HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。




寒いねー!!

いやぁ、もう冬かと思うくらい、急に冷え込んできましたねぇ。。
こんばんは、くねくねです。
ついに僕の家では羽毛布団が出されました。
この布団に入ってしまったが最後、もう起きたくなくなるんですよねぇ。

ぬくぬく、気持ちいい。。



実は明日から学校なんです。
長いようで短かった夏休みももう、あと1時間近く、、

今年の夏休みは、とにかくアカペラをし続けました。

毎朝学校に行って練習して、、

9月の中盤からはどんどんライブがあって、、

いやぁ、あっという間でした。


もっといろんなことが出来たんじゃないかなぁと、
毎年毎年、ぎりぎりになって思うんですが、

やっぱり、ひとつのことにのめりこんでしまうのが
僕の性格のようです。




いろいろ終わって緊張が解けてしまったのか、
ちょうど昨日まで風邪を引いてました。

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。




さてさて、ハートフルデイズですが、
そろそろ、上半身が「Tシャツのみ」の衣装が寒くなってきたということで、

衣替えをしようかなぁ、なんて思っている時期でございます。

どんな衣装になるのかな??
楽しみな方も、そうでない方もいらっしゃるかと思いますが、、w

また、ハートフルらしい衣装をそろえていきたいと思っております。


最初のお披露目はまだ未定ですが、
楽しみにしててくださいね♪

天気は雨でも心の中はSunnyday!

なんでこんなに寒いんだ!
11月並の気温やて。
このまま冬突入したらどうしよう...

にぃはおも書いてますが、昨日は守山元気祭りで歌ってきました!
お客さんたくさんいるし、歌っている時もたくさんの人と目があって、すごく元気になりました。
お客さんのコメントにも「元気をもらえた」という言葉があって、歌いに行ってよかったと心から思います。


守山の裏話。
この守山にはチャリで行ったんですが、帰りにパンクしてしまい、今日その修理に行ってきました。
茶屋が坂に止めてあったので、駅二つ離れたナゴヤドームイオンまでえっちらおっちら押して歩く...
無事に到着して、パンク修理をお願いできました☆
自分のチャリは前からペダルをこぐと「カキカキ」音がしていたので、ついでになにが原因かもみてもらうことに。
1時間ほどかかるというので、ジャスコで適当に時間をつぶして、また店へ。
そしたら、音の原因はベアリング(軸受け)が割れたことだと言って、新しいのをつけてやると!
でもいくつか試すもなかなか合うのがなく、夜は練習があったので、「また後で来ます」と言うと、「代車貸しましょうか?」と代車を貸してくれ、すでに1時間以上も格闘してくれているのに「ごめんね」と丁寧に謝ってくれた。

夜練習が終わり、店を訪ねると、そこには修理してくれたおじさんの姿はなく、アルバイトらしい青年が一人。
用をつげると「パンク修理1点で○○円になります」。
なんと、おじさんは1時間以上もかけて付け替えてくれたベアリングは無料にしてくれていた!
ほんとに感謝です。
できれば直接あってお礼が言いたかった。
おじさん、ありがとう。
今は変な音もしなく、快適に乗ってます。

自分もこういう、心からありがとうって思える人になりたいなと感じた日でした。

出演情報(9月)

携帯でブログをご覧になっている方への出演情報案内を始めました。

守山区民祭り~☆

どーもーーーーーー!!!!!!
久々に早い時間から日記書きますよーーー☆
ものっそいハイテンションで、にぃはおがお届けいたしまっす!!!
サンデーナイト☆
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


どうしてテンション高いかって??
それはあとで書きますw




さてさて~今日は守山の区民祭りで歌ってきましたよー♪♪

さて細かいことを。。。


朝の9時に現地入り?するということで、6時に起きて
外でたら、、、めっちゃ寒い。。。。もう冬並みだ。。。。
7時半ころから、栄のオアシスでメガマフィンを食べる・・・・・・ん~やっぱ昼に食べたいなw
朝マックのなにがいいって。ハッシュドポテトが絶品なんです☆
食べたことない人は、一回食べてみて^^

そんで、やすあき、ぽちと合流して、使ったことのない瀬戸線に。。。
まさかの一番ノリ☆いい気分やったw
あとで、まさやん、くねくね、しんくんと合流。
3バンドいたから控え室が、にぎやかだったな~w

他のバンドの演奏みたり~、チア見たり~で僕たちの出番。

どうでしたかね??
自分の反省点はやっぱりあるけど、歌いやすかったなと思いました。
そして、にぃはおは、しゃべり要練習でした><

嬉しかったのは、多くの人が立ち止まってくれて、いろんな人に
僕らの音楽を届けることができた☆
楽しんでいただけるようなステージをお届けできたかな~。。
聴いてくださったかたの感想を聞いてみたいですね。
批評、感想なんでもいいので、よろしければ、コメントで書きこんでくださいね^^

あと、ハートフルの名刺・・・・・人気でした☆
ナイスデザイン、まさやんのおかげです^^

それにしても、予想以上に多くの人が祭りにきてて、びっくりしたなー。。。
出演したD-sky、JAM、sonic boomのみなさんお疲れ様でした♪




そして、終わったあとに、2ステージこなして疲れきったくねくね以外で
PARCOに衣装を探しに行ってきた☆
さすがに、秋冬は、半そではきついのでw

黄色の信号カラーのパンツ+αのメンバーで
いろんな店をまわった☆☆若干恥ずかしいw
とにかく試着しまくって、ついに、衣装が決まりました!!!!!
なにかは、またのステージでのお楽しみってことで♪♪




そうそう、僕がテンションあがってる理由。。。
あれなんです!!!きっとこれは運命なんだ!!
衣装を買った店で、一目ぼれしてしまいました!!!!



ブルーのトレンチコートに!!!w


ホントに気に入ったんです!!!!
ヤバいです!!!
みんなで衣装選んでるときも、なかなか手放せなかったw
取り置きしたので、買うことは確定です!!!
一刻も早くあのコートを迎えにいきたいーw手に入れたら
♪♪もう君を離さない~♪♪です(byゆず Yesterday and Tomorrow)

とまぁそんなことがあり~いまに至りますw
僕は幸せを得る代わりに、予想以上のお金を失った。。。
おかげで、今月は、家でたっぷりと練習できそうです!
まぁしゃべりは一人じゃできませんがw
しっかりと技術を磨いて、レベルアップしたステージを提供できるように精一杯努力します^^


みなさんまたステージで逢いましょう☆
それでは、失礼します~♪

明日は守山元気祭り!!

みなさんこんばんわ☆

アカユニが終わり、沢山のコメントを頂いていたにも関わらず返信できなくて

すみません。


翌日に熱が出たり、研究室の選考があったり、駅で変なおじさんに絡まれたりといろいろ

ありましてできませんでした。


さて、アカユニはボクが加入して初のステージだったわけですが、いかがでしたか?

個人的にはこれからのビジョンがより鮮明に見えるようになったかなと感じています!!


ところで、ボクは毎週のように美容院にかよっていますw

何故かというと、右サイドをツーブロックにしてあってそこにラインを引きにいくのです☆

一週間くらいたつと伸びてきて全くわからなくなってしまうんです(泣)

なのでこれからも毎週通います^^

でね、美容師さんとこれからの髪型を考えているんです!!

予定では次はパーマかなwその後ベリーショートです♪

なにかご希望の髪型があればやすあきまで(笑)

ボクの髪型の変わり具合もチェックしてくださいね!!!



明日は前回を越えるものをお送りできたらと思ってます^^

では明日みなさんとお会いできるのを楽しみにしてますね♪

休んでいる暇はないぞ!

アカユニ終わってもまだまだ止まりませんよ~。
決まってるだけでも、あと5つステージがありますからね。
要するに、このブログもあと2ヶ月くらいはステージの話ばかりになることが予想されます
見に来てくれた方も、残念ながら見に来れなかった方も、一緒にコメントでこのブログを盛り上げていきましょう。

そんなわけで金曜担当のしんでございます。
次は28日守山区民祭ですね!
夏祭り第3弾となります……?
まあ、当日は秋晴れと言えるような天気になると良いですね。



ちょっとハートフルとは離れた話になるのですが、僕らの所属するサークルJP-actの来年3月に行われるサークルライブの責任者を僕がやることになりました。
今までもチーフスタッフとしては参加したことがあるのですが、トップとして動くのは初めてです。
サークルでもほとんど御隠居状態だった僕が、ハートフルに入って、新入生たちと出会って、今更ながら「何か作りたい、残したい」と思ってしまったんですよね。でも、きっとこの気持ちは悪いものではないはず。今までのアカペラ人生の集大成のつもりで、このライブを作り上げていきたいと思います。
そんなわけで、ウィンターライブの前に言うのもアレかも知れませんが、3月のライブもよろしくです。



ステージの合間にも、コソコソと編曲中。
曲名はまだ言えませんが、この分だと、お披露目は11月以降かと思います。お楽しみに。
ところで、僕の編曲した新曲を練習していると、大抵、「僕はドS」という結論に至ります。失礼な…。
ちょっと難しいところで皆が苦戦してるのを、ほくそ笑んでるだけです。



今しがた、もう寝ているはずの母からメールが来ました。
「あんた、机使ってないでしょう。おばあちゃんの家が欲しいって言ってるんだけど、どう?」
言うまでもなく、深夜の2時半に、同じ家にいる者どうしのメール内容ではありません

アカユニ終って次は28日

ぽちです!

アカユニが終わりまして、次は28日の守山のお祭りでございます。

お時間ある方はぜひ出演情報で確認してください!そしてきてください!

昨日のアカユニではまさやんが作ってくれた「あるモノ!」の配布が開始されまして、僕の記念すべき一人目に配ったお方は。。。

なんと・・・「地元の駅で会ったまったく知らないおばぁちゃん!」でしたw

なんでそんな知らない人に渡したか。。。といいますとw

その理由はですね。

電車でアカユニにむかおうと地元の駅でやすあきと発車待ちの電車に座っていたときでした。

そこにそのおばぁちゃん2人が乗ってきて、好青年の僕ら2人(ココ重要!マーカーで線ひいとくこと)は席を譲ったら「ありがとね~どこからきたの~?」という会話になり・・・

そこから、「どこ住んでるの?以外に近いのね~」とか、

「今日はどこいくの~」とか

アカペラしてるって話をしたら「若いころは私コーラスやってたのよ~」

って話など短い時間でしたがいろいろ話して、今度いつうたうの?

っていわれたのでココに全部のってますって例の「あるモノ」を渡しちゃいましたw

インターネットとか使ってます?ってきいてみたところ、「わたしゃ全然わからんで息子にやってもらうわ~」といってくれて、うれしかったっすww

アカユニの現地でも結構渡せたので、これからいろんな出会いがあることを祈ってますw

もう「あるモノ」って隠すのが面倒になってきましたw
まさやん、もうバラしていいかね??(いいならコメントでバラしてww)






そして、うちわのネタになりますが、今日関ジャニ∞のライブTシャツをくれたみきよさん~。

ホントうれしかったです!!「ありがとうございます~!!!!!」

私服でもきますwwww

もううれしさのあまり写真のっけてやる

IMG_2269_convert_20080924004345.jpg

みんな~いいだろ~!!!wwwグヘヘww

そして今日みにきてくださったみなさん、アカユニの主催者の方々、ありがとうございました~!
これからもハートフルをよろしくおねがいします!

ぜひココにきたさいにはコメントをww


ではぽちでした!







アカペラユニバーシアード!!

お疲れ様でした。くねくねです。

曲のクオリティ、ステージング、いろいろと、難しいなぁと、改めて思ったしだいでございます。
でも、自分達のやりたいステージが、見えてきたかなぁ、、ともおもいます。

見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!
これから、もっともっと、曲のクオリティ、ステージングともにLVupしていって、
お客さんを感動させられるようにがんばります。


先週は山の中にいたため、日記を更新できませんでした。。
が、今週は「なんとか」更新できそうです。

ナゼ「なんとか」なのかというと、
今から東京に行くことになっているからです。夜行で。
いやぁ、東京の多作というところに、ハートフルとは別のバンドで歌いに行くんですが、
よくよく考えると、最近は、大変忙しいですね。

アカペラのことばかりで忙しいので、
幸せな限りですけども。。


なんていうか、生活が充実していくっていいよね。
最近は、無駄な時間を過ごしていない気がします。

みなさんは、今どんな生活をしているんでしょうか?
予定がぎっちりで大変な方もいらっしゃるかもしれませんが、
それは、本当は幸せなことかもしれないですよー。なんて。

そういうこと言いながら、
お暇があれば僕達のステージは見に来てください。といいます。

次のステージは、すぐそこ。9/28(日)です。

是非是非、お暇があれば!!

「あるもの」はもらえた人だけの内緒にね♪

あぁ、今日俺担当の日やった!
危うく忘れてそのまま寝そうになったまさやんです。

月曜はハートフルの練習日なんですが、いつも練習終わるとものすごく疲れるんですよね。
今日も
3時間練習2時間話し合い
でしたから。
くたくたです。

なんでこんなに練習しているのかというと、今週は2回もステージがあるんです!
ここで宣伝します!

9月23日(火・祝) 13:10~13:20
あいちアカペラユニバーシアード
 場所: 鶴舞公園 奏楽堂
愛知県内のアカペラサークルから多数のバンドが出演します。
ライブ自体は11時~3時半です。
僕らは休憩後のステージです。

9月28日(日) 12:00~12:30
名古屋市守山区 元気まつり守山
 場所: 三菱電機守山グランド(守山区)
夏祭り第3弾!
区民祭りに出演します。
30分と結構長いステージですよ♪
最寄の駅は名鉄瀬戸線の小幡駅です。

そうです。明日と週末日曜日です!
天気予報によるとどちらも晴れそうなので、中止ということはないでしょう♪
ぜひぜひ、みなさん、友達お誘い合わせの上、遊びに来ちゃってください。
来てくれた方にはもれなく、まさやん作のあるものをプレゼントしちゃいます。
そして、ぜひこのブログにコメントを書いてください!

たくさんのご来場、コメントをお待ちしてます☆

I LOVE

オレは晴れ男なのではないか??と思う今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
日曜日担当のにぃはおです☆


今回の題名である「I LOVE」
私の好きなものについて書きます。


現在はアカペラをやっているわけですが
僕が昔から好きなのは洋楽Rockなんです☆☆

日本のRockも好きなのですが
どうしても外人の迫力のある声と激しいサウンドがたまらなく好きなんですw
rockを感じさせるファッションも大好きなんです^^
エレキギターも多少弾けます。
最近地元でバンドも組みましたw

周囲の友達には、なんでお前がアカペラ!?
って何回も言われました。
サークルに入ってからも何回か言われましたw
いまはハートフルで、J-POP中心にやってるわけですが
正直、、、、最初は邦楽は好きじゃなかった。


でも、でも

ずーっとJ-POPの曲を歌ってると不思議と、
いつのまにかJ-POPもいいな☆って思えてくるんですw
なんか愛着が湧いたって言うんですかね?
いまは洋楽Rockと同じくらいJ-POPが好きです☆

よく聞きます。
歌詞の大切さを知って、歌詞の意味を噛み砕こうとするようになりました。
そして、それをどうすれば、自分の歌で聴き手に伝えられるかを考えてます。
なかなか難しい。。。


とにかく答え探しのため、必死で原曲を聴いてますw
それと頑張って継続することを身につけたいと思います。


さぁー。あさってのステージ、お客さんに楽しんでもらえるように
頑張りたいと思います☆☆

なんでかなぁ。。

みなさんこんにちわ★

最近妙に腕が太くなりはじめたやすあきです!!

これが結構重大問題で着れないジャケットが出てくることになります。。。

もともと腕が結構パツパツだったのに…誰か…いる?なんちゃってw


さてさて、ライブの日にちも迫ってきてメンバー一同やる気十分です♪♪

楽しみだなぁ^^


話は変わって、エクステをつけました!!紫とシルバーを襟足につけたんですけど、会う人会う人に『ないわぁ』と言われます(泣)なんで?

自分ではナイス!!とか思ってるんですけどねぇ。。みなさん、ぜひライブに来て確かめてください!!変なものがついてます!
↑自分でいったら終わりですね(笑)

ナイスなのかどうなのかみなさんの意見がききたい!!まぁ、否定されても当分やめませんがw

もぉ既に見た人も是非意見ください!!
どぉしたら良くなるかとかね。

ではでは、会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます☆

もうね、なんかね、眠いにもほどがあるってそんなこと言ってたら事故る、事故るって!

こんばんわ。6連勤が終わった金曜担当のしんでございます。
土日祝日がこれからステージラッシュになるので、今のうちに貢献しておこうと思ったら、思った以上にシコタマ入れられまして…。しかも、毎日ラストまで。
1回1回は大したことないんですが、問題は何故かそういうときに限って、午前中にばかり用事が入るってことでして。もう眠いの何のって。車の運転中に視界がかすんでくるのはヤバ過ぎる。1回サイドミラーを擦っちゃったし…。既にボロなので、今更傷がつこうとなんてことはないんですが、ちょっと冷や汗出ましたよ、あれは。



最近、涼しくなってきましたね。夜は半袖だと肌寒くなってきました。体調崩しやすい季節なので、皆さん、お気をつけて。僕はとりあえず、バイト減らしてくれと頼んでおきます…。



バイトばかりで、話題がありません…。
申し訳ないんですが、この辺で失礼。
あ、アカユニ来てくださいね!

くねくねは今愛知に存在せず。。。

ぽちです!

今週はくねくねがきっと電波がとどかないところにいるので、ブログはお休みです。

くねくねのブログを楽しみにしていた皆さん。。

「ボクじゃその心のスキマは埋められないかな??」

・・・ん??・・・なんか臭うな、、臭い。。。汗w


っとまぁこんなところでw

この前、新しく紳士服(おもにスーツ)のバイトを始めましたとブログにかいたのですが、今セール期間中で結構忙しいです。

そしてただ今、かなり連続で入っておりまして、体力的にしんどいです(今月は社員さんと同じくらい働いてますw)

でも、バイト最高に楽しいんです。

仕事なのでしっかりするところはしっかりしますが、正直、この楽しさは仕事をしてるっていう感覚じゃありません。

もう好きなことをしているような感覚で仕事をしてます。

なので、しんどいこともなんでも、「やります!やります!むしろやらせてください!!」って感じですw

今なら「仕事が生きがいだ!」という人の気持ち、マジでわかります。


やはり、過程をしっかりしていれば、結果もついてきます。

昨日、自分でも驚き。。。


13万一人で売ってましたw



この接客も、アカペラのステージと結構同じ気がします。

来てくれたお客さんに、モノ(接客でいえば売り物、アカペラでいえば歌)を提供するのでなく、満足を提供する。

その満足を提供するために、いろいろな知識を勉強したり、努力をおしまない。

語ってしまうととまらなくなるのでかなりアバウトにしとこww


結論です。。。!




自分でいうのも、アレですが。。。

ぽち、今ノッてます!!


今年の秋、注目ですwww


では今日はこのあたりでドロンwww

ぽちでした!


how to express

こんばんは。
3連休最後の夜、いかがお過ごしでしょうか?
月曜担当まさやんです。
自分は先週に引き続き、今週もPCとにらめっこの夜を過ごしております。

なんでそんなにずっとにらめっこしているかというと、今論文を書いているんです。
論文とは自分の研究成果を文章にして、発表する大事なものなんですが、
これを書くにあたって、
「いかに自分の伝えたいことを相手にわかってもらうように文章にするか」
ということに難しさを感じています。
何を言いたいのかをしっかりまとめ、それをどんな順序で、どんな表現で文字にするか。
これが難しい。

抽象的表現を使うとなにを指しているのか具体的にわからない。
順序良く理論立てて書かないと、なにを言っているのわからない。

会話と違って、相手がわからなかったら聞き返すということができないので、文章はよりシビアです。



そんで、ずっとそんなことを考えてると、なんかこれって『歌』にも通じているなぁと思います。

自分の伝えたい『想い』をどうやって『歌』に込めるか、
どんな方法で表現するのか、
なにが足りないからわかりにくいのか

文章よりより抽象的だからさらに難しい。

近道なんてないから、日々苦悩して、自分で見つけていくしかないんでしょうね。

あと半年走り続けるためには、今が正念場です!

うわぁぁぁあ~~!!!!

夏休みが終わりました。。。
明日から学校が始まります。。


いやだ!!いやだよぉぉぉー!!!
まだ遊びたいーー!!!

今年の夏休み、みなさんはどのように過ごされましたか?


僕は、、、JP合宿、友達とキャンプ、花火、花火、バイト、バイト、バイト
基本的にバイトばかりだったなw

でもでも、合宿もキャンプもかなり楽しめたので満足☆
量よりも質ですよね??w
個人的には、最高の夏休みだったと思う。うん。

来年からは、就職して社会人になるので、夏休みなんて
長期休暇がないんだよなぁ。。学生生活も残り6か月ほど。
残りの単位は6単位ですが、、まじめに学校にいって
いろいろ学んで、空いた時間は、アカペラの練習したり
友達と遊んだり、、濃密な時間を過ごしたいと思います☆


今年は、たくさんの思い出ができる予感がする☆
めいっぱい突っ走るぞー!!!!

もう止まりませんよ。

ストライク!!

最近寝る前にココアを飲むのがマイブームですw
寝れないときにココア飲むと知らないうちに寝れるよって
お婆ちゃんに聞いてから試してます☆

土曜担当のやすあきです^^

ココア飲むとホントに寝れるんですよ!!
寝れない人お試しあれッ!!これはお勧めです。
あっぱれ知恵袋ッ!!


さて、先週はボーリングが下手だという話をしました。
みなさん覚えてますか?

それが!!

ちょっとうまくなったんですw
スコアーが伸び始めました☆夜たまたまボーリングの番組を
見たおかげかもしれません。隣の人の異常なカーブに影響され
カーブを投げ始めたからかもしれません(笑)


でもね、イメージトレーニングって大切だと改めて実感しました。
頭で描けないことが現実に起こるわけがない!起こせるわけがない!!

もうすぐハートフルデイズとして初めてのステージです!
しっかりイメージして望みたいです。
僕の中にはお客のみなさんが満足してくださっている顔が浮かんでいます!!

ボーリングのように最初からストライクを狙っていきます☆


あらきれいにまとまった(笑)

ではこの辺でw

極楽浄土に一直線

♪uh~ ベジータ~光に~撃ち抜かれて 最高の瞬間になる

ベジータがあの世に逝ってしまう情景がありありと…。


金曜担当のしんでございます。
一番上のはスムースエースの「無敵」という歌の替え歌で、「♪uh 弾いた光に撃ち抜かれて 最高の瞬間になる」が正しい歌詞です。
ハートフルとは別のバンドでこの歌を練習しているときに出た替え歌で、笑いすぎてその日は誰もまともにこの部分を歌えませんでした。直前までは普通に歌ってても、この部分に来ると誰かが噴き出して、後はドミノ倒しのように…。
ちなみに、「無敵」は本当は結婚式の情景と新郎の心情を歌った歌で、感動的な名曲…のはずだったんですが、1字変えただけで、えらい少年マンガな光景に…。
いや、本来は本当に良い曲なんですよ?



UFJのATMが使えません…。ある程度、手持ちははあるけど、3連休と考えるとちょっと心もとない額かな。
まあ、練習とバイトしかしませんが



最近、練習のテンションが全体的に高いです。
この間は、にぃはおが学校の用事で遅れて練習に参加したんですが、他のメンバーのあまりのテンションの高さについてこれませんでした。
またあるときは、最初くねくねがやたらテンション高くて、「お前テンション高いな~」とか言ってたぽちが10分後には「お前もテンション高いやん」と言われていたり…。
まあ、練習は充実してるので、良い傾向なのかな?と思っておこう。じゃなきゃ、単に壊れた集団としか思えない…。




右(携帯から見ている方は、一番上の記事になります)を見てもらえれば分かると思いますが、
結構凄まじいことになっています。
年末までの目標は生存で決定ですね、これは。
嬉しい悲鳴ってやつですが、実は、まだ増える可能性があったりしちゃったりして…。
とりあえず、1つ1つを全力で突っ走っていきたいと思いますんで、ついてきてくれると嬉しいです。
さて、最初のアカユニまであと2週間切りました。皆さん、準備は良いですか?

後期も授業が。。。

ぽちです。

今日大学の単位の発表がありました!!

もうきっと大体とれてるという勝手な自信があり、、、

「後期は授業はとらなくてもよくなる。。。ウフフ~。。!」とおカマのようにスキップをしながら大学でパソコンをのぞくと。。。。。

な、なんと・・・!!











8単位のこっていた。。。。落としまくったw

あかん!あかんぞ!!

心が・・・こころが。。。

プラスに考えろ・・・プラスに。。。。。

っと自分にいい聞かせていたところ。。。



「オレあと11単位や~」という一緒にいった友達がいて安心w

そして、次にこんなメールがきてもう安心しきってしまいましたww

急にML(僕らは8人グループなのでメーリングリストを作って連絡しあいます、その名も「ダメ人間ML」)が来て。




「オレ。。。卒業できへん~!!!www」
という留年決定のメールが来て大爆笑w


そのメールの文章がやけに潔くて、しかも文末にはwがついているために笑わずにはいられませんでしたw

しかし、●クロス部の彼は、その日体調不良で部活をやすんだそうですww(心の体調不良やん!)


そんなこんなで秋も学校にいくことになりそうですw

まぁ授業料は無駄にはならなくてすんだww(あくまでプラスに。。。)

しかし、その後ハートフルの練習にいき、みんなに「オレあと8単位ものこっちゃった~」と言ったところ。。。

ハートフルのなかで一番不真面目であるだろうと勝手に自分が自負する「●いはお」に・・・


「オレあと6単位だし!!ぽちあほやん!!w」

っと言われたことによって、一気にマイナスの底につきおとされたボクでしたw





そして、そして!!

もうすぐ、ハートフルデイズのステージラッシュがやってきます!!

最近コメントがなくってさみしいです~泣

みなさん帰ってこーい!!

みなさんみ~てま~すか~??

みてたら返事くださいな~!!w

これ携帯でみてる人はわかんないかもですが、文字かなりでかくなってますwww

ぜひPCからもみてねww

んじゃこのへんで!


ぽちでした。


後半戦

ぐへぇー!
こんにちは、くねくねです。


というわけで、今日一気に出演情報が2つ増たんで、お知らせします♪

①アカペラユニバーシアード
 日時:9月23日(火・祝)(詳細未定)
 場所:鶴舞公園

②守山元気祭り
 日時:9月28日(日)12:00~12:30
 場所:守山区三菱グラウンド

いやぁ、本当に忙しくなってきたねぇ。ハートフル。
練習もどんどん前向きにやっていきますよ!!


さてさて、実は、僕たち名大生は、
夏休みも後半戦にさしかかったところなんですよねー。

でも、一つ気づいたことがあるんです。

今年の夏休みはどこにも旅行に行ってないΣ( ̄■ ̄;)

かといって、手帳を見てみると、暇な日が一日もあったわけじゃなくて、
毎日アカペラばっかりやってるんだなぁと、改めて実感しました。


でも、9月の後半は奈良県や、東京に行く予定が立っているのです♪♪
楽しみ楽しみ!!

まぁ、サークルの合宿と、他バンドでのライブなんですけど、
思う存分他県を満喫してこようと思います!!

さぁ、夏休み後半も頑張っていきましょー♪

なにかはお楽しみに♪

月曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?
自分は相変わらず大学でパソコンとにらめっこの夜を過ごしてます。
画面見過ぎて目が痛い...

さて、去年は秋に結成まだ4ヶ月足らずでたくさんの学祭に出たわけですが、
今年も学祭たくさん行きます!
PCで見てる方は記事の右側に、
携帯で見てる方は「出演情報」という日記
今のところ決まってる秋の出演情報をUPしました。

今年も大忙しです。
でも去年よりもパワーアップしたステージをお送りできると思います。
ぜひ、時間の都合、距離の都合なんかを考えつつも、どれか一つには足を運んでもらいたい!
できるならば全部に来てもらいたい!

そして、なんと!!!
来てくれた方にはもれなく、プレゼントを差し上げます!
昨日丸一日かけて、自分が一生懸命作りました。
出来は個人的にかなり満足しています。

どんなステージが繰り広げられるか見たい人、プレゼントがなにか気になる人、
どんどん僕らのステージに来ちゃってください。

ハートフルは今年の秋も残暑のごとく、熱くいきますよ!!!

意外な特技

たまに友達と高校、中学のころの部活の話してて
元「卓球部」って人が以外と多いことに気がついたw


あれだよね。
球技なら、やったことなくても、運動神経で実力差って
カバーできるけど、、、卓球だけは無理!!!!

卓球部は、半端じゃない!!!!
だってサーブから、おかしいもん!!
変な回転かかってるし><

昨日も、元卓球部の人と、勝負したんだけど
・・・・・・ぼろ負けです。。。
やっぱ強ぇぇよ。。。

でも、そんな人に勝ったら、本当に楽しいので
いつか倒してやろうと思いますw
とりあえず、体力が非常に衰えてることが発覚したので
体力強化のため、本気で、なにかスポーツを始めようと思った!!!
しかし、本当の目的は、ダイエットだったりしてw
そんなこんなで、失礼します


good night☆

何故こんなに下手なのか。。

みなさんこんにちわ!

最近また暑いですねぇ。暑いのが苦手なボクにはたまらんです。
はよ冬がきてほしいわぁ。。コタツ最高です☆

体調崩しやすいのでみなさんも気をつけてくださいね☆ボクは昨日風邪引きましたがもう治しました(笑)                              







ところで、以前ボーリングに行ったんですが、みなさんはボーリングのアベレージはいくつくらいですか?

100前後が普通なのでしょうか?

ちなみにボクは…言えないくらい下手でして…

未だに一緒に行った人たちに馬鹿にされます。。

一緒に行ってない方にも『あっ!! ボーリングが下手だと噂の長谷川くんじゃないかぁ(ニヤニヤ)』といわれるくらいです(T_T)

うまくなるコツを知っている人。ぜひ教えてください!!

満足とは何か?

唐突ですが、僕の好きなマンガのセリフに
「最高のものはと聞かれて、すぐさま答えを出せるってのは、ある意味終わってる」
というのがあります。
相手を挑発するような、そんな何気ないセリフでしたが、僕の頭には強烈に印象に残っている言葉です。
ちなみにこのすぐ後の言葉は、
「後は、その最高の物に囲まれて死ぬまで時間潰すだけ」

要するに、「常に新しいもの、より良いものを求めなさい」ってことですね。
当たり前といえば当たり前のことなんですけども、意外とそれができない人は多いような気はします。
「怠け」が「何も考えなくなること」と同義だとすれば、これも「怠け」なんでしょうね。


金曜担当のしんでございます。
テレビで、ある絵本にある「怠けることとは」みたいなことが紹介されてまして、真っ先に一番最初のセリフを思い出しました。
ちょっとした戒めのようなものですね。




最近、ちょっとサークルの新人の子と話す機会がありました。
「最近は、サークルのバンドを聞いてても、心に響かない。歌は上手いんだけども、何かグッとくるものがない」という話をしたら、その子も「ああ、何となく分かります」と返してくれたのが凄い印象的でした。アカペラ経験の少ない子でも、いや、むしろ少ないからこそ分かる感覚なのかも知れませんが、「こう感じるのは僕だけでは無かったんだな」と思いました。が、じゃあこれがサークル外の人なら、もっと敏感に感じてしまうのではないかという危機感も覚えました。

歌において、人の心に残るのは、技術とかではなく(有り体な言葉だけども)「ソウル」だと思います。
やっぱり当たり前といえば当たり前なんだけども、アカペラをやっていると意外とこれに気付かない。気付いていてもどうすれば良いかが分からない。
でも、ちょっと頭が凝り固まっているだけで、答えは考えているよりずっと簡単な気はするんですけどね。きっと、分かれ道が多すぎて、本道を見失ったようなものだと。意外と、スタート地点に戻れば、本道は楽に見つけられるような気がします。まあ、一番厄介なのは、はなからその道に入る気がないのに、ゴールだけ見てるってやつですが。


ちょっと抽象的な話になり過ぎましたが、何となく分かる人もいるんではないかなと思います。




スガシカオの新曲のバックダンサーがムチャクチャ気になります。お前ら、原田泰造か!
機会があれば見てみてください。




何も面白い話がないんで、小ネタ。
僕は小さい頃、「ダイヤモンド」のことを何故か「デンジモンド」と言っていたらしいです。
全く記憶にないんですがね…。

かっこよくスーツを着こなす男に・・・

ぽちです。

まだまだ牛乳ブームのボクですが、その成果なのか。。。?

「背のびた?」と聞かれます!

のびているのか??自分ではよくわかりませんが、そう見えるのならよしとしましょうw



さて、最近バイトを新しくはじめました!(っといっても8月中旬から)

おもにスーツ売っているお店です(カジュアルも売ってますが)

前は女性服の売り場でバイトしてましたが、今回は同じ男性という立場なので、お客さんへの接客もしやすいし、今までより近いスタンスで触れあえるので、やりやすいです。

接客だけでなく、今までスーツというものはやったことがなかったのですごく探究心に満ち溢れながら働いてます。

「正直、めっちゃ楽しいです!」



スーツ。。。。。今必死で勉強中ですww


お店でお得意さんがつくように。スーツの話題でボクより年上のおじさんとスーツで語り合えるようになりたいですw

そして、せっかくスーツを売る人なんだから・・・スーツをかっこよく着こなせる男になります!(宣言ww)

ぽちでした。









走り出せ!!

最近涼しくなってきたと思ったら、また暑くなってきましたねー(汗
暑いぜー。

ちなみにハートフルデイズのメンバーでいるということは、
冷めることを許されない、ということでもあるので、

僕らは、一年中熱いです。

ひー、熱いぜ。


こんにちは、くねくねです。

実は、9月になってやり始めたことがありまして、
これから毎日やっていこうと思うのですが、
やっぱりしんどいですね。早朝ランニング、ならびに筋トレ。

夏を通り越して、いろいろなものを得ましたが、
かなりの体重を失ってしまいました。。
なので、たくさん食べて、たくさん運動して、筋力&体重を増やしたいのです!!

というわけで、
9月1日は朝5時に起床して、近くの愛知用水沿いを、30分くらいひたすら走りました。
朝はやっぱり涼しくていいですね。朝日が空を真っ赤に染めてました。

9月2日(本日)は、極度の筋肉痛に悩まされております(涙
足があがらない!!ちーーーん。だから、今日、走ってません(笑)

明日はきっと筋肉痛が治ると思われるので、
また走り出したいと思います!!

では、今日はこのあたりで!!

久しぶりにかりあげてみました

いよいよ、今日から9月です。
先週から涼しくなったぁと喜んでたらこれですよ、暑さ再来……
もう30度なんて越えないでいいし。

そんな暑さに負けて、久しぶりにかりあげてみました。


頭を。


といっても刈り上げのはサイドだけですけど。

たいてい自分は、思いつきで髪を切りにいきます。
髪型どうしようなんて迷うことはあまりありません。
こう切りたいと思った時に電話で予約して、次の日には切っちゃいます。
今回も中学以来の刈り上げでしたが、涼しさを求めて即決でしたw
これで9月も乗り越えられます


そういえば、ハモネプのサイトにハートフルも写真が載ってるそうです。
小さいから誰が誰だかぱっと見よくわかりませんけど……

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

