HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2009/02

«

12345678910111213141516171819202122232425262728

»



何丁目でも一緒でしょうが!

電車の中で廉価版のマンガ(小冊子みたいな低質の紙のマンガ)を読んでいる人がいました。
持つ手で最後だけ見えなかったのですが、「3丁目のタ」まで見た時点で「あ、3丁目のタマだ!」と思った僕はきっと異常ですよ、ええどうせ。

遅くなって申し訳ありません。金曜担当のしんでございます。
言わずもがなですが、正解は「3丁目の夕日」です。
そんな非常にどうでも良いことばかり起こってくれる我が日常。



ライブがいよいよ明日に迫りました。
僕らも直前まで、作業が多いです。さて、その成果は?お楽しみに!



ハートフルは出てませんが、昨日はアスナル金山で決算ライブの宣伝ライブがありました。
心配されていた雨も、小雨程度でおさまったのが幸いでした。とは言え、寒いのには変わりないんですけどね。最初から最後までいてくださった方などは、風邪にお気をつけください。
僕も2バンドで出させてもらって、今回で解散のバンドは最後に相応しく、今までで一番の出来だったと思います。いやぁ、良かった!
で、帰り際に、ほーりーさんとぶぅさんに短いながらもご挨拶(実は、ぶぅさんと話すのは初めてでした!)。どうもありがとうございました!

いよいよ明後日です!

部屋中の掃除をしていたら、鼻水が止まらなくなってしまったまさやんです。
ほこりをたくさん吸い込んだせいでしょう。
花粉症ではないことを祈る...

さて、いよいよ明後日にせまってきましたよ、ハートフルライブ
今週になって、僕たちもてんやわんやで準備を進めています。
明日で練習は最後なんですよねぇ。
もうこれであのうるさいにぎやかな練習がなくなると思うと、ちょっとさみしいですね。

ぽちの○○ハラや、
やすあきの○○ハラされてる姿や、
にぃはおの「やっちまった」という顔や、
くねくねの○○くねや、
しんの本気のスローイング

決してステージで出しちゃだめだよ (メンバーへ)

そんなのなしで、僕たちもお客さんもみんなが楽しめる夜になればなと思います。
楽しむためには、お客さんは早くに来てステージに近い方を陣取ることをお勧めしますよ♪


それでは、明日は練習やら準備やらで朝早いので、今日はもう寝ます!
おやすみなさい!!!

まさやんに続き新居!

まさやんに家具や家電を頂くぽちです!

ありがて~・・・泣


あ!!!!

そういえば、くねくねも書いていますが、3月1日のライブのチケット!

「SOLD OUT!!」です!!売り切れです!!

あとは当日お楽しみに~!!!w







昨日また急きょ東京にいってきました!!

新しく住むうちのカギをもらい、これから愛知と東京をいったりきたりです~!

のんびり東京にいたかったのですが、6時から高校のときの部活の飲み会があったので、かなり無理なスケジュールをこなしてきましたwww

寝る時間もおしんでいってきたので、新幹線の中はほぼ爆睡・・・w

そしてそのまま、高校の部活の飲み会へ!

ボクは「ハンドボール部」だったわけですけども、何故か一人水泳部も参加の飲み会w


めっちゃ楽しかった~!

これまた高校卒業以来の人もたくさんいて、高校のときの話とか、将来の話で盛り上がりました!!

うちに帰って思ったけど、部活やっててよかったな~としみじみ思いました・・・

久し振りにたくさん飲んだ~・・・飲

こられなかったハンド部のみんな~今度はこいよ!!


写真のせとこ~!!!

では!

ぽちでした!


www.jpg

ソウルドアウト!

こんにちは!kunekuneです!

さて、ついに自主ライブまで1週間をきってしまったわけですけども……


おかげさまで、開場が満員になるまでチケットが売れてしまいました。
本当にありがとうございます。

申し訳ないことに、これ以上のチケットの販売はご遠慮させていただきますmm
よろしくおねがいします。




最近も花粉との戦いが続いております。
めげずに頑張っていきたいと思う今日この頃ですけども、

花粉症って治らないんですかね??

あ、無理ですか。

一説によると、
花粉自体に目のかゆみや鼻水を引き起こす原因があるわけではなくて、
花粉と、汚れた空気のダブルパンチによって引き起こされるみたいですね。

スギの森林地帯に住んでいる人達は、空気がきれいだから、
あまり花粉症にならないんだとか。

という事は、花粉症を治すためには、
環境破壊をくいとめるひつようがあるんですかね。


よくわからないですけども。


生活にクリーンなエネルギーを、、くねくねでした。

眠さMAX

金曜どころか土曜も通り越して日曜日にこんばんは。
金曜担当のはずのしんでございます。

最近は1日に4時間も寝れない日が続き、若干グロッキーでございます。
今日は久しぶりにゆっくりと寝れるので、これでもかというほど睡眠を貪りたいと思います。
家族には「死んでんじゃねぇの?」と思われるのが目標です。



ライブまでいよいよあと1週間となりましたね。
チケットを買ってくださった方も、今から楽しみにし過ぎて寝られないなんてことがないようにご注意ください。ちなみに、僕は一刻も早く寝たいです。
…今日は、もうダメっぽいです。言ってることが無茶苦茶すぎる。



この間、名鉄の電車に乗っていたときに、
「この電車、普通佐屋行きです。」
と車内アナウンスが…。どんだけ自己主張激しいの、この電車。



短いですが、今日はこの辺で。
代わりに、今日はコラムを2本書こうと思います。

すげぇワザみせちゃるけん

みなさんこんにちわ!!
本日火曜ですが、土曜担当のやすあきです!

最近写真っていいなぁとつくづく思います。だってその一瞬しかないものばかりでしょ?そこにはたくさんの偶然があって、運命的な出会いなのかもしれません。

みなさん!ハートフルの写真があればぜひください☆…が、しかし僕には現像する手段がありません。。
データで頂いてもパソコンが壊れててみれないんです。。

現像代払うのでよろしくお願いします!!

新しい住所

来年から会社の寮に入るんですが、4月からの新しい住所が決定しました!
緑区です!
有松駅の周辺です!
同じ名古屋市でも行ったことがないので、未知の領域です。
しかも昭和39年築です。
ものっっっっすごく心配です、地震で壊れやしないかと...

そんなこんなでまさやんです。
前、ぽちが「冷蔵庫とかほしい」とblogに書いてましたが、うちの家電のほとんどをあげることにしました。
彼はそれを東京までハイエースで運ぶそうです。
ものすごく大変だと思うよ、ぽち。
冷蔵庫、洗濯機はすごく重たいから注意してな。

ぽちも書いてますが、ハートフルライブまで後10日です。
ハートフル解散までは後17日です。
このメンバーと練習するのも両手で数えられる数になりましたし、このブログも今日入れてあと3回しかありません。
そんな中、ライブに向けて髪を切ってきました。
襟足がくりんくりんになってますw
意図した以上にくりんくりんです。
そこだけ「外ハネ」ですw
まぁいいかww

明日メンバーに会ったらなんて言われるんやろうか。
実は毒舌なくねくねが明日はおらんから、まぁ大丈夫やろう。

それでは、今日はこの辺で!

ホントにかっこいいってなんだ?

ぽちです!

最近みんな日記全然更新してないですねー・・・いかんいかん。


みんな忙しいのでしょうか・・・?


でも、忙しさを理由にしちゃいかん!忙しさに負けちゃいけない!

っといいきかせながらボクも日々すごしております!


ライブまでもう2週間をきりました!!


チケットは結構いいかんじで売れてます!!!


このままいけば入場者数はまったく問題はないでしょう・・・・

でも!!!

若干、個々の意識が散漫になってる気がして・・・

そこだけ今、実際心配です~泣

ライブのステージにたつまでの事務的な準備、連絡、仕事などが、もっとスムーズにこなしていきたいですね☆

ボクも、いっぱいいっぱいで、「いかんいかん!」と我にかえるときがあるのですが(こんなボクでもw)

そんなときはいつも、原点を振り返るようにしてます。

例えばハートフルを例にするなら・・・

「どうしてハートフルやってるんだっけ?」
「このバンドでなにがやりたかったんだっけ?」

そんなことを振り返ると、今の自分がどれだけまわりを無視して自分の都合のいいようにで動いてるか、どれだけカッコ悪いか気づくときがあります。

「あ!今気づけてよかった。後悔するところだった」

「オレ、マジカッコ悪いな・・・」
ってね・・・!


今はもうラストスパートなので、いつもこのことを考えながら過ごしてます!


「カッコいい」ってさっきからいってますが・・・


自分自身のカッコよさっていう定義が昔と比べて大きく変わってきた気がします。

昔はただ、目立って、ハンサムで~って見た目ばっかりしか見てなかったんですが・・・w

今は「カッコ悪いことがカッコいい!!」

と、思うようになりました!

っていうより「カッコ悪いことを経験したぶんだけカッコよくなれる!」のがわかりやすいか!!

カッコいい人はみんなのみえないとこできっといろいろ苦労してるんだろうなー。。。としみじみ感じますw

そんな男にボクもなりてーーー!!!!!w


だから今年は大切な一年ですが、今年は「恥」の一年にしようと思います!

いや、「大恥」かな!!!www


ぽちでしたw


ただいま

先週は日記を書けずにすみませんでした(><)
風邪と戦っておりました…。

ちゃんと睡眠と食事を取って薬も飲んでるんですけどね。
治ったと思うとまたぶり返してます。。鼻炎のせいかなぁ。

どなたか早く治す方法教えてくださいw


ところでみなさん!!

バレンタインですよ!!!!

僕の鞄にはまだ若干の余裕があります!!笑

僕ねチョコ苦手なんです(汗)1つ食べるうちに多量の飲み物が必要になります。
だって口の中がべたべたするじゃん。

けど前よりは食べれるようになったかなぁ。

義理チョコという風習はどこから生まれたんですかね?あげる必要があるんですかね?
↑鞄に余裕あるとかいっといてね”笑”
女性のみなさん!!意見をお願いします☆


最近思うことがあるんですよ。
このごろとっても疲れて帰ってくることが多い毎日なんですけどね。
そんなときに玄関を開けて「ただいま」と呟いてみる。

そのとき頭に浮かんだ人や事が今自分を支えてる。
とっても大事な人や物だったりするんではないかと。

大切にするってとっても難しいこと。

できることよりやることはずっと難しいから。

みなさん、ありがとうとごめんねをちゃんと言えてますか?

スィービースィー

先週はブログ書けなくて申し訳ありませんでした。
もうあと何回も書けないというのに、この体たらく。本当にすみません。

のっけから物凄い勢いで謝り倒しておりますが、金曜担当のしんでございます。
「金曜に書けなかったなぁ。明日書かなきゃ」と思っていたら、月曜くらいまでズルズルと…。
もう本当に、平に平に。



最近、CBCを見ていると「社外モニター募集」の告知がCMで流れるんですが、そのアナウンスの「CBC」の発音がやたら気になります。
何故か、「CBC」の発音がやたら良いんですよ。本当に「スィービースィー」って言ってます。他は完全に日本語なのに「CBC」だけ変な感じです。
まあ、このブログにわざわざ書くべきことなのかとか、あまつさえタイトルにしちゃってるよコイツとか細かいことは気にせんでください。



ストⅣが発売されたのですが、PS3とかXbox360とか持っていないので買えず。
まあ、買ってもやってる時間がないとは思うのですが、でもちょっとやりたいなぁと思ったり。剛拳を使ってみたい。



決算関連の話になるのですが、決算ライブのHPでもブログをちょこちょこと書き始めました。こちらもたまにのぞいてみてくださいね。
決算のチケットは決算のHPからでも、ハートフルのアドレスにでも構いませんので。ハートフルライブのチケットと決算ライブのチケットを同時に買うと何と!…2枚で1800円!これは買いですよ!(すみません。別に皆さんをバカにしているわけではないので、物は投げないでください)



今日はコラムをお休みさせていただきます。先週休んでおいて本当に申し訳ないのですが、ちょっと厳しくて…。
いつか2本立てくらいでやります。

おわったー!!!

ついに終わりましたよ、修論発表!!!
これで(きっと)卒業できるはず!!! まさやんです。

いやぁ、長かった。
大学6年間
小学校と同じですよ。
これまでの人生の1/4ですよ。

楽しいこと、嬉しいこと、つらいこと、苦しいこと、怒られながら机の下でこぶしにぎりしめたこと、ストレス性じんましんが出たこと、睡眠時間2時間×3日×2セットでえらい目にあったこと(なんか負の方が多いな...)なんかがありましたが、今日で終わり!

学生生活の残りわずかな時間を充実して過ごそうと思います。

そのためには、まずあれですよね。
ハートフルライブの成功ですよね。
お客さんたくさん来てほしいなぁ。
ということで、もし「まだチケット買ってない!」なんて人がいれば、ぜひ言ってくださいね。
あと、ハートフルライブの1週間後の3/8(日)に行われるJP-act(ハートフルが所属するサークル)の決算ライブにもハートフルは出るんで、ぜひ見に来てくださいね。
この日をもってハートフルは見納め、聞き納めなので見逃せませんよ!!!

それでは今日はこの辺で。
夜は飲みじゃぁ☆

恩師の学校へ!

ぽちです!

先週木曜日、高校3年の時に担任だった先生の学校に行ってきました!

その先生は今はボクの通っていた高校ではなく、転勤されて新しい学校で生徒に教えています!


何をしにいったのかって???

なんと・・・・

実は、その高校の生徒の皆さんに大学の魅力や、大学受験のときのことなど~、大学に行きたくなるような話をしてほしいと言われて、こんなボクでよければ。。。ということで行ってきたのですwww


ホントにボクでよかったのか・・・・


未だに疑問だ・・・www

話は、大学の授業や、大学の楽しいこと、受験のときにしたこと、どうすれば希望大学にいけるか(ボクが言っても説得力がないwww)、大学に入ってよかったと思うこと・・・などを話し。。。

でも実際は遊びとかサークルで勉学に多大な影響を及ぼしていること・・・・

授業もあまり真面目にはでていないこと・・・



実際の現実も赤裸々に語ってきましたwwwww

あくまで。。あくまでこれはボクの大学生活であるということを前提でw(みんなそうじゃないしねw)


でも今この時期になって思うのは高校の時の時間とか仲間はマジで大切だな~と思うね~!

高校だけじゃなくみんなだけどwww

球技大会とか体育祭とか大学はないもんね・・・

だから仲間とイベントとかを最高に楽しんでください~!!って言ってきましたw

「とにかく今を最高に楽しめ!!」ってw

うん!いいこと言った!(たぶん伝わったwwwうん、きっと伝わった・・・www)


実際、そういう楽しんだ思い出とか懐かしい思い出が、今、飲み会の話のネタになってるしね~wwww


その日も居酒屋いったしww

あとからメールで「生徒のみんなもモチベーションが上がって、この企画は大成功です!」ってきたのでホッとしましたw
ボクの話でやる気がなくならなくてよかったwwww


そのあとは流れで自分の母校に行って、高校のときお世話になった先生に挨拶してきました!

卒業から4年もたってるので知ってる先生は半分くらいしかいなかった・・・

でも、2年のときの担任の先生、3年のときの副担任の先生、部活の先生など懐かしい先生と話ができて、携帯番号を交換したり、少しの時間でしたが、すごく懐かしくていい時間が過ごせましたねwww


いや~みんな変わってないな~wwwwwww

いいことだw



ぽちでしたw










こんちは。

2週間ぶりのくねくねです。
先週はすみません、、テストで大忙しで、すっかり忘れてました。

先日のまさやんさんの日記で、
くねくねの発音は「すらすら」と同じなのか、「ときどき」と同じなのか。

という話が出ていましたが、
僕としては「すらすら」のほうが正しいと思っています。

ちなみにまさやんさんは「ときどき」派だったと思います。

確かにどうでもいいのですがww


時間はドンドン過ぎて、もう春休みになってしまいました。
最初で最後の自主ライブまで、アトちょっとになってしまいましたねぇ。。

本当にあっというまです。

去年の春休みは、自動車学校に行きっきりで、
アカペラ以外の趣味とか全くする暇がなかったのですが、

今年の春休みは、アカペラが忙しすぎて、
またまた、アカペラ以外の趣味ができなさそうな感じがしますw

むふぅー。

ライブが終わったら比較的時間が取れそうなので、
旅行とか、ディズニーランドとか行きたいなぁと思ってます!

ライブが始まる前から終わった後の話しをするのも変ですけどねww

ぼくは、今までアカペラを2年間やってきました。
その一つの集大成として、堂々と胸を張れるライブをできるように、、
がんばりますー♪ではでは!

残り少ない。

ハートフルとして活動できる時間も
学生生活も残り少なくなってきました。。。


ヤバいヤバい。。。
とにかく一生懸命過ごすと決めました!
あとで、やっとけばよかったと思わないように。。




さて、ぽちに引き続き
オレも就職したら、一人暮らしすることになりました!
まぁ名古屋で一人暮らしですけどねw


急遽決定したため、あたふたしているわけで><
とりあえず、家を探さないといけない。。

一人暮らしについて、人に聞いたり、調べたりしてるけど
いろいろと大変そうだ。。

でもでも、、なんとかなるさw



とにかく、、、学生生活をENJOYしようと思います!!

熱く密度の濃い時間を生きてやる!!!

アブナイアブナイ

木曜日ですね、危うく書き忘れるところでした。
毎日大学にいると曜日感覚が丸でなくなります。
明日は修論提出日だ!まさやんです。

前回の日記で「くねくね」のアクセントが、『すらすら』派か「『時々』派か、1週間アンケートをとってその結果で決めよう、なんて書きましたが、
ものの見事に半々
の結果にどうしようかと迷っておりますw
バウさんがぎりぎり集計まじかに駆け込みましたので。
まぁ、ともに1票ずつなので、なんとも言えませんがww

でも、どっちのアクセントでも読む人がいるということで、気にしないという方向でいこうと思います。
自分が今までどっちで読んでたかも忘れてしまいましたし...

アンケートに答えてくれた、ぶぅさん、バウさん、ありがとうございました☆



今日は短いですが、これからラストスパートをかけないといけないので、この辺で!

それでは!


p.s. アンケートのテーマになってる「くねくね」は、今週ブログに現れませんでしたねぇ...

引っ越し!

ぽちです!

もうすぐ引っ越しの準備をしなければなりません!!

新しい家電家具をかわなくちゃー!!


っとここでみなさんに質問!!!!


いらない家電とかありますか????www

例えば引っ越すんだけど、冷蔵庫もういらない~!!とか!

勤務地かわるから洗濯機いらない~!!とか!


もしいらないものがありましたらぜひお恵みくださいwwww

ほんとにいただけるならいただきます!!!!


2月になってしまいました!

毎日忙しい!!!!!!

でも充実してます!!

このまま1年駆け抜けたいとおもいます!!!!

・・・ん?

年明けのあいさつみたいになってしまった・・・w

まぁいいや。。。

ぽちでした!

からうまーーーー☆

みなさんこんばんわー☆


実は僕最近


辛いものにハマってるんですよ!!



ココイチのカレー・キムチ鍋・赤から鍋
この3つが最近週3以上の頻度で食してる
お気に入りの食べ物たちですw



中でも、一番ハマっているのが赤から鍋☆

愛知県内には、いたるところに店舗があると思うんだけど
ここの鍋は、辛さが1~10で選べて、10は・・・・・地獄をみますw
2~4辛が一番スタンダードで、うまいんです!!

そのお店の味がスープの素として販売されてるのを
先日通販サイトで発見したんです!!
辛さは3辛と一番人気のからさ☆




そりゃー早速買いましたよ☆



まとめて10パック



賞味期限も2010年1月だから、絶対食べきれるし
今年の夏までには無くなる予定w

鍋は、いろんな野菜をたくさん摂取できるいい機会だよね?
僕みたいな偏食の人間には絶対必要だw




とにかく赤から鍋は絶対にお勧めです!!!!
近くにお店があったら、ぜひ行ってみてください☆
締めのリゾットとデザートの芋娘は最高ですから!!!!

いますぐ近くの赤からへGO!!!w



ではおやすみなさーい☆

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

