HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2008/02

«

1234567891011121314151617181920212223242526272829

»



成績はっぴょ~

どーも。

特に書くような話ではないかもしれませんが、今日大学の成績発表でした。

みごとすべての単位をげっとであります♪

ただ、五時間以上かけて書いたレポートの奴が、なぜか可しか取れなかったのはちょっといらっときました…(いいほうから順に優、良、可、不可です。)



っとまあ、ここまでかいたわけですが、今日はどうやらコンピューターの調子がよろしくない…


文字の色とか大きさとかかえようとこころみたのですが…


そんなところですかな。


みなさんは成績順調ですか?







写真のっけます。

Tsyatu

ぽちです。

Tシャツが出来上がりました(くねくねも書いてるなw)

まぁ↑な感じっす。

デザインは僕がさせて頂きました。


クリエイテイブなことはあまり得意ではないですが、デザインを考えているとき体育祭などでクラス旗を作ったときのことを思い出しました。

クラスの1人1人がデザインを考え、持ち寄り、投票でデザインを決めましたねー。

なつかしい。。。


中学3年の時は僕のデザインが選ばれました。

その時はたしか、体育祭と文化祭用の旗で「蝿より速えー」というコンセプトに蝿を下手なりにコミカルに書いた覚えがありますw


高校の時は3年の時に、体育祭の旗を勝手に作りました。

3年は受験勉強に集中するために作らないということだったのですが、勝手に自分でデザインをして無断で作ったことを覚えてますw

そんなことをしていたら、ほかのクラスにバレてほかのクラスも作り出して、しまいにはTシャツまで作っているクラスもありましたねーww

きのぴーとか、シバとか女の子が協力してくれて色を塗り、最終的には裏にクラス全員の手形をつけました。

そのときは、「魂」という字をレタリングして旗の中央にドンとのせて、クラスカラーの青でぬりました。

そして、僕がデザインを担当すると、いつもいい結果がおこるジンクスがありますw

中学3年のとき、合唱コンクール、優勝しました。
高校3年のとき、体育祭、優勝しました。


今回もなにかいいことがあることを願ってますwww


僕らの、考えや思い、カラー、etc...いろいろなバックグラウンドをこのデザインにこめました~。

これからはこれを着て、がんばっていきたいと思います。


これ私服でも着れそうでしょ??


スノボの写真もありますが、きっとほかの誰かがのせてくれるでしょうww

ぽちでしたー!











Tシャツが、、

完成しましたよ!!業者さんに頼んでいたオリジナルデザインTシャツ、
ハートフルTシャツ!!

こんばんは、くねくねです。

まぁ、僕が勝手にTシャツの命名をしたら、きっとメンバーが怒るので、Tシャツの話はここら辺にしときます。
お披露目はいつになるのかな??




さて、昨日は、ハートフル練習でしたが、
ほとんど話し合いで終わりました。

今までの反省について、今後の方針について、新曲について、
いろいろ話し合いました。

僕以外のメンバーは、みんな一緒にスノボに行ってらしたので、
その話を聞いたりなどなどww

ちなみに僕は、メンバーがスノボに行っている間、
他大学のアカペラサークルとの合同合宿に行っておりました。

決して、はばられてるわけじゃないですよ。。


たぶんw


そういえば、昨日は、国公立大学の試験日だったんですね。
受験生のみなさん、お疲れ様でしたmm

吹雪でまつげが凍る

ども、まさやんです。

しんが書いてる通り、ハートフルデイズほぼ全員でスノボに行ってきました。
あくまでほぼです。

スキー場は
一日目は快晴!
二日目は吹雪!
となんとも天気の変わりやすいことこの上なかったのですが、滑るのは楽しかったぁ。
しかし、2日目は昼に全リフトが運行休止(風速15m/sを観測したそうです)になり、
リフト一つ分坂を登らなければならなかったので、辛かった。
周りは雪だらけで、ぱっと見は遭難してるかのようだったし。
変な方向に歩いていってたら遭難してたやろうなぁ...
無事帰ってこれてなによりです♪

自分は個人的に2週間置きにあと2回スノボに行ってくるので、その時はずっと天気が良いことを祈ろう!


今年のMVPは誰だ?

今から行ってきます!

ちょい早いですが、更新です。
金曜担当のしんでございます。


ただいま、スノボに行くバスの中です。
消灯時間過ぎてるので、暗くて静かな中で、ケータイをカコカコやっとります。
思いっきり楽しんで、リフレッシュしてきます。


明日は、電波が通じれば、「続き」の方に簡単に1日目の様子など報告しようと思います。

ではでは、明日に備えて今日のところは早めに寝ます。
おやすみなさい…zzZ

やばす、やばす…

やばす、やばす…


お金がやばす…


っということで、新しいバイトをこの前からはじめました。


僕の将来の夢の職業に少し近い場所ですww


時給はすごく安いけれども、先生はやさしいし面白いし、そこまでプレッシャーないし。



それに一番なのはシフトの自由さww


行きたいときにいけるとまではいかないけど、ほぼ希望どうりにいけますww



今日もちょっといってきましたw


最初のうちは順調だったのだけれども、そのうちなぜかコンピューターの電源がoffに…


修理に来てくれた人が僕のパソコンをつかっていたので、業務ができなくんなったとさ


だから…部屋の掃除をしてました。結構綺麗になったと思いますww

もちろんお給料はいただいてww



うん、自由でよろしいと思う

リフレッシュしてまたがんばる。

ぽちです!

さて、21日からは、サークルのみんなでスノボにいってきます!!

ハートフルでいくのはくねくね以外のメンバーですがw

くねくねもとてもいきたそうにしておりました。

彼は名阪合宿でみっちり?練習してくることでしょう・・・きっと・・・


めいっぱい楽しんでリフレッシュして、またがんばっていきたいと思います!!

あーはやくいきたい。。。

そわそわしますw


そして、スノボが終わったらハートフルデイズはまたこれからについて話し合います。

あと勢力的に活動できるのも1年。

僕の中ではビジョンはできています。

みんなで同じ方向むいていきたいと思います。




21日までまてないぽちでした!





残念ながら…

ハモネプ決勝には出られませんでした。
くねくねです。

しかし、新たな目標を立て、次に進もうと思います。

さて、第二次世界大戦後、池田内閣が所得倍増計画を遂行したように、
ハートフルデイズも、レパートリー倍増計画を実行しようと思います。

要は、歌う曲を増やそうということです。

ハートフルデイズにぴったりの曲、次の練習で持ちよって、話し合いましょう。
何か、ハートフルデイズに歌ってほしい曲のある方、
是非是非、コメントして行ってくださいね★

エントリーシートは難しい...

R-1グランプリで芋洗坂係長のBoAのダンスに驚いたまさやんです。
踊れる人はかっこいいと思いますw

さて、昨日HEART FULL DAY'sの練習があったのですが、なんとハモネプ予選会場でお話をしたTK☆さんがアカペラ見学にきてくださいました!
会場で「見学においでよ」と言ったものの、ほんとうに来るとは予想しておらず、昨日は何人かのテンションが高くて面白かったw
あんな紹介、というか話でよかったのかな?と思ったけど、最後までおったからきっと満足してくれたでしょう(と願いますが...)

でもこうやってアカペラ好きの人と話せるのはいいもんです。
仲間が増えるしね。
もっといろんな人と話をしたいなぁ。

見学希望者はぜひコメントを!

寒かろうが寒くなかろうが、眠いものは眠い(意味不明)

最近、猛烈に寒いですね。今もガチガチと震えながら、ブログ書いとります。
金曜担当のしんでございます。

ちなみに、妹が今日スノボに行って、軽度の凍傷になったそうです。
僕らのときはそんなことありませんように…。



最近、買ってるマンガがよく最終回になります。何でか知りませんが、最終回ラッシュです。
まあ、これで買うマンガが減るかって言うと、減らないんだな、これが。



今更ですが、ハモネプ予選行ってまいりました。
まあ、あとは野となれ山となれ(駄)って感じですが、やっぱりああいうところに行くと、サークル外のアカペラ人とも仲良くなれるのが良いですよね。こうやって、わざわざブログに書き込んでくれる方もいますし。どんどん、こうやって書き込んでくれる人が増えると嬉しいなぁ。
ちなみに、最近書き込んでくれた高校生の方たちと、うちのメンバーが絡んでるとき、僕はくねくねから借りた
DSに熱中してました。
確か、ところどころ突っ込んだ覚えはあるんだけど、そのときもDSの画面からは目を離さずにしゃべっていた気がする。今考えると…ないなぁ。
…いや、もう本当に申し訳ない。サークルに来てくれたら、今度こそ面と向かってお話しましょう。

雪!!

どもども、今日はバレンタインですね~

僕の地元ではなんとが!!




感想…






寒いやん…雪…寒いやん

それだけです。寒いのは嫌いです。あついのも嫌いです。





こんな僕でも、甘いものは好きです…






でも、メタボにならないように夜食べるのはやめました。





腹筋もはじめました…




まあ、効果あるかどうかは知りませんが。


皆さんもいろいろがんばってください。



ひと段落

ぽちです。

ハモネプ予選がおわりました。

今回はどうなんでしょうねー。

楽しんでやれたことはもちろん、そして出せるものは出せた気がしますけど。

あまり手ごたえがないw

まぁそれはおいといて。。。


とりあえず、ひと段落しました。

おつかれ!


っといいたいけど、すぐに次のイベントがまっている~。

大変だー。。。


エンジンかけていきましょー!




ぽち
でした。

ハモネプ予選

正直めっさ緊張しました、くねくねです。


緊張の原因ではないけど、
インスピのメガネの人とボイパの人がいて、
本格的に見られてる感じがしました......(^_^;)


このハモネプの為だけに何週間も練習をしてきたことを、
30分弱あった面接の間に出し切らなければならない、

そう思うと、、ね。。
緊張しました。


個人的には出し切ったと思ってます。
結果を待ちましょー!

ハモネプ予選ー!!

行ってまいりましたよー!!!

本格的に疲れた><
結局会場に6時間以上いたもんね~。。




さてさて


今回はどうなんですかね。。


個人的には、前回と違って、今回は本気で練習してきて
やれるだけのことはやってきたつもりだし
それを出せたと思うから



うん




よかったはず!!!



あとは結果待ちだよ☆☆


気長に待つことにしましょう^^




みんなとりあえず、お疲れ様!!!


今日あった人で、HP見つけてくれた人は
ぜひコメントをしていってくださいな☆

うちの近くのゲオはDVDレンタル70円

どうも、こんばんは。

昨日は名古屋大雪でした。
雪景色


見よ、この雪!
とても名古屋とは思えません。
2年ほど前のクリスマス頃にも同じような大雪の日がありましたが、その時は夜に積もったように思います。
しかし今回は昼間に積もりました。
札幌にいるかのようです。

この雪のせいで名古屋では交通事故が約1300件起こったそうです。
きっと雪道になれていないのにノーマルタイヤで走ったりしたからでしょう。
極力外に出ないのが一番です。

が、自分は大学までチャリで行きました。
まったくもって問題なかったですけどw


明日は建国記念日ですが、ハートフルにとっては大事な勝負の一日です。
ベストを尽くすぞ!

山を越えたら、また山だったり…

山とか谷って言うより、山脈にでもいる感じですね、もう…。

金曜担当のしんでございます。
昨日書けずにごめんなさい。バイトから帰って、あまりに眠かったので、寝させていただきました。ここんとこの平均睡眠時間が3時間ほどだったので…。



テストも、そろそろラストスパートです。レポートも、メドが立ってきました。
が、今度は未読マンガが積まれ始めてます。今月は購入予定冊数多いのに…。
2月終わりまで、暇ないですな、これは。



短いですが、今日はこの辺で。
以下、どうでも良い話です。(上は重要とかでは全くないですが)

テストの山!!

テストのが二つ終わりました。

後残すところは、一つの平野ひとつの谷です…


谷…正直わからなさ過ぎて、底が見えません

その学問を何故やるのかすらわかっていません。


授業にはまじめにでてました…某ぽ○と違ってねww


でも…授業出てても意味がわかりません…。



過去問見ても…難しそうです…

どうするもんかね…








そうだ勉強しようww

メンバーへ。

ぽちです。

11日にハモネプ予選があってでることを目標に頑張ってるんですが。

名古屋の伏見が会場なんです。

東海地区では名古屋が一番都会だからまぁ普通ですが。。。

これをどうとらえるかですよね。

たとえば、静岡とかからわざわざ予選を受けに来る人たちと電車で1時間もかからずに着いてしまう僕ら

間違いなく、この距離で予選にかける意気込みは変わってきます。

間違いなく遠くから来るひとのほうが気持ちは強いと思う。

そして、アカペラサークルだぞというちっぽけなプライド

これが高飛車になり、ハングリーさにかける部分なのかもしれません。

前回はどこか、そんな甘えとか変なプライドというものに負けてしまっていたのかもしれません。

あそこより上手とか、そういうことは関係ない。

それは僕らがきめることじゃない。

くらべるより自分の心配しなきゃね。

上に書いたことをしっかりと心に留めて頑張っていきましょう。



凹みんぐ!

今日はハートフル練習でしたー!へこんだ!くねくねです。
アカペラって難しいですねー。

いつも思うんですけど、
こうやって、練習中にマジで凹むくらいストイックにつめていこうとするバンドは、
他にないですよね。

最近、昔の音源を聞きました。
ハートフルデイズ、初期の頃の音源です。

8ヶ月くらい前の音源なんですけど
まぁ、ショボイのなんのって、言うまでもないw
飛躍的に成長してるんだなぁってことが、よくわかります。

このバンドが事実上結成してから、
もうすぐ9ヶ月が経とうとしています。

今まで練習では、なんどもなんども、凹んだけど(個人的にw)、
その分成長しているんだなぁと、思います。


壁にぶつかっても、乗り越えなければ……。



ただ今、僕にはもうひとつ乗り越えなければならない壁があります。
分厚くて、大きくて、その場から逃げ出したくなるような壁……



テストです。


たこやきを食うぞ!

どうも、日曜深夜にこんばんは、まさやんです。

いよいよ2月に入ってますます寒くなっております。
関東では雪で200人以上が怪我をしたそうです。
どんだけ雪に慣れていないんだ...
もし大雪が1週間も続いたら、東京の経済や流通は間違いなく麻痺するでしょう。

名古屋は昨日夜から雪っと言ってたのに、結局降らず。
最近の天気予報は当たりません。

今日は(というか2時間前)健康づくりのためにランニングに行ってきました。
夜にランニングすると速度感が昼間と違っていて、自分が早く走ってるかのように錯覚できるので好きです。
おまけに人少ないから自分のペースで走れるし。
ちょっと本気で50mほど全力で走ったら足にきました。
いよいよ中年まっしぐらや。

今週は水曜に就活で大阪行ってきます。
初京セラドームです。
インターネットで場所調べるまで、京セラドームが大阪ドームとわかりませんでした。
なんで名前変えるかな...
広告のために建物の名前を変えるのはやめてほしいです。

あ、そうそう、ハートフルデイズ専用のメアドを作りました。
右のプロフィール内にあります。
もし質問疑問などがあれば気軽にメールして見てください。
メンバーのうち最適な人が返信を返すんで。

なんか脈絡のない文章やけど、今日はこの辺で。
自分にはまったく文才がありません。

久々に…

どうでも良いことかも知れませんが、このブログは基本的に5件まで記事が表示されます。
僕らは6人です。つまり、次に自分が書くときに、自分の前の記事が無ければ、その週は無事6人全員書いたことになります。こんなこと気にしてんのは僕くらいでしょうが、毎週書いてると、ちょっと気になったりします。
で、今週は僕の記事が久々にトップページにありませんでした。つまり、今週は6人全員書いたというわけです(実は、もっちのは僕よりも前に書くはずの記事があるってだけだったりしますが)。毎週こんな感じになると良いですね。

まあ、順番は相変わらずバラバラですけどね。

もっち(木曜)
にぃはお(月曜)
ぽち(水曜)
くねくね(火曜)
にぃはお(月曜)

……また、にぃはお!?(某noteのCM風)


そんなこんなで金曜担当のしんでございます。
まさやんのボケは、突っこもうかどうか迷うところをついてきます。やるな、おぬし(?)。
ちなみに、あのnoteのCMのおじいさんの声は、小栗旬だそうです。何でもやるなぁ、あの人。



今朝は、電車の中で寝てきたんですが、それからやたら腰が痛い。
ちょっとシャレにならない痛さです。夜、バイト行かにゃならんのに…。



先日、テスト勉強のために、講義資料(PowerPointのファイル)を見ようと思って、PowerPoint Viewerを使おう(※)と思ったら、何故か起動しませんでした。
「やばいよ、これ」と思って、再インストールとかもしてみましたが、一向に直らず…。
後日、サポートページ見てみたら、どうも、起動に必要なファイルが納めてあるフォルダの名前がおかしかったようで、フォルダの名前を変えたら、あっさり直りました。
勝手にフォルダの名前が変わるって、どんなバグですか…。
あと、サポートページに翻訳ソフト使うなら、最初から英語のままで良いと思う。最初、そのページ言っている意味が分かりませんでした(結局、英語のページに直して読み直した)。

※僕のPCにインストールしてあるPowerPoint関連のソフトは、PowerPoint2000、simpress(OpenOfficeのPowerPointに対応するソフト)、PowerPoint Viwer2007です。講義資料はppsxとかpptxだったりするので、PowerPoint Viwer2007しか見れないのです。



テストの方は小休止状態です。今のうちにレポートをできる限り片付けておかねば。
テストもまだ半分残ってるし、ハモネプもあるし。
ここらで、気合いを入れ直そうと思います。
(何か最近、毎週ここで自分を励ましてる気がする)

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

