HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。




みなさま、こんばんわ

こんばんわ。みなさんお元気にお過ごしでしょうか?


突然ではありますが、大事なお知らせがあります。


実は私の個人的な理由により、この度このバンドを抜けさせていただくこととなりました。


このバンドには音楽面だけでなく、人間面でもほんとにいい刺激をうけられたし、この前もブログに書


きましたが、本当にさまざまな出会いって大切だな~と実感したバンドでもあります。


僕が最後にサークル外のみなさんの前で歌うのは、8/2の安城七夕祭りということになります。


突然のことで、しかも急な話で申し訳ございません。


勝手な話なのにずうずうしいですが、お暇な方見にきていただけるとうれしいです!!



僕はこのバンドを抜けますが、

ハートフルデイズ自体はまだまだ精力的に活動していきます!!

ですんで、みなさん

是非是非じゃんじゃんライブを見に来てください♪




最後に


一番遠くに感じていた存在


でも実は一番近くで見ていてくれてて


わが身のことのように悩んでくれる


そんなことに気づけたとき


自分自身もちょっとは成長してるなと感じる


こんな出会いを僕はいつまでも忘れずに


これからも頑張っていきたい







まっ、ちょっと意味わかんないかもしれませんが…そんな感じですw


最後に、今までステージに見に来ていただいたお客様、ステージの関係者様、そして一年以上ともに

活動してきた暑苦しいメンバーw、本当にありがとうございました。


もっちでした~

モ~。。牛乳。。。たまらなぃっ!!

ぽちです。

僕もテストがおわった~!!!!

やっと好きなだけ寝ることができる。。。泣

今回は昼夜逆転生活でなく、昼も夜も関係ないリズム自体がない生活になりました。。。w

昼夜逆転しててもリズムがないとダメですね。。

眠くなるときがわからなくなるwww


今回で卒業単位が満たされるといいな~と願うばかりです。。。


さて、タイトルにも書きましたが、最近牛乳にはまってます。


ん??なんでかって??


『背をのばしたいからだよっ!』


ん?なんて?今頃無理だって???

『言うなっ!それは言うなっ!傷つく!w』

っとまぁこんな感じ(どんな感じやねん!)ですが、身長のばしたいんですw

背の高い人に憧れる時期なんですw

普段、自分はうちで日常的にのむものはお茶ですが、今はそれがすべて牛乳になってますw


小学校のときは給食で必ず牛乳がでたので、なんかそのときに戻ったような気持ちになりますねw

少しでも身長のびたらいいな~。。


このブームいつまで続くのか・・・・w

目指せ!180センチ!!

ただいま、166センチ。。。モ~w

牛さん。。。ボクにあと14センチを!!!

「牛に願いを」の今日このごろでしたww

ぽち
でした!






もうすぐ七夕!?

まさやんがライブ情報を記事に載せてくれているので、僕の記事をすっ飛ばして、
まずは、下の記事をよんでくださいなw

こんにちは、火曜くねくねです。

さてさて、今からある英語のテストが終わったら、
僕はついに、夏休みです♪

ただ、「今年の夏は何をしようかなー♪」
なんて、悩んでる暇はないんですよね。


アカペラをするのだー!




というわけで、昨日、自転車で転びました。

最近原付で転んだばっかりなのに、
今度は自転車かよっ。っていう。

メンバーに「転びすぎやー!」ってツッコまれました。

あぁ、生傷が絶えない。。

20歳にもなって、意図せずにゴロンゴロンと地面を転がっているのは、
おそらく僕だけなんじゃないかと思っている次第でございます。

あ、これ、完全に余談です。



今から英語のテスト。。
コミュニケーションのテストなので、
ぺらぺらと英語をしゃべらなければいけません。

あんまり英語は得意ではないけども、
ジェスチャーと気合で乗り切ろうと思います。

ではでは!!

安城七夕祭

誰も宣伝してないので宣伝します!

安城七夕祭りが今週8/1~3にあって、僕たちハートフルデイズが8/2(土)19:30~のアカペラステージに出演させてもらいます。
ハートフルは19:50ぐらいからの予定です(10分前後の時間変動が予想されます)
場所はJR安城駅周辺のD会場(フラワーガーデン屋台村)というところです。

今回はなんと過去最長の30分ステージですよ!



そして、なんと、


新曲出します!



実に3ヶ月ぶりの新曲。
七夕にちなんで、「星に願いを」でなく、「○に願いを」のドラマ主題歌になっていた曲です。

あと、私事を言うと、現在のところ唯一サビでリードを歌う曲ですw


夏の夜、浴衣着てお祭りに行くがてら、僕たちのステージにも遊びに来てください☆
貴重なまさやんリードが聞けますよ!

いつの間にー!?

なぜかPCをつけっぱなしで寝てることが多いな。。。。

ちーん。。。




もう真夏って感じですね~。
多治見は、まさかの39度><
気温上昇にともなって、引きこもり率が高くなって
電気代がものすごく上昇しますw

ってかこれで真夏じゃなかったら、どうするんだ。。


蝉の男声合唱がもうしんどいです。。



みんなは、野菜は好きですかね?


僕は、野菜を食べられるようになったのは
すごい最近のことなんだけど。
一番おいしいと思うのが、、、、茄子!!
茄子って夏野菜ですよ・・・ね?w


昨日帰ったら、茄子の田舎煮っていう料理がおいてあって
め~っちゃうまかった!!!!
最近はジャンクフードばかりの生活だったので・・・・・
なんか茄子のうまさが身にしみます☆☆


日本食最高☆^^b



ジャンクフードで、太ってきた体をちょっと鍛えようと思います!!

おなかの~たるみ~tell me~show me~♪
ってジョイマンのマネで、誰かに言われかねないのでw


今日はパルコのバーゲンに行ってきます☆
ステージ衣装の参考も含めてね♪♪

よーし、買い物じゃーーー!!!
土日のバーゲンは戦場で、平日は、嵐のあとの静けさ。。

どうしよう

何が「どうしよう」なのかというと、ネタが無い

のっけから不安全開な始まりで申し訳ありませんが、金曜担当のしんでございます。
ん?開始2行で日本語までおかしくなっている気もしますが、気のせいですね。気のせいですね



さておき、今週何があったかなぁと思い返してみても、マンガを普段よりも多く買ったくらい。
ブラックラグーンの最新巻がチェック漏れ(毎月購入冊数が多いので、月単位で購入予定の新巻の一覧表を作ってます)してたのが痛かった…なんて話をしても、何も面白くないだろうし…。



しょうがないので、キモイ動画だけ置いて、本日はお暇いたします。それではまた来週。
こちら
(リンク先はいわゆるニコ動です。相当、シュールでキモイ映像が流れます。御気分を悪くされても、当方は責任を負いかねます。怖いものを見るつもりで見た方が良いかも知れません)

俺も!!

テスト開始でございます!!


本日テスト第一弾がおわりました!!

テストの教室に緊張しながら、はいっていってまずおもった事は…


「涼しい~~~、天国や~~~」



どうやらクーラーがすでにきいていたみたいで、この上なく良い環境でした!!


(同じ教室なのにテストのときだけ涼しいのかとも思ったりも…)




それで結果は…良以上はとれるでしょう!!


だって出席点だけで大体40点あって、試験問題も大体半分くらいネタばれしてましたからw


神様光臨です!!



しかし俺にとってはこれからが本番!


来週が山であります!!


ですんで、明日も早く起きてがんばっちゃいますよー♪


まだまだテストある皆さんー一緒にがんばりましょう♪




ではではまたでございます。




にしても、天国であるはずの図書館が微妙に暑いのはなぜだろう…w

テスト突入!

ぽちです!

いよいよ今日からテストに入りました!


がんばって乗り切ります!!!

目標はあまり徹夜をしないこと。。。

しかし、最近は朝8時にねることが習慣になりつつある。。。

戻していかねば~。。。


テストが終われば、夏本番です!!!


ハートフルにとっても暑い夏が始まります!


がんばっていくぜー!!

っとその前に勉強、、、www

今日はこのへんで!


ぽちでした~。

池田公園夏祭り!

日記書くの遅くなってごめんなさい。
月曜担当まさやんが火曜に書きます。

さて、月曜はタイトルのように栄の池田公園で行われた地域の夏祭りで歌ってきました!
この祭りにはサークルから毎年バンドが歌わしてもらっていて、メンバーのうち3人は過去に出演経験のあるお祭り。
地域にすごく密着していて、下宿の自分にとって実家近くのお祭りみたいで懐かしい感じでした。

やぐらあるしねw

歌もそのやぐらの上で歌ったんですが、動き回る僕らにとってはちょっと狭い...
いつもの30%ぐらいしか動けんかったし。
けどいつもよりステージが高かったので、お客さんの反応が全部見れてよかったなぁ。
年配の方がリズムにあわせて体を動かしてるのとかを見ると、やっぱ歌っていいよなぁって感じます。
音楽は老若男女関係ないからね。

しかも今回のステージは嬉しいことに、わざわざ足を運んで下さったハートフルファンの方が多かったこと!
会場で知ってるお客さんに会えて、しかも話ができることほど歌い手として嬉しいことはないですからね。
「次の出演はいつですか?」と声をかけてくれた人もいて、もう感謝感激雨あられです。


さぁ、次のステージは 夏祭り第2弾! 8/2(土)の安城七夕祭り です。
JR安城駅のすぐ近くで時間は19:30~です。
ぜひ浴衣を着て、涼しくなる夕方頃にお越しください。
ちょうど僕らのステージ時間なんでw

こちかめ

火曜担当くねくねです。

先日は、池田公園の夏祭りで歌わせていただきました。

暑い中、足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。
もっともっといいステージが出来たら良いなぁと、思うしだいでございます。



さてさて、テスト前なので手短に行こうと思うのですが、

今日、バイト前にTVで“こちら(葛飾区?)亀有公園前派出所”の再放送がやっていたので、

懐かしいなぁ!!と思いながら、カップラーメンを食べつつ見てたんです。

あ、みなさん、こち亀って知ってるんですかねぇ?
両津さんっていう警察官が暴走する漫画です。

で、今回の話が、3月3日の両津の誕生日の話だったんですね。

知ってる人は知ってると思うんですけど、
毎年3月3日は両津にとって不吉なことばかりが起こるっていうことで有名らしく、
まぁ今年も不吉なことが起こったわけですが、

誕生日前日の麗子さんのセリフで

悪いことばかり起こるって思うから、頭の中に悪いことが起こった印象しか残らないわけで、
 良いことばかり起こるって思えば、同じような一日でも、良いことが起こった印象しか残らない


って言うのがあったんですね。

それを聞いて、ふむふむ、確かにそうだなぁと思ったんです。

人間って、思い込みが激しい動物で、
一度ついてしまった印象とかって、
よっぽどのことが無いと変わらないですよね。

今回のこち亀は、
そういうのを実証してくれるのかなぁと思ったんですけど、

やっぱり両津の誕生日は運がないんですね。

かわいそうだなぁと思いながら見てました。



さてさて、プラス思考で生きようと思ったという話にしようとしていたのに、
まとまらなくなってしまった。

今日はこのへんで、ばいちゃ。

あー夏休み!

最近思うのですが・・・・・
休日に家でのんびりするよりも
クーラーががっつり効いてるバイト先にいたほうが
涼めるし、稼げるし、まさに一石二鳥ではないか??

そんなことを思う今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



こんなめっちゃ暑い夏ですが楽しいこともいっぱいあるよね☆
夏といえば・・・・・花火、キャンプ、海水浴、etc・・・
あ、あとTUBE!!w
オレTUBE好きなんです☆前田さんの歌声がカッコよすぎる!!!


僕もあと1教科テストが終われば、夏休みです^^
主な予定は、、、バイトですが><
せっかくだから、いろいろと楽しみたいですよね!!


もう花火大会とか行かれた方もいるんじゃないでしょうか。

花火大会といえば、浴衣とかき氷じゃん☆
浴衣が似合う女性は・・いいですねw
でも、、オレいままで浴衣というものを着たことないんですよね。。。

なんでこんな話をしたかというと、バイト中に話してたんですよ。。
浴衣を買うべきか、どうか!!ってことを。

なんか風情を味わいたい気もするんだけど
1年に一回だろうしな~そして自分に似合うかな~
っていうことで迷ってますw


うちのバイト先には、浴衣もあれば、甚平もある。
とりあえず、、買うかどうかは別にして着てみたんよ。

甚平をw




なんかさ。。。
時代劇に出てくる、おかっぴきか、子供にしか見えん><


もしくは、、、、水戸黄門に出てくる八べえ。。。。

残念w




浴衣とかいいんすかね?
あ~迷う。。。。



まぁ今年の夏休み一番頑張るのは、アカペラですかね。
個人の低いレベルを底上げしたい。
やっぱり最近なかった考えをいっぱい聞いて
自分に足りなかったこともいっぱい考えたら、山ほど出てきたし。

夏休みに変われなかったら、もう変われない気がするし。
これだけ、集中して練習できる時間、自分に向き合う時間
があるのは、夏休みとか春休みしかない。

今年の夏休みは、熱い夏になりそうだ。



今日はそんな感じですw
ではこれにて。。

あぢぃ

連日、肌がべとべとする毎日でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

金曜担当のしんです。
僕の今年の目標は、一度も部屋のエアコンをつけないこと。扇風機だけで乗り切ってみせる!
今年は台風も来ない(台風が来ると閉め切らざるをえないので、どうしても…)みたいだし、きっとできる…はず。
でも正直なところ、今は暑さよりも飼い猫の毛の方が問題ですね。生え変わりの時期の毛の落ち具合はハンパないです。



先日、ぽちも書いて、皆さんからも沢山の意見をいただきましたが、僕らのカラーって何なんでしょうね?という話。
僕らがやりたいことは、多分、僕らの中でははっきりしてるんですよ。ただ、その手段というか見せ方をどうするかということなんではないかなと思います。要するに、何が「僕らのやりたいこと」を一番「適切に表現できるか」または「見てくれている人に伝えやすいか」ということですね。
曲にしろ、ステージングにしろ、何を選んで何処をどのように改善すれば良いのか?今までいただいた意見を元に、研究しなきゃいけませんね。これは、6人で結構真面目に考えないといけないっぽいです。



最近、このままじゃダメかなぁと思い、とうとうコードの勉強を始めました。編曲をするようになってもう何年も経って、ようやくコードの勉強って…と思いましたが、知識がないよりはマシと思いまして…。
で、やってみると、基礎知識はある程度あるせいか、思ったよりも複雑には感じませんでした。まあ、問題はこれを活用できるかどうかなんですが…。
試しに今まで自分の作った楽譜のコードを調べてみると…早速、わけが分からん。例えば、「オレンジ」の最後の音はどう表記するんだろうか?とやってみたところ、
FM7から、にぃはおが後からadd2に入る?
という意味不明な事態だったことが判明しました。何だこれ…。

・今回仕入れたどうでも良い豆知識。
「sus4」の『sus』は、「suspend(吊る)」の略だそうです。長3度の音を半音引き上げて4度に入れるという意味ですね。だから、sus4はド、ファ、ソという和音なのです。…という知っている人にとってはどうでも良い知識。

もうすぐ夏やすみ♪

でも、その前にテストで~っす。

ただいまテスト勉強真っ盛りの毎日であります。

中高生のみなさんは、大体今週あたりから夏休みではないでしょうか??

大学生は大体八月あたりかな?

っといっても、私は「学校」がないだけで、行事はあるんですけどね~。

週の半分くらいは…ハートフルのメンバーと顔をあわせる予定でございますww




どうも、木曜日担当のもっちでございます。

いよいよ来週に迫りました池田公園夏祭り

私たちハートフルデイズも出演させていただくことになっております。

詳しい時間などはまた確定し次第載せようとおもいます。要チェックだす♪



っところで今日の話なんですけど、少し悩みが…




それは…本棚がたりないということ








!!



そんだけ??







そんだけですw

でも、本当に悩んでいて専門学校で使用するテキスト等が多すぎて、あふれかえっていってしまします。

これからもまた倍以上に増える予定ですのでどうしたものかと。。。

ちなみに部屋の広さの制約上、本棚をどしんともう一個っというわけにもいきません。



そこで皆さんに伺いたいのですが、なにかいい方法ありませんか?

有効にスペースを生かす小技や、書類がすぐ見つけ出せるような。

参考にさせていただきたいです!!

時間どおりに起きれない。

ぽちです!

タイトルどおりの悩みですw




この前新曲がどうとかブログにみんなかいてましたが、一応、現在練習してます。

もうすぐ披露します!!きっと。。。。w


そして、また新曲をきめるため候補をみんなで探しているのですが。。。

ここにきて、オレらってどんなバンドやねん??

どんなカラーやねん??


これからどんな曲とかやっていくのがいいんだろか??

と真剣に考えてますw


みなさんどう思います??w

ぜひ、見てくれてる人の意見とかほしいです。

客観的な意見ほど貴重なモノはないw

よかったらコメントくださいな~www


ぽちでした。

何かが変わる。

限界値を自分で定めちゃだめだなぁと、、
最近感じずにはいられないくねくねです。

こんばんは。

先日、ハートフルではないんですが、
プロの方にバンドレッスンを受けさせてもらいました。

具体的にはここに書きませんが、
本当に単純な事で、大きく変わるんだなぁと……。

こういう的確なアドバイスをできるプロの方のすごさがよくわかったと同時に、
こんな能力はどうやって付くんだろうなーと思いましたね。

この能力があれば、どんどん伸びますから。

何年も何年もアカペラと向き合ってきた方だからこそ、
できることなのかなぁ。。



でも、自分にできる事は、あきらめずになんでもやってみたい。
まだまだ、全然伸びる気がする。



そう思えるきっかけを与えてもらったと思います。



今日は手短ですが、この辺で。
テストが近いのでねw

無事帰国!

しましたよ。どうもまさやんです。

しかし、なんですかね、この暑さ。
帰って来たら30度を余裕で越す気温にびっくりです。
行く前はそうでもなかったのになぁ……


さてさて韓国はというと、楽しかったです。
学会発表の日は緊張しすぎて何回トイレいったかわからないし、のどカラカラで声がかすれるということもありましたが、
なんとか無事発表できました。
以前助教授だったロシア人の先生にも(お世辞かもしれないけど)「よかったよ」と言ってもらえたし。

でもまだまだ英語がだめだということを痛感……
まだrとlの発音を意識しないとおろそかになるし、三人称や冠詞をうまく使いこなせてない……
日本語にはないから難しいですよね。

また英会話始めようかなぁ………
どこかいいところあるよ!って情報があれば教えてください。


それでは今日はこの辺で!

テスト真っただ中w

おぉー!!!!久々に日曜日にバイト休みです☆



でもね、、、、これは、テスト勉強のためなんす。。。。




テスト勉強してて思ったんだけど
オレ、以前よりテストできんくなってきたなぁ。。

若干勉強の仕方を忘れてきてる?

だから、なんか苦戦してます。
めっちゃ要領悪い気がするわ。。。

テストに関しては、最小の努力で、最大の利益を得たい
っていう考えの持ち主なのでw


単位が取れるなら、なんでもいいんです!!


明日は3教科もあるから、、まじめに勉強します!!!!
よっしゃーやったるぜ!!!

ふっか~~~つ!!

何が「復活」かって話ですが、ネット環境です。
日曜の夜辺りからネットがつながらなくなりまして、おかしいなぁと思ったら、家のPC全てつながらなくなったとのこと。
「こりゃモデム(また)壊れたな」と思って、電話。すぐに代わりのモデム送ってもらって、接続し直して、あっさり復活。
それだけの話です、ええ。特にひねったオチもありません。

金曜担当のしんでございます。
ブログにコメントしてくださった皆様、なかなかコメントできずすみませんでした(他のメンバーが返信してくれてはいますが)。次からは大丈夫だと思うので、懲りずにコメントしたってください。
にしても、意外とネット環境なくても生きてけるもんですね。ただ、一応情報工学を専攻している身として、それはどうなのか…。



メガネを変えました。
今までよりも左目だけかなり強くしたので、慣れるのにしばらくかかりそうです。歩くのは良いとして、しばらく車は前のメガネをかけようかな。



バンプのカップリング集買いました。
やっぱり、ラフメイカーは名曲です。



何気に、明日はサークルライブのオーディションです。
が、ハートフルはもうやるべきことは終わっているため、気楽といえば気楽です。
きっと明日は、延々と映像が流れるディスプレイの後ろでポケーっと突っ立っているシュールなハートフルの面々(まさやん除く)が見られることでしょう。
(↑内輪なネタです。サークル外の皆様、申し訳ありません)



ちょっと疲れが溜まったのか、週の初めに体調を崩してしまいました。すぐ治りましたが。
皆さんも気をつけてくださいね。

よき授業!!

こんばんわ!!

最近、夜以前よりも過ごしやすく感じるのは気のせい?なんて感じてるもっちです。

若干涼しくありません?梅雨のときより。



っというわけで、タイトルについて書こうと思います。


その授業は職業論っという授業で、いろんな企業の人が大学に「就職とは」っていう漠然としたテーマで、会社の個性を出し合って、いろんなお話をしてくれるっていう授業でした。


そんでもって、先週と今週は松下電器(近々全面的にパナソニックに社名変更)の方がきました。

っで、なんでこの授業がよかったかっていうと…


コミュニケーションとはってテーマで、実習のような形でまったく知らない人と意思の疎通をしたり、グループディスカッションをしたり…初体験なことがもりだくさんだったからです。
(就職活動とかもう経験済みの方や、すでに社会人の方にとっては当たり前のことかもだけど)

実習だけでなく、貴重なお話なども…いい授業でした!!


ほんでもって、同じ授業を受けてた人とも仲良くなったし(他学部なので普段は違う授業なのだ)

いろんな刺激を受けられてよかったです。




ではでは、明日以降も授業がんばるぞ!!テスト勉強もりもりするぞ!! 



っの、もっちでした!!





お客さんを満足させても自分に満足するな!

ぽちです。

もうすぐテストです。

出てない授業のコピーがハンパないですw


最近のハートフルデイズをちょっと書こうかなと思います。


一応、僕らは週2回練習してます。

もっちは平日は参加してません。

平日は基本5人です。

一人足りないということはアカペラでは音楽的にもテンション的にもかわってきますがなんとか今は気持ち保ってやってます。

そして今、まさやんは海外逃亡中w(学会らしい)

そして、もうすぐみんなテスト。。。

気が抜けがちにならないか心配ですねwww

テスト前にも、テスト直後にもすぐステージがあるのでしっかり気を引き締めていかないと。

ボクらの事情はお客さんには関係ないんだから。

どんな状況でもいいものを提供できるように、日々目標高くいかなきゃね。

「ハートフルに満足はない!!」


これ7月の目標でいきますwww(勝手にきめたw)

満足したらそこでとまってしまうからなwww

どんどん貪欲にいきたいです。


でもテスト勉強は、、、もう満足。。。泣

15分もちません~誰か。。。集中力を売ってる店を教えてくれ~・・・

勉強は30分ともたず大満足のぽちでした。


あづいねー

プールに入りたい今日この頃。

こんばんは、くねくねです。



今朝、コンビニでお昼ご飯を買ったのですが、

その時のレジの店員さんが、かなり熟練した方だったので、

手際がめちゃめちゃ早かったんです。


おー、すげーなー、って思ってたんですが、

僕の財布から1350円出したのに、

おつりが9000円を超えていたんですね。

超ラッキー。っていうか、え??みたいな。


で、なんでかなーって思って、よく考えたら、

レジ台って、普通、「3」っていうボタンの真下に「00」っていうボタンがあるんですよね。

で、3のときに間違えて00を押すことによって、

預かり金1350円が、10050円に跳ね上がるわけで。

10050円だったから、おつりが9000円を超したんだな。

と、アピタのレジでバイトをしている僕にはすぐにわかったんですね。


で、くねくねの頭の中の天使と悪魔が葛藤した結果、

結局は、9000円を返したんですが、

今考えるともったいないことをしたなぁ、、と、、w


まぁ、最近、4000円を道端で拾ったので良しとします。
金銭運がいいらしい。


で、今日はそのバイトだったのですが、

おとといの日曜日に、僕の入ったレジで、-5000円の不足が出たらしく、

反省文を書かされました。
まぁ、マニアックな理由で、原因は僕だと確定しまして……

 ( マニアックな理由を簡単に言うと、
   レジの人が交代するたびに、1万円札の数を確認するんです。
   で、僕の入った直後、1万円が1枚足りなくなったんです。
   ナゼ確認できるのかというと、1万円を預かるたびに、1万円というボタンを押すから、
   一万円の数だけ確認できるんですねー。)

で、何でかなーって考えたんですが、
理由はとっても簡単。
5000円札を1万円札に見間違えた。

コレしかないw





今日、反省文を書きながら、
あぁ、あのときの9000円もらっておけばよかったなぁと、

そう思いましたとさ。
めでたしめでたし。

IN KOREA!

とうわけで、韓国よりまさやんです。
先週日記を書きませんと言いましたが、ホテルでネットが使えましたw


今週一週間ソウル大学で行われている学会に来ているんですが、

韓国、めちゃあつい...

名古屋といい勝負です。
10分歩くと汗だくです。

in KOREA!

さて、上の写真は泊まってるホテルの部屋からの景色なんですが、
ビル(おそらくマンション)が上の方に密集して建ってます。
しかも、なにか気づきません?

実はベランダがないんです。

これ北向いて撮っているので、見えるのは建物の南側なんですけど、ベランダがありません。
洗濯物どうしてるんやろ?


あと、今韓国も梅雨なんですが、どういうわけかみんな折り畳み傘を手にもって歩いているんです。
かばん持たずに財布と折りたたみ傘のみ持っている人を何人も見ました。
なんか違和感...

こっちきて一番困るのはハングルが読めないことです。
自分、読む話す書く聞く、全くできません。
今大学の近くにいるので、観光客も少ないから書かないんでしょうね。
英語は日本と同じぐらいは通じるそうです(ガイドブックより)
韓国料理食べたいんで、これからちょっくら冒険してみようと思います。
果たして何がでてくるのか?!

ギャンブルやぁ・・・

溶ける!?

もうクーラーなしでは生きていけません!!!
この時期、僕の部屋はクーラーガンガンでかけてるときは
20度以下です☆☆

エコもなにもあったもんじゃないですねw
でも、環境に関する授業聞いてると、、
なんかいまさらエコなんて・・・・って思ってしまうのです><


ここんところ半端じゃない暑さの日が続いてますね。。。。
しかも、名古屋の湿度の高さはヤバい。。
いつもなにかがまとわりついてる感じがするよ~

そんな中昨日は、ハモネプの予選に行ってきました☆


いつもは、会場の近くの公園で練習するのですが
暑さに耐えられず、、予選控え室のクーラーのきいた
快適な部屋でしっかり練習して備えてた。。



やっぱり、、いつも思うのですがこのバンド
ハモネプのときだけ、やたら早く会場について
どのバンドよりも長く控え室に居座るよねw


だって僕らがいる間に、いろんなバンドが出たり、入ったりしてるからさ~
気合入ってる証拠なんだけどね!!



今回は、審査員の方が増えてました。

前回は、待ち時間のときすごい緊張してたんだけど
今回は、緊張しなかった。すごい楽しめた☆
自分たちがやってきたことを、HEART FULL DAY'sというバンド
メンバーの個性を、いままでで一番しっかりアピールできた気がします!


あとは信じて結果を待つだけです!!!!


夜は、韓国に行くまさやん、以外の残ったメンバーで
バンドについてとか、いろいろ話した。


いろんな意見が出ますね。
みんな自分の意見をしっかり持ってていいと思う☆
いつも思うけど、このバンドの話し合いって
すごい生産性がある熱い話し合いだね。

さーどんどんモチベーションあげて頑張っていこう!!!!

これぞドナルドマジック?

24時間営業の自粛を迫れつつあるコンビニ。
が、マックは何故か着々と24時間営業の店舗を増やしつつある現状…。
あれですね。ドナルドが裏で手を引いてるんですね。冷静に見ると結構怖いですもんね、あの顔。

と、バイト帰りの車の中で24時間営業に最近なったマックを横目に見てきた、金曜担当のしんでございます。
いや、本当によくよく考えれば、何も話題になんないのが不思議。まあ、コンビニ全体に比べたら、絶対数が圧倒的に違いますけども。



営業やらオーディションやらテストやら、何かと忙しい時期に差しかかっております。
何とかここは切り抜けねば。夏バテせずに頑張りたいところ。



今日は暑かったですね。昨日の夜まで結構雨が降っていたので、窓とか閉め切ってたら、朝になって無茶苦茶暑かったです。
車に入るとメガネが曇る…(普通は曇りませんが、僕の車は諸事情により中に水分が溜まりやすくなっています)。



あ、今日メガネ買ってきたんですよ。仕上がるのは来週ですが。
表向き普通のメガネなんですが、耳にかける部分に細工があって、ずれ難い構造になっているそうです。これから汗でずり落ちやすい季節になるので、ちょっと楽しみですね。
5、6年は使うつもりで、ちょっと奮発して4万ほどしました(…予定変更。10年は使おう)。
来週の土曜には地味にメガネが変わっていると思います。
似合ってないと言われたらどうしよう…。というより、レンズ外した状態で、似合うかどうか分かるか!(←言いがかり)



バンプのカップリング曲のアルバムが欲しい…。まだ買ってないんですよね。

コメントたくさん!!

いや~、前日の日記ではたくさんのコメントがたくさん。

みなさまありがとうございます。

いろんな方の意見が聞けるということは、大変貴重なこと。本当に感謝感謝です。




っということですが、私は先週に引き続き「あつい」日記でも書こうかと思います。


今日は、関東地区(おそらく)で猛暑日だったらしいですね~。

そう。ついに、地獄の夏が近づいてまいりました。
もうすでに、片足くらい踏み込んでるかも…

しかぁ~し、ここ愛知県では、本日は雨がぱらぱらということもあって、そこまで気温が上がらずちょっとほっとしております、もっちであります。



しかし、今日ちょっとうれしいことがありました!!











それは…






学校の図書館のクーラーがついていること!!

七月に入ってやっと解禁です!!

快適です♪むちゃむちゃ快適です。

教室もエアコンつけるようになって。うん、いいことですな。

残り授業も一ヶ月くらいしかありませんが、しっかり勉強して見事すべての単位をとってやろうと思います。…みごとっていうか、当然ですけどねw



ではでは本日はこの辺で!!


くねくねがマジメに書いているww

ぽちです。

くねくねがマジメに日記を書いております。。。w

ちょっと見てておもしろいです。

でもすごくいいこといってると思います。

こういう話とかあんまりすることないなー。

ハートフルのみんなはどう感じているんだろうか?

そして、このブログをみてくれてる、そこのアナタ!

1日前のくねくねの日記をよんで感想くださいwwwwぜひぜひww


今度バンドで話し合ってみたいですね。

きっと答えはでないだろけど、目指すものは見えるはずです。


ハートフルデイズはもっとすごくなりますよ。

うまくもならなきゃいけないけど、とりあえず、すごいっていわせたいです。


あと7月のぽちもすごいっていわせます。

なんてたってテストがありますからねww

テスト期間中もステージはありますのでテスト期間中の(目の下がw)すごいぽちをみにきてください。


では、めずらしくします!!


ぽちでした~!

久々にまじめに

昨日の練習で名大祭のビデオを見るために
パソコンを持っていったら、
メンバーにパソコンをいろいろといじられて、
大変な思いをしました。

くねくねです。

デスクトップはきれいにしておこう。



最近は、、うーーん、いろいろありますが、
時が流れるのは本当に早いなぁと思う毎日でございます。
もう7月ですよ。夏じゃないですかー。

僕は、某メンバーとは反対で、
夏が大好きなんですねw

気温が高いと「うぉぉー!」ってテンションが上がります。



これから、どんどん暑くなっていくのが楽しみだ。
プールに行きたいね。

ナガシマスパーランドに行きたい。

ナガシマスパーランドで、アカペラ演奏をしたい。
夏休みなんか、ジャンボ海水プールのところで、
有名なアーティストが歌ったりしてるよねー。

ああいう、楽しいレジャー施設で歌ったりするのも
いいかもしれないね。

うん。



アカペラのステージって、
大きく分ければ2つあるよね。

今言ったみたいな、ストリート的なもの。
外で歌って、お客さんに足を止めて聞いてもらうステージ。

もうひとつは、箱ライブ的なもの。
元々、アカペラを聴きに来てくれた人に、最高のパフォーマンスをするためのステージ。


この2つって、求められてるスキルが違うように見えるよね。

でも、最近、実は、一緒なんじゃないかなーと思い始める毎日で。

「僕ら、ストリートは向いてないから」っていう台詞は、なんか悲しい。
そんなバンドが箱ライブでお客さんを
感動させたり楽しまたりすることができるだろうかねー。

こういうことって考えがまとまってから書くべきなんだろうと思うけど、
もやもやしているので言いたい。

一つ一つのステージ、本当に大切で、かけがえのないものだ。
どんな場所でも状況でも、その場で伝えられることを、100%伝えるべきだ。

それでも足を止めて見てもらえないときに、やっと、
自分達の未熟さ、物足りなさを痛感できる。成長する機会を与えられる。

そもそも、箱であろうと、ストリートであろうと、
本当に大切なのは、いい演奏をすることじゃないんだよね。
音 でも リズム でもなくて、まず、お客さん のことを考える。
ステージに立ちながら、客席側にも自分がいるべきだ。
「演奏的に大切なものは、練習のうちに完璧にしておいてよね」
と、お客さんならそう思う。

音がブレそうで苦しい顔。
リズムがズレて、しかめっ面。
そもそも演奏だけに必死な形相。

見たい?見たくない?

僕は見たくないかな。Sでもないしw
笑顔を見たい。

語りかけてほしい。
伝えてほしい。

言ってしまえば、ステージ上のあなたに恋をしたい。



ステージ上で、かっこよく魅せたい、惹かせたい、
欲を言えば、好かれたい。

こう思うのは、僕は、私欲ではないと思う。



話がブレました。
要は、頑張りたいってことです。




P.S.

お客さんに伝えたいのは、
ハートフルデイズは毎日ストイックにやってますよー!!
ってことですww

これを読んだサークル員の方、
この内容が100%正しいというわけではないので、
重く捕らえないでくださいね。

ただ、僕は、ステージにかける想いは誰にも負けたくない!と
そう思っているだけです(^^


top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

