HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2008/01

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»



最近のハマリ

どうも、流行にのって担当の日に書かないまさやんです。
むしろ流行の発端者かもしれんけど。

最近自分の中で「ふしぎの海のナディア」にはまっております。

 『ふしぎの海のナディア』(Nadia, The Secret of Blue Water) は、NHK総合で1990年4月13日から1991年4月12日にかけて、金曜日19:30~20:00に放送されたテレビアニメ。全39話。
 ジュール・ヴェルヌによるSF小説『海底二万マイル』(及び『神秘の島』)を原案とし、監督は庵野秀明、キャラクターデザインを貞本義行が務めた。
   (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 )


というわけで、今から18年前、自分が5歳の頃に見ていたわけです。
でもそんなに昔なので、これっぽっちも覚えていません。

しかし!

現在Yahoo動画で毎日更新で無料配信されてるのです!

これは見るっきゃないと思って、たまに見てるのですが、これがはまるはまる。
今見ても面白いって思うし、乗り物もちゃんと考えてるなぁって思う。
さすがNHK。
その辺はしっかりおさえてる。
きっと飛行機とかが好きなのは、少なからずともこれの影響の気がします。
親曰く、テレビにかじりついてみていたらしい。
小さい頃の受けた影響ってのは後々の人生にも影響してくるって言うし。

ナウシカよりもラピュタの方が好きっていう方ははまるかもしれません。
一度見てみては?
ふしぎの海のナディア(Yahoo動画)

おざっす!!

ただいま、ハートフルの中でも、国公立大学組みは、

テスト勉強に追われています。

その一方、

ハモネプ練習にも追われています。



さて、昨日、別バンドの練習中に、とある女の子に指摘されて、
非常にカルチャーショックを受けたことがあるのですが、

みなさんは、ケータイを覗(のぞ)かれる事に抵抗がありますか?

覗くっていうのは、例えば、

2人で喋っているときとかに、話してる相手がケータイをチラチラ見てたとして、
“なにしてるのー?”って覗き見る感じです。

ぼくは、まったく抵抗が無いのですが、
昨日聞いた女の子はとっても嫌なんだそうです。

プライバシーの侵害やー!って。

年頃の女の子は、いろいろあるんやねぇ。

スノボへ!!

ぽちです!

25日にテストがおわり、休みにはいりました!

さぁ!明日はスノボへいってきます!

っというより今日ですね!

今年初すべりです!

2月にはサークルのみんなともいきますが、今回は大学のツレと毎年恒例のスノボです!

たのしみだー!

ケガだけしないようにグラトリの練習してきますw


最近みんなだんだん日記が自分の曜日にかいてないことがおおいですがw

コメントももっとふやしたいですね!

どんな人がみてくれてるのか気になりますね・・・

一番コメントをくれてるのが、「いず☆さん」ですね!

月間MVPですw

おめでとうw

っといってもなにもでないですけどw



さて、もうすぐハートフルデイズはハモネプ予選があります!

久しぶりに練習以外の環境で歌えます!

受かれば、もっと多くの人に聞いてもらえる環境が与えられます。

がんばっていきたいですね!

このブログをみてくれてるみなさん、応援よろしくおねがいします!!!

ぽちでした。


あつい!!!

最近ぜんぜん決まりの日にかけてないっすね。。。
すみません><


来週は絶対ちゃんと期日を守って書きます!!!



昨日はハートフルの練習でした☆

いやー。だいぶ形になってきたね^^


まだまだうまくなれると思うし、向上心をもって頑張ろうね!!!


予選まであと12日だし。。
風邪には気をつけんと。

今日若干鼻水が垂れてきて・・赤信号です。。

危険やぁー!!!


とにかく、帰ったらうがい、手洗いを心がけよう♪♪

まもなく土曜日です

さーっせん。木曜担当なのにまもなく土曜になるころあいに書いてますww


今回のかきたいことは…テストが迫っているということです。


今回は専門学校の関係もあって、かなりやばめです。


レポートかかなあかんし、勉強もセナあかんし…


とりあえず、今やれる門から順にどんどんやっていこうと思います。


まずは…嫌いな歴史からww


経済学部に入ってまで歴史やるとはおもわなんだ…

怖…

平和ボケの象徴として親しまれているハト。
公園や広場ならどこにでもいるハトですが、今日鶴舞公園で見たハトは異様でした。
20~30羽くらいのハトが集まって、何故か皆同じ方向に身体も頭も向けていたんです。向けていた方角が太陽の方だったので、多分、皆で日光浴でもしていたんだと思います。
しかし、20羽以上のハトが一斉に同じ方角を向いて、ほとんど動かない様は、

恐怖すら感じました。

そんなこんなで、金曜担当のしんでございます。
ちなみに先日、鶴舞公園で恐喝事件があったそうです。夜は気を付けましょうね。僕なんか、間違いなくカモにされるだろうし…。



もうこのブログも28回目になります。もう半年もやってるんですね。1回も休まず、よくやってるなぁ、自分。別に、自画自賛とかそんなつもりはないですが、ちょっと感心してます。



全然、脈絡ないですが、カロリーゼロって不味いですよね。こちら
何か、甘さがやたら不自然というか何というか。
僕は、炭酸が好きでよく飲むんですが、正直、こんなに味気ないなら不健康でも普通のやつで良いよと思うのですが…。



ハモネプ予選の日程が決定しました。テストも来週に迫っております。相変わらずレポートも提出しなければなりません。そのくせ、バイト代は毎月10万越えます…。
何が言いたいかっていうと、とにかく頑張ろうってことです。やるぞ!

逆転

ぽちです。

ただいま、月曜からテストが始まり、一番の山場を乗り越えたところです。

やっぱり、生活が逆転してますw

今週はまだ3日で6時間くらいしかねてない。。。泣

でも、やっぱりねてないと朝からだが暖まるのがおそいです。

体の芯からさめてるような感じですねw。


最近、大学の仲間で「タトゥー」が流行ってます!

あ、いれずみじゃなくて、少しまえに流行ったロシアの女性2人グループのタトゥーです!

「All the Things she said」って曲が流行ってます。

っといってもこの↑の曲がいいとかいうことではなくて大学生の男が原曲キーで車の中で必死に歌う。。。ことが流行ってますw

マジ必死でおもろいです。


今度カラオケでやってみてください。おすすめです。



今テスト勉強のかたわら必死に、歌詞を覚えてますw

そろそろ勉強がんばります。

では!





こんばんゎぁ

どうも、久しぶりの更新、くねくねです。
昨日はハートフル練習でした♪
たのしかったですw
みんなテスト前でテンションがハイになってましたね。。
じゃないですよw
でもないです。

廃人にならないように頑張ろうと思います。くねくねでした。

サンフランシスコ!!!

すっかり自分の担当曜日を忘れていたまさやんです。

ごめんなさい。

予報では今現在雪がちらつくはずなんですが、まったく降っておりません。
じゃっかん残念です。

以前の日記にも書きましたが、先々週は1週間、学会発表のためアメリカにいっておりました。

学会とは...研究した成果をみんなで発表して、より研究を発展させましょうっていう会です。

まぁ、発表のことは前の日記に書いたので、写真とともに学会発表後のことを書きます。


学会はRenoという小さな街で行われたんですが、日本への乗り継ぎのためにサンフランシスコを経由したんです。
んで、せっかくなんで、観光もしてきました。

まず一枚目。(クリックすると写真は大きくなります)
San_Francisco.jpg

サンフランシスコの街の全景です。
丘だらけで、そこににょきにょきビルが建ってる感じ。

二枚目。
building.jpg

おしゃれなビル。ここからケーブルカーに乗ります。
日本で言う渋谷みたいなとこ。

三枚目。
train.jpg

ケーブルカー。
この写真では坂はそんなに急そうじゃないけど、この上の方はかなりの急勾配。
横向きに座ってたけど、何かにつかまってないと転げ落ちそうなぐらい。

四枚目。
Arcatraz.jpg

アルカトラズ島。
ザ・ロックで有名。
島全体が元刑務所で、脱獄不可能と言われていた。
でも脱獄した人はいます。
今は立派な観光地です。

五枚目。
Mt.Fuji

富士山。
まもなく帰国です。
雲の上から頭を出す唯一の大地でした。
やはり美しい!

サンフランシスコは冬でも16度ぐらいとかなり暖かい街。
ぜひ、旅行で行ってみてください!
ご飯が3食どれでもお腹いっぱいになるほど出てきますけど...

さむいな。。。

どーもー!!!
他のメンバーよりも日記更新回数が少なくなってきたので
日曜日ですが・・・・書きます☆


さて・・・なんか今日ずっと寒いな~って思ってけど

ついに雪がちらつき始めたね。。



原付を使ってる人間としては・・・しんどいこときわまりないっす><



ただいまテスト期間真っ最中なんですけど

余裕なさ過ぎて、バイトキャンセルしてまで勉強してます!!



冗談抜きでまずい状態なので。。。。

でも・・がんばります!!!!


みなさん今日24:00~ZIP-FM聞いてくださいね☆
JP-actの人がでてるので!!!



さぁー勉強だーー!!!!

今日は休みです

本日は、先週も言ったとおり、センター試験の準備のため、全学休講でございます。
おかげで11時くらいまでぐっすり寝てました。
金曜担当のしんでございます。


もうテストも近いので、最近はレポート書いたり勉強したりレポート書いたり練習したりレポート書いたりバイトしたりレポート書いたりで、特に自分のことで話すことがございません。
このレポート量は、僕が溜め込んだわけではありません。本当に。再履修含めなくても、相当な量です。


津島のTUTAYAで、何故か自動ドアに嫌われます。センサーに反応されないのか、ドアが開かんのです。ああ、影が薄いですか、そうですか…。
冗談はさておき、多分、僕が歩くのが速すぎるのと、センサーが鈍感なのが原因だと思われます。センサーが反応する前に、感応位置を通り過ぎてしまうのかと。何度、ドアの前で立ち尽くすハメになったか…。


いい加減、「原因ありき」の加害者側を優先する今の刑罰に関する法律は改めなきゃいけないと思うんですがねぇ。「結果」は、その「原因」の範囲内でしか影響されないんだから、被害者側から見れば、これ以上やるせないことはないでしょうね。そのくせ、死刑制度は廃止しないんだから、よく分からない。


先日、信じられないニュースを見ました。こちら
こちらもいい加減にして欲しい。今まで、一体いくらせしめてると思ってるんだ、JASRA○。
「文化が経済至上主義の犠牲になっている」とか言ってますが、まさにあなたがたに言いたい言葉です。
色々言いたいことはあるけど、ハードにまで課金は間違ってると思う。どこぞの誰かが分かりやすく言ってましたが、「車にガソリン税を払う」ようなもんです。せめて、どっちかにしろと。やり方がもう時代錯誤だってことを、いつになったら分かってくれるんでしょうか?
いっそのこと、税にしてくれれば良いんですけどね。これなら、ある程度消費者の声も通るし。課金しか能が無い天下り機関に任せるからこうなる。デジタルに時代が変わったからこそ、そろそろ行政が出張っても良いんじゃないかと思います。

風邪ひき続行中です

どうも、風邪を引いてしまったもっちです。

今は咳が良く出ます。まあ、でも前よりはよくなった感じがしますが。

早くなおすべく、がんばっていきます…うがいをww


今日は、図書館で勉強して、専門学校で勉強してっていう勉強な一日でした。

専門のほうでは、今日実力テストがあってまあまあできたような、できてないようなって感じの回答だったけど、完璧にできてないとまずいのでしっかり復習しなきゃと感じております



大学生の方は、テスト勉強など忙しい時期に入りますが、くれぐれも誰かみたいに風邪引かないように注意してくださいね。


ではではこの辺で

おいおいww

ぽちです!

おいおい・・・

12日から日記とまってるじゃんw

2008年はおめぇーらそんなもんなのか!!!!

目を覚ませ!!!!








2008年、私、自分をおいこみますw

とことんMでいきますw

自分に厳しく!!


テスト勉強するのでこのへんで。。。


では!!




ん~

1週間のうち、何か面白いことがあって、ブログに書こうと思ったんだけど、書くときになると忘れてる…。
金曜担当のしんでございます。いやあ、もう若くねえなぁ。


そういえば、学校始まりましたね。いえ、他人事ではないんですが…。
重大な問題として、1限がすっかり起きれなくなってます。何とかしよう。


前述のとおり、すっかり書く内容が無いので、今日はこの辺で。
来週こそは、しっかり書きます。学校休みだしね(センター試験の準備のため、全学休講)。

きゃべつ!!

どうも、キャベツ愛好家もっちです

とんかつのお店に行って、キャベツお変わり自由だと大体三回はおかわりします。
すべて山盛りにしてもらいますが


先ほども、キャベツの千切りをたべましたよ~。

お勧めの食べ方は…マヨネーズ&味ぽんです。

味ぽんはかけすぎると濃すぎるので注意してくださいな!


そんなキャベツ好きのもっちですが、昨日あたりからテスト勉強を開始しました。

テスト開始は二月四日からなんですけどねw

専門学校やら何やらで忙しいので、早めに着手。

今日は…中国語の一日でした。


我去図書館学習中語。(中国語がでなかったので、日本語で代用。)

I`m in Reno, America!

HI!

I`m masayan form Reno, America.
Now I attend the 46th AIAA Aerospace Sciences Meeting and Exhibit.
I finished my presentation yesterday.
It was defficult for me to answer the questions.
But I enjoyed it!


I`ll be back to Japan this weekend.

So please wait me!

masayan

テスト

ぽちです。

バイト三昧のあとにまつのは。。。

休みだーーー!!!


なんていいたいですけど、もうテストです。

さぁー今学期はすごい!!


今学期は全11コマ!!


その中で授業をまぁまぁでた授業が1コマ。


そのほかの10コマは・・・・・


ほとんど出たことがない。。。。。。

出たとしても寝ている。。。


寝ているだけならまだいい。。。。

大体レジメだけとって退室www


教室に入るだけまだいい。。。。

大体友だちにレジメたのんで学校いかず家でねている。。。


この10コマは一回も最後まで授業を受けたことがない。。。



そして、極めつけはその内4コマは1回も授業にでたことがない・・・!!!


もう笑えますね。。。www


だから!!!!

今回はやるんです!!


めっちゃ勉強します。


誓います。


だって単位がほしいから。


メリハリの男、ぽち。


本日始動!!!


ではぽちでした。





新曲!!

どーもこんにちわ☆
更新が遅れ気味のにぃはおです><


昨日ハートフルの練習だったのですが

新曲の練習でした!!!!



まさやんがいないので、全員で合わせられないのですが・・・・

この曲めっちゃ楽しい☆☆

ナイス編曲だ!しんくん!!




はやく完成させてみんなの前で歌ってみたいです^^

あけおめとか、ことよろとか。

あけおめです。ことよろです。
誰が言い出したんでしょうね、「あけおめことよろ」。何か、めでたさが半減している気がしなくもない。
新年一発目から深夜更新でございます。まあ、例によりバイトなんですが。
金曜担当のしんでございます。
今年の目標は、「自分らしくなく生きる」です。自分らしく生きたら、間違いなく廃人になると思うので。


年末年始はひたすらバイト三昧でした。どれくらいかっていうと、クリスマスイブの日から今日(4日)まで毎日バイト入ってました。12連勤です。今朝とか、寝不足と疲れで頭回りませんでしたからね。
大晦日の日は、片づけが全然終わらず、21時閉店なのに、危うく車の中で年を越すところでした。結局、0時になる10分前に家について、文字通り、そばを食いながら年を越しました。まあ、その10時間後にはまた働いてましたが…。
明日(今日だけど)は、久しぶりにバイトがありません。家で1日中寝る…わけにもいかず、練習があります。歌ってる最中に寝始めたら、察してください。


最近、ブラウザをIE7に変えました(やっと)。
が、重い。多分、沢山タブを開くなら、IE6で同じ数だけウィンドウを開いた方が軽い気がする…。
おまけに調べてみたら、報告されているトラブルが結構多い。僕も数件当てはまっていたので、パッチを入れました。面倒くさい…。いっそのこと、バージョンダウンしたい。というか、ブラウザ自体変えようかな。


今日は、早めに寝たいのでこの辺で。

あけっす!

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします


っとお堅いのは抜きにして、今年も木曜担当のもっちです!!

今年の目標は…… 「さらなる一歩」 です

もっと大きい人間になってやりますよ。…おなか周り以外ww

みなさんの目標はなんですか?


そんな僕ですが、明日からまたまたスノボへいってまいります。

今回は同じ経済学部の人たちと一緒に行きます。
日帰りです。っとはいえども、油断は禁物。

怪我などしないようにかえってきたいと思います。









別れから学ぶもの。

ぽちです!!

さぁ新年あけましたが、僕は30日から2日までずーっとバイトです。

とてもいそがしい・・・

正月なんていう気がしません!!!

コトシの一発目はちょっと真面目な話を。




今日1月1日(書いているのは2日ですが)、僕は通夜にいってきました。

小学校の時、とてもお世話になった先生が亡くなりました。

30日にその知らせを聞き、いろんなことを思い出しながら今日を迎え、焼香をし、最後のお別れをしてきました。

棺桶の中の先生は僕が小学生のころに比べ、とても痩せ、静かに眠っていました。


怒るととても恐いけれど、とても優しい先生でした。


笑うと顔をくしゃくしゃにして笑い、明るい先生でした。


がんばって何かをやりとげた時は一緒に喜んでくれる愛に溢れた先生でした。


「いつまでも明るく元気でいるものだと思ってたけど、いつかはこういう日がくるんだな」


親族の方がそうおっしゃってました。


泣くことが嫌いな先生でした。


だから泣くことはしませんでした。


きっとこれからはムコウで笑ってみてくれてることでしょう。


「先生、お元気で。」

「あの時くれた本、一生大切にするからね。」



言葉ひとつで語るのもおかしいほど単純な文になってしまうかもしれないけど。

とても寂しくもあり、暖かいものを思い出させてくれたお別れでした。




その後は一緒にいった仲間とご飯を食べながら懐かしい話をたくさんしました。


あれから10年以上経って、僕たちは礼服で通夜に行くような歳になったんだな。


話のネタも、あの時流行ったミニ四駆とかゲームの話ではなく、仕事の話、就職の話、恋愛の話。


少しずつオトナになってるんだなと思いながらも寂しさを感じました。


でもそういう話をできるヤツがいること、大切にしなきゃと思いました。


そんな2008年の最初のできごとでした。



コトシもこんな僕ですが、みなさんよろしくおねがいします。


ぽちでした。





























あけましておめでとうございます

火曜日担当くねくねです。

新年あけましておめでとうございます。
今年もハートフルデイズをよろしくお願いします!

いやぁ、あっというまでしたね。去年なんて。

去年は、ぼくがアカペラを始めたばかりということもあって(?)、
ハートフルデイズの活動は
さぐりさぐりな部分がありましたが、

ことしは何も迷うことなく突っ走っていこうと思います。

がんばるぞ!おぅ!

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

