HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2007/12

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»



今年の練習も終了!

先週はあまりの忙しさに日記書けなかったまさやんです。

12月は学会にむけて研究を続け、ここ1週間で論文を書いてました。
でもそれも昨日の夜終わり、今年最大の山を無事乗り切ったぞ

そんなことをしていたら、もうあっという間に年の瀬です。

今年もいろんなことがありました。

特にハートフルに入って、学祭やイベントに歌いに行ったのが非常に楽しかった。
アカペラをやっていて一番楽しいのは、歌を聴いてもらってるお客さんの笑顔だったり、拍手だったり、歌詞を口ずさんでる姿だったり、歌ってる最中にお客さんが増えたりすることです。
まだまだ未熟な僕らですが、そんな歌を聞いて心に残った方、コメントを下さった方がいてほんと嬉しいです。
そんな方々にもっといい歌を、まだ聞いてない方には心に残る歌を伝えられるよう、来年も頑張っていきます。


個人的には来年はアメリカ、日本、さらにもしかしたら韓国での学会で発表をしてくるので、今年以上に燃えていくぞ!

それではみなさんよいお年を♪

総括

さて、今日で今年最後の僕のブログになります。
金曜担当のしんでございます。

ちなみに僕は、年末年始は越年して10連勤以上をする予定でございます。
そろそろ休みをくれても良いんではないでしょうか、店長?


最近は、連日のバイトの所為で、体内時計が6時間ほど狂っております。
まさに、朝寝て昼起きる状態です。12時から14時くらいに起きるのが普通になってきてます。
これは何とかしたい。


前に寒い日の夜は月やら星やらが明るいみたいなことを書きましたが、この間、満月の日に月の周りに太陽にできるような輪っかが見えました。
「だからどうした」な話ですが、月でもあんなものが見えるのかとちょっと感動しました。


バイト帰りの深夜に車を運転していると、よく厄介なもんに出くわします。
ノーヘルの原チャとか、信号無視とか、無灯の自転車とか。
なかでも厄介なのが、ヘッドライトをハイビームにしたまま走ってくる対向車。真面目に危ないので、勘弁してください。
この前、狭いのに車の交通量が多くて道路工事の所為で蛇行している道、というかなり最悪な状況で、対向車がハイビームにしたまま走ってきました。慣れてる道だから良かったですが、本当に危ないです。
皆さんも交通ルール(とマナー)は守りましょう。何よりも、自分を守るためです。

関連して、飲酒運転を厳罰化してから、飲酒運転による事故や検挙数が減ったそうです。
「罰を受けたくないから飲酒運転をしない」っていうのは、やっぱり間違ってると思います。が、この辺が法治国家のどうしようもないところなんだろうか、と思うとちょっと遣る瀬無いですねぇ…。


何度も言うようですが、もうすっかり年の瀬です。
クリスマスなんかいつ終わったのかという感じです。バイトしている間に。
今年は、ハートフルを組んで色々なステージに出させてもらいました。
6人でいろんなこともやりましたし、ハートフルとしては、良い1年だったと思います。
来年は、もっともっと飛躍の年にしたいですね。歌の上達もそうですが、もっと外へ外へと行きたいですね。頑張ろう!


さて、今日は練習がありましたが、明日も練習があります。今年最後の練習です。
きっちり歌い納めて、来年につなげましょう。

全身が…

どもども、木曜担当のもっちでございます。


ついさっきスノボから帰ってまいりました。


皆さんのご想像どうり…全身筋肉痛でございます。


軽度の高所恐怖症の俺ですが、いろんなコースをまわってきました。

なんどか絶叫してました…高すぎてww

だってだって…下が見えへんもん。



そんなこんなですが、十分満喫してきました!!


明日はハートフルの練習があります。

全身筋肉痛は続いていると思いますが、精一杯がんばってこようと思います。


ではではおやすみなさい!


来年は。

ぽちです。

コトシ最後の日記になるでしょうね!!

さて、コトシは自分にとって人生の転機のきっかけを作った1年でした。

これからどうなるかわかりませんが、自分の人生に大きな決断を下した1年でした。

でもこれからが大変、、、

覚悟はできてます。

やるしかねぇー!!!

来年はひとまわりおおきくなります。



さてこのブログにも来年の目標を。。。

今、なんかすごく内輪~なかんじのブログになってるので、もっとブログを見てくれる人たちを外部にシフトしていきたいですね。

ブログだけじゃなく、すべてに外へ外へ。。。

そのためにも精進。

来年の目標です。


そして、アカペラの以外でも魅力のある「オトナのようなコドモのようなオトナ」になりたいですね。

さー。僕のコトシのこのブログでの役目はおわりです。

ではぽちでしたー!!

こんばんは、クリスマスの夜を担当させていただきます。
くねくねです。

先週の土曜日の練習は、
身体でのリズムの取り方を教わってました。
ぽちに。

教わってから最近はずっとその動きばっかりしてます。
くねくね踊ってたらきっと僕なんで、
冷ややかな目で見守っていてくださいね。


メリークリスマス♪

どーもーにぃはおです☆


もう月曜日ですよ!!!!
あっという間ですねぇ~。。。

最近曜日感覚がないです><



今日はークリスマスイブ!!!


みなさんいかがお過ごしでしょうか??



オレは、、、、今日一日中ぐったりして、ベッドの上で寝てました。。

さっきようやく起きましたw





起きてリビングに行ってみると
「外にご飯食べに行ってきます!」っていう
家族からの置手紙が。。。。


家にあった生ハムとチーズ食べながら、
M-1見ながら酒飲んでますw

サンドウィッチマンは、見事だったと思う!!!




あぁ。。。こんなクリスマスイブって・・・・・ort






あ!そういえば!!!
このBLOGのカウンターが3000を突破しました☆

コメントを書いてくれるかた、本当にありがとう!
コメント一つあると、メンバー全員のテンションが上がります!!
気軽にコメントをしていってくださいね☆


頑張って日記の更新続けていきますので
これからもよろしくお願いします♪♪

帰還!!

おはよーございまーす!!!
この時間に何人の人が起きてるんだろうか。。

オレもいつもなら爆睡の時間だな。。


でも飛行機の中とかで寝たから・・・・眠くない。。
最近深夜にやってる「24」のシーズンⅤをぶっ通しで見てしまった><


なんか眠れる気配がないので日記書きます!!!




月曜日担当なのに、、、日曜日に書いてしまって・・・
すみません。。。。
なんとか期日までに書けるようにします。。




さて・・・・・今日は何の日かみなさんわかりますか???



あれですよ!!!あれ!!!!



M-1グランプリ2007の決勝の日ですよ!!!!!!



もちろんすでに録画の予約は済ませてあります☆
今回出るところ、個人的にどれもあんまり好きじゃないなぁ。。。


YAHOO!のニュースに笑い飯が本命か!?って書いてあったけど・・・
いやいやいや~。。。。どうなんだ??


笑い飯よりは、トータルテンボスのほうがいい気がするけどなw

まぁまだどんなネタかわからないし・・・期待です☆



あと敗者復活戦で有力なところが上がってきてくれることを願います!






あ・・・・・・そういえばオレ・・・・・・・

髪めっちゃ短くなりましたよ!!!
いま貼ってあるオレの写真と見比べたら絶対わからないはず!!!

っていう報告でした^^



みなさんよクリスマスをお過ごしくださいね♪♪

マンガ生活

先日、講義中にレポートの注意事項を聞いていたら、
「プログラムの使い方の説明は、君らのご両親が読んで分かるように」
と言われました。
父は、まあ多分普通に分かるでしょうが、母に説明…?
とりあえず、kterm(Windowsでいうコマンドプロンプト)の説明からするのか?ファイルやディレクトリ(フォルダ)の説明からしなきゃならんのだろうか?
いやそもそも、説明書を読むのだろうか?
きっと、「あんたに読ませてあげる(うちの母は本当にこう言う)から、覚えて私に説明しなさい」というに決まっている。
ならいっそ、「息子に聞いて下さい」とレポートに書いてやろうか…。

………
……


と、相変わらずくだらんことばかり考える今日この頃。

更新が大変遅くなって申し訳ありません。
一応、金曜担当のしんでございます。
まあ、担当曜日に書かないのが当たり前になってきつつある当ブログですが、今の形を何とか続けたいと思うので、生暖かい目で見守ってくださいませ。



今年もあと10日を切りました。皆さん、クリスマスや年末年始はどんな楽しい予定があるのでしょうか?
ちなみに僕は、講義の時間がバイトに変わっただけです。こんなこと言っても、今更感しか残りませんが…。

今年はマンガの整理を1回もしてないので、現在、部屋に山積みであります。
今年買ったマンガは約250冊(多分、300はないです)。金額にして13~14万くらいでしょうか?
今年買い始めたなかでは、「マイガール」(新潮社刊)が一番面白かったですね。突如シングルファザーになってしまった会社員の話ですが、とてもいい話です。
不定期連載だから、新刊が出るまでが長いんですけども。でも、不定期連載のものは面白いのが多いんですよね。
って、片付けしなきゃという話をしようと思ったのに、変な方向へ…。



バンプオブチキンの新しいアルバムを買いました。妹が。
で、現在聞いてるんですが、やっぱりいいなぁ。絵本もついてて、単なるミュージシャンの枠に収まらない藤原基央氏は本当に凄いと思います。

で、いつごろかは知りませんが、名古屋でバンプオブチキンをゲストに迎えたラジオの公開録音があったそうで、それに妹の友達が行ったそうです。
当然ながら凄い人で、見られるのも短時間(普通、入れ替えさせられます)のところをその友達は頑張って踏みとどまっていたそうです(本当はやっちゃいけません)。で、彼女らは何とかバンプオブチキンの面々に認識してもらおうと、取り出したのは鼻眼鏡
藤原氏以外の3人にはすぐに気付いて笑ってもらえたそうですが、やはりここは藤原氏に見てもらいたい。でも、彼女らの必死のアピールもなかなか気付いてもらえない。メンバーの1人が見かねて、藤原氏に見るようにうながすと、彼もようやく気付き笑ってくれたそうです。
後日、彼女達は「よかった~、鼻眼鏡つけてって」と満足気に話していたとか。
ん~、まあ本人が幸せなら良いんじゃないだろうか?




このブログのように、ブラウザで文章を書くとき、カット(切り取り)をしようとすると、たまに、大学で使っている文書作成ソフトと間違えて「Ctrl+w」を押してしまうんですよ(普通、Windowsだと「Ctrl+x」)。
で、この「Ctrl+w」はInternet Explorer7だと「タブを閉じる」のショートカットキーになっています。つまり、間違えて「Ctrl+w」を押すと、今まで書いた文章が問答無用で全てパーです。
まあ、実はさっき1回パーにしたんですけどね…。萎えるわぁ。

スノボ♪

どもども、なんやかんやでがなくなっていって困っているもっちです。


最近は、スノボやら服やら、アカペラ関係やらでどんどんなくなっていきます。


でもどーして男ものはあんなに高いのか…


「女性のも高いわ」っと思われた女性の方、すいません。


しっかし、冬物はたかいですよね~。



もっと安くしてほしいです。。


っとこのブログにかいてみます。衣服関係の方おねがいしますw



木曜担当のもっちでした~!!



こんばんは!

遅まき更新で申し訳ないです!!
火曜日担当のくねくねです。

月曜日の練習は、個人的にはかなり成長できたと思います。
他バンドの練習でかなり実感できました。
練習中、ぽちがいろいろ教えてくれるからねーーー。。。

バンドとしても、もっともっとうまくなっていけるとうれしいですww
くねくねでした!!

もうすぐテスト

ぽちです。

もうすぐ冬休みなのはうれしいのですが、それが終わればテスト。。。

やべー・・・・

今学期はかつてないほど授業にでてない。。。

っというより学校にいってない。。。

でもやるしかない。。。

とりあえず、プリントあつめからがんばらねばwwww


話はかわりまして、ハートフルデイズまた新曲の話がでまして編曲中です!


そして新年明けたらまた1つ大きな戦いが待っていますw

やればできる!!!ってみんなで言い聞かせてがんばっていこうと思います。

ぽちでしたー!


新聞屋さんの音をよくきく今日この頃

えぇ、土曜日、もとい日曜が終わっていましたが、土曜担当まさやんです。

どうもこの土曜担当というのは土曜日に書くのは稀でして。

今まで土曜日にちゃんと書いているのは半分以下な気がするけど...
まぁいいか。


最近生活リズムが崩れてしまって、そろそろやばいかなと感じてきてるんです。

朝4時に寝て、昼12時に起きる

夜型というか、6時間分体内時計がずれてしまってる...

これ、きっと健康に悪いだろうなぁと思いつつも、この負のサイクルから抜け出せなくなってます。

う~ん...どうしたものか...

明日は10時半から授業だけど、果たして間に合うのか?!

とりあえず目覚まし11個セットして頑張るか。

(よい子は授業にはしっかり出ましょう)

本日も昼間更新

てわけで今日も昼間更新です。
今日はWindowsでの更新なので、変な変換が無いので安心して書けます。
あ、ちゃんと学校で書いてますんで、サボったろとか言わんでください(笑。


今日も夜バイトがあるんで、今朝は車で出ようと思ったんですよ(バイトやってると終電がなくなるので、バイト先の最寄り駅まで車で行きます)。
で、鍵をさして、回した瞬間、

カカカカカカカカカカカカカカカ

と乾いた音が…。
当然のごとく、エンジンはかかっておりません。
ものの見事にバッテリー切れでございました。
で、思い当たることを考えてみると、
・(あとから聞いた話ですが)もともとバッテリーが弱っていた
・数日間乗っていない
・寒い冬の朝
これ以上ないってくらいの好条件ですね、はい…。
廃車予定(次回の車検)まであと半年だってのに。でも、車無いと困るんで、バッテリー買うしかないんですが、なんかもったいない…。


最近、めっきり寒くなりました。風邪などは引いておられませんでしょうか?
ハートフルの面々は、既に全員引き済み(しかも一番引いてはいけない時期に)ですので、それほど心配はしていませんが、それでも予防は忘れずに。
で、寒くなると、夜が綺麗になりますよね。僕の住んでる所は田舎なので、特にそうです。
月明かりで影ができるくらいの夜は、本当に明るいです。街灯なんて全く要らないくらいですからね。


今日は、給料日です(15日が平日ではないので)。
今月は頑張った甲斐あって、結構入ってました。
にしても、今のバイト軽く10万超えてくれるなぁ…。少し怖いくらいなんだけど。

頭痛です

本日は朝から頭痛であります


でも、講義DVDがタマっているのでやらなければ…


っというわけで、本日午前はDVDをみております


内容は企業法。


この中身の先生はなかなかおもしろくて、いつも学園長のことをたとえにだすww


「これはこう覚えるんだ~」


が名言だと勝手に解釈して、今見ています


ではでは、そんな感じで今日も一日がんばります

もっとうまくなりたい!

ぽちです。

みんなアスナル金山のステージについてかいてますねー。

9日のステージは楽しかったです!!

でも目指すところはほど遠い。

自分としては改善すべき点がみつかってよかったです。

ハートフルデイズ、もっとレベルアップをするためにこれから何をすべきなのか?

来年もっと大きくなるために今できることは何なのか?

来年に向けて話あっていきたいですね。

とりあえず、来年はハモネプにでたーい!!

歌にステージングにもっともっともっと精進してのぞみたいと思います。




ぽちでした。

こんばんは!!

火曜日担当のくねくねです。

日曜日に行われた、アスナルライブは

僕たちにとっては、いくらかの課題を残したものの、

出番中、本当にたくさんの人達が、足を止めて聴いてくれました。



聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。

感想など、あれば、遠慮なくコメントしてくださいね♪

ふぅ。。

日曜日は明日なるストでした★


いやー楽しかったけども、、寒かった><

音あがりすぎて・・・・すんません。。


あと何人か見に来てくださったかたがいたようですね^^
本当にありがとうございました♪


かっこよかった!って言ってもらえて
メンバーもかなり喜んでましたよ~!

ぜひこのBLOGにも、感想など書き込みしてくださいね☆
みんなでコメント返しますからw


ではではこのへんで~。。

日曜@研究室

どうも、土曜担当のまさやんです。

いよいよ師走に入り、教師が走り回る季節になりましたね。
教師ではないけど、今週末自分も走り回ってます。

まず、金曜。
この日は学部からの友達と忘年会!
東京に就職した友達をセントレアに迎えに行き、その足で忘年会会場へ。
大喰らいの自分が、久々にお腹いっぱいで苦しくなったw
そんで2次会@村さ来、3次会@友人家へ行き、朝3時半に就寝。

土曜。
8時に奇跡の起床を果たし、9時10分発ののぞみに乗って一路大阪へ。
喜寿を迎えたじぃちゃんのお祝いにと、宝塚の旅館で温泉&昼食会へ行ってきました。
紫のチャンチャンコを来たじぃちゃんはいつもより上機嫌で、ご飯も珍しくいっぱい食べてた。
いつまでも長生きしてね。

そんで、夕方5時からの練習までに名大にとんぼ返り。
新曲の練習ばっかやって、練習終了。
疲れた・・・

そして日曜。
昼前から大学で研究の続き。
日記を書いてる今に至るわけです。
でも、これから1時間半後、16:50ぐらいに金山でストリートライブです。
もうそろそろ行かねば...

HEART FULL DAY's、おそらく今年最後のステージです。
歌い修めるぞ!

@大学

本日は大学の計算機(コンピュータのことです)から書いております。
金曜担当のしんでございます。
毎度毎度深夜だと、いつか深夜のテンションで変なこと書いてしまう気がするので、たまには昼間更新です。丁度この時間は暇になるので。

ただ、問題がありまして、学校のコンピュータの文字変換プログラムがおかしいのですよ。
「きょうしつ」で変換すると「今日室」が一番に出て、「はっする」で変換すると「ハッスル」が一番に出る…。
仮にも学校のコンピュータとして、学術的な用語が出るならまだしも、さすがにおかしいと思うよ、これは。


先週の記事では、「今週何もなかった」と書きましたが、パーマネントフィッシュのライブ行ってました…。何故か忘れてました。寝ぼけたか?
で、今さらですが感想書こうと思います。
ありきたりですが、一言でまとめるなら楽しかった。笑えるし、歌は上手いし(プロなんだから当たり前だけど)。特に笑えるという部分で、最初に見たライブから彼らが大きく進化しているなぁと思います。というか、とっしーさんの引き出しが多過ぎです(笑)。曲にも随分と幅が出てきて、飽きさせないライブでした。
いやあ、ここにきてなお進化し続ける彼らは本当に凄いと思います。


あと、ゴスペラーズのアルバムも先週買ってました…。寝ぼけ決定。
「ゴスペラーズ」の曲を聞きたかった僕としては、少々物足りない感のあるアルバムでしたが、普段聞けない曲もあったし、良いなぁと思った曲も何曲かあったし、そこそこ面白いアルバムになってると思います。「流星」とか個人的にはオススメです。


で、やっと今週の話(笑)。
昨日、3ヶ月ぶりに髪の毛切りました。3ヶ月切らなかったのは、僕の記憶にある中では、多分最長記録です。前髪とか相当うっとおしかったので、切れてスッキリしました。
昨日はそれだけでは終わらず、ジャケット1着と靴1足を買いました。閉店間際に駆け込んで買ったので、ジャケット選んだ時間20分、靴は7分というスピード勝負でした。計25,000円也。あんまり服選びには時間をかけない方ですが、今回ばかりはもうちょっと時間かけたいなぁと思いました。いや、閉店間際に駆け込む方が悪いんだけども…。


日曜はアスナルですね。新曲は間に合うんでしょうか?いつもの曲しか歌わなかったら、察して下さい。
何が一番問題って、暗譜ですけどね…。

ゼミ面接

今日はゼミの面接をしました!!


うまく実力を発揮できませんでした…


最初から空回り気味の面接…




結果は…合格ww


まあ8人取れるところを、志望者なぜか今年は4人だったから…

ちなみに去年は14人いました。ラッキー


今日面接受けた人は合格です。


第二志望から何人は入ってくるかわからないけど、8人くらいがいいな~。



よ~しゼミ始まったら今日の挽回をするぞ~

日曜は。

ぽちです。

さて今週の日曜はアスナル金山でのライブがあります。

新曲だせるか。。。

微妙なかんじではありますが、がんばっていきたいと思います。

もう気づけば12月。

コトシももうわずかですね。

忘年会シーズンですが、自分としてはコトシの一年はこれからのために忘れてはいけない一年になりました。

とりあえず、コトシを悔いのないようにすごさなきゃね。

ということでねます。

ぽちでした。


新曲練習中!!

ただいまハートフルデイズ新曲を練習中です。

どうも、火曜日担当くねくねです。

ぼくは歌うのが楽しみで楽しみでしょうがなくて、、
結局昨日の練習は、他の曲の練習はおろか、
発声さえもせずに新曲の練習をし始めちゃいましたww

しっかり音取りをして、
次の練習で最後まで通しちゃいましょう!

タフネス

さて、土曜日です。

大抵土曜日は大学の研究室にいて、夕方は練習に行くという一日を過ごしております。

今日はくねくねがバイトをどおしても抜けられないというので、練習はお休みです。

しかし!

今日は研究室で報告会という、月に1回自分の研究進捗を教授の前で発表するというものがあります。

それが、朝9時に始まって、夕方7時ぐらいに終わるという長丁場。

そして、その前日はだいたい徹夜と、精神的肉体的な疲労が どかっ とたまる、たまる...

今回は木金との2夜連続で研究室に毛布を持ち込み、ソファーで4時間睡眠やった


でも、この集中して研究するというのはすごく楽しいことで、この1ヶ月悩み続けた問題をどうやら解決できそうな予感!

今日はベッドで寝れるかなぁ

○○ない豚は、ただの豚

英単語で「meteor」(流星)という単語がありますが、これを「メテオ」と読んでしまうのは間違いなく某RPGのせいだなと思う今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
金曜担当のしんです。

ちなみに、上のは本来「ミーティア」の方が発音は近いです。


良い子が寝静まる頃どころか、悪い子が起きる時間の更新になって申し訳ありません。
昨日、バイトから帰ったらあまりに眠くて、そのまま寝ました…。それでも3時くらいでしたが。
今、起きたところです。


今週は、何かあったかなぁというと、特に何もないですね…。
モーターショーはまさやんが書いたし、くねくねの変な日記はコメントしたし。
何かあるとすれば、今日、車が帰ってきます。さらばプレミオ(代車です)。


何もないので、どうでもいい話を一つ。
唐突ですが、ゲーセンで「鉄拳6」が稼働し始めました。
僕は3D格闘はやらんので遠巻きに「相変わらず画面きれいだなぁ」とか思いながら見てただけなのですが、そのステージの中に中国の山奥の方の民家で闘うようなステージがあったんですよ。そこには家畜がやたらいて、豚やら鶏やらが沢山いました。また、その豚やら鶏やらが無駄にきれいで、しかも動く。どんなオプションだよと思いながら見てました。
で、その豚やら鶏やらのいる場所が問題で、思いっきりステージの中に入ってるんですよね。さすがに人間(モブ)は背景の中でしたが、豚や鶏は思いっきり闘っているキャラたちの足元を平然と歩いてるわけです。これにはちょっと驚きました。というか、「これ、キャラが(物理的に)かぶったらどうするんだろ?」と思いました。
そして案の定、ぶっ飛ばされたキャラが豚のいるところにダイブしてきたわけです。すると…、

飛びました。

正確には、ぶっ飛ばされたキャラに、さらにぶっ飛ばされたという感じです。ここで見ていただけないのが残念ですが、そりゃもうアルミ缶を投げるように軽くポーンと飛んでいきました、豚が(鶏もですが)。
ここで、ある方に一言。

ただの豚でも飛びました。  某豚さんへ

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

