HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。




もう少しで。

ハートフルのBLOGのカウンターがもう少しで7777になりますね☆
こーゆーぞろ目とかなんか好きなんですw


最近予想以上の雨が続いて、大変だった方も多いんじゃないでしょうか?
テレビとか見てると、栄とか名駅すごいことになってたし。。

そんな日々とは打って変わって
今日はものすごい晴れ渡って、夏の暑さが戻ってきた感じでしたね~


夏休みも残りわずか。。。 
僕は、あと2週間あるんですけど、一週間は集中講義のせいで
まるまるつぶれてしまいます><
しかし!この単位さえ取れれば4年生後期は時間に余裕ができる☆
時間ができるので、気になる資格をとろうと密かに考えております^^

時間は有限。。やる気は自分次第で無限。

自分のためになるような時間を使っていきたいと思います。

しゃぶしゃぶ!!

土曜はガッツリ練習をしました☆
ハートフルは新たな境地に辿り着こうと邁進しております!!
ときどき言い合いにはなるけど、すべてはバンドのため・一人一人のためを思っているからこそだと思います。
次回みなさんの前に立つときには一皮むけたハートフルをお届けしますのでお楽しみを(^O^)

話は変わりますが、最近しゃぶしゃぶを食べました!これがもうすっごく美味しくって☆
八雲というお店なんですが、よかったらみなさんも行ってみてくださいな♪
みなさんどこかいいお店があったら教えてください!

もはや気分はレスキュー(される側)

昨日は本当に凄い雨でしたね。交通機関もほとんどが止まったりして、なかなか帰れなかった人も多いのではないでしょうか?
実は、僕の母と妹もそのうちの1人(あ、2人か)でして、22:30くらいに電話がかかってきて、「須ヶ口まで迎えに来て」とか言われたんですよ。

「うん、無理」(即答)

いや、薄情とかそういうのじゃなくて、「絶対にどっかで道路が冠水してる」と思いまして。
このまま何も考えずに出動していたら、間違いなくこっちがレスキューされてました。

はい、金曜担当のしんでございます。
今日もちょっと野暮用で車で出かけたんですが、途中の道路が冠水してて、恐々としながら、なるべくゆっくり通りました。あ~マジ怖ぇ。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

話はちょっと変わりますが、カーナビって冠水した道路とかも分かるんですね。カーナビ良いなぁ…。道路覚えなくなりそうだけど。




先日話した、アレルギーやら何やらの話で、結局メガネが怪しいだろうってんで、フレームをプラスチック製のものに変えてきました(レンズは前のものをそのまま使用)。
ちなみに、前買ったメガネに関してもこのブログで少し話しましたが、フレームだけで4万弱したんですよ。それを変えてきました。実質使用3週間未満で…_| ̄|○
で、新しいフレームを探すのがまた手間で…。というのも、前のメガネが元々フレームが小さくて、レンズをそのまま使おうと思うと、それよりさらに小さいフレームにしないといけない。しかも、プラスチック。なかなか気に入るデザインがない上に、予算は抑えたい(もうさすがに4万とか買う気無いです)。
まあ、幸いにもセール中でフレームが3割引だったので、14,000くらいで買えました。

が、やっぱりプラスチックなので、今持っている服に合わない可能性もあるんですよね…(それでも極力、主張の少ないフレームを選びましたが)。
コンタクトの購入を本気で検討中です。




何か、ぽちと僕の日記の間がやたら空いてるなぁと思いませんか?
よくよく考えてみれば、ぽちは水曜の午前(深夜)に更新、僕は土曜の午前(深夜)に更新。実質3日空いてるんですよね。
僕もなるべく金曜の午前に書くべきか…。




もう8月も終わりですね。自分の身の周りはちょっとゴタゴタしてましたが、何とか片付きまして、「さあやるぞ!」と気合が入ってます。
9月以降は色々なところに歌いに行く予定なので、皆さん、チェックの方よろしくお願いします。
2008年残りの4ヶ月は、ハートフルと駆け抜けましょう!

最近のブーム

ぽちです。

おとといくらいの涼しさではやくも長そでに手を出したぽちです。

F4の中なら「花沢 類」のぽちです。

この前、牛乳ブームが吹き荒れましたが、そのブームはいまだ勢いを衰えることを知りません。

今も牛乳ガッツリのんでます。

そして、新しくブームのビッグウェーブがおしよせてきましたwww

それは・・・・


「花より男子」ブーム!!

きっとみなさん「お前遅れすぎ」って思うでしょうw

でも「いいんです!」(川平慈英風)

ちょっと前に朝テレビでやってたのを見て、DVDをかりて最初から見よ~と思い、とりあえず「花より男子1」はすべてクリア!

「花より男子2~リターンズ~」にさしかかっているところですw

上にも「F4のなかでは~」とか書きましたが、同じ男でありながら「花沢 類」に心を奪われてしまったのですw

素敵すぎる。。。。



23日のやすあきの書いたブログを呼んだ方はわかると思いますが、やすあきと飲みに行ったとき、この話題を真剣に話し合いましたw

俺ら「乙女かっ!」

居酒屋で、焼き鳥やししゃもを食べながら、「花沢 類」の話。。。なんとシュールww


いや、「いいんです!」(川平慈英風)


この秋冬はまわりの流行など関係なく、彼のようなキレイめなファッションにも個人的に注目です!


いろいろ話し合いましたが、その「花沢 類」の真剣な話合いも結論は「まず身長だろ。。。」という結論に至り、牛乳ブームがさらに勢いをつけてくる模様です。。。

とにかく、1センチでもいいから伸びてほしいぽちでした!







食べられない!!

先日、友達に誕生日プレゼントとして、
クッピーラムネをもらいました。
こんばんは、くねくねです。

この年になってクッピーラムネをもらっても……って、そんな突っ込みは甘くて、、

その量が半端ない。
単刀直入に言うと100袋もらいました。

ひぃぃ。食べられるか。。



さてさて、あといくつかもらった中に、
「5秒スタジアム」というおもちゃがありまして、

それがめちゃアツい。

どういうおもちゃかと言うと、

5秒ジャストで止めるためのストップウォッチ
まさに、クソゲーw

ルールは簡単。
ボタンを押して「スタート」、5秒たったと思ったら、ボタンを押して「ストップ」。

ふむふむ、と思ってやってみると、これが

意外と難しい!!

だんだん慣れてきて、4:92とか5:10とか出るようになったけど、まだ5:00は出したこと無いんです。
本当に5:00が出るのか!?

と、ストップウォッチを疑い始める今ww

でも、ストップボタンを押すたびに、
「まぁまぁだな!」とか、「ビミョー!」とか、コメントが出るんですよね。

意外と楽しいぞ、コレ。

8月も今週で終わりだなぁ

でも大学は夏休みはまだ1ヶ月あります!
大学生万歳☆

先週の土曜に一人練習をお休みさせてもらって高校の同窓会に参加してきたんですが、
やっぱ級友ってのはいいもんです。
自分は3年間同じクラスだったので仲がよく、同窓会もかれこれ10回ほどになります。
(ちなみに卒業して今年で6年目)

大体の人が就職先が決まっていて(もちろんすでに働いてる人もいます)、
「みんな大人になったんやなぁ」ってひしひしと感じました。
理系のクラスだったのに、3分の1くらいは文系の仕事についてますw

今回は担任の先生も来てもらったんですが、なんとその先生が書いていた「学級通信」の原本を同窓会に持ってきてくれたんです。
それには高校時代の文化祭の思い出だとか、夏休みどうすごしたかとかのアンケートの集計や、日直日誌のコメントなんかが書いてあって、すごく懐かしかった~。
今読むと恥ずかしいコメントなんかが書いてあるけど、でも高校時代の大切な思い出がいっぱい書いてある学級通信の原本を先生が大事に持っていて、それを持ってきてくれたことが嬉しかった。

来年からはほとんどの人が就職して、なかなか集まることができなくなると思うけど、それでもやっぱり集まって、近況報告とか、誰が結婚するだとか、そんな話が出来たらいいなぁ。


なんか感想だけやけど、今日はこの辺で!
まさやんでした♪

涼し・・・いや・・・寒い。。。

本日のJETTY中止。。
見に来ていただける予定だった方もいらっしゃったみたいなので
ものすごい残念です。。。
でもしょうがない!!途中で雨降っても困るしね!






なんかびっくりするくらい夜が寒いですね。。。


原付を乗り回すものとしては、もう上着が手放せないです!!!
でも夏か冬どっちが好きと聞かれたら
「冬!!!」って即答するタイプの人間なので
涼しい、寒い大歓迎です☆^^b
早くジャケットが着れる季節になってほしいな~!!




話は変わりますが、みなさん映画は見ますか???
僕は映画大好きです!!!!

最近気になる映画が増えて大変ですw

「DMC(デトロイトメタルシティ)」
「ダークナイト」
「20世紀少年」


とりあえずこの3つは絶対見たいです!!!

見たい作品がいっぱいあるので、「一人映画」に行こうと思うのですが
やっぱり、なかなかできませんw
なんか一回行ったら、それが普通になってしまいそうで><

なんとか映画好きな友達を誘っていこうと思います♪♪


ちなみにいままで見た映画で、名作だと思うのは
「バックトゥーザフューチャー」
「コンエアー」

です!!!
ニコラスケイジは、カッコイイと思います☆


それでは、おやすみなさい。。

名古屋港JETTY広場ストリートライブ中止のお知らせ

を、この記事に順次UPします!
ストリートライブにお越しの際はこの記事で最新情報をご確認ください。
このブログは携帯からでも同じアドレスで見られます。

8月24日(日) 7時現在
天候の回復が見込めず、ストリートライブは中止となってしましました。
残念...

次のライブ「9月28日(日) 名古屋市守山区区民まつり」までお楽しみに!

髪切った!!

ぽちの家にいます(笑)

さっき一緒にご飯を食べて泊まりにきました(^^)

ライブ前だからバンドの話をすると思いきや、バカ話ばっかりしてました(爆)僕は中々友達と二人でご飯を食べたりしないんですが、行っちゃいました。

実はぽちとはよく遊びます。

栄を光速で歩いてますw

あっちこっちへ行ったり来たり… もし見かけたら声掛けてください★光速ですが…



最近レポートに追われて、髪切って一週間たってないですが伸びてきました。。
なぜわかるかって?

それは見てもらえばわかります^^


夏休みと言えば…?

小学生の頃は、「夏休みと言えば?」と聞かれれば、「ラジオ体操」と答えていたかも知れない。
特に義務(親からは行けと言われたけど)でもないのに、よくまあ毎朝6時に起きて行ったもんだなぁと思うんだけど、そこでスタンプもらった後、友達とだべって「今日遊ぼう」と約束するのが楽しみだったのかもと今になって思う。
さて、話は少しそれるが、新聞の読者投稿欄にある子供が歌っていた歌が載っていた。

♪あたらしいあさがきた きうのあさだ


………
……



新しくないよ! 全っ然新しくないよ、それ!

というわけで、朝っぱらからコーヒーを吹きそうになった金曜担当のしんでございます。
不意打ちには弱いんで、勘弁してください。腹いてぇ。






皆さん、パズルとか好きでしょうか?
僕は結構好きなほうで、頭を柔らかくしないと解けないようなパズルが特に好きです(得意かどうかは別として)。
で、ちょっと面白そうなパズルを見つけたんで紹介しようと思います。。こちら(英語のサイトに飛びます。少し怖い雰囲気のサイトですが、ホラー系のものはありませんので安心してください)。

2×1×1の直方体のブロックを、1×1の穴に落とすパズル(特殊なルールも多々有り)なのですが、これが案外難しい。コツを掴めば10面くらいまではスイスイと進むのですが、それ以降は、結構面倒な手順を踏まないとクリアできないようになってます。さらに仕掛けの中にフェイクもあったりして…。
やってみた人は、どれくらいまでできたか教えてくださいね。
ちなみに、僕は1時間強かけて22面までクリアしました。23面以降は眼精疲労(歳とかじゃなくて、普通に目に来ます、これは)により断念…。皆さんも、無理しない程度に遊んでみてください。






先週、目の周りがかゆいとか言ってましたが、医者にも行って、薬も処方してもらって、だいぶよくなってきました。
が、この処方される薬が、またえらく眠たくなる薬でして…。朝ものまないといかんので、午前中から出かける用事があると、電車の中で必ず寝ます。怖くて車も運転できません…。






ストⅣが稼働されました。
初心者にもやりやすくてとても良いと思うのですが、ウルトラコンボがブッパ専用なのはどうなんでしょうね?

面白かったのは新キャラのルーファス。

登場シーンで「I am 俺様. 全米No.1!」とか、頭悪すぎる…。

そして、極めつけは、ベガがアナゴさん

…僕を笑い死にさせる気ですか、このゲームは。
(意味がわからない方が多い話かも知れません。ごめんなさい)





JETTY広場でのストリートライブまで、あと2日ですね。
晴れますように!

バーベキューした!

お盆はおばちゃんのうちで最高にのんびりしたぽちです!



土曜の話になりますが、名大でハートフルの練習のあと、地元に戻って高校のときの友達とバーベキューをしました。

練習が夜の8時までだったので集合は当然夜!なんとPM9時夜!w

そこから買出しをして開始時間は。。。なんとPM10時ww

そして、決行場所庭w

バーベキューセットを出し、イスや机を出し、炭を焚き。。。かなり本格的ですw

そして12時前になるかというころに、電話が入り、もう1人駆けつけるという連絡!

「なんだこの集りのよさは!!」


PM10時すぎに開始された宴はしゃべって、飲んで、食べて気づけばAM2時前でしたw

川とか海でなくて庭でも全然楽しいっすw夜は涼しくて逆にいいかもw

蚊にはさされるけどw



それから、バッティングセンターにいき、もういっかい庭に戻り、駐車場で朝5時くらいまで話しましたw



いや~、こんなにうまく集まることはないでしょう。。。奇跡にちかいw

だって、決まったの金曜の夜ですもんw

しかも、かなりレアなメンバーばかりw

自分ばっかり盛り上がってますねw簡単に補足を。。。

ボク高校のときのクラスの男子の人数は、文系だったということもあり、全員で14人でした。

その14人のうちの6人!ほぼ半分ww

これは驚きですw

楽しかった。またやりたいわw


最近、またいろいろ新しいことが始まってます。

大変だけど、まじ充実してますw

学生生活最後なので楽しみますw



ぽちでした。












あづいんれす。

暑い日が続いてますねー!!いやぁ、暑い暑い。

どぉも、くねくねです。

暑いついでに、最近はカキ氷を家で作ったりなんかしてます。
これがウマす。

でも、あれだねー、冷たいものばっかり食べてると、やっぱりおなかが弱ってくるね。
あんまり食欲がなくなるというか……。

気づいたら結構やせました。

身長170cmで、体重53kgです。
あんまり健康的じゃないかも。

暑いからなんだか食欲が出ないんだよねーー。

あ、でも、辛いものとかなら食べれるかも。キムチとか。
好きなもの、無理やり辛くして食べてみようかな。

キムチチャーハンとか、
キムチご飯とか、

吉牛に行ったらとりあえずキムチを入れてもらおう。

キムチお好み焼きとか、
キムチ味噌汁とかは、、なしかな。




そういえば、食べたこと無いけど、
キムチカレーって、おいしいのかなぁ。


あ、ちがうわ、納豆カレーだ、納豆カレー
絶対無理だと思う。

なんかちょっと涼しくなった?

という思うのは気のせいやろか?

どうも、まさやんです。

先週の日記で新曲をやってるよ!と言うことを書きましたが、その最後に


8月中にはステージに出したいねぇ。
あ、でも今のとこ8月にステージがない!
これから決まるかも知れないので、それまで首をなが~くして待っててください



と書きましたが、8月中のステージが決まりました!

 8月24日(日) 11:00~16:50
 名古屋アカペラサークルJP-actストリートライブin名古屋港
 場所:名古屋港JETTY広場

 ※雨天中止


そうです、今週末の日曜です!
急なご案内になってごめんなさいm(_ _)m

新生ハートフルデイズになって初のステージです。
しかしなぜか出演は「トリ(16:35~16:50)」ですw

ぜひ、友達誘って聞きにきてください!
名古屋港水族館が夕方17時から入館料2割引で、夜20時までやってるみたいなんで、
それを目当てにくるのもいいかも♪

イジメ疑惑!?

こんばんわ☆

練習である人にイジメられはじめたやすあきです。。

タイトルが新聞に載ってそうな感じですが。

今日は5時間もの練習だったんですが、その最中事件は起こりました。
休憩時間にきなりトイレットペーパーを頭にぐるぐると巻かれ、最終的にはペンで顔をかかれ
どこかに連れて行かれ置き去りです。

izime
写真は縮小することができませんでした。

新メンバーなのにこの扱いはなんなんでしょう。

みんなはボクのことがきらいなんでしょうか。本気で悩んでます。


あっ!!ホントは仲良しなので安心してください☆
それに練習もみっちりしましたよ☆






さて、しんくんが書いているように、お盆はみんな出かけてどこも忙しいみたいですねぇ。

みなさんお墓参りはしましたか?家族や親戚と過ごしましたか?

ボク、お盆はフルで働いていました。

ボクのバイト先は駅なのでとーーーーーっても忙しいです。


でね、最近よく思うことがあるんですよ。

「アルバイト」という存在はどのようなものなのか。

ボクが思うのは、「たかがアルバイト・されどアルバイト」だと思います。

いろいろ思うところがありますが、みなさんはどぉお考えでしょう?

ぜひ意見を聞かせてください!!!



顔がかゆい

皆様、お盆でございます。楽しんでらっしゃいますでしょうか?

遅くなりましたが、金曜担当のしんでございます。
僕は、バイト先がアホみたいに忙しいです。今日は、17:30頃から21:00くらいまで、ずっと満席状態でした。死ぬ…。
何故、お盆になると皆、寿司を食うのか?というか、折角のお盆なら、もうちょっと高い寿司食いに行けば良いのに。100円寿司なんてケチなことせず。
ちなみに、昨日家族と焼肉に行ったら、かなり空いてました。余計なお世話かもしれませんが、「この店、大丈夫?」と思うほど。まあ、田舎の店だしね。



最近、顔がメチャクチャ荒れてます。多分、原因はアレルギーかと思うのですが、お盆でどこも病院がやってないので、まだ診てもらってません。
で、これがまたかゆい!シャレにならんくらいかゆいのですが、かけません。バイト中もずっとかゆいのでなかなか集中できず、厄介なことこの上ないです。さらに、目の周りが腫れだしてきて…。


非常に個人的な事情なのですが、1秒でも早くお盆が終わらないかなと思っております…。
マジ辛い…。

GO

ぽちです。

昨日は一日お暇でした。。。

ボーっとしてるのでイヤだったので、映画をみました。

っといってもほぼ毎日映画をみてます。

「GO」っていう映画をご存じでしょうか??

結構有名な映画ですのでみなさん知ってるかもしれませんが、まぁ簡単にいってしまえば人種差別問題の映画です。(内容は簡単にはいえないほど濃いですがw)


実はこの映画もう5~6回くらいみてますwww


いつも元気がほしかったり、なにか刺激がほしいとコレをみます。

昨日は元気がなかったとかそういうわけではないですが、オリンピックも始まってなんとなく見なきゃと思い、見ましたwww

やっぱ、いいっす!


でも内容教えたくないww

ここで1つ。


「みなさんはなんで日本が日本っていうか知ってますか?」

ぽちでした。

谷本金メダルー!!

個人的に柔道の谷本あゆみ選手が大好きなくねくねです。こんばんは。

ハートフルの一部のメンバーからは「あー、わかるわー」って言われそうだけどw
そのとおり、好きなんです。アテネのときからw



さてさて、まさやんも書いてますが、新曲ですよ。新曲。
かなり熱いですよ。

今回は僕が編曲しましたが、
めちゃめちゃこだわって作りました。

字ハモへのこだわりがあります。
(みんながそれぞれ同じ言葉を言いながらハモることを「字ハモ」といいます)

伝えたいという気持ちを全面に出した、
メッセージ性を重要視した編曲です。



この歌を聴いて、何かを感じ取ってもらえると、本当にうれしいですね。



オリンピックは柔道だけ見て、
他は全く知らないくねくねでした。

いろいろ更新!

いやぁ~、今日も名古屋は暑かった、まさやんです。

こう暑いと 焼ける じゃなくて 干からびる


水分補給はこまめにね!  ←なんのCMや



今週土曜日をもってもっちが脱退し、新メンバーやすあきが加わったわけですが、
それに伴い、このブログもいろんなとこ更新しました。
(携帯では見れないとこです、携帯で見てる方ごめんなさい)

ブログ右上の写真は、大学内のとある場所で撮った写真なんですが、ここの壁はなぜかオレンジ
しかもオレンジなのはこの壁一枚だけで、他の壁は白なんですよね。

大学というのは不思議なものです...



話は変わりますが、ハートフルは現在新曲に取り掛かり中です。

この前も新曲がなんちゃらとか言ってましたが、さらなる新曲です。
曲名はまだ非公開ですが、ハートフルらしい爽やかな曲です。
やたら高い音が多いので大変なんですが、個人的にはハートフルの中で一番好きな曲です。
車に乗りながら聞きたい、そんな感じです。

いつお披露目ができるか、楽しみです☆
8月中にはステージに出したいねぇ。

あ、でも今のとこ8月にステージがない!

これから決まるかも知れないので、それまで首をなが~くして待っててください!

どーん!!!

おぉ~~~!!!

新メンバーの やすあき が早速日記を書いてくれてるーー!!!

いやーーー嬉しいわーーw
自己紹介も兼ねてい書いてあるみたいなので
ひとつ前の記事を見てみてくださいねーーー☆



早速かぶってしまって申し訳ない・・・・・いやそんなことないわ!w
僕も、書かせていただきま~す^^


昨日は、にぃはお、もっち、くねくねがお世話になってる本山の美容院
EGO HAIR COLLECTIONで誕生日のお祝いのために歌ってきました☆

な、な、なんか・・・・いつものステージ以上に緊張したなぁぁ。。
でもやっぱり楽しませていただきました♪♪
BIRTHDAY SONG+2曲を歌わせていただいたんですが
喜んでもらえたかな~。。
今度聞いてみよーw

おのさん本当におめでとうございましたーー!!!!

EGOのBLOGに写真のせていただいてました☆
http://egohaircollection.blog97.fc2.com/blog-entry-123.html



そして終わった後は、まさやんの家で
もっちのお疲れ様会&やすあきの歓迎会☆

ハートフルで、まさやんの家に集まるといえば・・・・・・鍋!!!
夏だろうが、関係ねぇ!
この季節、お店にはキムチ鍋しかおいてないですw
まぁ、これは去年も経験済みなんですけどねw


またまた鍋という名の凄まじい戦場><
しんくんも38.9度の熱があるにもかかわらず、参戦!!!
すさまじい執念だ!
結局豚肉を6パックと鶏肉2パックと鶏の手羽元2パックをたいらげましたw

ハートフルの鍋は、いつもこんなんです。。
それにしても、やすあきは、ものすごい馴染んでましたw



さて、夏休み!!!!
頑張ります!!!!もう・・・・・頑張るしかねぇ!!!!

お初ですッ☆

どうもみなさん、こんばんわ

正式にメンバー加入しました、やすあきです!!

もっち後継者としてこれから頑張っていきますのでよろしくお願いします!!



ボクのことを知らない人がたくさんだと思うので、今週は軽く自己紹介をしようと思います☆

本名:長谷川恭章(はせがわやすあき)

性格:割と適当な人(人の家はきれいにしたがるが自分の部屋はそんなにきれいではない) 
    凝り性(アカペラはもう6年続いている。最近は金色が大好きで見つけるとすぐによっていく。
    最近ざるラーメンが大好きで1日一食はたべる)

好きなもの:アカペラ 服 シルバーアクセサリー 
       Vivienne Westwood ミルクティー

  ミルクティーはホントにおいしい!!


 ボク本当にホントにミルクティーが大好きなんですw

なので毎日最低3本!!は消費しているのです。

酔うとミルクティーについて語りだすとかなんとか…


おっと、ミルクティーのことを書きながらミルクティーを飲んでました(笑)←ポチに突っ込まれそう。

ここから先はミルクティーにまつわる話しか書けそうにないのでこの辺で自己紹介は止めておきます。

それにこれからブログを更新していくのでボクがどんなやつかってのが分かっていただけると思います♪


こんなボクですがこれからも応援よろしくお願いします☆


今読み直したらハートフルのことよりミルクティーのことの方がいっぱいでした(汗)


ではまた来週~☆

新生ハートフルデイズ!

もっちも無事に脱退し、新しいパーカッションを迎え入れ、新曲の楽譜も出来上がり、と新生ハートフルデイズとしての準備は着々と進んでおります。
皆さんには、メンバーが代わっても変わらず応援していただけるように頑張ります。また、もっちも夢に向かって頑張っていますので、応援してあげてください。


そんなこんなで金曜担当のしんでございます。
あ、新しいメンバーは明日の土曜に初お目見えの予定です。皆さん、期待して待っててくださいね!




昨日辺りから鼻がグズグズいってまして、おかしいなぁと思ってたら、今日になって見事に熱が出ました…。いや、熱はまだ良いのですが、とにかく頭が痛い。
しょうがないので、バイトも休んで今日は一日中寝てました。ちなみに午後8時現在でも、頭痛いです。
にしても、夏風邪って何をどうすれば良いのかさっぱり分かりませんね。汗をどんなにかいても、一向に良くなる気配がないんですが…。




僕の尊敬するアーティストにスキマスイッチがいます。「好き」ではなく「尊敬」とまで言えてしまう理由の一つに、音楽を作る上でのスタンスにあります。
以前、大橋さんが対談記事で「僕の性格で、「俺ら凄いだろ」ということよりも、聞いてくれる人が楽しむことを優先してしまう」と言っていたんですが、今、日本でこれを心底から言える人は何人いるでしょうか?当たり前といえば当たり前な気もしますが、実際、なかなかやれることではないと思います。
そのくせ、スキマスイッチの音楽は1曲1曲が凄いこだわりで作られてます(これは常田さんの性格ゆえらしい)。カラオケで歌ったことのある人なら分かると思いますが、彼らの歌ってムチャクチャ難しいんですよ。それが聞いただけではほとんど分からないのは、大橋さんの歌唱力とパフォーマンス力だからこそできる芸当ではないかと思います。
ここまで2人のやることが違って、ここまで上手くそれが機能するコンビってのはそうそういないんじゃないでしょうか?
(別に、このスタンスが最上と言っているわけではないです。ライブ活動が主な活動の僕らにとって、「俺ら凄いだろ」という部分は少なからず必要だと思いますし)




夕立降るかも…な天気予報が続いて、一向に降らないなぁと思ってたら、今日は久しぶりに雨が降ってますね。雲もゴロゴロ言ってますし。閉め切りは辛いので、寝る頃には雨があがってますように。


今日は頭痛の中、意識が若干怪しくなりながら書いてます。変な文章があったら「こいつ壊れとるわ」と思っといてください…。
それでは失礼。

最後のブログ

どうも、こんばんわ。

木曜担当のもっちでございます。

バンド脱退ということで、毎週木曜日にお送りしてきたこのブログも今日で最後となりました。



でもたまに面白いことがあったら、書き込むつもりです!!


これからは、たぶん毎週土曜日(たぶん)にあらたなメンバーが日記を更新してくれると思うので、

みなさま引き続き楽しみにしてくださいな♪


で今日最後の話題ですが、僕のもう一つの夢のスタートが今日始まりました。


今までも専門学校にダブルスクールをしてきましたが、ついに今日から上級コースへと移ります。

(今までは基礎的なことを中心にやってきました)



上級コースということもあり、質、量ともに大幅アップですw

(ちなみに今日の授業は三時間半の授業でした)



これから、苦しいとき、あきらめかけてしまうとき、さまざまな困難にもぶち当たろうかと思いますが、

自分を信じて突き進んでいこうと思います。




俺、がんばります。



みなさんも夢に向かって一直線にすすんでいってくださいね。

ではでは、メンバーとして最後のブログ、この辺で終わろうと思います。


今まで長い間ごらんいただき、ありがとうございました。



木曜担当もっちより

甲子園球児の汗と涙

ぽちです。

2日に甲子園が始まりましたね~。

ボク自身野球をやってたので、甲子園は毎年かかさず見ます!

今日惜しくも地元愛知の大府高校は負けてしまいました。

明日は東邦高校が北海高校と戦います。がんばれ!


さて僕は甲子園が始まると、毎年楽しみなものがあります。

それは「熱闘甲子園」という番組。

あの番組を毎年見るのが楽しみです。甲子園も楽しみですが。。

あの番組に何度泣かされたことか。。。涙ww


甲子園、そして熱闘甲子園をみるたびに「あーまた野球やりたいなー」と思いますw

「野球続けてればよかったなー」とまで思うこともありますw


この時期になると、いつも心を動かされます。

なんというか、一生懸命な姿、夢中になってる姿、そして、甲子園の舞台は今しかない、つまり、「今」という時間は今しかないと噛みしめて、精一杯その一瞬を楽しみ、全力を出そうとしてる姿。

そして、その一瞬のために今までたくさんの苦労をしてきたこと。

そして、その一瞬のため頑張ってきたけれど、それを味わえずに散った多くの人の思いを背負って戦っていること。



簡単に文章にしてしまっているのが申し訳ないくらいですが、↑のようなことを考えてしまうんです。

実際、想像の何倍以上ものことに苦しみ、耐えてきたんだと思いますが。。




でもどんなフィールドでも一生懸命だったり、夢中に今を生きてる姿は心に勇気を与えたり、感動を与えたりすると思うんです。スポーツだけじゃなく、どんなフィールドでも。

だから「今は野球はしてなけど自分も!なにかがんばるぞ!」っていつも勇気もらってます。

今年はどんなドラマが甲子園で起きるのか、そしてどんな感動が起きるのか、すごく楽しみです。

そしてボクをもっと熱くさせてください!!!


さぁ~!自分も甲子園球児に負けないようにがんばっていくぜー!!


ぽち
でした。







六星占術

まさやんが記事書いたばっかりだけど、上乗せしてやろー、
なんたってもう火曜日だからね。
こんばんは、くねくねです。

さて、名前を赤で書くのはあまり縁起がよろしくないんだそうで。
そろそろ赤で書くのやめようかなーと思いつつも、
そういうのは迷信なんじゃないのかねーー、と
やめないでいるくねくねです。。


そうだ、迷信とか、そういうので思い出しましたけど、
最近、六星占術が大好きな親戚に会いまして、
ちょっと占ってもらったんですねー。

で、誕生日とか血液型もあったっけか?
僕は、木星人のマイナスなんだそうです。
なんかいろいろ運気について言われたけど、忘れました。

というのも、僕は何かの関係で特別らしく、
木星人で、霊峰(霊宝?)星人なんだそうです。なんかもう意味がわかりません。

とにかく、アップダウンの激しい、

上るときには本当に上りまくり、
下がるときには本当に下がりまくる、

怒涛の人生を送るそうな………

ぐへぇー。

なるべく安泰に生きたいなぁ……
よし、信じないことにしよう


とにかく明日も頑張って生きようと思います。
くねくねでした。(ぁ、黒字)

元気復活!

さぁ、月曜日だ、まさやんです。

にぃはおも書いてますが、おととい土曜日にハートフルは安城七夕祭りで歌ってきました!
たくさんの通行人が足を止めて聞いてくださって、ステージ後には「写真お願いします!」とお声をかけてもらえ、メンバー一同、ほんとに『安城で歌ってよかった』と思えるステージでした。
安城市民、それに七夕祭りに来ている人はいい人ばっかや!

すごくエネルギーをもらえた! 

そう感じました。


実はこの日、私まさやんは前日からの微熱により頭くらくらしてたんです。
安城に行く電車の中でオレンジジュースを飲んで(ビタミンC補給)、ちょっと回復したものの、体調は完全回復せず。
そのまま本番を迎えたんです。

しかし、なんと!

ステージ中に元気になる、元気になる! 

ステージ後にはほんとにケロッとしてましたw
いやぁ、音楽の力、お客さんの力ってすごいですね。
風邪ふっ飛ばしましたから!


さぁ、次のステージまでは少し時間があるし、メンバーも変わるので、ここからまたたくさん練習して、エンジン温めて行きますよ!
今日は早速新曲の練習もしましたし♪

あ、それと、もし写真を一緒に撮った方で、「写真を送って欲しい!」って方がいましたら、
heart_full_days◎yahoo.co.jp (◎は@に変えてください)
までメールをください。
どの写真に写ってる人かわかれば写真をお送りしますので!

お祭り大好き☆

CCBみたいな白メガネかけてた、にぃはおです!!!


行ってきましたよー!!安城七夕祭り~☆


いやー暑かったねw
とにかく暑かった。。。
今年もっとも汗をかいた日に違いない!!

ステージは、反省すべき点がいっぱいなのですが
今回は本当に多くの人に出会えましたね^^
リハーサル終わった後も、声かけていただいて、写真撮影だったしw

ステージ終った後も多くの人に声かけてもらえて
気分は最高w
めっちゃ楽しかったな~。。

一緒に出演した、That'on 5ミニッツのみなさん
本当にお疲れ様でした☆☆☆



祭りとかいって思うのは
やっぱり浴衣を着てる女性は素敵ですね☆
さらにメガネをかけていると、素敵さが、もれなく5割増です!!
あくまで、にぃはお的主観でありますw

明日も朝早くから、バイトなのではよ寝ます。。。
もし今日ステージ見られたかたらっしゃいましたら
ぜひ気軽にコメントしていってくださいね~^^
コメントいただけるとメンバー一同テンションあがりますんでw


最後に一言
「ステージ後のビールは最高です!!」

この微妙な立ち位置…

もっちの突然の発表(詳しくは昨日のブログ記事をご覧ください)により、何やらしんみりしそうなこの雰囲気。
発表からXデーまで中1日という非常に微妙な日にブログを任されてしまい、どうしたものやら…。

















んなもん、いつもどおりに決まってるじゃないですか!


もっちが脱退でしんみりするなど、ありえません。
っていうか、脱退する本人が一番、明るい(もとい、軽い)ってどういうことだ。


そんなわけで金曜担当のしんでございます。
もっちの記事は、軽すぎて逆にこっちがびっくりしたくらいです。その後の僕のコメントの、湿っぽいこと。葬式で泣いてたら、天国から「あいつ泣いてやがる」とバカにされている気分ですよ、このヤロウ。




先週、まさやんの家に行ったときに、ブログの年齢を判定するものがあると教えてもらいました。ブログの最新5件の記事をプログラムで判定してもらうものらしいのですが、先週のもっちが最新の記事だったときは、「20代、男性」だったそうです。
が、僕が先週、記事をアップ(「ネタがねえ」って悶絶(?)してた記事です)したところ、「40代、女性」になったそうです。
年齢はまだ良いとして、女性ってなんだ、女性って。



この間、ネット徘徊してたら面白いスレッドを見つけました。
「日本一バカな高校ってどこ?」みたいなスレッドだったのですが、そこに出ていた京都の某高校の入試問題があまりに面白かったので、ここでちょっとご紹介(問題文は載ってたものそのままです)。
念のためにもう一度言っておくと、高校の入試問題ですよ?


京都の最底辺高校の入試問題

 第一問(社会) 次のうちから日本人を選べ。
 1.小泉首相 2.ブッシュ大統領 3.ハリー・ポッター

 第二問(化学) 炭素が完全燃焼すると何という物質になるか?
 1.二酸化炭素 2.二酸化炭素 3.二酸化炭素

 第三問(数学) あなたは二次方程式を解くことができるか?
 1.できる 2.できない

 第四問(国語) あなたの名前を漢字で書きなさい。

 第五問(歴史) 徳川家康とは何か?
 1.犬  2.人間  3.鳥

 第六問(英語) How are you?
 1.I'm fine  2.I'm tired  3.I'm hungry

さて、どこから突っ込むべきか
とりあえず、一番言いたいのは、第二問。せめて、選択肢になるようにしなさい



最近、髪が長くなったなぁと思ったら、最後に切ったのは6/6でした。長くなるはずです。
今日あたり、切りにいきましょうかね。とにかく前髪をさっぱりしたい。



さて、明日はいよいよ安城七夕祭りでのステージです。くどいようですが、もっちの最後の公の場でのステージとなります。都合のつく方は、是非とも見に来てください。
場所は、JR安城駅D会場。時間は19:50頃の開始です。余裕のある方は19:30からアカペラライブが始まるので、その時間からいれば確実だと思います。
それでは、もっちの最後の雄姿(かどうかは知りませんが)を、どうぞ見てやってください!
いや、他のメンバーも見て欲しいですが…。



以下、久々の、多分誰にも分からないであろう話。

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

