HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。




「あんた何してんだ」と聞かれれば、「うん、僕ももう寝たい」と答えたい

相も変わらず、金曜バイトでこんな時間です。
来週の名大祭直前も、イントレ(ステージ用の簡易的な建材だと思ってください)組むのを手伝わずにバイトしてると思われます…。いや、サークル員の方々には本当に申し訳ない。土日休むことを考えると、どうしても金曜まで休むとは言えんかったのです。

そんなこんなで、金曜担当のしんでございます。
次の契約のときに金曜外そうかな…。



来週はいよいよ名大祭…と言いたいところですが、その前に、明日(もう今日ですね)実はライブがありまして…。
こちらなんですが、出演者には載っていませんが、オープニングアクトにM*Cという僕がもう一つ組んでいるバンドで出させてもらいます。
「何だか突然、今池に行きたくなった!」というちょっと危ない方(かなり失礼)は、是非ともいらしてください。出演バンドは、どこもアマチュアのアカペラ界ではかなりのビッグネームばかりですので、来て損は無いと思います。

で、明日の9時に会場集合だってのに、お前は何をやっとるんだって話です。
本当に寝たいんだけど、明日までにやらなきゃいけないことが多々…。
「このまま貫徹もありかな~」とか考える辺り、もうかなり駄目な気がする。




機工○術士、最終回…。いやぁ、もうちょっと続いて欲しかったなぁ。
かなり好きだったので、残念。



少し前からアクセルは踏んでるんですが、吹かしてるだけで、上手くギヤにかかってるようなかかってないような…。
もうちょっと健康になろうと思います。とりあえずの目標は、1日3食食べる!(「そこからかよ!」という突っ込み随時受付中)

皆様方方!!

こんばんわ、木曜日担当のもっちございます。

みなさんはもう愛教大の写真はごらんになりましたかね?

一番むかって左側にたっている、髪がもっさりした人=私 でございます。



しか~っし、昨日明らかに髪切ったでしょってわかるくらいさっぱりした髪型にしたので、

今はもっさり感ゼロです♪


正直頭が軽い…頭ってこんなに軽かったのかと改めて驚いております。



シャンプーも泡立ちがものすごくいい!!

同じ人の髪なのかってくらいちがいますね~



やっぱ夏はさっぱりした感じがいいですね。


みなさんも夏仕様にされてはいかがですか??

ここががんばりどころ。

ぽちです。

最近、いろいろブログにコメントをいただけるようになってきました。

みてくれてみんな喜んでいることでしょう!!


さて、3月から6月の名大祭にむけて、新曲を練習してきましたが、早いものでもう名大祭がそこまできております。

この3か月いろいろありました。


練習の質も、レベルもほかのバンドに比べたら低く、求めるものに対する貪欲さもあまりなかった。

正直僕らにはどこか甘えているところがありました。

自分というものがわかっていながら言い訳をして、逃げていたり、いろんな目が気になって素がだせなかったりと、いろんなことでつまづいていました。

それは目指すものとは意識が根底から違っていました。

それで、バンドで真剣に今の自分たちについて話し合い、なんとか這い上がろうと今がんばってます。

正直、這い上がる前に倒れてもいないかもしれませんが。。。


やはり、意識が違うと内容も人間も全然変わってきます。

正直、今「キテます!」

技術うんぬんは別として、勢いがある


間違いなくそれは言えます。

自分はこのバンド、決してうまくなんてないし、ほかのメンバーもきっと同じことを思っているでしょう。

でも、きっとみんなこう思ってると思います。

「うまいじゃない、すごいって言わせてやる」って。


ここから名大祭まで、もう一回気合をさらにいれて、がんばっていきたいと思います。

久々にまじめにかいたなwww


それでは、ステージでお会いしましょう(ステージの詳細は右はじをみてね)

ぽちでした。






こんばんは、火曜日担当くねくねです。

先日、母の誕生日でして、
プレゼントに、僕が1年くらい愛用している肩揉み器と全く同じものを買って、あげたのですが、

驚くべき事実が発覚しました。

左が、僕のもの。
右が、プレゼント用。


肩もみき


変形している。

販売時の型が変わったのではなく、
使いすぎにより、のびてしまったようで、、

どうでもいい話ですみません!

室温と点数の関係性を調べたらいいと思う

どうも、ブログ管理人のまさやんです。

もうお気づきのように、愛教大の時の写真をUPしました。
それとついでにトップの写真も変えてみました。
去年の学祭の時の写真なんかと比べると「若干写真の表情が豊かになってきてるな」って思ったのは気のせいでしょうか?
左側2人はあまり変わりませんが…


話は昨日、日曜のこと。
昨日はTOIEC(英語の資格試験みたいなもの)を名城大に受けに行ってきました。
名城大は私立なだけあって、校舎すごくきれいだし、上り下りのエスカレータついてるし、やっぱ私立は金あるなぁと思ったんです。

が、思ったのは試験始まるまで。

試験にはリスニングがあって、ちゃんと聞えるように窓を閉めるんですが、
なんと冷房がつかない
昨日のあの暑い日にですよ。
教室は蒸し風呂状態。
45分もあるリスニング問題、集中力続かず...
後半は知らずのうちにボゥッとしてしまったし。

エレベータ動かすぐらいなら冷房つけてくれたらいいのに...

と思った一日でした。
(名大ならつけ放題ですから)

今の研究室の冷房の設定温度は24度ですw

いい感じ?

まだギリギリ日曜日ってカウントできますよね?w

どーも。にぃはおです☆^^


いや~来週は明日なる金山ストで
再来週は、名大祭スト&後夜祭ですね~。。


予定が目白押しっていう、、うれしい状況です☆

いっぱいイベントがある分、クオリティをあげるために
メンバー一同、日々精進しております。



最近練習がいい雰囲気で行われてる気がします。
どういい雰囲気かは言葉にしづらいんだけど
個人的には練習が楽しい☆☆


昨日はかなり久々にAlwaysを歌ったんだけど
音は上がってしまったけど、なんか一体感というか
そーゆーものが出てきた気がした☆

もっとお互いが刺激を与えられるようになって
自分たちの実力を向上させて
全員で一つ一つの曲を完成させていきたい!!!


かなり前の音源聞くと・・・・おもしろいですw


あーレポートが終わらないよぉ><
頑張るぞー!!!!

某有名Webマンガの作者さんの日記風に書いてみる

つい先ほどまで、ブログを書くことを忘れていました…。

金曜担当のしんでございます。



今日は今日とてバイトして、何か社員の方がエラいヘボくて、人数はそれなりにいるのにかなり忙しくなるという意味不明な事態に陥り、腹が立つやらストレス溜まるやらで、でもそれでも何とかというか意外とというか早く終わって、「あ~終わった~」と家に帰ってきたら、中華のお惣菜の詰め合わせみたいなものを夕食に出されたので、食ったらやたら胃がもたれて、その上、じさまがバースデーだったらしく、ケーキまであって、何とか食ったら「あと2つあるから食って良いよ」と言われ、そんなに食えるか、このヤロウ!!って感じで、今はまったりしております。

(一息つくことをおすすめします)

ちなみに、ケーキは1個しか食っておりません。普段だったら2個くらい平気で平らげますが、何か今日調子が悪い…。まあ、胃だけで他はまったくもって健康なのですが。



さっき、このブログを見て思わず笑ったこと。
1.アスナル金山での出演時間…「調整中」。確かに、諸事情により調整中なのですが、何か面白かった。
2.もっちの日記について、「文字がでかい」というコメント多過ぎ(元凶は言うまでもなく)

100点満点!!



ついにやりましたよ!!


テストで100点満点。いや~やっぱ100点ってのはうれしいですね~




疑ったあなた…100点満点中の100点ですよ!



















まあ、100点とったのは僕の教えている塾生ですけどw



めっちゃよろこんどりました。




本人以上に俺が!








そんな僕なんですが、今週はいろいろありました…



①腰の痛みが境地に達し、ほふく前進で生活


→おかげさまで、腰の痛みはだいぶ改善しましたが、まだ痛いです。
 
 あ~腰が痛くて動けないってのはこのことなんだな~っと体感。

 痛すぎて、座ることすらできませんでしたから!!



 健康ばんざい!!


②定期券をなくす

 …これはあせった…

 おかげで、定期券が通ってる範囲もおかねをはらって…


 後日、何と親切にも警察へ届けてくれた方がいらっしゃって…


 まだまだ世の中見捨てたもんじゃないな~っと体感。


 ちなみに拾ってくれた方は名も残さず去っていかれたので、


 お礼のひとつも言ってませんが…

 

 この場を借りてありがとうございました。

 
 おかげで幸せに電車に乗れます









 まあ、その人がこのブログみてるかはわかんないけど、気持ちだけ~

まじサボリ魔

ぽちです。

今日は水曜日、1週間のうちで唯一学校に行く日です。

ん?授業はどれだけいれてるかって???

そりゃ毎日はいってますよ~!!

ん?じゃあ学校は??

。。。。そこは聞かないで。。。。泣

実は、昨日も起きたら11時、この時点で2ゲンが始まっているw

っというよりもう最初から行く気がないので目覚ましさえセットしていないw

そして、友達から電話があり、ドライブにいくことに。

これいつも恒例の行事です。


これが始まるともうとめられない。。。。。。www


最悪、違う県までいってしまうことだってあるのだから・・・


今日はなぜか左にまがってはいけないゲームを開催。

右と直進だけで何故か、扶桑イオンに到着。

ブラブラしてたら、バイト中のよーちゃんに遭遇www

まじ偶然!!!w

そのあとソフトクリームをたべて、バッティングセンターへ。

あのイチローが毎日打っていた空港バッティング。

久し振りに打ったけど、運動不足ですね~w

しっかりミートはできるけど、もうフラフラwww

そんなこんなで一日楽しみましたとさw


ぽちでした~。

愛知教育大学 裏話。

というわけで、火曜日担当、くねくねでっす。

先日、愛知教育大学でライブをさせていただいたのですけども、
ハートフルデイズみんなで一緒に電車とバスで訪れたはずの、愛知教育大学、
実は、僕だけ、ちゃりんこで行きました。

なんせ、くねくね宅から近いので、、(ちゃりんこで20分弱)

じゃぁ、もういっそ、かよえばいいのに!!

と思った方、実は、ぼくも同じ考えを持っており、
おととし、きちんと受験をしたわけでございますww

愛知教育大学で、ライブを聞いてくださったみなさん、
実は、くねくねが、MC(曲と曲の間のお話タイム)のとき、話そうとしたのは、

この話の続きでございまして、

おととし、受験したときも、もちろんちゃりんこで現地に向かっており、
合格発表(不合格発表というべきか、、)のときもちゃりんこで現地に向かったわけです。

前期、後期、共に!!w

あの、苦々しい受験の思い出が、
今回、くねくね宅から愛知教育大学へ行く間、

もうとにかく、沸々と、蘇ってきて、
愛知教育大学についた頃には、もう、完全にでした。。
ノックアウト状態。
気づいていたメンバーもいたかもしれないですが、
愛知教育大学についた瞬間のくねくねは、いつもより、口数がすくなかったです。

よく舞台に立って歌えたなぁw
という、感じでございます。

ちなみに、当時、不合格が決まった日の愛知教育大学からの帰り道は、
放心状態により、道を間違えまくって、迷い、
2時間近くかけて家に帰りました。

一年の浪人を経て、ちゃんと大学生になった今となっては、
いい思い出です。とは、まだ言えないらしい。
という話でした。ちゃんちゃん。


まだまだあるあるある、ステージ情報

どうも、まさやんです。

くねくねやにぃはおが書いてるように、土曜日は愛教大で歌ってきました。
アカペラ暦5年目になりますが、JP-act以外のサークルにお邪魔したのは初めてで、サークルの雰囲気や選曲、ステージングが異なってていい刺激をうけることができました。
オリジナル曲やラップがかっこよかったなぁ。
また、ぜひ交流したいものです。


さて、2週連続のステージが終わったと思ったら、今週末に3つもステージがあります。
右側に書いてありますが、
・6月1日(日) 名大祭宣伝ストリートライブ@アスナル金山
・6月7日(土) 名大祭JP-actストリートライブ
・6月8日(日) 名大祭 後夜祭
の3つです。
全部名大祭です!(多いなぁ...)

時間等、詳細が決まったら随時UPしていきます。
1日と7日はハートフル以外にもアカペラバンドがたくさん歌うのでお勧めですし、
8日は盛り上がりたい人にはもってこいだと思います。

これからまだまだレベルアップして、いいステージが作れるように頑張っていきますんで、
お時間のある方はぜひ聴きにきてください!

それでは!

学祭~

くねくねがもう書いていますが。
昨日は愛教のプルミエさんのステージで歌ってきました☆


ホントに楽しかったわー^^

他サークルに行くと、いろんなものを感じることができる。
サークルの雰囲気とか、ライブの雰囲気とか
ぜんぜんタイプの違う人がいっぱいいた。


自分なりに学ぶことができた☆

集合写真のときのムチャ振りには、あせった(><;

そんで、あとでサングラスかけた人と一緒に写真とったんだけど
・・・・・・・迫力負けした。。。


最高の時間を過ごさせていただけました☆
ありがとうございました。
また機会があったら歌いにいきたいです^^




終わった後に、後夜祭のビンゴ大会があって
ぽちがまさかのビンゴ!!

しかもめっちゃ人がいた中で、最初に当たったw



あと3が出たら、ビンゴで
くねくねが
『ハートフルはビンゴ運ないんやー』とか
『3なんて一生でないわー』とかいった直後。。

当たったw



ぽちが当てたのに、なぜかくねくねがステージに上がったw
『名古屋大学から来た~~~です』って言ったら大ブーイング!

めっちゃおもろかったw


賞品で一番の目玉が皆さんご存知の『Wii』で
もしかしたら・・・・って思ってわくわくして
くじを引いた結果当たったのは

な、な、なんと・・・・・・栄養ドリンク10本!!!!
みんなで、こんなもんいらんわーって言いながら
一人1本飲んだw
賞品はピンキリみたいですw

Wiiは女の子が当たってました。。
うらやましい。。。



いやーKajaには行けんかったけど楽しかったわ☆

充実した一日でした!



2週間後の明日なる金山でのストまでに
もっとクオリティあげていこう!!!

ステージングとかの練習にもっと力いれるぞ!!!!!

プルミエのみなさん、ありがとうございました。

こんばんは、くねくねです。
今日は愛知教育大学の学校祭で、プルミエさんのステージを借りて、歌ってまいりました。

とても楽しくステージを終えることが出来ました。
ありがとうございました。

プルミエさんの、暖かい空気、団結力は、
JP-actには無いものだなぁと、強く感じました。

また、機会がございましたら、是非是非お会いしたいです☆

HEART FULL DAY’sはこれからも精力的に活動していきたいと思っております。
コメントなどがありましたら、この記事の下にあるコメントにメッセージをお願いします!


がっかりしたとき~!

先日、母親がビデオを見ていたのに出くわし、何もすることがなかったので、僕も何気なく見てました。
タイトルは「花様少年少女」。台湾ドラマ版の「花ざかりの君たちへ」でした。(深夜帯にやっているようです)
そう。あの少女マンガで、日本でドラマ化もされた、いわゆる「花君」(ドラマしか知らない方は「花ざかり」の方が分かりやすいでしょうか?)ってやつです。一応、僕はマンガも全巻読んだことありますし、日本のドラマも家族が見ていたので、多少見たことがあります。

で、しばらく見ていて、ふと奇妙な違和感が…。ヒロインである「瑞稀」らしき人が見当たらない。
日本のドラマでは堀北真希さんが演じられていた、あの「瑞稀」がいない?
母親に聞いてみる。「瑞稀って誰がやってんの?」
母親が「この子」と指差した子を見てみる。

………
……




ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

と、思わず叫びました(笑)。
マンガも読んで、日本では堀北さんが演じているということを知っていたからこそだと思いますが、本当にショックを受けました。何故、ショックを受けたかははっきりとは言いませんが、まあ、察してください…。今でも見ると、軽く「うわっ」という感じになります。日本のドラマでも「中央千里」役を見て「え~」と思いましたが、まああれは本当に男役なのでしょうがないとして、今回のショックはそんなものではありませんでしたよ、ええ。



前置きがかなり長くなりましたが、金曜担当のしんでございます。
多分、あれは今年に入って、一番ショックを受けたことではなかろうか?普段、そこまでそういうことを気にしないタチですが、あれはないよ…。

そう言えば、台湾ドラマって日本の少女マンガ原作がかなり多いみたいですね。面白いのは分かるけど、それってどうなんだろう…。



明日は、いよいよ今年の学祭1発目である。愛教大に行って参ります。
新曲披露予定ですので、楽しみ半分、不安半分ってところです。
やるべ!


今日は、本文より前置きの方がかなり長いな…。

はっぴばーすでー

とぅーみー……!!


今日はなななんと僕の誕生日なのです。



多くの方に祝っていただき、あざ~っす♪



新しい歳になって早々また腰を痛めましたw



おじいちゃんです。

あっ、みなさまに後ひとつだけお伝えしたいことが…















僕は誕生日過ぎてからのプレゼントも、当日にいただけるのと同じくらい喜ぶ男の子ですよ










はい。終了。



今年一年は、昨年よりもより充実した一年にしたいと思います。



いや、します。



みなさまの日々も明るくありますよーに。

ほいでは、ばいちゃです。

しまったぁ!日記書くのを忘れていた!!

と、嘆いてももう遅いのです。。こんにちは!くねくねです。
ちくしょーwikiを書いて安心して寝てしまった。。

あ、wikiっていうのは、HEART FULL wikiのことで、
毎回練習が終わったら、各自でその日の練習音源を聞いて、
そこに改善点をメンバー全員で書き出して、で、
次の練習には全部改善された状態で全員が練習に参加できるようにと発明された、
画期的なwebページなのだ!!(つくったのはまさやん様)

あ、ちなみに僕はwikiという名前意味を未だに知りません。
思いっきり知ったかぶり。

まぁ、これで練習効率が格段にUPしているし、細かい事は気にしない!


最近、ちょっとしたきっかけで劇場版名探偵コナンを、映画館で見てきたんですけども、
完全にハマってしまいました。

名探偵コナン自体あまり興味を抱いていなかったし
いままでアニメを映画館で見たことがなく、見に行くときはあまり乗り気ではなかったのですが、、
見てみると、これが、意外と面白い!!
ということで、昨日の夜、
近所のレンタルビデオ店で、前作の劇場版名探偵コナン1点のみをレンタルし、
楽しく鑑賞させていただきました。

ん?これは、なんか、いけない方向に進んでいるのではないか?と、
思わずにはいられない今日この頃。

買っちゃった!

ぽちです。

いや~。最近、っといっても先月下旬に新しいPCを買いまして、やっと昨日取りに行って使ってます。

とうとう手に入れたMYパソコン!!

快適っす!

いろいろ動作が速い。

時代は確実に進化しているな~と実感しますねww

でも、音楽とかの移動がめんどいっす。。。


さて話は変わりまして、ハートフルデイズですが、今週も愛知教育大学にお邪魔して、歌ってきます。

時間は16:15分~です。

よかったらぜひみにきてくださいな~!!


そして、6月7、8日に行われる名大祭にもでます。

また出演情報のところにのせてくれると思いますのでぜひ、予定あけといてねwww


ぽち
でした~。

1週間で唯一授業がある月曜日

どうも、「一週間が始まってしまったか...」と感じる月曜担当のまさやんです。

ここのところ、今はいったい何月なんや!と思う気温が多くないですか?
GWにかけては25度に達するような暑い日が続くなぁと思っていたら、
GW終わったら突然15度にとどかないような日がやってくる。
あののどかで気持ちのいい春はどこへ行ったのやら...

それもこれも温暖化による異常気象なんですかね?

そんな変な気象に完全においてけぼりをくらった我が下宿では、つい昨日まで
 「こたつ、電気ストーブ、羽毛布団」 
の冬用セットが"はば”をきかせておりました。

しかもこたつ布団&羽毛布団にいたっては 「しまわなくて邪魔」 ではなく、 「普通に使用」 してました。

電源いれずにこたつに入って飯を食い、羽毛布団を肩までかぶって爆睡。

冷え性というわけではないんやけどなぁ...
でもちっとも暑くないんよね。
寝てても汗かかんし。

しかし、まぁさずがにもういらんなと思って、日曜に頑張って片付けました。
 「こたつ布団」 
未だに羽毛布団は使用しておりますが。

残り2つがしまわれ、 「扇風機、すだれ、タオルケット」 の夏用セットに入れ替わるのはいつになることやら...

キャンパスライブ☆

昨日はナゴヤドームであった
キャンパスライブっていうイベントに行ってきたよ^^


jp-actのブースで歌ったんだけど
とにかくメインステージが近かったなぁ。。

サバンナが見れて、満足でした☆

ステージは、お客さんがいっぱい集まってきてくれて
ホントに楽しかった!!!

もっともっと磨きをかけていきたい!!
そしたら、もーっと人が集まるはず☆
=めっちゃテンション上がるw


そのために、がっつり練習してクオリティを上げていきたい
・・・・そう思います。
聞いてくださるみなさんのためにも、頑張ります☆

そのために、まずスタミナつけます!!!!
やったるでぇーー!!!!!


昨日もし見てた人がいましたら、ぜひ書き込みしてくださいね☆

連休って…

連休なんざ、飲食店でバイトしている身にとっては、地獄以外の何者でもありません。
特に、最後の日月火は3日で45時間は働きました。腰が痛い…。

金曜担当のしんでございます。
そう言えば、午前様になったのは久しぶりですね。最近は、昼間か前日の夜中に書いてたので。



久屋大通のエスカレーターで将棋倒しがあったとか。
混雑するエスカレーターで将棋倒しとか、想像するだけで怖い…。



明日はいよいよキャンパスライブですね。僕らは14:30~となっています。
時間が空いている方、特に新入生の方たちは役に立つイベントだと思うので、是非とも来てください。
ドーム前イオンで買い物のついでに来るのも良いと思います。



最近、なげわのコンソメ味にはまってます。
久々にスナック菓子で感動しました…というのは大げさですが、濃い味が好きな方には是非ともオススメしたい。



♪あらいぐままままままままま、まんとひひひひひひひひひひ、ひとこぶらくだだだだだ…
僕が小学生の頃、塾の先生が歌ってて「なんつー歌だ」と思っていた歌が、今になって車のCMで流れているというのにかなり驚きました。
先生は皆に「本当にこういう歌があるんだって」と何度も言っていましたが、多分、ほとんどの生徒(僕含め)が本気にしてなかったと思います。
先生、本当にありました。ごめんなさい。
しかし、こんなことを10年以上経って謝ることになるとは思わなかった。いや、こんなこと覚えてる僕も僕ですが。

腰いた日記ww

ここ数日の悩み…


それは腰痛です。


バイト先で時間が少し空いたので、水周りの吹き掃除をしたら…



中腰はだめだ~~~~、がんばりすぎたせいか…



裏側の水垢まですべてとってきましたよ。


一度はじめるとのめりこむようにやってしまうたちなので…




今日は昨日おとといにくらべると幾分腰痛なおってきましたが…



はぁ~運動不足でしょうかね…



みなさんも、腰痛には注意してくださいね。。

不眠症。。

ぽちです。

最近悩みがあります。「眠れません」

でも眠ると、「半日寝てしまいます」

最近ホントに大ジョブかと思うくらい眠れないし、寝すぎます。。。w

最近は大体3日に2日は2時間しか眠れません。バイト終わって、ご飯たべると2じくらいで、そのから一息して3時、寝ようとしても浅い眠りにはつくのですが、30分くらいしか時間がたってない。

それを何度が繰り返していると目がさえてきて眠れなくなる。。。w

んで5じくらいには眠諦めて、起きて、パソコンしたり、目覚ましTVをみたり、とそのまま一日が始まります。

ここで自分でもすごいなーと思うのが、普通に一日眠たくならずに過ごせてしまうこと。

夜まで全然眠たくならないんです。

大体2日連続でそういう日が続き、次の日にはやっぱり体が疲れているのか、半日くらい眠ってしまう。

そこで調整しなくてもwww

やっぱり、バイトが夜遅いからだなw


もうすぐ名大祭なのでしっかり調整していかないとな~。。。

今の自分には目覚まし時計がなんこあっても勝てない気がするw

寝起きがスッキリできる人間になりたいw


ぽちでした。

仲間はずれ? 独立?

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか? まさやんです

自分は久しぶりに実家に帰ってのんびりしております。


そんな自分の地元、静岡はかなり仲間はずれな県だと感じます。

愛知三重岐阜は東海3県というのに、静岡を入れて東海4県とはあまり言いません。
天気予報がいい例です。
「なぜ静岡を入れない?」と思うことがよくあります。

その東海3県では、テレビ局がほとんど一緒です。
三重テレビすら名古屋で映りますからね。
しかし、静岡の場合、民放主要4社が静岡のみのテレビ局です。
「静岡あさひテレビ」「SBS(静岡放送)テレビ」「テレビ静岡」「静岡第一テレビ」
ここまで独立してるのって逆にすごいけど。

関東の人から見れば「静岡=東海」だけど、東海の人から見れば「静岡=関東」。

う~ん。このイメージは変わらないんだろうか・・・

静岡県民としては悲しい...

ゴールデンウィーク……

こんばんは、くねくねです。

5月4日(日)の話。

いつものようにアピタ緑店でバイトをしていた、夕方。

雑用の一環としてフルーツ売り場に立ち寄ったところ、
そこでバイトをしている友人が、
大量に売れ残っているバナナにおつとめ品シールをペタペタ貼っていた。

友人「この作業、めちゃくちゃめんどくさいんだよー」
くねくね「見事に売れ残ってるなぁw あ、100円とか130円とか、いろいろあるんだね」
友人「全部、おれの独断と偏見だけどw」
くねくね「つまり、適当なのか!!うわぁ、じゃぁ、高いから品質がいいとかいうわけでもなく……」
友人「とにかくめんどくさいんだよー、今日はレジとか楽でしょ?」
くねくね「うん、日曜日の割には、比較的お客さん、少ないかも。」
友人「だろうな、こんなゴールデンウィークの中日(なかび)に、アピタでお買い物とか、完全負け組だし!
くね&友人「あはははは!w」
















このときなぜ、このアピタでバイトをしている自分たちも負け組であると気づかなかったのか。

さっきようやく家に帰ってきました

日曜日担当のにぃはおです!


昨日は、大勝と大敗を味わったw


友達数人と遊んで
ボーリングと麻雀やったんだ~☆


ボーリングは、久々の5ゲーム投げ放題w

ハイスコア188となかなか好調でした^^


でもオレのハイスコア226を超える日はまだ遠そう。。。


んで負けた人から、
ドーナツ×2 アイス×1 ジュース×2
をおごってもらったよ☆




終わった後は、家で麻雀。。。

もう何年ぶりだったかな。。
4年?5年ぶり?

勘もなにも残ってなかったw

しかも最終的に、ぼろ負け。。。



まさに鴨・・・・・。



ここで、次は絶対取り返してやるからな!
ってせりふをはく人は・・・・また負ける人だ><

とりあえず、麻雀の本読んで、勉強しますw




あー。。。。疲れた。。。

趣味ッチ!!

そこであえて、「リサッチ!」と言わない無駄な抵抗(?)。
…すんません。色々おかしいんです、最近。

金曜担当のしんでございます。



暫定税率復活です。当初の政府のいい加減な予想とは外れて、1日からガンガン値上げしております。
4月末は、どこのGSも大変混雑していたようで。僕も30日の夜にGSに行ってきたんですが、軒並閉まってて、開いてるところをやっと見つけたら見つけたで、待ちの車が道路にはみ出るくらいの混み具合でエラい目にあいました。で、入れられたガソリンは20リッター弱…。やるせないなぁ。
中には、2、3リッターのガソリンしか入れない人もいたらしいですね。これはGSの人も大変だわ。



今年最初の真夏日が観測されました。北海道で。
前日から14℃上昇らしいです。倒れるよ…。



「リサッチ」放送されました。
何度も何度もメンバーが言っていた「あの曲」とは「静かな湖畔」でした。
残念ながら、放送ではほとんどが省略されてしまった、ハートフル流の「静かな湖畔(輪唱)」をどうぞ。ちなみに、僕が作ったのですが、楽譜製作時間20分(笑)。
静かな湖畔(midiファイル)
多分、音量調整も音色も何もいじってないので、訳分からんと思いますが…。

まあ、放送の中身はさて置き(置いて良いのか?)、裏話解禁

・その一
僕らは、「静かな湖畔」を撮影前々日に楽譜を作り、撮影当日に初めて合わせた(全員で歌った)んですが、あまりに練習風景がシュール過ぎて、メンバー一同気が乗らず(笑)
あげくの果てには、2、3回歌ったところで、「もう良いんじゃね?」という空気に…。

・その二
「リサッチ」のスタッフさんとの連絡はまさやんがやっていたのですが、当初、まさやんから回ってきた情報は、「『かっこう』を輪唱してくれ」とのことでした。僕もまさやんも、「『かっこう』の輪唱なんて聞いたことないんだけど、どうすれば良いんだ?」みたいな話をしていたところ、(確か)ぽちが「えっ、『かっこう』って『し~ずか~なこ~はん~の』ってやつじゃないの?」という一言で、メンバー全員大慌て(笑)
急いで、向こうのスタッフさんに確認を取り、僕たちは事なきを得ました。それが、撮影の前々日の話。

今日だよ、今日!

正確にはあしたで~~っす!


リサッチの放送日なんですよ~



みなさまDVDの準備はできてますか??このもっちがうつりますよ…多分。



今日はあの曲が電波を通して流れる日か…


どんなかんじなんだろうww



楽しみです♪


top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

