HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。




ただいまかえってまいりました~


新曲

ぽちです。


さて、くねくねも書いていますが、新曲の楽譜ができあがり、取り掛かるところです。


ちょっとやんちゃな僕たちではありますが、今度の新曲はちょっと真面目な歌をチョイス!


過去、現在、そして少しでも未来の世界に希望をもてるように呼びかけるメッセージソングです。


この歌を歌うということはなんらかの重みを背負って歌っていかなくてはならない。


そんな気持ちさえこみ上げてくるほど僕には重く感じています。


だからこそやれることはやらなくちゃと思わせてくれる歌でもあります。


とはいってもまずは練習ですねwww

だってボツになる可能性だってあるんだから。。。。w



ぽちでした。

ニューソング完成!!

お久しぶりです。火曜日担当のくねくねです。
いやぁ、ついさっき完成しましたよ。新曲!!

うれしいうれしい。

がんばりましょう

罰ゲーム⑤

まさヤン様がゲットアングリーなので、
ルー様カムバック 帰ってきたぜ!!

このたび、ハートフルデイズはニュー ソングチャレンジ挑戦するぜ!!
みんな!!イクスペクト期待していてくれ!!

ちなみにディス ソングミーメイキング!!

それじゃぁ、さらば、シーユーアゲイン

メガネ☆

さてさて、くねくねの罰ゲームも順調に続いてますねw


今日新しいメガネを購入しましたよ^^

くねくねは気付かなかったけどね~。。。。

これからいっぱい使っていきます!!!

ちょっとくたびれた感じの雰囲気がでればいいなー。


そんなにぃはおの報告でしたw

罰ゲーム④

ルー語にあきてきたから、
赤ちゃん言葉で喋るんでちゅ。
これは独断でちゅが、きっとみんなが許してくれるはじゅちゅ

今日はモーターショーで歌ってきたんでしゅ

詳しくはまさヤンちゃんが書いてくれてるから、
僕ちんの感想は置いといてでしゅねー。

ひとこと。



キャンギャルちゃんは足が長い

あおなみ線にあんなに人がのるとは・・・

さて、行ってまいりました、名古屋モーターショー!

場所はポートメッセ名古屋!

今回のステージは学祭以外の初ステージということで、ステージは結構でかかった。
そしてなにより音響がいい!
歌いやすいことこの上なかったですね。

ステージの方はどうだったかというと、ぽちがリハなのに本番に突入しかけたり、
おしてはいけないという余り、予定より5分も早く終わってしまうとハプニングもありましたが、
楽しく歌えました。

足を止めて聞いてくださった方や、座って聞いてくださった方、歌詞を口ずさんでる方がいて、
やっぱ歌を歌うのっていいなと思います。

でもまだまだ、精進しなきゃならないとこもあるで、もっと練習していくぞ。


つぎのステージは再来週日曜のサークルのストリートライブinアスナル金山です

お暇な方は足を運ばれてはいかが?

足痛ぇ…

今日も今日とて14時間労働(休憩時間含めず)です。
いい加減、足にきます。冗談じゃなく痛い…。


金曜担当のしんでございます。
相も変わらず、良い子が寝静まった頃の更新で申し訳ありません。
が、直せないので悪しからず。


水曜日、学校の演習室(コンピュータのある部屋)で課題をせっせとやっていると、ケータイに知らない番号から着信がありました。
非通知ではなく、名古屋の市外局番。無視しようかなとも思いましたが、相手は非通知ではないし固定電話なので、とりあえず出てみることにしました。

「もしもし?」
相手は、おじさんっぽい人で、こう返ってきました。

「もしもし。お宅、○○・チャールズ・○○君知ってるよね?友達でしょ?」

「知りません」(←当然の反応)

いつ、僕にジョンブルの友達が出来たのか?
ってか、これはヤバくないですか?取らなきゃ良かったか?
などと、混乱しながら何とか応対していると、さらに相手はとんでもないことを言ってきました。

「私、警察署(中区の警察とか何とか…)の者なんだけど…」

は?
おっさん、警察とかぬかしやがりました。何かやったっけ?身に覚えは無いんだけど…。
それと、まずそれを最初に言え

相手の正体が分かったところで、とりあえず落ち着いて話を聞いて、状況を整理してみることに。
何でも、留学生のチャールズ君(仮名)は、警察で、知り合いと連絡を取りたい、あるいは取らなければならない状況(事情は不明だが、しょっぴかれた訳ではないと思われる)にあるらしい。ところが、彼はケータイを落としており、知り合いの連絡先が分からない。僕は、今まさに落としたい気分ですけどね。
で、チャールズ君(仮名ったら仮名)が持っていたメモに書かれていた番号をかけてみると、僕のケータイにつながったと。
よし、余計に意味が分からん
とりあえず、知らん外国人(しかも、形は分からんが警察に世話になってる外国人)が僕のケータイの番号を書いたメモを持っていたというだけで、正直、怖いんですが…。

「というわけで、知り合いでしょ?チャールズ君」

知らんもんは知らん。
僕の外国人の知り合いは、ハリー(JP-act所属)が目一杯です。

何度も「いや、知りません」を繰り返していると、
またもおっさん、とんでもないことを言い始めました。

「だってチャールズ君、君に電話して、自分の名前を出せば分かるっていうんだもん」

こちらが知らないと言っている時点で、少しはこちらの言葉も聞いてくれてもよいのではないだろうか?

「じゃあ、今、チャールズ君に変わるから」

やっぱり、こちらの言うことは全く聞いてくれないおっさん。そんな知らん外国人とマンツーマンにされて、会話が成り立つわけないでしょうが。
その時点で、僕はダンマリを決め込みました。

「…kqm,lcvaqww;avopaisdaweq;」
「……………」

向こうで、何やらボソボソと喋っているのが聞こえましたが、シカト状態。
片言の日本語っぽかった気もしましたが、そもそも僕は聞く気がありません。
無意味な時間を30秒ほど。向こうも、何を言っても反応が無かったのでお手上げらしく、また、警察に変わりました。

「どうだった?分かった?」
「いや、聞く気ねぇしやっぱり分かりません」
「あ、そうなの?おかしいなぁ」

チャールズ君に代わる前にその言葉を聞きたかった。

「でも、メモにはこの番号が書いてあるんだよねぇ」

そもそも、それが怪しいわけであって。まあ、何も悪い方向に考えなければ、一番考えられる可能性としては書き間違いかなと。
警察のおっさんにも、とりあえずそう言って、しぶしぶ納得してもらいました。

時間にして3分弱程度の電話でしたが、ものすごく濃い会話だったと思います。その割には中身がまるでスカスカという、一番最悪なパターンですが…。
世の中、こんな間違い電話(と思っておこう)もあるんですね。
2度とくるなよ

罰ゲーム③

最近よくドリームを見ます。



コンビニのビフォーで100テンサウザンド(万)ピックアップするドリームとか、



大量のマネー!?を持って街のインサイドクラッカーを逃げ回ってるドリームとか、



サラリー前特有のドリームかもしれませんw


くねくね罰ゲーム続行中!!

皆さんお気づきですかね~??

この二日間、くねくねの日記が変なのを。

あれは、二回連続でブログを忘れた罰にこの一週間罰ゲームとして、今巷で流行の?ルー大柴がつかっている○ー語をつかっているんです。

くねくね…はずい。 柄にも合わない感じがまた…


ですので、くねくねの日記にルー語で返事してあげるととても喜ぶと思いますよww
…喜ぶかな?


ではではこの辺でシーユー

罰ゲーム②

トゥデイは他バンドのプラクティスがありましたー!



マイセルフビックリマークで編曲した曲をプラクティスするバンドなんで、



ついついスクリームが入ってしまって、かなりキビキビプラクティス目してしまった。



ハートフルもキビキビプラクティスするシングがメニーですけど、



なかなかプログレスするのはディッフィカルトですね。



これからも、モーターショーに向けて、しっかりプラクティスしていきましょう!!


そろそろ本腰。。。

いえい!

ぽちです。

さてさて、もうすぐ12月ですね。

ボクは寒さには強いのでかなり薄着で過ごします。

でも月曜はさむかったねーw

シャツにジャケットを羽織っていただけだったので寒かったwww


まぁそれはともかく、そろそろサークル活動も本腰をいれようかなーと考え中。。。

コーラスではなく、一応本職のつもりのパーカッションで・・・

ハートフルデイズ以外にもバンドをくもうかなー。。。

んー、悩みますなw

えっ、「そろそろ」本腰!?

じゃあ今までは・・・本腰じゃなかったってこと!!???

・・・んなこたーないwww

一緒にくんでくれる人いないかなー・・・

ぽちでした。

罰ゲーム①

トゥーウィークビックリマーク連続でダイアリーをライトするのをフォゲットしてしまったので、



サッチ制裁が待っていました。



これからワンウィーク、ダイアリーをライトしコンティニューします。




ボジョレーを飲もうぜ会

こんにちは。
冬でも週3回はアイスを食べるまさやんです。


今週の出来事と言えば...

そう木曜日にボジョレーヌーボが解禁になりました!

そこで、昨日は大学友達とボジョレーを飲もうぜ会を行いました。
友達が料理してくれたアサリのワイン蒸しやメカジキのソテー、トマトのサラダ、バゲットなんかをワインとともに頂く。

なんとも幸せやった~

ワインもさることながら、友達の料理がおいしくておいしくて。
彼はきっといい主夫になれる!
奥さんがうらやましいわ。

料理を食べ終わったら、今回のサブイベント、
桃鉄をみんなでやろうぜ
に突入。
今回やったのは桃鉄5やけど、桃鉄はいつやってもおもしろい!
この歳になっても全員で熱中しましたから。
まぁ、みんな酔ってて「ゴールできるのに違う方向に行ってしまう」などの珍ハプニングもありましたが...
最終的にキングボンビーに好かれたのは自分でしたorz

長いこと知り合いで、気を許せる仲間とわいわい騒ぐのは楽しいから、
ずっと交流をもって行きたいなぁ。


そういえば、くねくねは2週連続で日記書くのを忘れてますね。
これはなにかしら罰ゲームやな。

一段落着きまして…

学祭シーズンも終わり、モーターショーの前の小休止といった感じですね。
金曜担当のしんです。


さて、小休止の間は休めるかっていうと、そんなわきゃあない。
学校のレポートとか、楽譜作ったりとか、バイトとか、やることは山積みであります。
特に、学業の方がヤバいです。この間は、2日間で検索システムのプログラムを書くハメになりました。2日間で16時間プログラミング…。意識がどっかに飛びそうになりました。


月曜、父親が車で出勤中にぶつけられ(100%相手の過失です)、父親の車が修理に出されることになりました。
で、現在、僕が代車に乗っております。僕の車は、父親が通勤に使っております。
いやまあ、父親も毎朝1時間かけて車で出勤してるので、乗り慣れた車(僕の車は父のお下がりです)の方が良いんでしょうけど、いきなりカセットとラジオしかない車に乗らなければならないこっちの心中も察して欲しいです。カセットなんて、もういくつ残ってるか…。


最近、「クリーム玄米ブラン」ってやつにハマってます。
カロリーメイトより安めで食べ応えもあり、結構美味しい。
最近流行りのSOYJOY(だっけか?)より、個人的にはオススメです。
一度、試してみてはいかがでしょうか?


昨日の出来事

昨日今日と塾バイトがあります。


それで昨日のことなんですが、教えていた高校生が妙に楽しそう、それでいてうれしそうに。とても幸せそうでした。

一様お仕事なので深くは聞かなかったですが、とにかくうれしそうでした。あの子が入塾以来あんなにうれしそうだったことはありません。

どうやら、人生の中で今一番うれしい瞬間だそうで…
このうれしさは土曜日に始まったらしく。


まぁ…よかったと思います。

彼氏でもできたんでありましょうか?


皆さんは幸せにすごしてますか?

クリエイティブ

はいぽちです。

学祭もひと段落し、25日の名古屋モーターショーにむけて準備をしております。

それと並行して、もう1つ準備しておりますw

なんとハートフルデイズのTシャツを作ろうということでボクがデザインを考えておりますww

実現なるのか。。。!??

こうご期待wwww

って誰も期待してないか~www


ぽちでしたー!

よっしゃー!!!

どーもー☆にぃはおです!!!
38℃代の熱で長引いてた風邪もようやく完治しました☆
心配してくださった方々本当にありがとうございました^^



さてさて・・・・ものすごい個人的な話になるんだけど
卒論の締切まであと2日をきってかなり焦っております><
あと少しなんだけど・・・・これが進まない。。。

この論文で合格がとれるか心配やわぁ。。。。
てか3年で卒論はきついです。。


そしてめっちゃ眠い。。。
原付乗ってても、、たまにうとうとしてて
・・かなり危険だよぉw


なんとか今日中に完成させて、印刷するぞ!!!
終わったら栄で服いっぱい買うんだい☆(>▽<)b

ラストスパート・・・がんばります!!!!

鍋パーティー!

開催中!

鍋!

学祭出演が一通り終わり、打ち上げってことでハートフルで鍋です。
以前鍋をやったときはふたを開けた瞬間に箸の戦場とかしたので、今回は多めに材料買いました。

その数
豚肉8パック
鶏肉3パック

6人で食べる量じゃないよな...

こんだけあればおそらく戦場にはならないだろうと思いきや、
やっぱり戦場に...

みんなで「アツイ、アツイ」と言いながらの肉の取り合い。
このバンドに落ち着くという言葉はないんかいw

えんえんと4時間近く食い続けてました。

腹いっぱいやわ~。


文教学園祭の写真をUPしたので、右側のGarallyからのぞきにいってください♪

学祭@文教

ってなわけで、行ってまいりました、文教!
金曜担当のしんでございます。

残念ながら一般公開はされませんでしたが、とにかく凄い盛り上がりで、僕のアカペラ歴の中でも、1、2位を争うくらい楽しいステージでした。
そりゃもう、オレンジのときのケータイのライトをペンライトみたいに振ってくれたとか、「アンコール!」の声とか、アンコールで皆さんがイスからステージ下までダッシュしてきたこととか、挙げればキリがないくらい、本当に楽しいステージでした。聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
自宅が稲沢なのに、名古屋まで車で往復(文教は稲沢にあります。他のメンバー5人を名古屋まで迎えに行きました)した甲斐がありましたよ、ええ。

そして、圧巻だったのが、ステージ後。
「一緒に写真を」の声が続々と…。一番多かったのが、ぽちともっちですね。中には、どっちがどっちかよく分からなかった方もいらしたみたいで(笑。まあ、名前が似てるし、一回聞いたくらいじゃ覚えられませんよね。そこは、何度も聞きに来てもらって、覚え(略)。

で、なんと!僕のところにも写真撮影が来ませんでした(泣)
だよなー。リードやコーラス歌ってたり、プスプス言ってたり、顔が良い方に行くよなー。
とは言え、僕のところにも声がかけられなかったわけではありません。ただ、

「『たるんどる!』って言ってもらえませんか?」

とか、

「『麒麟です』って言ってください」

とか(こっちはあまり上手くいきませんでした。ダンスの後に、これはちょっとキツかったみたいです)言われました。
特に、『たるんどる!』は好評だったようで、録音までされました。にしても、いまだに元ネタが分からない。どうやら、僕の声に似た声優さんがいるようなのですが…。



ただ、その素晴らしいステージの裏で、実は深刻な事態があったことを忘れてはならない。
また、一つ歳を取りました(ぁ


以下、まず一般向けではないネタなので伏せます。


火曜日担当ですが......

くねくねです!!
火曜日に日記を書くのを忘れてしまったので、
今書きます。

今日は文教女子短期大学で歌ってきました。
熱いステージになりましたねーー。
スタッフの方々、教員の方々、
そして、見てくださった文教のみなさん、
ありがとうございました。詳しい感想は金曜日担当のしんくんが書いてくれるので、
僕はこのくらいで......。
「よかったー」など、感想などありましたら、コメントの方にお願いしますm(_ _ )m

風邪な季節

最近風邪の勢いが弱まってきて一安心やな~っとおもいきや…


ハートフルデイズはただいま風邪拡大中であります。


前はくねくねから始まり、俺も風邪→腸炎になり…しんさんも…


ただいまは、にーはおとまさやんさんがかかっている模様…



大丈夫なのか…うん。大丈夫



明日は学祭です!盛り上がるだけ盛り上がって、盛り上げていこうとおもいます。

ではまた

ぽちです。

土曜はハートフルデイズで鍋をすることになりました。

また食をめぐる争いがおきるのでしょうか・・・

その前日には文教の学祭があります。

とても楽しみです!!

いいコンディションに臨めるようにたくさんねなきゃね。

っといっても毎日12時間寝てますけどw

では!


寝不足。。

どーもー!先週日記さぼったにぃはおです><
すんません。。。

今週の金曜日には文教の学祭が控えています!!

今日は学祭前の最後の練習だったんだけど・・・・
どうも声が出ない。。

まぁ原因は寝不足。。。

来週の15日が卒論の提出〆切日なんです!!
正直ヤバいんです↓↓
寝る間もおしい。。。

今回は調子悪かったけど、、学祭前はしっかり寝れるようにするぞ!!


しかも土曜日には鍋あるしな。。。
オレ卒論に追われてるのに。。

とにかく頑張ろう☆

伝説の男、再来するか?

いよいよ先週から11月に突入して、街はハロウィンが終わって、これからはクリスマスモードに変わっていきます。

もうすぐ冬がやってきます。

冬と言えば、スノボですよね?

この前の練習のときにその話をしてました。

ハートフルのメンバーのうち、4人は去年一緒にスノボに行っているので、今年も非常に楽しみです。
新参者、くねくね&しんがどんな滑りを見せてくれるか。
はたまたにぃはおの伝説が増えるか。

面白い旅になることを期待しよう!

地球とブラックホール

昔、何かで読んだのですが、地球の質量を直径2センチくらいの球にすると、ブラックホールができるそうです。要するに、ブラックホールの正体は、超重量の物体(?)だってことです。

まあ、そんなこたぁ僕の人生に何の関係も無いですけどね


そんなわけで、しんです。
今更、「どんなわけだ」なんてツッコミは受け付けません。


今週も、「今日も今日とて過ぎてゆく」な日々でしたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
個人的に変わったことと言えば、風邪ひきました(駄。先週の土曜深夜に風邪をこじらせ、日曜に聖南祭に出演。帰りの電車で既にグロッキー状態(帰りが違ったにぃはお以外のメンバー全員から、「絶対ヤバイ」と言われる)。帰ったら38.5℃あって、そのまま寝る。翌日、午前の講義はさすがに休んだが、午後から登校。夜のハートフルの練習にも参加。
今も、多少鼻水が出ますが、割と元気です。


眠いので、今日はこの辺で。

優勝!

ドラゴンズ優勝だぜ~い!!


いぇ~い。


俺はドラゴンズファンじゃないぜぃ~


いえぇ~い


じゃあ何ファンって??











現金




ドラゴンズ優勝のおかげでセールはじまりますな!!


さあ、各店舗値段をどんとさげるんじゃぞ!



っというわけでドラゴンズ優勝おめでとうございます


あっ、セールで安いからってに○はお、買いすぎるなよww

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

