HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2008/03

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»



パクリ。。

こんばんわ^^にぃはおでーす!!

いやー最近また寒さが戻ってきたねー。。。

今日は暖かいかなーって思って、
デニムをロールアップしてたら・・・めっちゃ寒かった。


ずーっと学館にいて、暇だったからビレバンに行ったんだけど
変わったお菓子を発見した!!


ベビースターラーメンは知ってるよね???
あれのパクリで名前はなんと


「ヘビーユーザーラーメン」w


おいぃぃ!!!!ってツッコミたくなる名前w

なんと内容量は350g!!
さすがヘビーユーザーラーメンだw
味は、、ベビースターよりおいしかったかも☆

食べかたに、お湯を注いで食べるとかあったけど

あれ。。昔ベビースターでやったことあるけど・・・
ないわー。。って感じでした><


ビレバンはそーゆーお菓子の宝庫だね☆
また今度買いに行こーっと^^

変更ー!

どーもー!!
月曜日担当から日曜日担当に引っ越ししました☆
にぃはおです(>▽<)v♪

他のメンバーと比べて、日記書いてる回数が劣ってるから
ちょっと頑張って、連続して日記書いて行こうとおもいます!!


さてさて
昨日はJETTYに出演してきましたよ!!


あ・・・JETTYってのは、名古屋港にあるJETTY広場ってとこね☆

もうとにかく風が強かった。。。。
そして寒かった。。。


そんな中で歌ったんですけど、
新曲の出来は悪くなかったのではないのでしょうか。。

たぶんねw


歌い終わった後で、リードうまくなったね~って言われて、
すごい嬉しかった♪♪

そー言われると、
「頑張っててよかった☆」「これからも頑張ろう!」って思えるね^^


このまま突っ走っていけるといいな!!

頑張れば結果はついてくるんじゃー!!!!

頑張るぜ☆☆

ボンボンって怖い…

今日は早め更新です。
金曜担当のしんでございます。

編曲も一応一区切りして、後は練習をするのみってところです。新歓練習会や、名大祭までにどこまで完成度を上げられるかが問題ですね。メンバー一同、頑張ります。


わざわざそこまで見てる人がいるかどうかは分かりませんが、来週辺りから、一部メンバーの担当曜日が変わります。変えるからには、きっと面白いものを書いてくれることでしょう…という無茶振り。


さっき、「怒りオヤジ」って番組(名人と呼ばれる芸能人と、一般人とのトークバトル番組です)見てたんですが、凄い28歳が出てきまして…。
もう何と言ったら良いのか、とにかく人の話を聞かない。そのくせ、名人(今回はエド・はるみでした)には「人の話を聞け」という、凄い人でした。何やら随分と甘やかされて育ってきたようですが、こんな風には絶対なりたくない、という感じの人でした。
あまりに面白かったので、多分、ニコ○コ動画とかYo○tubeとかにアップされてるんじゃないかなと思います。興味ある方は是非とも見てみてください。
本当に、テレビをぶん殴りたくなりますから(笑)。


次の土曜は名古屋港JETTY広場にて、ストリートライブを行います。偶然この日、名古屋港に行くよって方は是非是非!多分、僕らは15:50頃から演奏となります。
本日はこの辺で。

旅行からかえって参りました!

ただいまでやんす!!


おかえりでやんす♪



人生二度目の大阪にいってまいりました。




コースは、一日目通天閣→道頓堀→そこらへんぶらぶら(アメ村やら心斎橋やら)

      二日目は大阪城→吉本の博物館的なとこ→ニュースター(僕の中ではここがメインwスマートボールという、パチンコの元祖的存在のゲームです)


感想…大阪はがちゃがちゃしてるわ。人も、町並みも。
いいちゃいいし、落ちつかな入っちゃ落ち着かないですが。


まあ住んでみたら、落ち着いたとこもあるのかもしれないですがね。


でも、総じて楽しかったのでよかったです。


みなさまも、たまーのたまには旅行にでかけられてはいかが?



二週間ほど前にも大阪にいったもっちでした。



セカセカ。。。

ぽちです!

今日はバイト休みです!

ゆっくりしたいと思いましたが、無理でしたw

今日は朝9時から他バンドの練習。。。深夜までバイトで2時間しかねれずwww

久しぶりに朝9時に名大にいったわw

そのあと大学の友達と急に買い物へ。。。

久しぶりにたくさん歩いたw

結局何もかわず、今うちについて日記かいてますw

またでていきますけどね。。。

夜は解散してしまったバンドの飲みにいってきます!

そして、明日高校のみんなと飲み会。。。

久しぶりに会うヤツが多いので楽しみですね。

では少しコタツでゆっくりして、またいってまいります。



あ、宣伝を。。。



29日の土曜に名古屋港のJETTY広場でサークルのストリートライブにでます!

よかったらみにきてくださいな!!



では。ぽちでした。

桜開花日にスキー

してきました!

どうも、2日遅れの日記更新、まさやんです。


タイトルのように土曜日は静岡、東京、熊本で桜開花宣言が出せれましたが、
そんな中私は今シーズン3回目のスキーに行ってきました!

3回と言っても、
1回目はスノボ、2回目はスノボ&ファンスキー、3回目はカービングスキー

と全部違うのをやりましたが。

ウィンタースポーツは強いんです

もう今年は滑れないだろうから、今から冬が待ち遠しい...


ただのつぶやきになってまったけど、今日はこの辺で!

サングラスをかけてる人は肉体派、かけてない人は頭脳派らしいよ?

先週に引き続き、今度は別の曲を編曲中。
最近、メンバーに虐められ気味の、金曜担当のしんでございます。

あ、安心してください。ちゃんと、楽譜上で報復はしてますので。
さて、今度はどんな難曲にしてやろうか…。



昨日、ふらっぱ(もっちもメンバーの1人です)というJPに所属するバンドの解散ライブが新栄アポロシアターであって、そのライブにスタッフとして参加させていただきました。(今回のタイトルも、そのライブに関係してます)
ライブスタッフをやるのも半年振りで、アポロシアターという割と大きいライブハウスでとなると1年ぶりくらいになるんですが、やっぱりライブスタッフも面白いです。基本、裏方をやるのが好きな性質(たち)なので。
特に、リハーサルを終えて、もうすぐ会場というときのあの緊張感は、何とも言えない心地良さがあります。
おかげさまで、ライブは無事に終わりました(撤収時間は本当に秒読み状態でしたが…)。こんなところで言うのも変ですが、出演者やスタッフの皆様、お疲れ様でした。



で、まあ、編曲中です(何が「で」で、何が「まあ」なのか分からんが)。
が、今やってる曲が、どうも基本のリズムがシャッフル(※)っぽく、3連符を楽譜にしていくんですが、これがかなり面倒い。
しかも、歌い手が稚拙なのか歌いまわしでわざとやってるのか、たまにストレート(※)に聞こえたりして、これまたよく分からん事態になってます。まあ、この辺は、実際にやって皆の感覚が一致してれば問題ないことなので、楽譜は適当に書いて、後は練習で、ということになりそうです。
まあ、頑張ろうねってことで。

※音楽をかじっている人なら、知っている人も多いとは思いますが、念のため。
シャッフルもストレートも、基本リズムの一種です。ストレートは、4ビートや8ビートなどをまとめて言います。シャッフルは、3連符のうち1つ目と3つ目を強調して打つようなリズムを言います。ちなみに、人によってはシャッフルをスイングと言ったりしますが、シャッフルとは別にスイングというリズムもあります(例えば、4分一拍分が、付点8分と16分で構成されるリズムです)。音楽をやる上で、この辺を全員が意識できるようになると、一体感が格段に上がります。
もっとどうでもいい話ですが、「4ビート」というのは和製英語で、正しくは「4フィール」とか言ったりします。



にぃはおに引き続き、くねくねも罰ゲームの条件が成立しました。
二人で何かやってもらっても面白いかもねぇ。恥ずかしい写真を撮って、ブログに載せるとか…。

少しすると。。。さぼる癖。。

ぽちです。

突然ですが、みなさんは決めたことをどのくらい続けられますか?

どんな小さなことでもいいんですけど。

なにをやっても3日坊主、なにをしても続かない、なんていう人結構多いですよね。

ボクも結構そういうタイプです。

なにをやってもというわけではありませんが。。。

はっきりいってそういう自分の性格は好きではありません。

例えば

朝起きようと思う時間に起きることはできるけど、睡魔に負けて2度ね。。。

例えばというよりほぼこれ!

なおりませんw

これが原因で学校に全然いかないw

深夜までのバイトの疲れも手伝って睡魔と戦う気力もない・・・w

今は春休みだから助かってますが、どうしよう新学期。。。。

がんばるしかないw

「自分に厳しく!」

でも今年は比較的自分に厳しくいけてるんじゃないかと思いますw

まだ今年になって3ヶ月だけどw

その分疲れてますw

特にアカペラはもう1年しかできないのでほかがどれだけ忙しくても自分を追い込んでやる!

メンバーの誰よりもストイックに!!!

オレがひっぱっていくんだ!というくらいの気持ちでやります。

とりあえず、この日記も毎週かかさず決められた日にかきます。

決めたこと守りたいと思います。

ぽちでした!




の~ん。。

どーもー。。

毎日だる~んと生きておりますにぃはおですw



メンバーのなかで最も更新が遅れているんですが

聞いてください。。


ネタがないんです><




もうあれですかね。。


今日何食べたとか、そーゆーのでいいんすかね?w



あ・・・・一個あった!

体重3キロ減です☆



とりあえず・・・食べなきゃ痩せます!

そんな単純なことだけど、、、意外とみんなできない。。



あー書いてることわけわからんくなってきた。。。

ではおやすみなさい^^

春の夜は外で野良猫の声がうるさい...

なにやら下の方でしんが「写真がなかった」と安心しているようですが。

あまい

すでにUP済みですぞ。

どこにあるかは探してみてくれたまえ♪


さて、他のメンバーも書いてるように、この前のサークル内卒業ライブの写真をUPしました。

毎回アルバムを作る時は、

写真選んで、
ピンボケや明るさを補正して、
トリミングして、
大きさ変えて、
レイアウトして、

と作ってるんやけど、今回のは大変やった。

なにが大変って...

みんなブレてる!

おれらステージ上で動きすぎやわw

せっかくま。きん氏が撮影してくれたのに、どの写真もブレブレ。

仕方ないからそのまま載せちゃいましたけどw

次の時は某バンドのようにシャッターチャンスを作らないといけないかもね。

今回はブレとる写真をお楽しみください♪


アルバム担当まさやんでした。

あぶね~

卒業ライブの写真がアップされてますね。
初御披露目のTシャツやら、「はしもとかずき」さんやらが見えますが、まず思ったこと。

あの写真がなくて良かった!!

うん、まあ何の写真かは聞かないでください。分かんない人そっちのけの話でごめんなさい。

何かよく分からんが、金曜担当のしんでございます。あ~、あれまだトムの家にあるんかな…。



皆さん、「Rez」(レズ)というゲームをご存知でしょうか?
いかがわしいゲームでは決してありません、念のため。
僕の記憶が正しければ、セガがドリームキャスト等のハードやそのハードのソフトの開発を断念し、PS2等への参入を決定した頃。「Rez」はそのセガのPS2参入初期のソフトのうちの1本だったと思います。
いわゆるシューティングなんですが、当時の記憶では、今までのシューティングとは何か違うという印象が強いソフトでした。
その「Rez」がブックオフで980円で売ってたので、暇つぶし程度にやるつもりで買いました。
で、やってみたところ…これが面白い!
何というか、自分の手で音を作り出していく感覚というのが、非常に面白いです。単に、敵に弾を当てて、敵の弾はよけるだけのシューティングとは全く違いました。いつの間にやらのめり込んでました。
よくゲーセンとかで見かけるシューティングが好きな方はちょっと「何だこれ」と思うかもしれませんが、操作も難しいことはないので、気軽にやれると思います。オススメです。

(変なトラックバックついたらごめんなさい)


この前の写真がアップされとる!

ナイスまさやん

この前、サークル内部向けのライブがあったんです。

そのとき撮った写真がトップ画像に…



そう、おそろいのTシャツなんですよ♪

これがバンド外への初お披露目です




もう一個変なものが写真に写っておりますが…


なにやら赤いSM眼鏡のようなものをはめているやつが…




こいつが誰かわかったら、あなたは結構なハートフル通ですね♪

いまのとこ。

ぽちです。

あいかわらず、夜中にかきます。

今、大学生は春休みです。

ボクも大学生ですw

でも春休みになると自分が学生であることを忘れてしまうような気がします。

春休みって休みなのに。。。

全然休んでないw

毎日ケツカッチンやんー。。。

一日フリーの日がない。。。

って嘆いていますが、ヒマすぎても何もすることがない~って文句をいうに違いない。。。w

でもいいんです。

今年の目標は自分に厳しく!!

とことんになること!!

今のとこ守れてます。

このまま続けていくことが大切。


辛いことが「きもちいい~」っていえるようにがんばりますw

なんや今日の日記!!w


ぽちでした。


まさかの!?

いやー。

それにしても陽の光が心地よい、そんな季節になってきましたね☆

この前は窓際で、寝てて、眼がさめたら夜だったってことも。。


もっとあったかくなれ!!



そんな温かくなってきて、ちょっとだれるかな~って時期ですが・・・
本日もHEART FULL DAY'sがっつり練習しましたよー!!!

いまは、新曲の練習に取り組んでおります!



曲名は・・・・まぁ秘密ってことで☆



すごいのりがあって楽しい!!^^

やっぱしっかり音とれてるからってのもあるな~
この曲はいまのところ大丈夫ですw


まぁ、、いまのところですが><



このままの勢いで練習進んで行けば、いい感じだ!

早くみんなの前で新曲の発表をしたいっす☆


そのときは、聞きにきてくださいねー!!!!(>▽<)/

白馬五竜は外人いっぱい

どうもこんばんは、まさやんです。

今日は土曜なので本来ならば練習があるところ、自分は研究室旅行にて長野にいます。
旅行というよりはスキー、スノボなんですけどね。
総勢9名男ばかりと、なんともむさ苦しいですが、これが結構無茶ができるから楽しい!

まぁ、2週間前にもメンバーでスノボ行ったんで、あんま変わらんのやけど………


しかし、大きく異なることが一つ!


もうみんな寝てる………


まだ12時前なのに起きてるのは自分だけ。

おかしいなぁ。
2週間前は4時ぐらいまでみんなで騒いどったのになぁ……

一人夜の盛り上がりのなさに肩透かしをくらってます。

でも、やることないし、寝るか。


今日はスノボ、明日はスキーと楽しんできます♪

何か頭が回らない…

1週間ぶりにバイトしたら、全然テンションが上がらず、自分でもビックリしました。
風邪気味というのもあるけど、編曲してるかグータラしてるかのどちらかでしたからねぇ。
もうちょい真人間になろう、うん。

そんなわけで、金曜担当のしんでございます。



「編曲」という作業は、演劇で言う「脚本」または「演出」に似ているなぁ、と思うことがあります。
原曲という原作を、自分なりの解釈を元に、音階を(表音記号という意味で)アルファベットとして、和音という単語や文を並べ、コード進行やリズムで物語を綴っていく。
時に音は言葉よりも雄弁であり、僕はそれを取り出しながら、或いは創作しながら楽譜を書いている。

厄介なのは、この「音」って言語は明確な意味が捉え難いところなんですけどね。
まあ、それこそが音楽が世界共通の言語である所以だと思うので、それはそれで面白いんですけどね。


ちょっとよく分からん方向に行ってしまいましたが、今日はこの辺で。

朝寝坊…

今日は九時からバイトがありました…


















本来ならば…










おきたの十時です…





やってまった…



っということで、謝罪の電話をかけてまさかの二度寝…




あやうくその後にあったアカペラの練習におくれそうでしたww



でも結局アカペラ練習が急遽なくなったので…



寝坊でいけなかったバイトにいってきました。



いや~忙しかったです。


確定申告は鬼ですな。

書類が山のように…



忙しかった代わりに、先生が確定申告の時期がおわったら焼肉につれてってやるといってくれました。




うふっ。




っていう一日でした

開拓!

ぽちです!

3月2日に卒業ライブがありました。

写真はまたまさやんがアップしてくれます!!


卒業ライブが終わって、個人的にはもっとがんばらなきゃと思いました。

音楽的にも、人間的にもね。

アカペラをしていなくても同じことですけどw


正直、今はいろんなことに満足していないのでまず、音楽的にうまくなって少しずつ変えていこうと思います。

一騒ぎ起こすつもりです。

そんなつもりで下から上目指して日々がんばるしかないですね。

さぁ一ヶ月後が楽しみだ。

俺らは男バンド、やる時はやります。


メンバーの中にオカマがいなければ。。。w

ぽちでした。




動けない......

ケータイからの更新です。

先日から体調を崩し、

今、熱が39.7℃あります。

インフルエンザかも((>д<))

動けない......

結局。。

昨日は卒業ライブでした!!


テンションあがると、音まであがってしまうことが判明!
ってか前からわかってたけどね。。。

治します><



打ち上げのあとに、ボウリングしようと思ったけど
11組待ちだったから、行けず。。。。

漫画喫茶に泊まることにw



疲れたから、すぐ寝れると思ってたけど
漫画読み始めたら止まらなくて・・・・
6時まで漫画読み続けてましたw



とりあえずスラムダンクとハンター×ハンター読破したよ☆


スラムダンクは何回見ても泣けるわ。。。

やっぱ流川より、仙道のほうがカッコいい!!!



んで、今日もハートフル練習です!

名大祭の後夜祭の話し合い&練習☆


これからは、いままでの2倍の早さで練習を進めることになったので
いままで以上に頑張ります!!!


これで自分が技術的に成長していけたらいいな☆




さぁー張り切っていきましょう!!!(>▽<)b

明日は卒業ライブ

といっても、ハートフルは卒業しません。
存続バンドとして、サークル内での卒業ライブに出演してきます!
サークル員でない人は見れないのは残念ですが...
久方ぶりのライブやから楽しんでこよう♪


個人的にこのライブにはハートフルで歌うという以外に、ライブの照明を担当します。
スイッチをいじって舞台に色をつけ、視覚効果をプラスする役です。
視覚効果って非常に効果的で、歌ってる人がひきたつし、曲のイメージが目で見えて、
バンドがうまくみえるんよね。

誰か照明を引き継いでくれる人いないかなぁ。
こんなに面白い仕事なのになぁ。


ぼやきはこの辺にして...

最近深夜遅くに家に帰ることが多くて、ジャパネットをよく見ます。
時間は深夜3時くらいです。
その中でパソコンの販売をやっているのですが、その対象がどうも高齢者のような気がするんです。
「ネットワーク設定を無料でします」っていう宣伝の時に出てくるのはおじいちゃん・おばあちゃん。

しかし、ここで疑問

そんな深夜におじいちゃん おばあちゃんは起きているのか?

絶対寝てると思うんですけど。。。

でかいな…写真

先日、バイトに行く前に妹に何故か

「行ってクルッポー」

言いそうになりました。
当然ながら、その真意は当の本人をもってしても不明です。

ただ、言わなくて良かったということは分かりました。

さっき、このブログを開いて、「あ、今日僕だ」と思い出した、金曜担当のしんでございます。
上のことも含めて、いい加減疲れてんだな。うん、そういうことにしとこう。でなきゃ、ちょっと凹む(結構マジです)。



ぽちがスノボの写真は誰かがのっけてくれると言ったので、僕が少し紹介します。
ちなみに、全部ぽち撮影です。

これはゲレンデの一番上で撮ってた写真ですね。
IMG_1640_convert_20080301024148.jpg

1日目は本当に快晴で、景色とか本当にきれいでしたよ。

あとは、1日目の最後に撮った集合写真。
すのぼ

右から2番目の方は、今回一緒に行ったみっきーさんです。
ちなみに2日目は吹雪いたので集合写真撮れず…。

その他、載せられない写真多数…って書くと色々妄想されそうですが、そんなにその妄想と大差ない気がするのは、気のせいだろうか…。



今日はこの辺で。

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

