HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2007/09

«

123456789101112131415161718192021222324252627282930

»



夏休みが終わる~

名大生にとって明日が最後の夏休みです。
インターンが昨日終わった自分にとっては今日明日が夏休み。

2日間って短ッ!

昨日は課の飲み会に送別会という形で参加してきたんですが、
会社の飲み会っておもしろい!

夜の報告会があって、会社では言えない様な事もぶっちゃけれる。
自分も言ったけど、仕事中どんなことを考えてたかと言えて、
会社の裏側が見えましたw

あと、人生初、酔っ払って話がループしてるのを体験しました。

自分は絶対に同じ話を2度も言うほど酔っ払わないようにしようと思います。


飲むのはほどほどに!

だっしゃあ!!

単に、タイトルが思いつかなかっただけです。
別に気が触れたわけではありません。ってか、いつもこんなんです。

またもや午前様になりましたが、金曜担当のしんでございます。
いや、バイトがね…。


隠しページについて。皆さん、

騙され過ぎです。

メガネかなぁ。メガネの力は偉大です。
もしも、あのアンケート通りなら…いや、言わないでおきます。虚しいから…。

あと、これは公表されてませんが、やたらペットとパシリが多かったです。
ペットはまだ前向きに考えられますが、パシリ…。要らんところで、力を発揮してくれるのもメガネです。



それとどうでも良いですが
来週から後期が始まります。ああもう、めんどくせ


※誰にも分からないであろう話
誰かアイザックとミリアを止めてください。腹いてぇ…

今日もバイト!!

今日はバイトデー

今日の担当の子は高3と中三。


みんなやる気満々…っとおもっていたら、中三の子がなかなかやる気が出てるようなきがしないんだな…

どうすればいいものか…私生活まで厳しく指導できないところが、少し残念です。


でもそんな子でも、勉強しただけ実力はあがってきているのを見て少しうれしかったりもする!!


そんな一日でしたよ!!

バーベキュー

バーベキューにいってきました!!

ぽちです!!

金曜から学校は始まっています・・・

でもそんなのおかまいなしです。

福井に下宿している友だちがいるので家にとめてもらいました!

いやー楽しかったーーーー!!

東尋坊や永平寺などなど観光も存分にしてきましたw

9月下旬にもかかわらず、川にはいって遊びましたw

自然が多くていいとこです。

ともだちも元気そうでなによりでしたわ!

また来年もという約束をして帰ってきました。

さー来週からはみんなと1週間おくれて学校です。

切り替えますかw

ぽちでしたー!!

土曜担当が水曜に書く

どうも、ずいぶん遅れました。

ここんとこ、メンバー全員自分の担当曜日に日記を書くことが少なくってきました。
ぽちにいたっては先週の担当すっぽかしましたからね。


忘れてんじゃねぇ?


さて、他の人も書いてるように先週土曜はサークルの月1ライブに出てきました。
まぁ、反省はおいといて...

しんのリードの評判がよかったです。
1曲のたった1Aメロだけ歌ったのに、あの評判はいいなぁ。
もっとリードうまくなりたいわ。

あと、アンケートの結果ですが、どこかに隠して載せときました。
毎度おなじみ裏ページです。
文字がつぶれて表示されるかもしれないので、もし字が読みづらかったら拡大してみてください。

さて、最初に見つけるのは誰か?

最初に見つけた方はくねくねより熱いなにかをプレゼントいたします。
ご一報お待ちしております。

月1ライブー。

どうも!!火曜日担当のくねくねです!!
月1ライブを終えて、当面の目標は他大学の学祭となりましたね!!
今後、ハートフルデイズがどのように進んでいくのか、
また、いろいろと話し合いたいですね。

月1ライブでは、たくさんの批評をいただき、本当にありがたかったです。
この、ひとつのライブだけで、とてもたくさんのことを勉強しました。
やってよかったと、心から思います。
聞いていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

メンバーの皆さん、月1ライブの音源を送りました!!
Check it out !!

お楽しみ♪

こんばんわ☆

明日はハートフルではないバンドでライブをしてきます^^
かなり楽しみです!!!

最近オレの日記が日々短くなっている気がするのは

・・・・・

・・・・・・気のせいですw

それじゃー早く寝ます♪
おやすみなさい☆

もう、冗談じゃなく眠い…

最近、これしか言ってない気もするけど眠い。
昨日も、バイトから帰ってから、ブログ書けずに眠ってしまった。
寝たのは4時くらいなんですけどね。
色々やることが立て込んでてどうにも…。
ちょっと、後期始まる前に何とかしよう。

そんなわけで、金曜担当のしんです。前述の理由により、今頃書いてます。


日曜から水曜にかけて名阪合宿(くねくねも書いてますが)に行ってきました。

で、多分、ここ2週間ほどで一番寝た4日間でした。
本当に眠かったんです。スイマセン。

色々と良い意味での刺激が多かった合宿でした。毎度思うんですが、やっぱり阪大の人たちの意識の次元の高さには驚かされます。この合宿で得たものをハートフルに還元できればと思います。
あと、名阪合宿に行った人たちにしか分からないかも知れませんが、あの日の僕は調子が良すぎました(僕がこんなことを言うのもかなり珍しいと思いますが)。それと、ムックのおかげもかなりあったと思います。正直、あの16ビートをやりきれるのには驚きました。にしても楽しかったなぁ。しばらくテンション下がりませんでしたからね。ああいう拍手を受けるとアカペラやめられなくなりますよ、ホントに。


話は変わりまして、本日は月一ライブでした。
割と歌は上手くいったかなと思った(別に手応えがあったというほどでもないけども)んですが、講評見てみると出てくるわ出てくるわ。痛烈な評の嵐。
まあ、それを頂くためのライブですので、本来の目的は果たせたと思います。とりあえず、当面の直すべきところは見えてきたので、後はこっからどう動くかですね。頑張ります。
あ、それと、今日のMCは試験的に行ったものなので、あんまりくねくねを直接苛めんといてくださいね。

昨日またまた帰ってまいりました!

またまた今週も旅行にいってきたぜぃ!!
今回は高校の同じ部活(音楽部)の面々でいってきました!!

行き先は富士!!

サファリパークやら、滝やらみてきてすっごく楽しかったぜい。


目の前をキリンやら象やらがとおったり、虎がはらかいてたりww
滝もすごく涼しくてよかよか!!

いや~気心の知れた人たちとの旅行は何事にも変えがたいですな!!


よかよか

合宿行ってました!!

こんにちは!くねくねです!!

日記の更新が遅れているのは、
昨日までの4日間名阪合宿と呼ばれる、
名古屋大学大阪大学のそれぞれのアカペラサークルが
合同に行う合宿に参加していたからです。

基本的に歌っているというとても楽しい合宿ですが、
スポーツや、深夜の遊びも楽しかったですww

SOS(ピンクレディー)、Shine(スムースエース)、
を歌ってきました。
SOSは激しく踊りながら歌ったのですが、
身体を動かしながら歌うのって難しいですね。


ふぁ~。。。

今日はずっとじめじめして、、不快指数が80くらいだなぁ。。


こんな日でも、学校はあるんです。
祝日にも関わらず、1限目があったんです><

もういやだよー!!こんな学校~!!!

来週も祝日なのに、、学校。。。
どうしようもないっすね。。


まぁ今日は、、学校終わってから古着屋を巡って
いいブルゾンを手に入れたから多少機嫌いいよ^^

いい加減涼しくなってほしいもんだ。。。

っていうぼやき。。(笑)

土砂ぶり→晴天

3連休もいよいよ終わりですね。

土曜日担当だけど、月曜に書きます、まさやんです。


昨日日曜は、富士急ハイランドへ行ってきました!

道中名古屋から富士宮までずっと雨で、天気がすごく心配でしたが、
富士急だけ晴れてました。
富士山が南からの雲をさえぎってくれたからでしょう。
さすが富士山!

3連休の中日ということで、大学生や家族連れ中心に混んでましたが、
去年からずっと乗りたいと思っていたええじゃないかに乗れたでかなり満足です。
大嫌いなお化け屋敷にも入らなくてすんだし。

ええじゃないか

ええじゃないかはジェットコースターの中でもかなり好きです。
あのぐるんぐるん振り回される感じが面白い!
両手離してずっと笑って乗ってました。
次は一番前の端っこに乗ってみたい。


さてまた明日から頑張りますか

白川郷やわ!

どーも、どーも。旅行から帰ってきたもっちです!!


まあ思い出の話でも今回はするかな~


今回の旅行は下呂温泉等にいったわけですよ~

でも、ここからが問題!!

どっかで滞在して満喫した時間よりも車で移動した時間の方がはるかにおおかった…
ドライブ好きだからいいんですけどね♪



しっかし、白川郷はなかなかのどかでよかったです。
久しぶりに気分がリフレッシュしました!!

みなさんも、気晴らしにちょっとお出かけしてみてはいかが?

何かと忙しい今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

バイトがあって、午前様になりましたが、金曜担当のしんです。
ちなみに、木曜担当のノリだけで生きてる男が書いてません。

でもそんなの関係ねえ!!

ってわけで、今週も書きます。
それと、書き忘れた奴は、土曜にリンチを受けます。
そういう相場です。諦めなさい。>木曜担当

くねくねも書いてますが、来週は、月一ライブ(サークル内の発表会みたいなもの)です。
それに、ハートフルデイズが出ます。
オレンジ初披露ですが、実は、出演者というよりは、編曲者としての緊張の方が強かったりします。
編曲してて、いつも思うのは「本当にこのアレンジで良いのかな?」ってことです。自分では、カッコよくしたつもりでも、他人がどう思うかは、実際に披露してからでないと分かりませんからね。
このオレンジは、僕が編曲した後も、メンバーで「あーでもない、こーでもない」と色々意見を言い合ってできた曲です。そういう意味では、本当にメンバー全員で作ったと言って良い曲です。
良い評価を得られると良いんだけど…。



話は変わって、皆さん(男限定だけど)はヒゲって剃りますか?
僕は、たまにしか剃りません。つまり、その間は不精ヒゲです。

理由は一つ。面倒い

それはともかく、世の中多くの人は毎日のように剃ってます。
ハートフルでも、不精を生やしてるのは僕くらいです。にぃはおには、「しんくんからヒゲを取ったら、顔がなくなる。ツルッツルだ」と言われたこともあります。どれほど~。

で、さっきバイトから帰ってきたら、ニュースで麻生太郎氏のインタビューがやってたんですよ。
総裁選出馬も決まり、今や最も世間が注目している一人と言って良いでしょう。
その麻生氏がアナウンサーからの質問に答えている映像が流れているわけです。
先ほども言いましたが、多くのメディアがその動向に注目する御人です。身だしなみにも気を遣わなければいけません。勿論、ヒゲも剃ってます。
と、カメラが麻生氏の顔のアップになったとき、あることに気がつきました。

鼻毛です。

それはもう、見紛う事無き立派な鼻毛です。

忙しいのは分かるんですけどね…鼻毛はちょっとなぁ。
自分も気をつけよう…。

人生の転機

水曜のぽちです。

ボクが今人生の転機がきています。

きっと。

ここでどうするかでこれからが決まる。

絶対に逃げない。

ここに決意します。


ぽちでした。

HEART FULL DAY’s が

月一ライブに出ますよ!!

火曜担当くねくねです。

さてさて、
月一ライブまでにできるようにしようと言っていたオレンジですが、
昨日の練習で、形にはなってきました。

ついに披露ですねw緊張!!

昨日の練習音源を送ったので、メンバーの皆さんは、何回か聞いてください!!
油断せずにがんばっていきましょう。

月一はと共演だそうで。
さわがしいおとなしいの両極端なバンドがそろってしまったんじゃないでしょうかww
あ、そういえば、もうすぐ暖の足跡カウンターを抜きますよ。500近く差があったんですけどw

これからもHEART FULL DIALY をよろしくです。

夏休み最終日!

明日から学校が始まるにぃはおです。。

あーいきたくねーなー。。


昨日のHEART FULL DAY'sの練習では
オレンジを極めるべくつめの練習でした☆
なんか意外とうまくいったね~^^

おかげで朝からのイライラもだいぶ楽になりましたw

まずは月一ライブにむけて頑張ろう!!

JETTYライブ

今日土曜日は名古屋港のJETTY広場でのストリートライブに参加してきました!

ハートフルにとっては名大祭以来、久しぶりのライブ。
いやぁ、暑かった。
俺らが「アツい」のではなく、太陽が「暑い」。
たった1曲、4分ほど歌っただけで汗ダラダラ。
聞いてくれたお客さんには暑い中聞いてくださって、ほんと感謝します。

歌の方はというと、いろいろ課題が見えてくる内容でした。
これからの学祭シーズンに向けて、より一層練習せないかんわ。

でも、歌ってる最中にお客さんが増えていくってのはほんと嬉しいもんです。
ストリートやから、通りすがりの人が立ち止まってくれなきゃお客さんは増えていかないわけで、
そのためには「あ、ちょっと聞いていきたい」と思わせれる歌を歌わなきゃならない。
だからこそ、「お客さんが増える」「手拍子をもらえる」ってことは、その魅力をお客さんに感じてもらえたと直にわかるものやから、これほど歌をやっててよかったと思う瞬間はないね。
これからの学祭が楽しみやわ。


さて、インターンも残すとこあと3週間になり、来週にはいよいよ日本のH-ⅡAロケットが種子島より打ちあがります。
今回は月の観測衛星の打ち上げで、月の周回軌道にのせるんです。
自分の専門分野だし、インターンにも関係しているので楽しみで仕方ないです。
9月13日(木)の天候が晴れでありますように!

ご冥福をお祈りします

今朝、朝刊を何気なく開いたら、1面に一気に目が覚めるような記事が載っていました。

「パバロッティ死去」

ルチアーノ・パバロッティと言えば、ドミンゴ、カレーラスと並ぶ「三大テノール」の1人で、「キングオブハイC(「ツェー」と読みます)」と呼ばれるほどの、オペラ・クラシック界の至宝です。
もう、あの歌声が聞けないのは残念です。僕は、三大テノールの中でも特にパバロッティが好きだったので、本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。


さて、今日は銀行の口座を作ってきました。バイトの給料のためだったのですが、それが大阪の支店の口座じゃないといけないっていうんで、わざわざ新しいの作ってきました。
最近は、遠い支店でも口座を作れるようで、地元の支店に行ってきたんですよ。で、かくかくしかじかと話すと、「では、こちらでどうぞ」ってんで、ちょっとした個室みたいなところに連れてかれました。目の前には、イスと、ATMを大きくしたような機械と、大き目のディスプレイ、そして、ディスプレイの横には何故か受話器。

「こちらで担当の者とテレビ電話を使って、話していただきますので…」

何ですと…。
思いがけず、テレビ電話人生初体験 at 銀行
まあ、別に無事に作れたわけなんですが、ちょっとびっくりしました。


さて、明日はいよいよJETTYです。ハートフルとしては、名大祭以来のステージになります。
頑張ります。早起きを

はい、どーも!!

どーもどーも、十月以降今まで以上に忙しくなることが予想されるもっちです!!


みなさんは最近忙しくしてますか~??
僕の場合、何かを削らないと他の予定が入れないくらい予定がつまってるんですが…あはははは…


っという僕なんですが、なんと今日は暇でした。
朝からおきて、車でつたや行って久しぶりにDVD借りるもそのDVDが若干つまらないという若干残念な結果に終わってしまいました!!



ですんで、皆様にお願いです。
もしいい映画あったら教えてくださいな!
僕個人としてはFS系やら、アクション系が好きなんですわ。



お願いしま~っす!!

髪がきりたい。

髪の毛が重くなってきました。

水曜担当のぽちです。

夏休みに入って、バイトの閉店作業、インターンシップ、練習と忙しい夏休みです。

ってか休みじゃない。。。労働ばかりですw

でもとても充実しております。

2年間続けてきた服やも無事閉店しました。

いろいろ思うことがあるなーと考えているうちにすぐインターンが始まりましたw

毎日が発見です。

7日でインターンシップもおわりです。

そこからは遊んでやろうと思います。

映画と本をたくさんみようかなw

そんなこんなで、ぽちでした。



はい、今から

ナガシマスパーランドに行ってきます。

火曜担当くねくねです。

今日は帰ってこないので、今書きます。



あ、月曜日の練習音源を送りました。

これ、一応僕の仕事なので。

ではでは、行ってきます!!




今週は・・・・

どーもー真っ黒な格好大好きなにぃはおです!!!!
とりあえず道行く人たちの視線が集まりました☆
目標は達成だなw

邦楽のノリと洋楽のノリは全く違うねー。。
そこらへんが難しいんさな~。
口で説明は難しいし。。
ただ曲を聞け!!ってことくらいしかw

オレは音に関してはぐっだぐだなので
リズムについての指摘をしていこうと思う!!!

少しはバンドのためになんかしないとな☆
いちおうリーダーって肩書きがあるんだしw

とりあえず今週はJETTYだぜ!!!
HEART FULL DAY'sが表に出るのは初じゃないか?

Rockな感じで、全力でがんばろうぜぃ☆(*>▽<)b

合宿行ってきました。

合宿から帰ってきました。火曜日担当のくねくねです。


合宿では本当にいろいろなことがありましたが、

しんくん、まいさん、まりえさん、くのちゃん、どぅー、

本当にお世話になりました。

歌がなかなかうまくいかなくて、ぼくはしょんぼりしていましたが、
支えてくれた先輩がたがいたおかげで、最後までがんばることができました。
本当にありがとうございました。

自分の 未 熟 さ 、 小 さ さ 、 狭 さ 、
いろいろなことがわかって、
悔しかったけど、充実した合宿だったと思います。

楽しかったです。ありがとうございました。お疲れ様でした。

僕も帰ってまいりました

金曜担当ですが、もっちと同じくサークルの合宿だったので、今日書こうと思います。

まずは、合宿の感想から。
楽しかった。実に楽しかった。
何よりも、7期生が上手くなっていくのが分かって、本当に中身のある合宿だったと思います。
合宿には毎回参加してますが、こんなに充実した合宿は久しぶりな気がします。「アカペラってやっぱり楽しい」と思える合宿でした。
僕は、本当は今回は行くつもりはなくて、欠員が出たので「じゃあ、行きます」みたいな感じでの参加だったんですが、参加して本当に良かったと思います。
今回の合宿で一緒に組んだメンバーの皆には、特にお礼を言いたいです。ありがとう。合宿中は、色々ありましたが、最後の発表は本当に楽しかったです。


さてさて、明日は早速、朝9時からバイトという日常に戻ります(ってか起きれるのか…?)。
ハートフルも、月曜から練習再開です。とりあえずは、来週のJETTYですな。やるぜぃ。

防災特化県民

危うく担当の土曜に書くのを忘れそうになりました、まさやんです。

小・中・高校生は明日で夏休み終わりですね。
自分の地元の静岡では9月1日は毎年防災訓練をするんですが、
他の県の防災訓練ってどうやってるんですかね?

静岡では、放送後まずは机の下に隠れて、
給食室か理科室が火事になって防災頭巾かぶって
上履きのままグランドに集合ってものでした。

そもそも防災頭巾って全国に出回ってるのか?
中学校までは必ず全校生徒が持ってたけど、もしかしたら静岡特有か?
愛知県民のメンバーの学校はどうなっていたか気になります。
他の県はどうやってたんやろうな。


さて、明日は研究室でBBQに行ってきます。
雨降らんでくれ!

土曜日だけど…

はいはい、どーももっちです!!


私はほんまは木曜日担当何やけど、サークルの合宿いっててかけませんでしたので、帰ってきた本日かこうと思います。


まあ、せっかくなんで今回のサークルの合宿について!!
いや~楽しかった。
っといっても、遊んで楽しかったというよりは、アカペラ尽くしで楽しかったって感じですかね?


お風呂でみんなの大合唱したり、夜中にアカペラを語ったりね!!



それと、今回は今まであんまりしゃべったことなかった七期生(今年はいってきた子)とも結構しゃべれました。

僕は自称シャイなんで、なんか機会がないとしゃべりかけられません。笑


ですんで、みなさ~ん。どんどん俺に話しかけてくださいね!

top

プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

