になりました!

おーっつと!!

さぁ次のステージが実はあるんです!!!

な~んて!いってしまうような勢いなんですよねまだw

そんなくらい解散した感覚がないのですww

でももう終わったんですよね~!!

最後、皆さんに手紙を頂いたり、さしいれを頂いたり、やめないでーと言ってくださる方、こんなボクらハートフルのために泣いてくださる方もいてくれて、ちょっと解散が寂しくなったりもしますが・・・・・

潔く解散します!!www

ウジウジしてるのオレららしくないもんw

だから最後もみんな最高の笑顔で終われてすごく満足でした!

みなさんにもこの2年間たくさん力もらいました!!!

ホントにありがとう!




最後に真面目なことを。

この「HEART FULL DAY’s」というバンド名、そしてオリジナルTシャツのデザインはボクが考えたモノですが、その思いを少しだけ。。。



ボクらの唄で少しでもハートフルな日常(デイズ)を、そして少しでも「がんばろう!」とポジティブな気持ちになれる日常を。

皆さんのその「日常」にいつの間にか入り込んで、そんな気持ちになれるような歯車の1部分になりたいとずっと思ってました。

それでボクが思いついた「HEART FULL DAY’s」というバンド名。



そして、音とハートは繋がってる、ボクらの唄とみんなの気持ちは繋がってる。

そういう思いを込めてハートフルTシャツに描いた、♪とハートの♪を繋ぐタイ。

そして、いい意味でも、悪い意味でも期待を裏切ってやりたい!と思うがゆえに舌をだしたデザイン。

そんな思いをもってやってきましたが、ステージでカタチに出せてたでしょうか・・・?

少しは伝わったんじゃないかなと思います。




ここまで書いてきましたが、何を言いたいかよくわかりまへんwwwww

とりあえず感謝を伝えたいのです!!


ステージに上がる直前、ボクらはいつも円陣を組みます。

最後のステージの直前は

「さぁ最後のステージ!、今まで出会ったすべての人に感謝して、その人は今日きてないかもだけど、思い出しながら、感じながら、満足を提供しようぜー!!」

ってな感じでとにかく、感謝なのです!!

ってなわけで・・・


今まで応援してくださった皆さん!

ライブやイベントで関わったみなさん!

ステージを見に来てくれた皆さん!

ブログにアクセスしてくれる皆さん!

サークルの皆さん!

ボクを支えてくれるみなさん!

そして、ハートフル6人よ!!


ホントありがとな~!!!そして!!

ここからまたよろしく~!!!!



ここからがマジのスタートだ!

これからもっと人をハートフルにできるように、自分もハートフルになれるように頑張らなくちゃ。


感謝の言葉と決意表明をして、締めの言葉といたします。


来週も書けたらブログ書きます!

ぽちでした。












清々しさ?

火曜担当くねくねです。

3/1(日)ハートフルフルハートフルライブ

3/8(日)JP-act決算ライブ

この2つのライブを通して、2年続いてきたハートフルデイズは、解散しました!

見に来てくださったみなさんありがとうございました!

今、このブログを書き始める前までは、全く実感わいてなかったんですが、

たった今、じゎじゎと実感がわいてきたような気がします......

毎日毎日MLが回って、最近までは、週に3回も会っていたメンバーに、突然会わないようになって、

不思議な感じです。

いて当たり前だと思ってたけど、

いなくなると......意外と寂しかったりするんですね(笑)


いやぁ、またいっぱい練習したい!!

とまでは思わないけど、
きっと1ヶ月に1回くらいはメンバーで集まりたくなるんだろうなぁ......

ちょっとしんみりしそうなので、今日は短いですが、このへんにしときます(笑)

また会う日まで!
くねくねでした!


火曜日ではありますが...

まさやんが書きます!
木曜に日本を脱出してしまうので...

にぃはおも書いていますが、日曜に出演した決算ライブをもって、ハートフルは解散しました。

でも、なぜでしょうね。
自分にはちっとも「解散」したという自覚がないんです。
なんか、また今週末に練習でもあるかのような感覚。

きっと、最後のライブだと言っても全然しめっぽくならず、笑顔でステージをおりたからでしょう。



この2年間はほんと濃密で、メンバー間でいっぱい笑って、いっぱいぶつかった。

バンドの方向性に悩んで、自信が小さくなった時、
励まされたのはお客さんの笑顔やブログに寄せられるコメントで、
またモチベーションがあがって新たなことに挑戦して。



自主ライブにまでたどり着けたのは、お客さんの支えがあったからこそ。

こんな自由なバンドでしたが、応援ありがとうございました。

僕たちのステージで、なにか一つでもお客さんが感じとれたことがあれば、
それは僕たちハートフルデイズからのメッセージと一緒だと思います。
僕たちの思い、伝わりましたか?



そして、我が強いけど、いいやつらばっかだった、
 にぃはお、 くねくね、 しん、 ぽち、 やすあき、 そしてもっち、
ほんとにありがとう。
また、たまに鍋しようや。

まさやん家はなくなってるけどさ。




このブログは今後も残しておくので、もし気が向いたら、
メンバーでもお客さんでも、気軽に書き込みをしてください。

自分もたまに覗いてみようと思います。


それでは、最後になりますが、

ほんとうにありがとうございました! 

ハートフルらしさ

おはようございます☆


一番上の記事にも書いてあるのですが
HEART FULL DAY'sは昨日の決算ライブのステージを最後に解散しました。


昨日のライブは、本当に最高のステージになりました。
と勝手に僕はそう信じています☆

だって楽しかったんだ☆
お客さんが楽しそうに笑ってくれてるのが
ステージ上から見えたおかげで、こっちも楽しくなっちゃいました♪(>▽<)v
でも泣いてる人も見えた。
おぉ~。。。って思って、、元気だしてーー!っていう意味を込めて
思いっきり歌ったよ!!

ステージ終った後は
写真をもらったり、泣いてる人たちとしゃべったりした~
楽しかったよー☆っていろんな人が言ってくれたのです!
個人的に一番嬉しかった言葉は
「元気もらったよー」って言われたことです☆

僕らの歌、ステージを見て、元気を与えられた^^
人になにかしら良い影響を与えられたのが本当に嬉しい♪♪
歌って素敵!!!




ハートフルを組んで、常にアウトローで進んできました。
アウトローで進んでいて、これで正しいのか不安になることもありました。
でも、たくさんのステージで歌ってきたなかで、少しずつお客さんが増えてきて
ハートフルを好きになってくれる人もいてくれて、少しずつ自信がついて
「ハートフルフル ハートフルライブ」と「決算ライブ」を通して
これまでやってきたことが、正しかった!!ってことが証明できた☆☆
そう自負しておりますw





いままで多くの人の前で歌うことが出来て僕は、本当に幸せだと感じています。
ハートフルのおかげで、様々な人と出会うことができた。
大学生活のなかで、アカペラサークルJP-actに出会えてよかった☆
HEART FULL DAY'sをこのメンバーで組むことができてよかった☆


HEART FULL DAY'sは多くの人の笑顔に支えられて、ここまでやってきました☆
最後も多くの笑顔に囲まれたステージで歌うことができて幸せでした♪



もっといろいろ書きたいことあるのですが
キリがないのと、いろいろ思い出してまた泣きそうなので、これくらいにしておきます><
最近涙腺がゆるいのです。。。




最後にみなさんに伝えたいです。



いままで本当にありがとうございました☆




にぃはおでした!!!!

ラストスパート!!

みなさんこんにちわ!
いよいよ、HEART FULL DAY'sの活動に終止符を打つ日が迫ってきています。

さて、1日のライブにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました☆
メンバー一同感無量といった感じでしょうか。本当に楽しめた最高の時間でした!!

たくさんのコメントをありがとうございます。

そしてたくさんの差し入れをありがとうございます"笑"予想だにせぬ量でビックリしました(^O^)有り難いことです。
その中には僕の大大大好きなミルクティー…w!!天国でした"笑"いつかミルクティー風呂でもするか!


僕は途中加入ではありますか、ハートフルに入ったからこそ沢山の方々な出会えたと思っています。繋がりってすごいなぁと。大事なしなきゃなと思います。

あなたがいるから私がいて私がいるからあなたがいる。←思い付きで書いたのでよくわかりませんが…


最後のライブはハートフルらしいステージを!!  

これからはメンバーそれぞれの道を歩いていきます。どうか応援してやってください。

僕個人の今後の活動はまだ未定ですねぇ。
ちょっと興味があることをやってみようかなとか学業を頑張らなきゃとかね。
いろいろあって悩んでます。

でもでも、ライブしてて思いました!!!
みなさんとステージでまたお会いできたら嬉しいです!!

残り1回

さて、ハートフルライブが終わって、もう4日がたってしまいました。
が、感想を書こうと思います。

感想は...
楽しかった!!!

この一言につきます。

僕個人的には、実は初ライブハウス出演(もちろんハートフルも初ライブハウス出演)だったんですが、
緊張もなにもせず、ただ純粋にライブで歌うことを楽しみました!

お客さんもほんとあったかくて、あれほどMCで笑いが取れたのはハートフルのステージでも初だったんじゃないだろうか。

2時間半のライブ時間があっという間にすぎてしまったように感じました。


もう一回やりたいなぁ。

ほんとそう思えるライブでした。



さぁ、でもそんなことを言っても、ハートフルのライブは日曜の決算ライブ、
あとただ1回しかありません!

15分と短いステージではありますが、ハートフルらしいステージを繰り広げていきます!

来てもらえるお客さん、一緒にステージを楽しみましょ

前へ前へ。

ぽちです!

まず・・・

1日のライブ、見に来てくださった方、ホントにありがとうございます。


最後のあいさつで「何もいえね~!!」といいましたが、ホントに今でも何もいえませんwwww

でも、ライブの名前のとおり「ハートフルフル」になったことは間違いないです!

皆さんはいかがでしたでしょうか??



アカペラでのライブはこれが集大成ですが、これからもっと、もっと、たくさん泣いたり、笑ったり、楽しんだり、苦しんだりしてもっと、もっと、大きな夢をおっかけていきたいと思います!!

自分にとって、このライブはまだスタート地点。

ボクはまだ始まってない。

そういうつもりでこれからやっていきます。

すごく、楽しいライブだった!

でも、これで満足しちゃダメだ!!

もっと、もっと!

できる!!

やってやる!!!

もっとハングリーになりたい。

もっと、もっと!


今ならなんでもできそうな気がするよ!








1日でハートフルの「ハートフルフルハートフルライブ」は終わりましたが、ハートフルデイズは・・

なんと~!

まだあと1つステージがあります!!

8日にサークルのライブにでます!

これがハートフルの最後のステージです!!

よかったらみにきてねー!



あ!!!!!

1日のライブの写真とかとってくれたかた!!!


くださーーーーーーーい!!!!


おねがいします★


ぽちでした!


ライブを終えて

みなさんこんばんわ☆
HEART FULL DAY'sの解散まで残り一週間となり
日記を書くのもこれを含め、あと2回です。
しっかり書いていきたいと思います!!!


さて、3月1日「ハートフルフルハートフルライブ」の日でした!!!

まず最初に言っておきましょう。


いままでアカペラをやってきて
最も盛り上がって、最も楽しめて、本当に最高のライブでした☆

それもこのライブのゲストとして参加していただいたapoloさんと
ライブスタッフのみなさんのおかげですよ!!!!
本当に心からありがとうと伝えたいです。

それと多くの方に差し入れをいただきました☆
もう本当に嬉しい限りでございます。
ありがとうございます。





そしてここで、アンケートの結果発表~~!!!

回収できたアンケートの数
なんと・・・・98!!!!!!
めっちゃ多い!!!

嬉しいです!
アンケート作った甲斐があるってもんです☆



さてまず
「一番よかった曲はどれですか?」
っていう質問の答え

yesterday and tomorrow 16票
隆福丸            15票
オレンジ             9票
笑えれば            7票
feel your breeze     7票
GREENDAYS    6票
we love music 6票
全部               5票
be cool 3票
ボクラノlove story 2票
Always 2票
真っ赤な太陽         1票
リズム天国           1票


好きな曲NO.1は、yesterday and tomorrowでした☆
リズム天国は・・・・・・完全に持ってる人が間違えたものだろうと思われるw




そして、そして
「最後に、HEART FULL DAY'sのメンバーのなかで今日のNO.1は誰?」
の結果です!!!!!


にぃはお    27票
やすあき    16票
ぽち       13票
全員       13票
くねくね     12票
まさやん     7票
ブツゾーちゃん  4票
しん        2票
しんや       1票
shoさん      1票



NO.1はまさかのオレ~~~!!!!!
めっちゃ嬉しいよーーー!!ありがとー☆☆
ハートフルメンバー以外も入ってるねw



アンケートのご協力ありがとうございます!!!






ここからは、僕個人のことばかり書かせてもらうのですが


今日は、前日に後輩の履歴書を書くのを手伝って
そのあと家に帰って、でもわくわくして、なかなか寝れなくて
結局3時寝の6時起きw

そのまま時間をつぶして
栄に向かいながらウルフルズの「笑えれば」を聞いてたら
なんか涙が出てきた。。
そんでパルコにライブに必要なもの買いに行って
ヤスアキと合流して、マネケンのベルギーワッフルを買った☆

いつも思うのだけれど、人への感謝の気持ちの表現の仕方がわからないんだよね。
ベタな言葉でいうと、自分、、不器用なんです><
いや・・・マジでw
詳しいかたいたら教えてくださいね。




リハ中も泣いてしまったし、開演時間が迫るにつれて、余裕なくなって
一人でワタワタしてた。。
開場になって、人が続々と入ってきて・・・ついにライブ開始。


MCは珍しくウケたね☆
しゃべることが楽しかったw

曲に関しては、クオリティーはよくわからんかったけど、オレは楽しめた♪♪
オレは全力を出し切ったつもりです!
最後のダンスの音圧150%だったしw
あれが限界です><



最後のほうは、やっぱり泣いてしまったね。。。
それだけ一生懸命やってきたってことなんだと思う。





泣けてきたのは、寂しさじゃないんだよね。


じゃぁ、なに?
って聞かれたら・・・・・よくわからないw
でもこれからの人生では
なかなか感じることのできないことだと思う。


ライブ終わってからの打ち上げは、あれでした。
やっぱり打ちあがり隊長だったw
今日だけは許していただきたいm(_ _)m
いつもだろ!っていうツッコミはなしの方向で。。。





うん。

最高の一日になった。


今日のライブにきてくれたみんなが笑顔になってくれていればいいな☆



大切なこと、大切な人、大切なものの存在を
確認できた、そんな日でした☆



終わりにもう一度言わせてください。
ご来場いただいた方々、ゲストバンドのapoloのみなさん
ライブスタッフとしてご協力いただいた方々
みなさんのおかげで、最高のライブになりました!!!

本当にありがとうございました!!!!!!!!!



ゆっくり休んでくださいね☆

それでは~

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。