HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。




滑り込みセーフ!…を目指したい

本日、バイト22時あがりにつき、日付変更前に更新できる…かも。
現在、23:32。頑張れ、僕!(←阿呆)

相変わらず、アホな挨拶ですみません。金曜担当のしんでございます。
でも、久々にハートフルレンジャーじゃないので、挨拶までがやたら短い感じがします。これで正常なんですけどね。



最近、バイト先の勤務時間が短いです。まあ、あんまり内部事情を言うのもアレなんですが、人件費がどうのこうのってやつでして…。
この間は、ラストまでやる予定で入ったら、19:30に帰らされました。17時入りで、30分休憩(本来のシフトなら休憩時間がついたので)が終わった直後にあがったので、結局、労働時間は2時間!
給料を抑えたいので、ありがたいと言えばありがたいんですが、だったら最初から行かなくても良かったんじゃ…という気もしないでもない。



さて、明日は名古屋学院大学の学祭ですね。さすがに毎週とはいかないでしょうけども、来週には文教女子短期大学の方もありますので、皆さん、お友達も呼んで見に来てくださいませ。やっぱり学祭の盛り上がりは、他にはないものがあって楽しいですよ。
あと、もしかしたら、文教の方には新曲も出すかも知れません。ちょっと未確定情報なので、確実なことは言えないんですが…。出せたら、かなり盛り上がること間違いなしの曲なので、乞うご期待!


今日はちょっと短いですがこの辺で。


現在、23:50。まにあったど~~!!
短いからだろとかいうツッコミは無しの方向でお願いします。

出来たぞ!!!

もうあと2日で11月ですね。
すでに布団から抜け出すのが億劫になってます。
そんな中、中学生が半袖シャツだったのに驚いたまさやんです。
学ラン着ずにさらに半袖かい...


さて、自分はこのHPの管理をしている、いわばハートフルのWeb係なのですが、
同時に名刺やチケットをデザインする、Designerでもあります。

所属しているサークルでいう「じ〇こ」のポジションですw (←わからない人はごめんなさいm(_ _)m)

そんなわけで、今度3月に行います、ハートフルの最初で最後の自主ライブ
 『ハートフルフル ハートフルライブ』 
のチケットができあがりました!
まだメンバーには完成品を見せていませんが、
個人的には「いい出来じゃない?」と自己満足しております♪
名刺同様、たくさんのお客さんの手に渡ってくれればなと思います。
(もちろんチケットはタダで言うわけにはいきませんが...w)

再来週までにはライブ専用のWebページも作って、そこでチケットの予約も始めていこうと思います。
3月1日(日)の開場17:30開演18:00ですからね。
みなさん、今から予定空けといてください!!!

さらに、そんな3月まで待てないよと言う方に...
出演情報にも書いてありますが、
12月27日(土)の午後、栄の愛知県芸術文化センター小ホールで行われる
Shake Shake Shakeというアカペライベントにも出演します。
こちらもチケットが必要になってきますが、そのチケット販売ももう少しでできそうです。
ライブハウスじゃ立ち見で大変だなと思う方には朗報な客席有りのホールライブです。
もちろん僕たちのステージの時はお客さん総立ちになることを期待していますがw

ハートフルのステージを見たいと言うあなた。
ぜひアツいステージで一緒に盛り上がりましょう!
もちろん、僕たちは11月にある3つの入場費無料のステージ(名古屋学院大学学祭、愛知文教女子短期大学学祭、オータムフェスティバル~愛知私学父母懇談会)でも、印象に残るステージを目指して、頑張っていきます!!!

以上、ハートフルの宣伝係、まさやんでした☆

11月はてんてこまいw

ぽちです!

この前まで「涼しくなってきました」っていってたのに~

「もう吐く息が白い!!」

あまり寒がらないボクにとってはちょうどいい時期になってきました!


もうすぐ11月ですが!

いつもよりましてアクティブにいきたいと思います!

ぽち、いつもの予定!

・学校(あまりいってないw)←おいっ!でかい!

・バイト(最近暇ですwあいかわらず楽しいですけどw)

・ハートフルでの練習、ステージはもちろんあります!(ちゃっかり宣伝ですが、11月のステージは、今決まってるだけで、学祭2つ(名古屋学院、文教)、と守山のオータムフェスティバルと3つ!)

それにプラスして~~~!!


なんと旅行にいくのでーす!!!


文教の学祭が終わって、その日の夜から大学のツレ(通称ダメ人間’s)岐阜の下呂にいってきます!

夜中の車内のテンションはみんな引くくらいでしょうwww

このメンバーでの旅行は2年ぶりなんで楽しみです!


そして、その一週間後には東京へー!!


刺激を求めにいってきます!!www

でもその分、出費もかさむ。。。泣


っていってるそばから、日曜に服を衝動買いしてしまったwww

ぜったい買わないつもりでいったのに、見てたらお値段もデザインも探していたものにほぼ近い理想的なレザージャケットとブーツを発見!

4万近く使ってしまった。。泣(でも。。。嬉w)


11月は体も財布もアクティブということかwwww

いや、もう10月後半からきてます!!!!!!


この流れ!いつおさまるのか。。。。。怖


ぽち、物欲という欲望を抑えきれるか抑えきれるか。。。。。。見ものですw


現時点では物欲優勢のまま試合は進んでいます。。。


ぽちでした!










今からバイトじゃー!

こんにちは、アピタ(ユニー系列)で食品レジのバイトをしていますくねくねです。
ドラゴンズが早々に負けたため、火曜特売とドラゴンズセールが被って大変ですよー。

リーグ戦の、巨人の見事な追い上げもあってか、
クライマックスシリーズが、すごくあっさり終わったように感じるのは、僕だけでしょうか??w

さぁ、バイトの時間が迫ってきて、少し早足になってしまいますが、
ひとつ雑談をw

まぁ、例のごとく名古屋大学に通っている僕なんですけども、
名古屋大学って、何故かイチョウの木がたくさんあるんですよね。
なので、この時期になると、とっても臭ってくるんですよ~!
地面に落ちてる銀杏(ぎんなん)のニオイ。大嫌い。。
でも、不思議なことに、毎日毎日、清掃しているのか、
次の日の朝になると、地面に落ちていた銀杏が、いつもなくなってるんですよねー。
さすが、名古屋大学は清掃熱心だなー、と思っていたんです。。

が!

4日前くらいに校内の道路を歩いていたら、
僕の前を歩いていた「知らないおばちゃん」から、ものすごい異臭がして、
パッと手元を見てみると、スーパーの袋の中に、大量の銀杏が( ̄■ ̄;)

その人は、イチョウの木から木へと飛び移り、
銀杏を拾いあさっていました。。卸売りでもするのか……

というわけで、清掃熱心なのは名古屋大学ではなく、
近所のおばちゃんでした。

という話。



さて、ライブがいろいろありますけども、ハートフルはまたまた新曲に取り掛かっております。
披露はもうちょっと先ですが、お客さんと一緒に盛り上がれる曲になっているので、
楽しみに待っていてください!!

くねくねでした。

聖南祭☆

どーもー!!!バイト先のドラゴンズセールで、ぐったりのにぃはおですw
さぁーさぁー!!
学祭ロード第2ステージの聖南祭に行ってまいりましたよ―☆


家から近いから、ぐっすり寝てたんだけど
目が覚めたら、な、な、なんと・・・・・雨。。。。。><
しかもめっちゃ寒い。。


焦ったー。
だって本気で夢かと思ったんよ!!
前日まで、明日は晴れって言ってたのに!
気象庁の嘘つきーーーー!!


てなことで、南山瀬戸キャンパスへ~

実は、聖南祭は2回目の出演だったんですよ!!
去年は、最後に歌う予定だったダンス天国が
時間切れで歌えないというハプニングがあったので
もはやリベンジでしたねw
いや・・・・そんなこともないかw

雨降ってて、めっちゃ寒いなか多くの人に聞いていただいて
本当にうれしかったです☆☆最高のステージでした!!!
聖南祭最高ーーー!!!

・・・・・・自分で言っておいてあれなんだけど
どっかのアーティストが全国ツアーのときに、お客さんにいうセリフみたいだなw
そんなつもりはないですからね!!!!w



終わった後、名刺もらってくれる人のなかに
僕たちのステージ見て、今アカペラのバンド結成することを決めた人もいて
ホントにびっくりしたw
彼らとは、ハモネプの予選会場とかで再び会いたいです☆
そして、僕は深夜のダンスの番組「スーパーチャンプルー」に出てくる
「イソップ」さんの話でものすごいテンションあがってしまったw
ダンスも興味があって、よく見てる番組なんですけど
イソップさんはめっちゃカッコいいんですよ!!
ヒューマンビートボックスしながら、ダンスも踊れる
もうあれです僕のなかではですw

とりあえず、いつか踊れるようになりたいw


あーやっぱり学園祭は楽しいです☆
早く新曲完成させて、披露したいなーーーーー!!!!

聖南祭実行委員会のみなさん本日は大変お世話になりました!
おかげで、最高の思い出を増やすことができました☆
本当に、ありがとうございました!!


今日ステージ見てくださった方、気軽にコメントしてくださいねー☆
コメントみるのが楽しみで、暇があれば、BLOGチェックしてますから
きっと返信は早いはずですw
お待ちしておりますーー!!

あたりめ

しんくん!!

あの写真はダメだよぉ。。

おいしいのかおいしくないのか良くわからないやすあきです☆


最近すこしずつ寒くなってきてますね!!

いやぁ、熱燗がおいしくなる季節がすぐそこまでてきますねぇ^^

ボクはおつまみはあたりめが好きです!かたいものが好きなのでビーフジャーキーも好きですねぇw

好きなものと言えば『ミルクティー』なんですが禁止令を出します!

いやね、節約をしようと思いましてね。

いくらなんでも飲みすぎやろ!!っと。


明日は黄レンジャーで登場します!!



続・ハートフルレンジャー見参!!

女性の悲鳴を聞いて、助けにきたハートフルレンジャーだったが、想像以上の強敵(敵って誰だ…)に苦戦を強いられていた。

ハートフルレッド(にぃはお)「くそ~、強い!」
ハートフルグリーン(ぽち)「このままじゃ勝てないぞ!」
ハートフルイエロー(やすあき)「どうやら、俺たちも本気を出さなければならないようだな。いくぞ!へん~しん!とうっ!!」

説明しよう。ハートフルレンジャーは、かよわい女性を助けるときと、強敵と戦ったときという2つの条件が重なると、第2形態に変身できるのだ!

シャキ~~~~~~~~~~ン!!!

H_lager_2nd_form

うわ、いろんな意味でパワーアップ…

ハートフルイエロー「今度は負けないぜ!」

そうして再び立ち向かっていくハートフルレンジャー。
頑張れ、ハートフルレンジャー。世の女性が黄色い声援をくれるその日まで。



…ごめんなさい。もう限界です(←懲りてない)


金曜担当のしんでございます。
何やら最近、ハートフルレンジャーのことばかりな気もしますが、それも今回で最後だと思います。
ハートフルレンジャーの3人も、罰ゲームのような記事は最後だよ。安心してくれい。ちなみに、この罰ゲームに勝手に1人で参加してしまったドMな奴がいるようですね。僕ぁ知らんよ。

(一応言っておくと、レンジャー関連の写真は別に何かの罰ゲームと言うわけではありません。まあ、僕らが揃うと、こういうことになるっていう良い例だと思ってください)



さて、気を取り直しまして。
昨日のまさやんの記事にもありますが、ステージが3つも増えました。
中にはチケットを買う必要があるものもありますので、皆さん、是非予定を空けて(チケットを買って)見に来ていただけたらと思います。



さて、次のステージは聖南祭ですね。
去年の雪辱(いや、自業自得なんだけど)を果たすことができるのか。乞うご期待!

一足早くお知らせ!

一生懸命行列式を計算していたら、いつの間にやら12時を過ぎてました・・・
日付変わってこんばんは、木曜担当まさやんです。

5×5の行列式を解くのは大変です...
しかも文字式ですから...


さて、ハートフルは現在、地獄の学祭ロードを走り始めたばかりなんですが、
出演情報のところをみてください。

実に6個も出演情報が載ってます(爆)

今週になって3個増えましたw

オータムフェスティバルまでは入場料等無料なんですが、
 ・12月27日に行われるshake shake shake!!!
 ・3月1日に行われるハートフルライブ
この2つについては入場料が必要となってきます。
それぞれのチケットについてはこのブログでも宣伝していきますし、メールをいただければ取り置きという形でチケットを確保できるようにしていこうと思っています。
時間や価格なども随時載せていきます。
たくさんの人がライブに足を運んでくれることを願ってます!!!

そして、もうひとつお知らせ。

なんと、ぽちがデザインして、僕らがライブで着ているハートフルTシャツを、ほしいという声にお答えして、販売することが決定しました!

これについてもまた詳細をこのブログで載せていこうと思います。
欲しい方はこのブログをよくチェックしていてくださいね♪

それでは今日はこの辺で!

髪の毛をきりにいきたくて。

ぽちです!

題名のとおり髪の毛がきりたいのです。

でも暇がないんですー・・・泣

髪の毛が重いー。。。。

ステージのとき、最近は毎回かぶり物をかぶっている理由はそれなんですw

皆さんは髪型、いわゆるヘアースタイルにこだわりはありますか??

女性の多くは「男の子は短髪がいい!」っていう子が多いですよね~。

でもボクは。

「長いのがいい!!断然!!」

今は好きな長さでいられるけれど、高校のときはそうもいかなかったなー。


高校のときは定期的に頭髪検査というものがあって、少しでも長いとまた切りなおし。。。

ボクは先生のブラックリストにのっていたのでいつも厳しい目で見られる・・・

よくコメントをくれる「和歌山みかん(シバ)」もその一人ww

必死で抵抗したよな。。。w

あー懐かしいwww


ステージで僕がかぶりものをしてなかったとき、それは髪をきったあとだなーと思いながらステージをチェックしてもらうと、また楽しみがふえるかもしれませんww(ふえないか?ww)


では暇があれば髪を切りにいってきます!


ではぽちでした!

ハートフルレンジャーその②

こんばんは、スキャンダラーくねくねです。
こんな事言っても一部の人にしかわからないだろうけどw

しんくんの日記でハートフルレンジャーの写真がUPされてますねww
ハートフルレンジャーで言えば、僕は断然なんですが、
みんなだけ写真がUPされてるのが悔しいので、
僕も勝手にUPしちゃいましょう!!

いでよ青レンジャー!!




青レンジャー


ん?違う?
それはネズミの国のアヒルさんだって??

そんなの知らないぞw



というわけで、今日もいい天気だそうです。
張り切って毎日を過ごしましょう。
ディ○ニーランドより、くねくねでした!!

アルバイト~☆

どーもー☆レッドにぃはおですw
昨日は椙大祭のステージ楽しかったな~☆

さてさて、今日は一日バイトDAYでした。
バイト、まぁ遊ぶことに比べたら、楽しくはないことですね。

でも大学4年生になってからは、楽しくなってきました☆
来年就職するのが、バイト先の企業になるので
アルバイトを通じて、いろいろと意識することを始めたんです!

言葉遣い、声のトーン、お客様としゃべるときの目線、笑顔
歩き方、商品の陳列の仕方etc・・・・


接客業は、難しい。。
お客様一人一人が同じ反応を返してくれるわけじゃない。
マニュアルは、基本的、最低限のことしか載ってないし、応用できるものはほとんどない。
だからこそ、現場(実践)で学ぶことはたくさんある。
明らかにお客さんの過剰要求だったり、不条理すぎることを言われても
言い返すことができなくて、泣いたこともある。
それでも、笑顔で買い物をしてくれる人がいたり
「ありがとう」って言ってもらえると、続けててよかったって思える☆
接客は「心を察して、瞬時に判断し、行動にうつす力」がもっとも必要なことだと思ってます。
そこで学んだことはいろんなことに応用できるはず。
だから将来も続けてい

The Smilist~スマイリスト~

今日は椙大祭に出演してきました!!

沢山のお客さんに見て頂いてホントに嬉しい限りです☆

15分と短いステージでしたが熱く歌ってきましたよ!!

今回椙大祭に出るにあたって協力していただいた方々、スタッフの方々、今日見てくださった方々、

本当にありがとうございました!!

今日のベストSmilistはステージ後に話しかけてくれた女の子3人のお子さん達ですね!!

ボクも本当に笑顔にさせてもらいました☆

ありがとう!!

今日は新しい冬版の衣装の初公開でもありましたね☆
いかがだったでしょうか?

個人的にかなり気に入ってます♪

私服でも着たり着なかったり…(笑)


これからまだまだ学祭は続きますのでお時間があれば是非是非遊びにきてくださいw


ところで、最近『マイ箸』を買おうと思ってます!!
お店に行ってマイ箸を出してる人を見たことがあったんですが、なんかかっこよく見えましたw

割り箸って地球にエコじゃないなぁって思っていたので是が非でも買いたい!!

けど中々気に入るのがなくて買えません><

どこかにありませんかね?


話は変わりますが、最近朝がホントに本当に起きれません。。。

なにかいい方法はないでしょうか?

知っている、オススメなどがあったら教えてほしいですぅ。

目は覚めても起き上がれないんですね…これが。

あっ、この前夢でハートフルレンジャー完成の場面をみました(笑)

ぽっ ぽちがあんなことになるなんてぇ~

って感じでしたよw


ハートフルレンジャー見参!!

去る9月28日。
守山区元気祭のステージを終えたハートフルデイズの面々は、パルコに冬用のステージ衣装を選びに来ていた。

そのとき、突如、悲鳴が!
にぃはお「はっ! か弱い女性(←多分、本人にとってここは結構重要)の悲鳴が!」
ぽち「何だって~! 今すぐに参上してお救いせねば」
やすあき「よ~し、皆! 変身だ!」

3人「とうっ!!」

ど~~~~~~~~~~ん!!!
ハートフルレンジャー

にぃはお「ハートフルレッド!
ぽち「ハートフルグリーン!
やすあき「ハートフルイエロー!

3人「赤平良戦隊 ハートフルレンジャー!!

やすあき「いくぞ!!」
2人「おう!!」

そして、走り去っていく3人の後ろでボヤく影が2つ。
しん(グレー)「なぁ、俺らも出てった方が良い?」
まさやん(パープル)「いや、もう下は着替えちゃった(元気祭の会場から出るときに着替えた)から良いんじゃね?」

ちなみに、そのときブルー(くねくね)はたった1人で睡魔や疲労と戦っていたのだ!
決してサボっていたわけではないぞ!




…もうやめていい?(←飽きた)

妙な始まりでしたが、金曜担当のしんでございます。
先日コメントで言いましたが、上の写真が例のハートフルレンジャーの写真です(ケータイで撮ってるので、ちょっと見づらい部分もありますが)。上のパーカーが店に置いてあった物で、下は3人とも自前です。ってか、その日のステージ衣装そのままです。やすあきは、このイエローを着て、本来ならすぐに戻ってきた定期が紛失にまでなってしまったというわけですね。無理もない(ボソッ)

ちなみに、くねくねは体調不良により本当に帰ってました。
まあ、家で寝ているところをメールやら電話やらで何度も起こしたのは、他ならぬ僕でしたが…。



今日の夕刊の1面に、地元が載ってました。
「ギンナン収穫最盛期」
これでしか滅多に載らない我が地元…。



最近、密か(なのかな?)に戦国ブームが起きているそうです。しかも、ブームの中心は若い女性だそうです。
どうもゲームが発端らしく、ゲームに出てくる武将ってのは、大抵美形に描かれるため、若い女性を中心に人気が出ているそうです。うん、まあいわゆる腐女…ゲフンゲフン。
で、中でも人気なのが、伊達政宗と真田幸村と長宗我部元親だそうです。
…前の2人はまだ分かるけど、何故そこに長宗我部の名が出てくるのか?まず、この名前を正確に読める割合はどれくらいなのか?僕の予想では、3割いたら良い方だと思う。
こんな人が人気だなんて、ゲームの影響って凄いなぁ。

※長宗我部元親を知らない方へ
読み方は「ちょうそかべ もとちか」です。一応、四国統一を成し遂げた人ですが、四国は他に強豪がいなかったり、豊臣秀吉の四国征伐には割とすぐに降伏したりと、華々しく語られることは少ないです。子孫も、関ヶ原で西軍に属し、所領没収されてます。



僕の母方の叔父がやっている酒屋(自営業)が今月で50周年を迎えました。
元は祖父が始めた店ですが、祖父は引退し、叔父が引き継いだ店です。
僕はこの叔父に小さい頃よく遊んでもらった記憶があります(まだ、叔父も結婚していなかったので)。大人になっても遊び心を忘れない人で、「こんな大人になりたい」と思った、ある種の憧れの人でもあります。
近くに住んでてもなかなか会う機会はないのですが、これからも頑張ってくださいと密かにエールを送っておこうと思います。

一応その店のHPはあるのですが、許可もなしにリンクを貼るのもどうかと思うので、見たい方は「酒商マルタカ」で検索してみてください。お酒(特に日本酒)が好きな人には面白いHPだと思います。
ちなみに、その叔父が書いているブログもあるのですが、ちょっと僕に文体とか似てるかもしれない…と思うところが多々。



明日から学祭シーズン、名付けて「地獄の学祭ロード」(勝手に命名)が始まります。
是非是非、皆様、親戚・お友達をお誘い合わせの上、会場まで起こし下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。(何か変)
まあ、とにかく見に来てくださいってことで。



今日は久しぶりに長く書きましたが、ここまで付き合っていただいた方に感謝!

秋の宮島

木曜日に引越ししてきました!まさやんです。

いよいよ今週末からですよ、学祭祭り
土曜の椙山女学園大学に始まり、南山大学、名古屋学院大学、愛知文教女子短期大学と4週連続です。
幸いにも今年はもう風邪を引き終わってるので、体調面は安心ですw

さて、今週頭は3連休だったわけですが、
この休みを利用して学部仲間と岡山広島へ旅行に行っていきました!
いいですね、この時期の旅行は。
暑くも寒くもなく、気持ちよかったぁ。
しかし、総移動距離1600kmは疲れましたw
7人で車で行ったので、全員運転したんですが、一日の3分の1の時間は車の中ですww
直島(岡山市沖)や宮島(広島)、(ウインターライブオーディションで自分は行ってないけど)鳥取砂丘出雲大社を地図で確認して見てください。
むちゃくちゃですから。
こんな旅、もう二度とできません...

それでも6年間一緒の大学で過ごしてきた仲間と旅行に行くのは楽しいです。
ぜひ、みなさんも「行楽の秋」旅行してみてください!
そしてお勧めの場所あったら教えてください!
旅行大好き人間なんで!!!

秋の宮島
↑写真をクリックすると拡大するよ!

Have a nice day!

ぽちです。

みなさん、元気してますか?


僕は牛乳ブームまだ続いてます!(というか習慣になってますw)

バイトが終わってうちに帰ってから飲む牛乳は最高っす!



そして、バイトも進んで残業するほど楽しんでます!

いいスーツを見つけたのでバイト代が入ったらかいます!!

メッチャかっこいいんです!

生地も、光沢も、股上も、肩幅も、ディテールも!

最近、私服の着こなしだけでなく、スーツの着こなしにもすごく興味をもつようになってきました!

なにかあればきいてくださいw(少しならこたえれますw少しならw)




そして、2年間探し続けたCDがやっと最近手に入った!!!

最近はそればっかりきいてます!

でもそのバンドさんは10月4日に解散してしまいました・・・悲しい。。。

そのバンドさんの曲に最近はホント助けられてます!

その中の1曲が今日のブログの題名の「Have a nice day!」

今やぽちのテーマソングです!



いつも、朝、駅まで行く一日の始まりに聞くのですが、まじ!エネルギーがみなぎってくる!

自然と立ちこぎになってスピードだしたくなってしまうwww

もう何だってできる気になってしまいそうです!

そして、何もかも自分の手で変えてしまえそうな気持ちになります!

みんなに広めたいけど、あえて秘密にしときますwww

さぁ皆さん今日も「Have a nice day!」

以上ぽちでした!

スチューデント

こんばんは!宣言どおり月曜の深夜に書かせていただきます。
火曜担当くねくねです。

ポムポムプリンと、シナモンロールの違いがわかりません。

さて、明日名古屋は雨だそうで、いやだなぁ、と思いながら、
学校の準備をしているわけなんですけども、

ふと思う。今年、台風がほとんど来てなくない?

台風⇒暴風警報⇒学校休み(・∀・)
と、台風にプラスの印象を持っている僕ですが、
どうしたんでしょう、台風来ませんね。
ムダに学校が休めなくてうずうずしていますよ。

台風が来なくても、気象庁が気まぐれで暴風警報を出せば学校が休みになるのかな?
なんて思ったり。。
いや、ということは、気象庁の人は、自分が寝坊したり、風邪引いたりしてピンチのときは、
電話ひとつ、“今日は暴風警報です”と言えば、休みが正当化されるのでは!???

気象庁のパソコンをジャックして、データを書き換えてしまえばよいのか。


............学校を休むためなら、手間を惜しみませんw


言うほど学校嫌いじゃないけど……。

3連休が終わってしまって泣きそうですが、
明日からも頑張って生きたいと思います。

それではまた来週!くねくねでした!

足りないもの

いま一番欲しいものは??と聞かれたら
服よりも、アクセサリーよりも、ゲームよりも
人のしゃべりを拾って、広げる能力が欲しい。。。
どーもにぃはおです☆

ウィンターライブのオーディションを受けたのですが
残念ながら落ちてしまいました。
やっぱりかなり悔しい。。。


だからと言ってへこんでいる場合ではない!!!!
だって来週から学祭の営業があるんだから!
かと言って、なにもしなくても復活できる人間でもないんです><
僕は、へこんだときにだいたいすることがあります。

それは・・・・・・・髪を切る!!!!ことです。

これ結構前からなんだけど
友達には「お前は女の子か!!」って言われます。。
女の子でもしないだろ。とは思うのですがw
で、今日は早速髪切ってきました☆☆
だいぶアシメになっております^^
おかげで、気分転換になったぜ!!!

そして、心に火が付きました!!
この悔しさ、大きなバネにかえてみせます!


さー、明日からがんばっていこうな!!!!!!!

あしたに向かって走り出せ

こんばんわ☆

最近ボクの中に三原則があります!

それは

①プラス思考は癖です

②いつも自分の本音に正直になる

③決めなくていい

ある本の引用ですがなるほどなぁと見るたびに思います。


土曜担当のやすあきです^^

みなさんにはなにか掲げている目標はありますか?


さらにボクは今

一皮向けようとしています!!

みなさんにお伝えすることが出来るように頑張っちょりますので

期待しててください☆




ところで、今日定期を失くしました(結果的にはそうではないのですが)

地元の駅について、定期をだそうとしたとき(ぽちと電話しながら”笑”)
↑ぽちファンのみなさんいろんな意味ですいません^^

いれたはずの定期がない!!!!

いやいや、ばかばか。←自分で自分にツッこんで

そんなはずがない。

が、どこにもない…


やってまったぁ。。。その直後昨日買ったばかりの定期を必死にさがします。

やっと手に入れた定期がなくなって泣きそうになって

駅員さんに事情を話して落し物届けを出し駅を後にしました。。


10分位して、ありました!!と連絡がきました☆

いやぁ、よかったぁぁぁ~

ボクが安堵の顔を浮かべていると、駅員さんが…

「拾った方は落とすのを見てたらしいんですが、お客様(ボク)が黄色いパンツをはいていたので声をかけづらかったらしいです(笑)」

いやぁ~、その情報はオブラート包んでぇ(心の中で叫んで)

拾っていただいた方にはとっても感謝ですが、

最後にとってもダメージを受けた一日でしたw


よっ、黄レンジャー!!

酒の味

今、何故かうちの冷蔵庫にはドンペリが入ってます。正真正銘のドンペリニョンです。
さすがにロゼ(いわゆるピンクドンペリ)ではありませんが、98年ものです。
で、折角なので飲んでみたところ…うん、まあやっぱりワインはワインかなといった感じ。嫌いではないんですが、つまみも無しであの酸味が美味いと言えるのはまだまだ先になりそうです。多分、ワインとしては、まだ甘い方だとは思うんですが…。チーズが欲しかったなぁ。

そんなわけで、金曜担当のしんです。
ちなみに、シャンパンは本来、「フランスのシャンパーニュ産の発泡ワイン」のみに許される呼称です。
昔、アルコールも入っていない炭酸飲料で「シャンパン」と呼ばれるものがありましたが、今は「シャンメリー」になっているはず。シャンパンって言うと、やたら甘いイメージがあるのはこれのせいですね。まぎらわしい…。



ドンペリと言えば、「成金の飲むもの」というイメージがある(ちょっとイメージが古臭いかな?)んですが、実際どうなんでしょうかね。
「ドンペリ入りました~!」とか、本当にドンペリを美味しいと思ってんのかな?と思うんですが…。少なくとも、「ロマコンのピンドン割り」はどう考えてもおかしいだろうと思う。さすがに、今はないものと思いたいですが。



お酒って、そう頻繁に飲みに行かない(少なくとも自分は)ので、カクテルの味とかよく忘れます。しかも酔うし…。
そろそろ、飲み放題でも「こういう味が飲みたい」というときに自分で選べるくらいの知識はつけたいなぁと思います。とりあえず、ラムベースから攻めてみようかと。



まあ、何だかんだで今までで一番上手かった酒は、ステージ直後のビールですけどね

今日はお酒の話ばっかりでごめんなさい。
いつか、いつもハートフルを見に来てくれる皆さんと飲める機会があったら良いなぁ。

占いって信じます??

ぽちです!

今日のネタは題名のとおり「占いって信じます?」ってことね~!

今バイト先の子の中で「誕生日大全」ってもので盛り上がってます。

365日すべての日の運勢とか人間性とか相性占いとかいろいろ書いてあるんです。

少し前に流行ったらしく、聞いたことはあったものの見るのは初めてで女の子のようにはしゃぎながら見ているわけです(バイトはしっかりしてますよwww)

僕の誕生日は。。。メンバー紹介で確認してねwww

その本に書いてあったのは「心温かく寛大で、独立心が強い野心家」とかいてありました。


どうなんでしょ・・・????w

心温かく、愛想のいいあなたの特性は、カリスマ性と生き生きとした個性で、際立って見えます。
独立心が強く、野心家で、大きなスケールで物事を考えるあなたは、鋭い知性をもち、目的達成のために懸命な努力を惜しみません。以下省略wwwww


どうなんでしょ・・・????w


どうなんでしょ・・・????w


そして、運命の人の誕生日ものってましたwww

なんと!!!!



1月26~30日までの人!!(以外とおおいなw)


そして、この本によると、今の年齢が人生のターニングポイントになるらしいです・・・こえーーwww

でもすべては自分の考え方ですよねwww


でも気になって仕方ない~ww


ぽちでした~!







意見求むー♪

ども!!
後期が始まって初日記になります、くねくねです。

まさやんが月曜日から木曜日に日記担当曜日を変えるそうなので、
僕は来週から、月曜深夜に書こうかなぁと思いますですよ!!

さて、後期が始まって、また、つまらなーい授業の毎日なわけですけども、
一週間たって、ひとつ思ったこと。。

今期のくねくねは、非常に忙しい!!

具体的な理由はコレ↓↓
授業数が20コマあります。2年生後期のくせに。。
これは、大学生にしかわからない表現かと思いますが、
簡単に言うと、一般大学生の2倍近くあります。

まぁ、去年サボった分が回ってきただけなんですけども。


これにアカペラの練習バイトと重なってくると、
自由な時間が、ほぼ皆無になってくるわけなんですね。。

ギザ忙しス..........(?)



アカペラを辞めればこんなに「忙しい!!」って思うことはなくなる、
っていうか、むしろ「暇!!」ってなると思うけど、

実際、アカペラ辞めよう.....なんてこれっぽっちも思わないので、
シワ寄せはバイトに来るんですよね。


なんか、短時間でガッツリ儲かるようなバイトがあればいいんですけど、、
誰か、、紹介してください。



さてさて、学校祭ラッシュが着実に近づいている中、
実は、今週末にサークルライブのオーディションがありまして、
HEART FULL DAY'sは、それに向けての準備もしているんですけども、

ただいま、MC案について意見を交し合っている最中なんです!!
なんたって、ちゃんとオーディションを受けるのが、初めてですからw

そこで、このブログを読んでいる方にも、ちょっと意見がもらいたく思いまして、
「曲と曲の間に、何を喋ってほしいか!!」

を募集します。

是非是非コメントくださいな♪くねくねでした。

出ない...

秋晴れは気持ちいぃ~。
どうもこんにちは、まさやんです。
秋の空は見ていて清々しくなりますよね。

でも、今の自分は清々しくありません。
なぜかというと...

声が出ない

どうも風邪でのどがやられて、声帯にまで影響が行ってしまったようです。
いつも歌っている音域は全くもって出ず、ベースのしゃがれ声で話してます。

声が出ないと気分も上がりません...
あぁ、歌いたい!!!
欲求不満ですw

今週末はサークルのウインターライブのオーディションを控えているんで、是が非でも治さにゃならん!

みなさんも、風邪にはぜひご注意を!
風邪薬を飲んで歌うと声が出なくなるらしいですよ(病院の先生に言われました)


p.s. 来週から自分は木曜にblogを書こうと思います。
   月曜は練習でくたくたになるんでw

目立ったもん勝ちw

みなさん風邪ひいたりしていませんか??
気をつけても周りの人にうつされそう。。。
ハートフルのメンバー数人も風邪ひいてしまった人もいたり
もう治った☆って人もいたり。

うん。。。みんな風邪対策はしっかりしましょう!!!



昨日は友達とお好み焼きパーティーをしたよ☆☆

BLOGのメンバー紹介のところがバージョンアップしてるのは
みなさん知っていますかね?
そこを見てもらうとわかるんですけど
僕の一番好きな食べ物お好み焼き!!!なんですw

やっぱりお好み焼きは、みんなでわいわい、酒を飲みながら
しゃべりながら食べるのが最高です!!!!
そして、昨日おいしい作り方を発見した☆

お好み焼きの生地に、キムチをいれて
それをホットプレートに流して、片面を焼いてる間に
上にチーズをちぎって乗せる(結構多めw)
そして、裏返して、しばらくして、再び裏返してみると
チーズがものすごいパリッパリになって
最高の食感を味わえます!!!
そして、キムチとチーズが意外といいハーモニーを奏でますw

これ本当におススメです!!!
お好み焼きをするときは、ぜひキムチとチーズを入れてみて!!
別にキムチとチーズ会社の回し者とかじゃないからねw


そんな幸せな一日を過ごして大満足なにぃはおでした☆
ただ、、、ものすごい眠い。。。。。

晴れのち曇りのち雨

人生は天気に似ているなとか、くっさいことを最近思ってます。

やすあきです!

こんばんわ☆


何故かブログが更新されていませんでした(泣)


最近思わぬ出会いを経験しました!!


ボクは結構独りで飲んだりするが好きなんです。

オススメのお店があったら教えてくださいw

土曜は前にアルバイトをしていたところで飲んでいたんです。

それはもぉ、独り寂しく…。。


そろそろお店を出ようと思った次の瞬間ッ!!

ちょっと離れたところに座っていらっしゃった方が、

『お兄ちゃん、その髪型美容院でどうたのむの?』

一瞬混乱しながらも、お話してて、実はその方は歌舞伎役者さんだったようで

今度見にきなよと誘って頂けました(やりぃ~!!)

かくして歌舞伎役者さんとお近づきになることができました^^

変な髪形してみるもんですねぇ^^←エクステ効果?笑

なにかを演じることに興味がすっごくあったのでメチャメチャ嬉しいです♪

今度見にいきます☆勉強してきます!!


出会いって本当にすばらしいものですねw

皆さんとの出会いもその1つです。

いろんなことに感謝しながら、ステージを迎えれて、立てたらと思った一日でした☆


話は変わりますが、もう1つ嬉しいことがありました^^

これは近日公開ということでッ☆

早く知りたい人はコメントしてぇ~♪

小休止?

守山元気祭りも終わりまして、椙大祭まで3週間ほど間が空きます。
まあ小休止というところですが、僕らは水面下でゴリゴリモリモリ(他に表現はないものか)と動いております。
全ては学祭ラッシュで、皆さんに少しでも満足していただけるようなステージを作り上げるため。
是非是非、一つでも見に来ていただけたらと思います。

さて、今日はメンバー紹介のページが更新されています。今度は一問一答形式での紹介となっています。
メンバーに「こんなことが聞きたい!」ってのがあったら遠慮なくどうぞ!


金曜担当のしんでございます。この挨拶も、はや60回を超えてます。よくやってるもんだ…。
今日は、バイトがあったのですが、9時あがりということで、金曜のうちに書くことが出来ます。やっほい!
…って悠長に夕飯食ってたら、あと5分で0時だし。母上、お好み焼きとチャーハンはないです。関西人じゃないんだから…。



最近、うちの猫がよく暴れます。
基本的に僕の部屋に居ついている猫で、何か壊されないかとハラハラしております。
あ、最近知ったんですが、ハラショーってロシア語なんですね(意味不明)。



秋物(少し冬物も)をまとめ買いしたら、1日で4万ほど飛びました。
秋はもう何も買わないつもりで、必要そうなもの買い揃えたら凄いことに…。ん~、靴があと1足くらい欲しいんだけど、次の給料日まで我慢かなぁ。良さ気なウォーキングシューズ見つけたのに(普段はウォーキングシューズを履くので)。



今日、さんまのまんまをチラッと見たんですが、やっぱり明石家さんまの「拾う能力」ってのは凄いですね。
つまらない芸人のネタも面白い雰囲気に持っていけるのは、この人ならではだと思います。



暑かったり寒かったりと、微妙な季節ですね。メンバーの中にも体調を崩す人が続出しております。案外、風邪に弱いハートフルデイズです。
確か、去年もメンバー全員が風邪を引きました。しかも、学祭の季節に。今年は、去年の反省を活かし、メンバー全員に健康的な生活を強制させなければ…ってまずは僕からか…。



やっぱり0時過ぎた。ゴメンナサイ。
いや、普段2時とか3時とかの更新ですけど…。

花沢類の次は松浦遊

ぽちです!

アカユニ、守山のお祭りが終わり、今日から10月です。


突然ですが、、、ぽち。。。ここに宣言いたします!!!!!





10月は読書の秋、そして、映画の秋にしたいと思います!

バイトや練習でどれだけそれが達成できるかわかりませんが、睡眠をけずってでもみます!

特に映画はまだ8本みてないのがのこっている。。。

「夜のピクニック」←もう2回みたけどw
「メゾンドヒミコ」
「大日本人」
「遠くの空に消えた」
「69」←1回みたけどw
「サウスバウンド」
「アルゼンチンババア」
「ドルフィンブルー」

はやくみなきゃ~・・・・泣



そして読書のほうはといいますと、ほぼ今漫画ですwww

「ママレードボーイ」を読みなさいと言われ借りてよんでますwww

これおもしろいですwww

女の子にママレードボーイの話をすると、みんな「なつかしいね~!」といわれますw

小さいころ朝にテレビでやってたようなやってないような。。。

少し前花沢類に一人でときめいておりましたが(キモいw)、ママレードボーイの「松浦遊」もかっこよいですぞ!

男からみても、かっこいい。。。う~んニクいっ!!!

ママレードボーイを読破したら、次は「彼氏と彼女の事情」ってやつをかしてくれるそうなww

全然しらないけどとりあえず、よんでみましょーw

では!

ぽちでした!

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

