HEART FULL DAY's

アカペラバンド 「HEART FULL DAY's(ハートフルデイズ)」のブログへようこそ! 濃い男6人が思いを語ります。

2017/10

«

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

»



熱気の冷めた後で…

いつの間にやら、メンバーの挨拶も僕で最後となってしまいましたね。
既にご存知の方が大半でしょうが、2009年3月8日をもって僕たち、HEART FULL DAY'sは解散しました。

金曜担当のしんでございます。
うん、やっぱりこれがないと僕の日記って気がしませんね。



現時点で、
回ったメーリングリスト(ML)の数「4018」
HPのカウンタ「11361」
数字だけ見ると、結構凄い…。



いやぁ、もう本当にハートフルは終わりなんですよね。せいせいする。
ってのはまあ冗談だけども、スッキリするってのはある意味当たっているかも知れません。
何というか、やり残した感が全くありません。本当に良くも悪くも後腐れなく解散!!という感じです。
だから、今6人で集まって練習しても違和感ないし、このまま全く集まらなくたって全然不思議じゃないと思えます。今までにはない不思議な感覚です。
6人は今後バラバラになりますが、それでもまた6人で集まったらいつもの6人に戻る気がします。下ネタくらいは減って欲しいんだけど…。



今思い返してみると、本当に『変』なバンドでしたね、ハートフルデイズ。最後の最後で何を言うんだと思われるかも知れませんが、正直な感想です。
何が『変』って、ステージが6人でやっている気がしないんですよ。ステージがあったら必ずそこには聞いてくれる人がいて、手拍子を打ってくれる人がいて、ステージ後に話しかけてくれる人がいる。僕も色んなバンドを見てきたつもりですが、ここまでお客さんとの距離が近いバンドも珍しいような気がします。よくサッカーのサポーターのユニフォームで『12』という背番号が使われますが、そんなイメージ。
ステージに立って「楽しい」ということがどういうことなのか、それを教えてくれたのがHEART FULL DAY'sだったなぁと思います。



僕は他の卒業組に少し遅れて、明日、最後のステージに立ちます。おそらく、ステージに立つことはもうないでしょう。
今までアカペラをやってこれて、最後の2年をこの6人(厳密にはもう1人)でやれて、本当に良かったと心から思います。

最後になりますが、ステージを見に来てくれた皆さん、ステージを陰で支えてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

何丁目でも一緒でしょうが!

電車の中で廉価版のマンガ(小冊子みたいな低質の紙のマンガ)を読んでいる人がいました。
持つ手で最後だけ見えなかったのですが、「3丁目のタ」まで見た時点で「あ、3丁目のタマだ!」と思った僕はきっと異常ですよ、ええどうせ。

遅くなって申し訳ありません。金曜担当のしんでございます。
言わずもがなですが、正解は「3丁目の夕日」です。
そんな非常にどうでも良いことばかり起こってくれる我が日常。



ライブがいよいよ明日に迫りました。
僕らも直前まで、作業が多いです。さて、その成果は?お楽しみに!



ハートフルは出てませんが、昨日はアスナル金山で決算ライブの宣伝ライブがありました。
心配されていた雨も、小雨程度でおさまったのが幸いでした。とは言え、寒いのには変わりないんですけどね。最初から最後までいてくださった方などは、風邪にお気をつけください。
僕も2バンドで出させてもらって、今回で解散のバンドは最後に相応しく、今までで一番の出来だったと思います。いやぁ、良かった!
で、帰り際に、ほーりーさんとぶぅさんに短いながらもご挨拶(実は、ぶぅさんと話すのは初めてでした!)。どうもありがとうございました!

眠さMAX

金曜どころか土曜も通り越して日曜日にこんばんは。
金曜担当のはずのしんでございます。

最近は1日に4時間も寝れない日が続き、若干グロッキーでございます。
今日は久しぶりにゆっくりと寝れるので、これでもかというほど睡眠を貪りたいと思います。
家族には「死んでんじゃねぇの?」と思われるのが目標です。



ライブまでいよいよあと1週間となりましたね。
チケットを買ってくださった方も、今から楽しみにし過ぎて寝られないなんてことがないようにご注意ください。ちなみに、僕は一刻も早く寝たいです。
…今日は、もうダメっぽいです。言ってることが無茶苦茶すぎる。



この間、名鉄の電車に乗っていたときに、
「この電車、普通佐屋行きです。」
と車内アナウンスが…。どんだけ自己主張激しいの、この電車。



短いですが、今日はこの辺で。
代わりに、今日はコラムを2本書こうと思います。

スィービースィー

先週はブログ書けなくて申し訳ありませんでした。
もうあと何回も書けないというのに、この体たらく。本当にすみません。

のっけから物凄い勢いで謝り倒しておりますが、金曜担当のしんでございます。
「金曜に書けなかったなぁ。明日書かなきゃ」と思っていたら、月曜くらいまでズルズルと…。
もう本当に、平に平に。



最近、CBCを見ていると「社外モニター募集」の告知がCMで流れるんですが、そのアナウンスの「CBC」の発音がやたら気になります。
何故か、「CBC」の発音がやたら良いんですよ。本当に「スィービースィー」って言ってます。他は完全に日本語なのに「CBC」だけ変な感じです。
まあ、このブログにわざわざ書くべきことなのかとか、あまつさえタイトルにしちゃってるよコイツとか細かいことは気にせんでください。



ストⅣが発売されたのですが、PS3とかXbox360とか持っていないので買えず。
まあ、買ってもやってる時間がないとは思うのですが、でもちょっとやりたいなぁと思ったり。剛拳を使ってみたい。



決算関連の話になるのですが、決算ライブのHPでもブログをちょこちょこと書き始めました。こちらもたまにのぞいてみてくださいね。
決算のチケットは決算のHPからでも、ハートフルのアドレスにでも構いませんので。ハートフルライブのチケットと決算ライブのチケットを同時に買うと何と!…2枚で1800円!これは買いですよ!(すみません。別に皆さんをバカにしているわけではないので、物は投げないでください)



今日はコラムをお休みさせていただきます。先週休んでおいて本当に申し訳ないのですが、ちょっと厳しくて…。
いつか2本立てくらいでやります。

えっ、普通に土曜ですが何か?

ここ半年くらい、金曜に書けてない気がします。
まさやんが「書き終わる頃には金曜になってる」と書いてましたが、僕の場合「帰った頃には土曜になってる」がザラです。で、結局2時くらいに書き終わって記事をアップするわけです…。
で、これまた土曜は朝からサークルの連絡会があって、行かないかんわけです。

金曜担当のしんでございます。
もう最近は、「ほとんど寝ない」ことにしました。もうあえて5時とか6時くらいに寝て、7時半に起きる!
睡眠時間短いと案外、人間って目が冴えるもので、中途半端に寝るよりは割とスッキリ起きれます。まあ、そんなに連続でできる芸当ではないので、やる日は絞らないといけませんけどね。



最近、妹がルームシェアを始めまして、家から出ていきました。
普段はやかましいとしか思いませんでしたが、いざいなくなってみるとやはり寂しい……わけもなく、静かになった我が家を満喫しております。いやぁ、1人いないだけでこうも違うものかと感心すらします。
まあ、唯一困ったことと言えば、妹が買ってるマンガの新刊がなかなか読めないことくらいです。たまには帰ってこれば良いと思うよ!マンガ持って!



最近、ブログ書くネタに困ります。いつもなら自然と出てきて、むしろ書く頃には忘れて後悔するくらいなんですが…。まあ、原因は単純に忙しすぎて余計なことをしている暇がないことなんですけどね。その忙しい中にもネタが見つかれば良いんですが、ここ最近はさっぱりです。
そんなわけで、ちょっとしばらく短い記事ばかりになってしまうかも知れません。ごめんなさい。


プロフィール

HEART FULL DAY's

Author:HEART FULL DAY's
<今後の出演情報
決算ライブ終了しました!
これでハートフルは解散します!
たくさんの笑顔、ありがとうございました☆



<Information>
ハートフルTシャツの販売は終了しました。

<Songs>
・Always (光永 亮太)
・オレンジ (SMAP)
・ダンス天国 (Wilson PICKETT)
・Feel your breeze (V6)
・Be cool! (YAEN)
・GREEN DAYS (槇原 敬之)
・Yesterday and Tomorrow(ゆず)
・隆福丸(HY)
・ボクラノLoveStory(WaT)
・We love music(ケツメイシ)
・笑えれば(ウルフルズ)
  with apolo & Shinya

<問い合わせ>
質問などの問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
heart_full_days◎yahoo.co.jp
("◎"は"@"に直してください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
test
test

